通過ランク:A

【バンダイグループ/在宅勤務】 テクニカルアーティスト(シェーダー・ライティングアーティスト)

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

バンダイナムコオンラインは、バンダイナムコグループのオンラインゲーム専業会社です。
主にPC向けオンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営を一貫しておこなっており、一部スマホ・タブレット向けのサービスもおこなっています。

2009年に設立された当社は、20数名からスタートし12年で約200名まで成長しました。
バンダイナムコグループの一員でありながら、社内にはベンチャー企業のような雰囲気が漂っており、「とにかく、おもしろいオンラインゲームをつくりたい」という意欲のある社員が多数在籍しています。
おもしろいゲームをつくるには、年齢は関係ありません。部長クラスの社員と20代の社員が、ゲームについて真剣に語りあっている姿は当社では珍しくない光景です。

当社のミッションは、世界中の人々に「おもしろい!」と評価していただけるネットワークゲームを提供し続けることです。
「オンラインゲームが大好き」なことはもちろん、既存のゲームを超えた「新しいオンラインゲームをつくりたい」と思っている方を歓迎します。
当社は「機動戦士ガンダム」をはじめとする、世界的に多くのファンを有する強力なIP(キャラクターなどの知的資産)を持つバンダイナムコグループの一員です。

しかし既存のIP(ガンダムなどのキャラクター)に頼るだけでは今以上の成長は望めません。「アイドリッシュセブン」などオリジナルIPの創出も含め、常に「新しく、おもしろいオンラインゲーム」を追求することが当社の姿勢です。
また、2014年より中国でのサービス展開を開始しており、ワールドワイドに楽しんでいただけるオンラインゲームの提供を積極的におこなっていきます。

職種名
テクニカルアーティスト(シェーダー・ライティングアーティスト)
給与(想定年収)
460万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C# Python2
フレームワーク
Unreal Engine
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・C++, C#, Python2 のすべて 実務1年以上
・オンラインゲーム 実務3年以上
歓迎要件

・Unreal Engineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
・リーダー経験や優れた組織管理能力

求める人物像

・自分の意見を発言し、説明できる方
・企画、仕様に対しての意見の相違があっても、意識をすり合わせることができる方
・チームワークを重視し、さまざまな職種のメンバーとの共同開発を得意とする方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【在宅勤務メイン!】テクニカルアーティスト(シェーダー・ライティングアーティスト)

リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、
アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、
プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。

具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・新規表現やグラフィックのクオリティーを向上させるための技術開発
(主にUnreal Engine上でのシェーダー開発、ルックデブ、表現の提案)
・描画不具合の解決(必要であればシェーダーの作成も行っていただきます。)
・ゲームエンジン内のグラフィックデータの最適化
・適切なDCCツールや手法を判断し、制作現場にベストな方法を提案

仕事のやりがい

・様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
・自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
・様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)
 での開発機会があります。
・学びたい技術があれば学習を支援します。

開発部門の特徴・強み

社内にはベンチャー企業のような雰囲気が漂っており、「とにかく、面白いオンラインゲームをつくりたい」という意欲のある社員が多数在籍しています。
面白いゲームをつくるには、年齢は関係ありません。部長クラスの社員と20代の社員が、ゲームについて真剣に語りあっている姿は当社では珍しくない光景です。
開発・運営プロジェクトは少人数で進めているものもあります。第一線には経験豊富なベテランが多く、現場がとても重視されています。
コアメンバーとして一緒にプロジェクトを進めていきながらも、新しく、幅広いスキルを身に付けたいという方にはピッタリな環境です。

主な開発実績

・BLUE PROTOCOL(https://blue-protocol.com/
劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィックで紡がれる世界と、オンラインゲームの特性を活かしたマルチプレイアクションを突き詰めた完全新作オリジナルタイトルとして鋭意開発中です。

・GUNDAM EVOLUTION(https://gundamevolution.jp/
6対6のチーム対戦型オンラインFPSタイトル。
オリジナルタイトルとして鋭意開発中です。

・アイドリッシュセブン(http://idolish7.com/
全編フルボイスのドラマチックリズムゲーム。 プレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションゲームです。

・ガンダムジオラマフロント(http://gdf.bandainamco-ol.jp/
歴代ガンダムシリーズ垣根を越えて多くのモビルスーツとパイロットが参戦、マウスのみの簡単操作で誰でも気軽に楽しめるリアルタイムシミュレーションゲームです。

・SDガンダムオペレーションズ(http://sdop.bandainamco-ol.jp/
自分だけのモビルスーツ部隊とともに チームの仲間と交流しながら、自らの能力や、搭乗する機体を強くしていき、敵との戦闘を戦い抜くRPGです。

・ガンダムトライヴ(https://gtribe.bandainamco-ol.jp/
歴代ガンダムシリーズから機体やパイロットを選んでオリジナル部隊を編成。
圧倒的なスピー ド&爽快感でガンダムゲーム史上最速のバトルを楽しめるオンラインアクションゲームです。

・ガンダムネットワーク大戦(https://www.gundam-network-taisen.jp/
お気に入りの指導者とともにワールド統一を目指せ!リアルタイムで戦況は変化!
社会人でも遊びやすくインストール不要なPCブラウザオンラインゲームです。

・機動戦士ガンダムオンライン(http://msgo.bandainamco-ol.jp/0080LP/
会員数80万人を越える弊社の代表作です。
ガンダムゲーム史上最大104人で同時対戦できるオンラインアクションゲームです。

技術向上、教育体制

・書籍、社外勉強会、カンファレンス参加費用全額会社負担
・メンター制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
JIRA
勤務地
東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所7階

※現在は基本的にリモートワークとなります。

最寄り駅

■JR山手線・京浜東北線「田町駅」西口より徒歩5分
■都営浅草線・三田線「三田駅」A1出口より徒歩2分

給与体系・詳細

※ご経験・スキル・前職給与等をもとに決定致します。
※給与改定年1回(4月)、賞与年1回(6月)
※残業代全額支給(裁量労働ポジションは除く)

給与(想定年収)
460万 〜 530万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム 11:00〜14:00)
※プロフェッショナルポジションは専門業務型裁量労働制です
※標準就業時間は10:00~18:30です(実働7.5時間)

休日休暇

《年間125日(閏年は126日》
・完全週休2日制(土/日)、祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・育児休暇
・ライフサポート休暇
※初年度の有給休暇は入社時期により異なります(3~10日)

諸手当

・在宅勤務手当
・残業手当
※超過した時間に合わせ1分単位で残業代が支払われます

インセンティブ

賞与:年2回(12月、6月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

各種社会保険完備、育児・介護支援制度、慶弔見舞金制度、退職金制度、持株会制度、財形貯蓄制度 等

在宅勤務をメインとしており、比較的自由な働き方を実現できます。

【福利厚生】
・財形貯蓄制度
・持ち株制度
・退職年金制度
・慶弔見舞金制度
・子育て支援金
・社員食堂あり


・社内コミュニケーション補助金制度
・同好会活動

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社バンダイナムコオンライン

バンダイナムコオンラインは、バンダイナムコグループのオンラインゲーム専業会社です。 主にPC向けオンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営を一貫しておこなっており、一部スマホ・タブレット向けのサービスもおこなっています。 2009年に設立された当社は、20数名からスタートし12年で約200名まで成長しました。 バンダイナムコグループの一員でありながら、社内にはベンチャー企業のような雰囲気が漂っており、「とにかく、おもしろいオンラインゲームをつくりたい」という意欲のある社員が多数在籍しています。 おもしろいゲームをつくるには、年齢は関係ありません。部長クラスの社員と20代の社員が、ゲームについて真剣に語りあっている姿は当社では珍しくない光景です。 当社のミッションは、世界中の人々に「おもしろい!」と評価していただけるネットワークゲームを提供し続けることです。 「オンラインゲームが大好き」なことはもちろん、既存のゲームを超えた「新しいオンラインゲームをつくりたい」と思っている方を歓迎します。 当社は「機動戦士ガンダム」をはじめとする、世界的に多くのファンを有する強力なIP(キャラクターなどの知的資産)を持つバンダイナムコグループの一員です。 しかし既存のIP(ガンダムなどのキャラクター)に頼るだけでは今以上の成長は望めません。「アイドリッシュセブン」などオリジナルIPの創出も含め、常に「新しく、おもしろいオンラインゲーム」を追求することが当社の姿勢です。 また、2014年より中国でのサービス展開を開始しており、ワールドワイドに楽しんでいただけるオンラインゲームの提供を積極的におこなっていきます。
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