通過ランク:A

人工知能のスペシャリスト集団【圧倒的な成長環境】AI開発プロジェクトを牽引するデータサイエンティスト/PM

正社員

株式会社AVILEN

求人イメージ画像1

◆人工知能のスペシャリスト集団
株式会社AVILENは【より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会】をビジョンに掲げ、2018年に設立。「AI人材育成事業」「AI開発事業」の2つの事業を軸に、AIによる顧客のビジネス課題解決を一気通貫で支援するサービスを展開している会社です。どんなよい技術も使われないと意味がありません。多くの人・企業がAI・機械学習をはじめとする最新のテクノロジーを利用することで、さらに技術が進化し、世の中に還元されていく、そのサイクルをつくりたいと考えています。テクノロジーの普及は個人・企業の可能性を大きく広げ、豊かな社会の実現につながると信じています。

◆実力評価主義◎精鋭の開発チーム
成長を重視したキャリアを実現できるため、部署ごとに職位という等級制度があり、スキル要件を満たすことでキャリアアップできます。才能のある人が集まって人一倍努力もする社風です。自分の能力に自信がある方、さらに能力を高めあえるような仲間と仕事がしたい方には非常におすすめの環境といえます。また、「どんな結果を残したか」が大きく評価されます。評価は多面的におこなわれ、速やかに報酬に反映されるため、モチベーションを高く維持しながら仕事に臨むことが可能です。

◆トップクラスに働きやすい環境
「従業員に働きやすい環境を提供する」ということを最も大切にしています。これを実現するためフレックスタイム制を導入し、業務や家庭事情、体調などに応じてリモートワークも可能です。社員の残業もほとんどありません。あなたが働きたいと思う働き方が、仕事のアウトプットしだいでほぼすべてがかなえることができます。

一緒に高い目標を追いかける最高のメンバーと働きませんか?

【指針となる5つのバリュー】
・顧客にとっての価値を考え、最高のアウトプットを追求する
・主体的かつ徹底的に取り組む
・高い目標を持ち、成長し続ける
・常に本質を追求する
・働きやすさを重視する

職種名
データサイエンティスト(PMポジション)
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3
クラウドプラットフォーム
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
服装自由 オンライン面談可 一部在宅勤務可 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 若手歓迎
募集人数
2名
顧客のビジネス課題に対して、機械学習をメインに解決アプローチを考え、データの取得からモデルの開発まで携われるお仕事です!

当社が目指すのは、より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会です。
当社では、高い技術力を持つデータサイエンティストやWebエンジニアが技術開発をおこなう一方、その技術をAI人材育成を通じて社会に還元しています。
最先端テクノロジーを普及するためには、さまざまな業界における技術適用が欠かせません。
そのためにはハイレベルなAIエンジニア・データサイエンティストが必要です。
当社は特に優秀な人材を独自の教育システムで育て上げ、社会に技術を普及していきます。

【具体的には】
◆ディープラーニング・機械学習の導入に関わるコンサルティング業務
当社はさまざまな業界において、企業のAI導入を支援しています。
導入の際には「どのような課題があるのか」「どのようなAIを開発するのが効果的なのか」という点を、クライアント企業様と当社のデータサイエンティストが密に連携しながら定義していきます。

◆AI開発プロジェクトの運営
開発する機械学習モデルの要件が固まったら、データの取得、モデル開発をおこないます。
精度が高く、かつ実用的なモデルを開発するために、プロジェクト全体の進行を管理し、クオリティの責任を担っていただきます。

◆AI導入コンサルティング業務
AIで実現できることは多岐に渡りますが、導入にあたってはさまざまな問題が生じます。
そのため、クライアントの課題の整理などの上流の工程から、具体的にAIによって課題をどう解決するかをコンサルティングすることもあります。
AIに対する深い技術的知見のほか、ビジネス的なスキルも必要な仕事です。

◆自社AIサービスの開発
当社は、企業から受託でAIシステムの開発をする一方で、自社製品としてのAIサービスも開発しています。
市場のニーズをつかみ、AI製品を開発し、プロダクトマーケットフィットをつくっていきます。

【募集背景】
大手金融機関との共同開発による革新的なAIプロダクト新サービスのリリースをするなど、急成長を遂げているベンチャー企業です。
企業規模を拡大する中より多くの人・企業に当社のAIソリューションを届けるべく、AI開発プロジェクトをリードしていただくプロジェクトマネジャー・コンサルタントを募集しています。

【入社後のフォロー】
・メンターが付き、業務面の支援+メンタル面のサポートをいたします
・OJT形式で開発を進めますが、AVILENが提供しているAI講座は受け放題となります

仕事のやりがい

◆「フラットで速い」職場
平均年齢26歳の若く新しい職場なのでしがらみがありません。
風通しよく、忌憚なく意見を述べ合うことができます。
有用な意見がすぐに業務に反映されるようなスピード感が浸透した環境でもあります。

◆精鋭集団が互いに高め合う
才能のある人が集まって人一倍努力もする、それが当社の特徴です。
自分の能力に自信がある方、さらに能力を高めあえるような仲間と仕事がしたい方には非常におすすめです。

◆実力評価主義
当社では、「どんな結果を残したか」が大きく評価されます。
評価は多面的におこなわれ、速やかに報酬に反映されるため、モチベーションを高く維持しながら仕事に臨むことができます。

◆トップクラスに働きやすい環境
当社が最も大切にしている価値観の一つに、「従業員に働きやすい環境を提供する」というものが有ります。
これを実現するためフレックスタイム制を導入し、業務や家庭事情、体調などに応じてリモートワークも可能です。
社員の残業もほとんどありません。
あなたが働きたいと思う働き方が、仕事のアウトプットしだいでほぼすべてがかないます。

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
GitHub
AI・データ分析
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 実務1年以上
・Python3 実務1年以上
歓迎要件

・機械学習/ディープラーニングプロジェクトにおける開発リードまたはマネジャーとしての経験がある方
・IT系コンサルティングファームにてお客様への提案経験のある方

求める人物像

・AIシステムの開発経験がある方
・ITシステムの開発/運用プロジェクトにおけるプロジェクトマネジャーorリーダーのご経験がある方
・クライアントコミュニケーションが取れる方、好きな方

選考フロー

カジュアル面談

1次面接(エンジニア)

Webテスト

最終面接(CTO)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:初回はオンライン・対面どちらも可、2次以降は来社のみ(※場合によりオンラインも可)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 秋葉原ファーストスクエア9階
最寄り駅

■JR総武線快速「馬喰町駅」より徒歩3分
■JR中央・総武線「浅草橋駅」より徒歩5分
■JR山手線「秋葉原駅」より徒歩10分
■都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分
■都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約34万~66万円
 ※34万円の場合
 ・固定残業代:30時間分、約64,361円分を含む(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム(5:00~22:00)
※コアタイムなし

休日休暇

・土曜日、日曜日(法定休日)
・国民の祝日(日曜日と重なったときは翌日)
・年末年始休暇:5日間(12/30〜1/3)
・夏季休暇:3日間
・その他会社が指定する日
・有給休暇

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

なし

昇給・昇格

年2回(5月、12月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

就業規則に従い入社の日から6カ月間

コアタイムなしのフルフレックスなので、ご自身の生活リズムに合わせて活動できます。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社AVILEN

◆人工知能のスペシャリスト集団 株式会社AVILENは【より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会】をビジョンに掲げ、2018年に設立。「AI人材育成事業」「AI開発事業」の2つの事業を軸に、AIによる顧客のビジネス課題解決を一気通貫で支援するサービスを展開している会社です。どんなよい技術も使われないと意味がありません。多くの人・企業がAI・機械学習をはじめとする最新のテクノロジーを利用することで、さらに技術が進化し、世の中に還元されていく、そのサイクルをつくりたいと考えています。テクノロジーの普及は個人・企業の可能性を大きく広げ、豊かな社会の実現につながると信じています。 ◆実力評価主義◎精鋭の開発チーム 成長を重視したキャリアを実現できるため、部署ごとに職位という等級制度があり、スキル要件を満たすことでキャリアアップできます。才能のある人が集まって人一倍努力もする社風です。自分の能力に自信がある方、さらに能力を高めあえるような仲間と仕事がしたい方には非常におすすめの環境といえます。また、「どんな結果を残したか」が大きく評価されます。評価は多面的におこなわれ、速やかに報酬に反映されるため、モチベーションを高く維持しながら仕事に臨むことが可能です。 ◆トップクラスに働きやすい環境 「従業員に働きやすい環境を提供する」ということを最も大切にしています。これを実現するためフレックスタイム制を導入し、業務や家庭事情、体調などに応じてリモートワークも可能です。社員の残業もほとんどありません。あなたが働きたいと思う働き方が、仕事のアウトプットしだいでほぼすべてがかなえることができます。 一緒に高い目標を追いかける最高のメンバーと働きませんか? 【指針となる5つのバリュー】 ・顧客にとっての価値を考え、最高のアウトプットを追求する ・主体的かつ徹底的に取り組む ・高い目標を持ち、成長し続ける ・常に本質を追求する ・働きやすさを重視する
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。