通過ランク:C

フルリモート勤務【直取引9割/大規模システム】顧客との折衝から要件定義まで一貫して進めるWebディレクター

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

■直接取引でお客様の課題を解決
株式会社アストレアは2008年に設立。情報系/業務系システムの導入・リプレースに関するコンサルティング、導入支援または開発・インフラ構築をおこなっている会社です。お客さまと直に向きあう直接取引(約90%)にこだわり、Webサービスに特化した受託開発を手がけています。経験をバネに、自社ソリューションの開発にも取り組んでおり、Webサイト『Hedgehog』というシステム向けの負荷テストサービスを開発、運用中です。受託開発案件についても、上流のコンサルティングから調達、実装、運用保守まで一貫して実施しています。

■大きな裁量◎幅広い領域で活躍
当社の受託開発はプライム案件を選んでいます。システムオーナーと直接話して仕様を確定させるため、ビジネスと開発の両方の視点から提案できるエンジニアへと成長可能です。また、小さな会社だからこそ、担当領域は自分しだいで広げていくことができます。「将来的に独立したい」「自分で新規事業を立ち上げたい」など、大きな目標に向かって日々の業務に取り組んでいきたい方にマッチしていると思います。

■自由な働き方で圧倒的に成長できる
当社は完全リモートワークなので、自由度の高い働き方を実現できます。在宅勤務手当として月5,000円を支給しており、快適に開発できるようサポートしています。残業については、各種労働法規を超える働き方は認めていませんが、その範囲内であれば強制も制限もしていません。大きく成長していきたい方にとっては、必要な場合もあると考えているからです。アウトプット量に比例して、任される仕事も大きくなり、コードを書ける機会も増えるため、圧倒的に成長できる環境です。

職種名
Webディレクター/開発ディレクター
給与(想定年収)
420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby JavaScript HTML5+CSS3 Sass
フレームワーク
Ruby on Rails React Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
1〜2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・要件定義 実務1年以上
歓迎要件

・新規事業を1から企画、立ち上げた経験
・新規のクライアント獲得から案件の立ち上げまで経験
・SEとして大規模プロジェクトの上流工程経験
・10名以上の規模の開発プロジェクトの責任者としての経験

求める人物像

・創意工夫して役割の線を引かずにディレクション業務に取り組める方
・クライアントの業務を理解した上での提案などコンサルティング領域の業務にチャレンジしたい方
・技術にも明るく、エンジニア側とのコミュニケーションも苦にならない方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談(担当役員)

面接(1〜2回、エンジニア同席の場合あり)

内定(オファーレター送付)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談、面接すべてオンラインでおこないます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【プライム案件◎】システムオーナーと直接話して要件を詰め、仕様として確定するため、利用者の反応をダイレクトに感じられる環境です!

Webシステムの要求分析、要件定義、業務設計、システム設計、プロジェクト進行管理、クライアントとの折衝、予算管理、中長期的な開発計画の提案などから、実行可能なタスクを複数担当していただきます。
システム設計では、主に外部設計をご担当いただきます。
ビジネスロジックやモデリングおよびインフラ設計はエンジニアが担っています。

【具体的には】
◆案件1:受託開発の大規模システム(エンドユーザーはコンシューマとなります)のディレクション業務
プロジェクトの規模が大きく関係者も多い、かつシステムが複雑なためSE経験がある方が望ましいです。

◆案件2:クライアントの業務管理系システム(B向けサービス)の新規開発ディレクション
お客様の要望ヒアリング、潜在的なニーズの拾い上げと調整が重要だが、仕様策定、開発工程の進捗管理も実施予定です。

◆案件3:自社サービスの企画、運用など
大きな組織ではないためディレクションというよりはより企画寄りのポジションとなります。

【募集背景】
案件が増加傾向にあり、顧客との折衝からスケジュール管理、要件定義まで一貫して進められる人材を増やしていきたいです。
上流工程にチャレンジしたい方も含めて募集します。

【入社後のフォロー】
・就業中は常にZoomで顔が見える状態としています
・プロジェクトごとにSlackのチャンネルを作成しているため、業務をすすめる上での不明点や質問はいつでもできます
・業務以外はメンターが定期的に声をかけ、何か困っていることがないか、などフォローさせていただきます

仕事のやりがい

◆少数精鋭体制のため、ひとりひとりのアウトプットを最大化したいと考えています!
・組織規模としてはかなり大きな案件や、常に複数の開発ラインが動いていますので、スキルアップしたい方、将来のために本気で成長したい方には最適の環境だと思います
・リリースして安定稼働に入ったときの喜びも大きく、達成感と成長を感じることができます

開発部門の特徴・強み

・商流、営業段階での調整にこだわっているため、優良案件のみに携われます
・離職率1桁◎エンジニアファーストで働きやすい環境づくりを心がけています

主な開発実績

【自社開発】
・Webサイトやシステムの性能/限界値を見極めるための負荷試験サービス『Hedgehog』
https://pr.hedgehog-loader.io/

【受託開発】
・コールセンター向けクラウド型新規顧客DB管理システム『Caorin』
・競輪/オートの車券/くじ購入のオフィシャルサイト『チャリLOTO』
・おでかけ割引チケットサイト『PassMe!』
・引っ越しラクっとNAVI・転勤ラクっとNAVI/その他連携システム
・日本記者クラブWebサイト
・福祉サービス業:各種情報系システム/統合認証ソリューションの刷新
・医療法人ひかり会Webサイト
・ハズレなしのオンラインくじサービス『DMMスクラッチ』
・競輪投票、競輪くじサービス『DMM競輪』

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
JIRA、Git
環境
nginx、Unicorn、Redis
その他開発環境

実装タスクはJiraのチケットベースに落とし込み、エンジニアにアサインされます。
エンジニアリーダーがプルリクエストを受付、コードレビュー後にマージしてステージング環境に反映していきます。
開発プロジェクトごとにSlackチャンネルがありますので、そこで仕様や実装に関するやり取りが常におこなわれています。

【開発環境】
・サーバ:AWS EC2/RDS/Elasticache/SES/S3 他
・OS:Amazon Linux
・言語:Ruby、JavaScript、HTML5+CSS3、Sass
・フレームワーク:Ruby On Rails/GraphQL/Next.js(React)
・Web Server:Unicorn/Nginx
・DB:MySQL/redis
・バージョン管理:Git
・タスク管理、情報集約:Jira/Confluence

エンジニア評価の仕組み

半期ごとに目標を設定し、役員と代表で面談をおこないます。
給与の変動が機械的に連動しているわけでもなく、個人の働き方を自由にしている分、昇給のレンジもかなり幅があります。

組織構成

社内の職種の7割がエンジニアで構成されています。
内訳:ディレクター5名、デザイナー1名、フロントエンジニア2名、サーバサイドエンジニア9名、その他2名

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

プロジェクトによって規模や開発スタイルが異なります。
全体としての工程が決まっている案件から、アジャイルに近いスタイルで開発している案件もありさまざまです。(1プロジェクトの体制も2名〜10名程度と差があります)

勤務地
東京都新宿区新宿三丁目12番4号 新宿Nタウンプラザ309号

自宅での勤務となります。転勤はありません。

最寄り駅

東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:30万円〜50万円
■月給内訳
 ・基本給:22.7万円〜38万円
 ・固定残業代:40時間分、7.3万円〜12万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
420万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

在宅勤務手当(5,000円/月)

インセンティブ

決算賞与あり(昨年支給実績2カ月〜4カ月)

昇給・昇格

年1回(3月)※評価によって昇給する場合あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

当社は完全リモートワークに切り替えており、出勤はありません。
残業について強制することはありませんが、制限もしていません。(各種労働法規を超える働き方は当然認めておりません)
業務で大きく成長したい方にとって、必要な場合があると思っているからです。
ですので、アウトプットの多い方にはたくさん仕事が回され、たくさんコードを書けます。
その意味で、働き方はかなり自由だと思っています。

【福利厚生】
コロナ前は、社員旅行を毎年開催していました。

【受動喫煙の対策】
完全在宅勤務となりますので、特に対策はありません。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社アストレア

■直接取引でお客様の課題を解決 株式会社アストレアは2008年に設立。情報系/業務系システムの導入・リプレースに関するコンサルティング、導入支援または開発・インフラ構築をおこなっている会社です。お客さまと直に向きあう直接取引(約90%)にこだわり、Webサービスに特化した受託開発を手がけています。経験をバネに、自社ソリューションの開発にも取り組んでおり、Webサイト『Hedgehog』というシステム向けの負荷テストサービスを開発、運用中です。受託開発案件についても、上流のコンサルティングから調達、実装、運用保守まで一貫して実施しています。 ■大きな裁量◎幅広い領域で活躍 当社の受託開発はプライム案件を選んでいます。システムオーナーと直接話して仕様を確定させるため、ビジネスと開発の両方の視点から提案できるエンジニアへと成長可能です。また、小さな会社だからこそ、担当領域は自分しだいで広げていくことができます。「将来的に独立したい」「自分で新規事業を立ち上げたい」など、大きな目標に向かって日々の業務に取り組んでいきたい方にマッチしていると思います。 ■自由な働き方で圧倒的に成長できる 当社は完全リモートワークなので、自由度の高い働き方を実現できます。在宅勤務手当として月5,000円を支給しており、快適に開発できるようサポートしています。残業については、各種労働法規を超える働き方は認めていませんが、その範囲内であれば強制も制限もしていません。大きく成長していきたい方にとっては、必要な場合もあると考えているからです。アウトプット量に比例して、任される仕事も大きくなり、コードを書ける機会も増えるため、圧倒的に成長できる環境です。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。