1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート可】あなたも使っていたかも!?利用者数百万以上の自社プロダクトのAndroidアプリ開発
通過ランク:C

【リモート可】あなたも使っていたかも!?利用者数百万以上の自社プロダクトのAndroidアプリ開発

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆年率120%成長◎ 教育現場や企業の課題をIoTで解決するSaaSベンチャーです!
インヴェンティット株式会社は、「世の中をよりよくするためにIoTの技術をどう応用するか」を理念に掲げ2007年設立。IoT技術を駆使したSaaS事業をおこなっています。IoT領域で10年以上ビジネス展開をしており、IoT分野の技術やその歴史をノウハウ化できるのが強みです。IoTを活用して、遠く離れた人やもの状態を「見える化」し、使う人にとってそのデータをフィードバックする自社サービスを提供しています。

◆エンジニアは要件定義から運用まですべてのフローに関わっていただきます!
顧客の声や反応などを間近に見ながらサービス開発に携われる環境です。プロダクトはレガシーではなく、キャリアやメーカーの仕様、市場の変化に合わせ、日々新しい技術を必要とするので、業務を通して自然とスキルアップできます。また、現場にはその分野に強いメンバーが揃っていたり、開発に必要なツールやサービスは積極的に投資して導入するため、技術力の高い仲間と快適な開発環境で働くことが可能です。

◆在宅ワークOK!柔軟な働き方ができる職場です!
以前からテレワーク勤務が可能でしたが、コロナの影響により、現在は全社でテレワークを実施しています。また、フレックスタイム制なので、何かの用事や家庭の事情がある場合、半休を使わずとも時間をずらして勤務することも認めています。あなたのライフスタイルに合わせて勤務形態をつくれる職場です。ぜひ、わたしたちの理念に共感し、活躍してくださるメンバーをお待ちしております!

職種名
Androidエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Java
開発言語
Ruby Scala HTML+CSS
フレームワーク
Ruby on Rails
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 裁量労働 オンライン面談可 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・Java 実務3年以上
求める人物像

・自律して行動できるセルフスターターな人
・熱いマインドを持って仕事に取り組める人
・ユーザーファーストの意識をもって仕事に取り組める人
・プロジェクトでPDCAを回せる人
・OSSのコード解析ができる方
・設計・実装の意図をロジカルに組み⽴てられる方
・新しい技術を積極的に利用する、もしくはそれを提案できる方

備考

■必須のスキルと経験
・Java言語によるAndroid アプリ開発経験
・Android アプリ開発でサーバーと連携するアプリ(クライアント・サーバーモデル)の開発経験がある
・チーム開発でのコミュニケーション能力や問題解決力、自己学習能力

■歓迎するスキルと経験
・Androidアプリの機能仕様設計、デザイン設計に携わった経験
・JavaやGo、Python、Ruby、JavaScriptいずれかによるサーバーサイドのプログラミング経験

選考フロー

※現在コロナウイルスの影響により、面談・選考は原則オンラインで行なっております。
(希望により、カジュアル面談を実施できます)

paiza(コーディングテスト)

オンライン1次面接(現場責任者、採用担当より会社や事業についてもお話いたします) 

1次面接(現場責任者、担当者など)

最終面接(当社代表取締役)

※ご応募から内定まで最短2~3週間を予定しております

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【リモート可】自社プロダクトを支えるAndroid専任エンジニアを募集!

■業務内容 / ミッション
・Java言語によるAndroidエージェント開発
・未対応端末/OSアップデート対応 
⇒全体ではのべ400台もの機種で使われており、未対応のものは2〜4台/月で対応しています。

・新規機能開発
1、ユーザーの要望
2、開発エンジニアとしてこのような機能が必要と思ったもの
特に、2が技術者としての醍醐味だと思っています!
・お客様の技術的な問い合わせ対応

※感染対策のため、最終面接以外は原則オンラインで実施しています。出社とリモートワークのバランスは要相談で、現在のメンバーは時期によりますが、月に数回出社しそれ以外は原則テレワークをしています。

仕事のやりがい

■当社のエンジニアチームで働くメリット
・今後確実に成長が見込まれるICT、IoTの分野の技術を身につけられます
・「mobiconnect」はデバイスを使うあらゆる業界の企業や教育機関を下支えするため、多様な企画立案や開発業務に携われます
・現在進む教育のICT化において「授業の効率化」「セキュリティ向上」といった点で、特にシェアの高い教育現場の分野に貢献できます
・要件定義から運用まで全てのフローに関わっていただくため、顧客の声や反応などを間近に見ながらサービス開発に携われます

開発部門の特徴・強み

■開発チームについて
・開発に必要なツールやサービスは積極的に投資して導入しています
・上流から一貫したフェーズ内で、エンジニアが企画段階から参加しています
・ユーザーにとっての「あったらいいな」を企画するところから参画してください!
・プロダクト担当者と仕様策定を行い、実装とリリースまで一貫して担当します
・チームでアイデアを出し合いながら、より満足度の高いサービスになるよう運用していきます
・ウォーターフォールに近いアジャイル開発を行っています
・コードやレビュー情報などは積極的に共有しあっており、チーム全体でナレッジの共有を行っております

主な開発実績

◆『mobiconnect for Business』:法人向けMDMサービス
◆『mobiconnect for Education』:教育機関向けMDMサービス
https://www.mobi-connect.net/
企業や教育機関などで利用するスマートフォンやタブレットといったスマートデバイスの管理・セキュリティ対策をするためのMDM(モバイルデバイス管理)サービスです。文教分野でシェアNo.1を誇ります。(10万人を越える子どもたちや教職員の方々に利用していただいています!)

◆『mobiSense』:環境モニタリングIoTサービス
環境センサを使って、見守りや職場環境の改善、業務の効率化を、簡単にはじめられる開発キットです。

◆『コネテク』:IoTプラットフォーム
人の身近にあるモノからデータを収集し、管理・分析、活用までの一連のプロセスをおこなうヘルスケアIoTサービスです。
血圧計や活動量計などのバイタル計測、カメラや環境センサなど、さまざまな機器をIoTゲートウェイまたはスマートフォン/タブレットを介してクラウドに接続可能です。

◆『CANDY LINE』:ノンプログラミングでIoTクラウドアプリを構築するための通信ボード・開発環境・クラウド環境を提供します。

◆『ServiceSync』:センサーデータの収集管理とデバイス遠隔管理を実現するIoT/M2Mプラットフォーム

エンジニア評価の仕組み

エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

開発部に関しては、エンジニア15名(プロパー)+15名(外部連携企業)で構成されています。

その他、
カスタマーサポート部、営業部(3部門)、ヘルスケアIoT事業部、社長室、管理部があり、
2020年10月時点で社員数は54名です。

平均的なチーム構成

サービス開発チームはフロントエンド、クライアント、バックエンドの3チームがあり、それぞれに5名前後います。(外部連携企業のメンバー含む)
1プロジェクトの単位期間はおよそ3カ月単位でリリースがあるので、それに合わせて動きます。
CTO、部門マネジャー、PM、Windowsのテックリードがそれぞれ1名ずついます。

勤務地
東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランド・ウイング5階
最寄り駅

東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 徒歩1分
都営地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩8分
JR山手線新宿駅 徒歩10分

給与体系・詳細

■想定年収
600万円〜1,000万円
・月給制(500,000~833,333円)
(※年収の12等分を月々お支払いします)
・裁量労働手当(1万円/月)を含みます。
・試用期間中も給与、待遇に差異はありません。
・リモートワーク手当5,000円/月

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30
※専門業務型裁量労働制を導入しておりますので上記の時間を基本としております

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均10-20時間/月

休日休暇

年間休日 126日
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始(12/29~1/3)
・有給休暇(入社後すぐに付与、試用期間3ヶ月終了後より使用できます)
・リフレッシュ休暇(最大年に3日間、入社日により異なります)
・特別休暇(慶弔など)
・育児休暇
・介護休暇

諸手当

・業務時間中のWEBイベント参加OK
・会社負担でセミナー参加OK
・深夜勤務手当、休日出勤手当
・社会保険完備 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
・入社時に会社PC、会社スマートフォンを貸与します(Windows/Mac、iPhone /Androidを選択可能)
・テレワーク勤務手当(2020年8月より支給開始し、全従業員が対象です)
・社員同士のコミュニケーション促進費用(月3000円まで申請制)
・法人契約しているシェアオフィス利用(リージャス/ZXY)

昇給・昇格

・給与改定年1回

保険

・関東ITソフトウェア健康保険
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

企業メインイメージ

インヴェンティット株式会社

◆年率120%成長◎ 教育現場や企業の課題をIoTで解決するSaaSベンチャーです! インヴェンティット株式会社は、「世の中をよりよくするためにIoTの技術をどう応用するか」を理念に掲げ2007年設立。IoT技術を駆使したSaaS事業をおこなっています。IoT領域で10年以上ビジネス展開をしており、IoT分野の技術やその歴史をノウハウ化できるのが強みです。IoTを活用して、遠く離れた人やもの状態を「見える化」し、使う人にとってそのデータをフィードバックする自社サービスを提供しています。 ◆エンジニアは要件定義から運用まですべてのフローに関わっていただきます! 顧客の声や反応などを間近に見ながらサービス開発に携われる環境です。プロダクトはレガシーではなく、キャリアやメーカーの仕様、市場の変化に合わせ、日々新しい技術を必要とするので、業務を通して自然とスキルアップできます。また、現場にはその分野に強いメンバーが揃っていたり、開発に必要なツールやサービスは積極的に投資して導入するため、技術力の高い仲間と快適な開発環境で働くことが可能です。 ◆在宅ワークOK!柔軟な働き方ができる職場です! 以前からテレワーク勤務が可能でしたが、コロナの影響により、現在は全社でテレワークを実施しています。また、フレックスタイム制なので、何かの用事や家庭の事情がある場合、半休を使わずとも時間をずらして勤務することも認めています。あなたのライフスタイルに合わせて勤務形態をつくれる職場です。ぜひ、わたしたちの理念に共感し、活躍してくださるメンバーをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Androidエンジニア
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Androidエンジニア
株式会社助太刀
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(Flutter)
株式会社インゲージ
500万円 〜
東京都
応募可能ランク:C
iOSエンジニア
株式会社Amazia
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Androidエンジニア
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Androidエンジニア
株式会社助太刀
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
モバイルアプリエンジニア(Flutter)
株式会社インゲージ
500万円 〜
東京都
応募可能ランク:C
iOSエンジニア
株式会社Amazia
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介