通過ランク:B

【建設業界DX/リモート可】働き方を革新する自社アプリ開発★新規サービス立ち上げ経験を積みたいPdM募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆建設現場で働く職人さんの働き方をアップデート
株式会社助太刀は「建設現場を魅力ある職場に」をミッションに掲げ、2017年に設立。建設現場で働く人のあらゆる課題を解決するプラットフォームの開発・運営をおこなっている会社です。マッチングサービスをはじめ、求人、ファクタリング、ECなどさまざまなサービスを展開しています。そのため、『助太刀』をアプリに入れておけば、新しい取引先も見つかるし、応援も呼べる。仕事に必要な材料、工具は助太刀から頼めばその日のうちに現場に届き、支払いは助太刀カードでOK。工事代金は助太刀あんしん払いで確実に受け取りができるなど、ワンストップで職人さんを支援しています。サービス開始からわずか2年4カ月で圧倒的なシェアを獲得、ユーザー数は15万事業者を突破しており、現在も順調に拡大しています。わたしたちと一緒に、建設業界を根幹に入り込み産業を革新していきませんか?

職種名
PdM
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Swift JavaScript Kotlin HTML+CSS
フレームワーク
Laravel
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク オンライン面談可 服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
・要件定義 実務1年以上
歓迎要件

・アプリ開発に関する知識、経験
・ユーザーインタビューやデータ分析などのリサーチ能力

求める人物像

・ビジョン、ミッションへの強い共感
・顧客志向、お客様の成功を考えられる方
・ゼロベースで物事を考え、提案できる方
・多様な考えを受容できる方
・組織の課題を自分ごととして捉えられる方

選考フロー

面接(1〜2回)

最終面接

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【建設現場を魅力ある職場へ】社会的意義の大きい自社アプリ開発を牽引していくプロダクトマネジャー募集!

助太刀アプリやプラットフォーム上の各種サービスのプロダクトマネジメントをお任せします。

【具体的には】
・ユーザー調査、インタビューなどを通じた当社アプリの機能追加、改善の企画
・機能の要件定義、仕様策定、優先順位付け
・UXを深く理解し、理想の顧客体験を定義し、現状とのギャップを埋めること
・プロジェクトのマネジメント
・経営ライン/事業部/開発などステークホルダーとの関係者調整
・機能実装後の効果検証、改善活動

【募集背景】
これまでのサービス開発では外部人材に協力を仰ぎながら、都度プロジェクトチームを組成しサービスをつくってきましたが、さらなる非連続な成長やスピード感あるサービス開発を目指してプロダクト開発体制の強化を進めています。

【入社後のフォロー】
・マネジャーやPMが開発環境の作成から業務に慣れるまで適宜サポートします
・またマネジメント層との月次1on1を実施し、要望を聞いたり改善点を改善したりしていきます

仕事のやりがい

■新規サービス立ち上げの経験を積める
急成長中のスタートアップで、着実にユーザー数を伸ばしているプラットフォームの開発に携われます。
勢いのある開発スピードの中で、新規サービスの立ち上げやその設計、開発などの経験を積んでスキルアップできる環境です。

開発部門の特徴・強み

スピーディーにサービスを展開する事業企画力・開発力が強みです。
助太刀は多角的に建設業界を支援できるプラットフォームを目指しているため、マッチング事業だけでなくEC事業やフィンテック事業、今後立ち上がる新規事業含め、さまざまな業種のプロダクト開発の経験が積める、エンジニアにとってとてもチャレンジングな環境といえます!

主な開発実績

■『助太刀アプリ』:建設業界において仕事を依頼したい工事会社・職人さんと仕事がほしい職人さんを繋げるマッチングプラットホーム
https://suke-dachi.jp/app/

■『助太刀あんしん払い』:工事会社−職人さんの債権を買取り、セブン銀行ATMを通じて現金を支払うという、3社間ファクタリングによるサービス
工事代金の支払い・受取りにかかる不安を解消することでビジネスの拡大が容易になります。

■『助太刀ストア』:電動工具の修理サービス
「壊れた電動工具は販売店に持ち込んむ」という、既存の商流をデジタルに置き換えました。今後は、中古品の買取りや新品への買い替えなど、助太刀アプリ内の経済を拡大していきます。

■『助太刀労災』:一人親方向けの労災保険
会社員には当たり前の労災保険も請負で働く一人親方は対象外。
一人親方向けの特例制度があるものの、高い組合費や煩雑な手続きがネックとなり、加入率は低いままになっています。
助太刀労災では低コスト、アプリでの簡単な手続きなど、職人さんの保険加入を促しています。

■『助太刀カード』:助太刀オリジナルのプリペイドカードで、個人事業主の職人さんに新しい決済手段
助太刀あんしん払いで工事代金をチャージする、傷害保険の付保など、様々な機能で職人さんのビジネスをバックアップしています。

技術向上、教育体制

書籍購入、勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内の参加OK)

支給マシン

仕事で使うPCは最新のものを支給しています。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitLab
その他開発環境

アジャイル的な開発で1週間または2週間でsprintを回して開発しています。
要件を事業部側含め認識合わせをおこない、用件が決定したらデザイナーがデザインの作成、エンジニアは工数の見積もりと設計に移ります。
週の初めにその週でやるべきことを改めて開発チームで確認し、週の終わりにその振り返りをおこなう形で回しています。
大型のプロジェクトや機能開発の場合、途中でなるべく要件が変わったりしないように週次でプロジェクト進捗確認MTGをおこない、ビジネス側との認識齟齬が起きないように進めています。

【開発環境】
言語:PHP(Laravel)、Swift、Kotlin、HTML、CSS、JavaScript
フレームワーク:Laravel、RxSwift
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitLab
プロジェクト管理:Backlog、Trello
情報共有ツール:Slack
その他:AWS、GAS

エンジニア評価の仕組み

半期毎に立てた目標やKPIに対して、その半期の終わりに振り返りをおこない、成果を評価していきます。

組織構成

開発グループ10名前後で構成で構成されています。
内訳:技術顧問、VPoE、開発エンジニア

平均的なチーム構成

アプリの場合、iOS/Androidのエンジニア(Webの場合はVueのエンジニア)、バックエンドのエンジニアが開発に必要になるため、1機能でも2〜3名のエンジニア及び画面のデザインをするデザイナーと開発マネジャーとともに開発を進めていくような形になります。

勤務地
東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル5F
最寄り駅

各線「渋谷駅」より徒歩7分程度

給与体系・詳細

■月給制(賞与なし)
■残業代含む
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00
フレックスタイム制度(コアタイム10:00~17:00)
※最大週3日リモート可能

休日休暇

《年間休日127日》
・土日、祝日、夏季休日(7月〜9月に任意の3日間)、年末年始
・年次有給休暇(入社6カ月経過後10日)
・特別休暇

諸手当

・住宅手当30,000円(渋谷駅・神泉駅から2駅に居住する場合、交通費不支給)
・時間外労働手当
・交通費全額支給

インセンティブ

なし

昇給・昇格

随時

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

フレックスタイム制を採用しています。
残業は月に20時間程度を目標にしており、オンとオフの切り替えを大切にしています。
書籍購入や勉強会参加支援、部署をまたいだランチ代の補助など福利厚生も充実しており、快適な環境で働けます。

【福利厚生・その他】
・シャッフルランチ、飲み会補助
 シャッフルランチ:上限2,000円・月2回迄、飲み会補助:上限5,000円・月1回迄
・フリードリンク(※就業後はアルコール飲料の提供あり)
・最新PC、デュアルディスプレイの提供

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社助太刀

◆建設現場で働く職人さんの働き方をアップデート 株式会社助太刀は「建設現場を魅力ある職場に」をミッションに掲げ、2017年に設立。建設現場で働く人のあらゆる課題を解決するプラットフォームの開発・運営をおこなっている会社です。マッチングサービスをはじめ、求人、ファクタリング、ECなどさまざまなサービスを展開しています。そのため、『助太刀』をアプリに入れておけば、新しい取引先も見つかるし、応援も呼べる。仕事に必要な材料、工具は助太刀から頼めばその日のうちに現場に届き、支払いは助太刀カードでOK。工事代金は助太刀あんしん払いで確実に受け取りができるなど、ワンストップで職人さんを支援しています。サービス開始からわずか2年4カ月で圧倒的なシェアを獲得、ユーザー数は15万事業者を突破しており、現在も順調に拡大しています。わたしたちと一緒に、建設業界を根幹に入り込み産業を革新していきませんか?
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。