通過ランク:B

裁量大【新規事業立ち上げ◎1人目のエンジニア採用】オンライン教育サービスを牽引するフロントエンドエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆自社開発◎教育の力を通して、日本の社会課題を解決します!
我々教育図書21は創業23年の老舗中小企業であり、幼児教室や模試等、小学校を受験するお子さま向けの企業としてこれまで運営して参りました。
しかし昨今の教育のDX化、Ed techの発展を踏まえ、デジタル領域への参加を、2021年10月より進めている状況です。

◆極めて裁量の大きい環境◎どんどん挑戦して成長できる環境です!
新規事業に関しては創業期メンバーとなります。少数チームなので、企画サイドとの距離感は極めて近く、戦略の段階から参画可能です。エンジニアが事業計画の策定に携わったり、顧客とのフロントに参加したりなど、職種に縛られず、やりたいことに挑戦して成長できる環境にしたいと考えています。全員がさまざまな意見をいえる社風なので、プロダクトづくりに熱中できます。オープンなコミュニケーションを通して、どんどん事業やサービスをブラッシュアップしていく予定です。1人目のエンジニアとして活躍していただける方をお待ちしております!

◆働きやすい職場◎社会貢献性の高い教育の課題に向かって楽しく働きませんか?
仕事に対して「楽しい!」と思えるような会社にしたいと思っています。リモート勤務などを活用してワークライフバランスを保つことで、最大限のパフォーマンスを発揮していただける職場です。また、2021年12月1日より本事業専用のオフィス(We workメトロポリタンプラザビル)を用意しています。

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
TypeScript Vue.js
開発言語
HTML5+CSS3
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア

特徴
フリードリンク 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 副業OK 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2

子供の教育における新しい場を作り、夢や色々なことに興味をもてる環境構築を目指しています。

求人イメージ画像3

12月1日よりWeWorkメトロポリタンプラザビルを契約。既存事業とはオフィス、メンバー全て分けて運営します。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript, TypeScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・自社Webアプリケーション系サービス開発のご経験
・一つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・PMの経験

求める人物像

・初期からサービス検討/開発に関わりたい方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・自ら新しい技術や考え方を吸収し、正解のない答えに立ち向かえる方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1回)

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:午前もしくは18時以降
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【極めて裁量の大きい環境/リモート勤務可◎】教育の課題に立ち向かうという社会貢献性の高いお仕事です!

新規事業「オンライン教育サービス」の立ち上げ初期から入っていただくメンバーのため、中核を担っていただきたいと思っております。
メイン業務は、Webアプリケーションサービスのフロントエンドの開発です。

【具体的には】
オンライン教育サービスのユーザー画面、管理画面両方のフロントエンドにおける企画、設計、開発、運用をご担当いただきます。
複業含む他社員とともに、アジャイル方式で開発を進めていく予定です。
少数チームなので、企画サイドとの距離感は極めて近く、戦略の段階から参画いただく予定です。
「自らのプロダクト」という実感を強く感じられる環境です。

【募集背景】
新規事業立ち上げのため、初期(言語選定や要件定義、開発環境)からサービス開発に関わっていただけるエンジニアを募集しております。

【入社後のフォロー】
・得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き相談しながら進めていきます
・フォローアップが必要な場合は、ご相談の上、複業人材含め検討し、スキルアップの場を用意いたします

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり、企画をゼロから実現できる環境です
・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます
・ユーザーファーストで開発できる環境です

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

開発環境の検討から参加いただきたいです。
現状はプロダクトがないため、以下は仮です。

【開発環境】
フロントエンド:JavaScript/TypeScript/Vue
インフラ:AWS各種
データベース:Amazon DynamoDB
ツール:Slack/GitHub

エンジニア評価の仕組み

創業期のため未定ですが、会社全体の成果と個人の成果(半期ごとに目標設定)の両者を連動した形といたします。

組織構成

新規事業担当は、責任者1名(非エンジニア)のみです。

配属部署人数
4名
平均的なチーム構成

平均的なチーム構成は、2〜3名を予定しています。

勤務地
東京都豊島区西池袋5-4-8

◆2021年12月1日より
東京都豊島区西池袋1-11-1 14階 we work内での勤務となります。

最寄り駅

JR、東京メトロ「池袋駅」徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約33万〜50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約25万~38万円
■固定残業代:45時間分、約8万~12万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

固定残業代制

休日休暇

《年間休日約120日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

業績に応じて特別賞与あり

昇給・昇格

昇給査定:年2回(6月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険:全国健康保険協会 東京支部加入・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

リモートでの勤務も可としていますので、自由な働き方ができます。

【福利厚生】
オフィス内フリードリンク

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

有限会社教育図書二十一

◆自社開発◎教育の力を通して、日本の社会課題を解決します! 我々教育図書21は創業23年の老舗中小企業であり、幼児教室や模試等、小学校を受験するお子さま向けの企業としてこれまで運営して参りました。 しかし昨今の教育のDX化、Ed techの発展を踏まえ、デジタル領域への参加を、2021年10月より進めている状況です。 ◆極めて裁量の大きい環境◎どんどん挑戦して成長できる環境です! 新規事業に関しては創業期メンバーとなります。少数チームなので、企画サイドとの距離感は極めて近く、戦略の段階から参画可能です。エンジニアが事業計画の策定に携わったり、顧客とのフロントに参加したりなど、職種に縛られず、やりたいことに挑戦して成長できる環境にしたいと考えています。全員がさまざまな意見をいえる社風なので、プロダクトづくりに熱中できます。オープンなコミュニケーションを通して、どんどん事業やサービスをブラッシュアップしていく予定です。1人目のエンジニアとして活躍していただける方をお待ちしております! ◆働きやすい職場◎社会貢献性の高い教育の課題に向かって楽しく働きませんか? 仕事に対して「楽しい!」と思えるような会社にしたいと思っています。リモート勤務などを活用してワークライフバランスを保つことで、最大限のパフォーマンスを発揮していただける職場です。また、2021年12月1日より本事業専用のオフィス(We workメトロポリタンプラザビル)を用意しています。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。