通過ランク:B

社員のやりたいことを叶える会社◎一次請けの受託開発【フルリモート/企画段階から担当】フルスタックエンジニア

正社員

株式会社クロコ

求人イメージ画像1

◆新しい組織・働き方を目指す◎社員のやりたいことをかなえる会社
株式会社クロコは2017年に設立。社員のやりたいこと・得意な分野に事業を展開している会社です。創業3名、資本金100万円からスタートしましたが、現在ではシステム開発・動画プロモーション・グラフィックデザイン・エネルギー事業・飲食事業など多岐にわたる事業を手がけており、社員100名、資本金2,965万円まで成長しました。現在は自社内受託がメインですが、自社サービスの運用も一部あり新規開発も検討しています。

◆一次請けの受託開発◎縦割りの概念が少なくフラットな組織
さまざまな分野の案件を取り扱っており、多くのプロジェクトがお客様からの直請け案件です。「こんなシステムをつくりたい」といった企画段階から、お客様と話し合いシステムの内容を決めることができます。システムの設計から開発、テスト、運用までの範囲を担当していただきますが、希望があれば、営業や要件定義へのチャレンジも可能です。また、受託開発だけでなく、自社サービスの保守・運用もご担当いただけます。部の垣根を越えて、お互いに協力しながら仕事を進められる一体感のある開発チームです。

◆「自由な働き方」や「自分のやりたいこと」を実現できる職場
お客様先での常駐はおこなっていないため、フルリモートで勤務できます。当社が社員の「やりたいこと」に着目している理由は、やらされている状態よりも「やりたいこと」に向かって努力する方が、よりよい成果を出せるからです。価値のあるWebサービスをつくりたい方は、その想いを実現させるために社員全員で協力したり、YouTuberになって有名になりたい方は、会社としてのYouTubeチャンネルを開設したり...仕事に関することはもちろん、業務以外の社員のやりたいことを大事にしています。やりがいも大変な面もあるシステム開発だからこそ、将来の夢・やりたいことを重要だと考えているからです。

職種名
フルスタックエンジニア
給与(想定年収)
400万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Ruby JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Laravel Ruby on Rails jQuery Vue.js
クラウドプラットフォーム
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
データベース
MySQL
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 原則定時退社 フルリモート制度あり ベテラン歓迎 服装自由 イヤホンOK 裁量労働 残業30H以内 女性エンジニアが在籍
募集人数
4名
【さまざまな分野の案件に携わる◎】テックリードとして組織を牽引することが可能です!

幅広い案件の受託開発をメインにご担当いただきます。
割合としましては、受託開発:9割、自社プロダクト開発:1割です。
要望があれば、上流工程から携わることもできます。

【具体的には】
自社サービスの運用・保守、または受託開発の案件の開発をおこなっていただきます。
受託開発の案件はシステムの設計から開発、テスト、運用までの範囲をお任せします。
希望があれば、営業や要件定義にチャレンジしていただくこともできます。

【募集背景】
事業が拡大フェーズに向かう直前、チームも拡大中です。
まず中核を担うエンジニアを増やし、一気にチーム拡大を目指しています。
テックリードとして引っ張ってくださる方を募集しています。

【入社後のフォロー】
得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます。

仕事のやりがい

・さまざまな分野の案件に携わることができます
・将来的には自社開発に携わることも可能です
・希望があればお客様との打ち合わせにご同席可能です

支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
GitHub、Bitbucket
環境
Windows、nginx
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
IT事業部
配属部署人数
20名
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・PLとしての業務経験
・テックリードとしての業務経験

求める人物像

・エンジニアとして圧倒的に成長したい方
・自社サービス開発に携わりたい方
・さまざまなシステムやサービスの開発に携わりたい方
・好奇心がある方
・やりたいことがある方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

1次面接(エンジニア同席)

2次面接(事業部長と本部長)

採用条件の提示

最終面接(代表)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日9〜18時、土日夜間対応可
面接方法:初回はオンラインのみ、以降はオンライン・対面どちらも可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス地下1階
給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:26万円〜50万円
■月給内訳
 ・基本給
 ・残業する場合は残業代も支給

給与(想定年収)
400万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

基本9:00〜18:00
フルフレックス制(コアタイム11:00〜16:00)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇
・育児休暇
・産前産後休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・経費(有料のソフトウェア、書籍代、セミナー代)

インセンティブ

賞与(業績による)

昇給・昇格

昇給:年2回(業績に応じる)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(期間中の待遇の差異はありません)

◆残業は基本的に発生しないようにしています!
残業をする場合は、月初めに報告し、見込残業時間を設定します。

◆フルリモートでの勤務・残業時間の少なさから、プライベートとの両立が可能です!
お子さんの育児のために勤務時間を調整したり、育休制度を利用して休職しているエンジニアもいます。

【福利厚生】
弊社飲食店利用時の社割があります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社クロコ

◆新しい組織・働き方を目指す◎社員のやりたいことをかなえる会社 株式会社クロコは2017年に設立。社員のやりたいこと・得意な分野に事業を展開している会社です。創業3名、資本金100万円からスタートしましたが、現在ではシステム開発・動画プロモーション・グラフィックデザイン・エネルギー事業・飲食事業など多岐にわたる事業を手がけており、社員100名、資本金2,965万円まで成長しました。現在は自社内受託がメインですが、自社サービスの運用も一部あり新規開発も検討しています。 ◆一次請けの受託開発◎縦割りの概念が少なくフラットな組織 さまざまな分野の案件を取り扱っており、多くのプロジェクトがお客様からの直請け案件です。「こんなシステムをつくりたい」といった企画段階から、お客様と話し合いシステムの内容を決めることができます。システムの設計から開発、テスト、運用までの範囲を担当していただきますが、希望があれば、営業や要件定義へのチャレンジも可能です。また、受託開発だけでなく、自社サービスの保守・運用もご担当いただけます。部の垣根を越えて、お互いに協力しながら仕事を進められる一体感のある開発チームです。 ◆「自由な働き方」や「自分のやりたいこと」を実現できる職場 お客様先での常駐はおこなっていないため、フルリモートで勤務できます。当社が社員の「やりたいこと」に着目している理由は、やらされている状態よりも「やりたいこと」に向かって努力する方が、よりよい成果を出せるからです。価値のあるWebサービスをつくりたい方は、その想いを実現させるために社員全員で協力したり、YouTuberになって有名になりたい方は、会社としてのYouTubeチャンネルを開設したり...仕事に関することはもちろん、業務以外の社員のやりたいことを大事にしています。やりがいも大変な面もあるシステム開発だからこそ、将来の夢・やりたいことを重要だと考えているからです。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。