1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 100%自社内開発 社会インフラを保全する開発エンジニア【直取引9割以上/1案件を1~3名で担当】大阪
通過ランク:B

100%自社内開発 社会インフラを保全する開発エンジニア【直取引9割以上/1案件を1~3名で担当】大阪

正社員
求人メインイメージ

■社会インフラを守るシステム開発会社
株式会社ドーンは1991年に設立。「空間情報技術を通じ、安心・安全社会に貢献しよう」をスローガンとして、警察消防・自治体防災・社会インフラ保全といったシーンにおいて、最新のソリューションを提供している会社です。創業当初は、自社開発の地理情報システム(GIS)のミドルウェア販売を主力とし、消防の指令台システムをはじめ公共分野でユーザーを増やし事業成長を遂げました。その後クラウド事業に進出し、GIS事業の経験を生かすかたちで、上掲の分野のDX化を推進する重要な役割を担っています。

■幅広い業務に携わりながら成長できる
自社内で、企画から提案・開発・運用まで手がける一貫体制が特徴です。上流から下流までの全工程を担当できるため、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。一人のエンジニアが一つの案件をすべて担当するスタイルなので、自分のアイデアを反映したり技術力を試せるのも魅力です。腰を据えて開発に集中していきたいエンジニアに最適な職場といえます。

また、直接契約を中心としており、顧客の声を直接聞ける環境です。納品したシステムにご満足いただいた発注者が別の顧客を紹介してくださることもあり、エンジニアとしてのうれしさややりがいを感じられます。さまざまな業界の開発経験を生かして活躍したい方、「世の中を変えるサービスを開発したい!」という熱意のある方を歓迎します。平均残業は月20h以下なので、プライベートも大事にしながら働ける職場です。

職種名
開発エンジニア(大阪)
給与(想定年収)
400万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
大阪府
開発言語
C# PHP JavaScript HTML5+CSS3 SQL TypeScript
フレームワーク
Xamarin Slim .NET Framework jQuery Node.js Bootstrap Vue.js
データベース
PostgreSQL、SQLite、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、WEBサイト、CMS、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
複数名
求人イメージ画像2

大阪オフィスのミーティングスペース

求人イメージ画像3

空間情報技術を活用した次世代ソリューションを提供し、警察消防、自治体防災等の分野の DX 化を推進しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務1年以上
・C#, PHP, JavaScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・スマートフォンアプリの開発経験がある方
・PJリーダーの経験がある方
・自社サービスの開発に携わりたい方
・新しいサービスを生み出すことに関心のある方
・顧客が気づいていない潜在的な課題を新しいサービスによって解決したい方
・ユーザー目線を大切にし、社会の安心安全な生活に貢献することに喜びを感じられる方

求める人物像

・新しい物事に挑戦することが好きな方
・顧客とのコミュニケーションが円滑にとれる方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接+適性テスト・プログラミングテスト

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可
※内容や順序を変更させていただく場合があります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【少数精鋭◎全工程に携われる環境】社会インフラを支えるさまざまな開発案件に関わりながら、スキルの幅を拡げていきませんか?

警察・消防・地方自治体の防犯防災分野における、クラウドサービスの開発業務をご担当いただきます。
主な業務は、自社クラウドサービスやスマートフォンアプリの新規開発/改変/機能追加です。

【具体的には】
・クラウドサービスの要件定義/設計/開発/リリース/保守
・スマートフォンアプリの要件定義/設計/開発/リリース/保守

【募集背景】
当社の各種クラウドサービスは、行政ソリューションとして高い評価を受け、多くの警察・消防・地方自治体で採用されています。
官公庁のデジタル化が加速するなか、システム導入に関するお問い合わせが増えており、防犯防災分野の課題解決への期待に応えられる体制の充実が必要となってまいりました。

そこで、神戸本社および東京テクノロジーセンターに続くクラウドサービスの開発・保守・顧客対応の拠点として、2021年7月に大阪オフィスを開設し、安心・安全分野の技術革新とサービスの向上を推進しております。
新設した大阪オフィスにて活躍してくださるエンジニアを募集中です。

【入社後のフォロー】
稼働中のプロジェクトに参加し、先輩がフォローしながら業務の流れを学んでいただき、スキルや希望に応じてステップアップしていただきます。
プロフェッショナルやマネジャーなど個人に合ったキャリアを選択できます。

たとえば、プログラマがシステムエンジニアを目指していれば、スキルをつけられるような案件に配属するため、キャリアアップを目指せます。
また、3年ごとに外部のキャリアコンサルタントと、自分のキャリアを考えるセルフキャリアドッグ制度を導入しています。

仕事のやりがい

・少数精鋭のため、すべての開発工程に携わることができます
・GISを使ったシステム開発だけでなく、スマホアプリやドローンを使った開発もできるため、スキルの幅を拡げることが可能です
・サーバサイド、クライアントサイドの両方に携わることができます

開発部門の特徴・強み

■要件定義などの上流工程から開発・リリース・保守まで、すべての開発工程に携わることが可能です。プログラミングをコア業務とし、要件定義・設計から運用保守までのライフサイクル全体に携わっていただきます。役職に応じてプロジェクト管理を担っていただく予定ですが、プログラミング業務は継続していただきます。さらに、使いたい技術だけでなく、自社開発のクラウドサービスもエンジニアから提案ができます。

■当社のシステムは、主に大手インフラ系企業・官公庁・地方自治体で活用されています。自社で開発をおこなっているので、じっくりと腰を据えて業務に取り組めるでしょう。クライアント先に訪問することもありますが、頻度は少なく、出張はほとんどありません。

主な開発実績

・東京都防災アプリ/高知県防災アプリ
 気象情報、避難情報、ハザードマップ、災害時マニュアルなどを配信する防災アプリ

・警視庁防犯アプリ『Digi Police』
 警視庁が東京都内の犯罪発生情報や防犯情報を配信する防犯アプリ

・『NET119緊急通報システム』
 消防庁が全国普及を目指している、聴覚障がい者向け119番通報サービス

・映像通報システム 『Live119』
 消防と通報者を映像でつなぐ、WebRTCベースの映像通話システム

・AED運搬支援システム『AED GO』
 救急車より早くAEDを心肺停止現場に届けることを目的とした運搬支援サービス

▶詳しくは、製品紹介ページ(https://www.dawn-corp.co.jp/service/)をご覧ください。

支給マシン

CPU:AMD or Corei5 or Corei7メモリ:16G、HDD:1~2TBのWindowsデスクトップ
ディスプレイは22~24インチ液晶ディスプレイとなります。(2枚使用可)
またスマートフォンアプリ開発に携わって頂く場合はMacも支給します。

開発支援ツール
GitHub、Subversion
環境
UNIX、Windows
その他開発環境

アジャイル的な開発体制をとっており、顧客と積極的にコミュニケーションを図り進化させながらサービスをリリースします。
自分の興味のある案件や身につけていきたいスキルなどを発信すると、挑戦するチャンスをくれるため、どんどん意欲的に開発に取り組める環境です。

【開発環境】
C#、PHP、JavaScriptを用いた開発が多くなります。
■開発言語:C#/PHP/JavaScript
■DB:PostgreSQL/Oracle/MySQL
■OS:Windows/macOS/Unix
■開発プラットフォーム:Xamarin/Visual Studio

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
スペシャリストやマネジャーなど個人に合ったキャリアを選択可能です。
また、「セルフキャリアドッグ制度」も導入しており、外部のキャリアコンサルタントと自分のキャリアを考えることもできます。

組織構成

開発部28名(神戸19名/大阪5名/東京7名)

配属部署
開発部
配属部署人数
28名
平均的なチーム構成

平均1~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ2カ月から半年程度が多いです。

勤務地
大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル18F
最寄り駅

大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」、JR東西線「北新地駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規程による
■月給:26万円~50万円
■月給内訳
 ・基本給:26万円~50万円
 ・固定残業代:なし

給与(想定年収)
400万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00(休憩12:00〜13:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均22.2時間/月

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(土日含め7日)
・慶弔休暇
・年次有給休暇

諸手当

・通勤手当(月4万円まで)
・出張手当
・役職手当
・時間外勤務手当

インセンティブ

賞与:年2回(5月・11月、昨年度実績3カ月分)

昇給・昇格

給与改定:年1回(6月)

保険

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
任意労災保険/入院補償制度

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

平均残業時間は月20h程度のため、プライベートも充実できます。
出社人数の調整のため、一部リモート勤務も導入していますが、基本は出社での勤務がベースとなります。

【福利厚生】
・資格取得支援制度
・社内表彰制度(上半期・下半期で計2回)
・セルフキャリアドック制度(3年ごとに今後のキャリアを考えるため、外部のキャリアコンサルタントとの面談を実施)
・ベネフィットステーション加入
・従業員持株会
・慶弔見舞金
・退職金共済

【受動喫煙の対策】
オフィス内禁煙としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ドーン

■社会インフラを守るシステム開発会社 株式会社ドーンは1991年に設立。「空間情報技術を通じ、安心・安全社会に貢献しよう」をスローガンとして、警察消防・自治体防災・社会インフラ保全といったシーンにおいて、最新のソリューションを提供している会社です。創業当初は、自社開発の地理情報システム(GIS)のミドルウェア販売を主力とし、消防の指令台システムをはじめ公共分野でユーザーを増やし事業成長を遂げました。その後クラウド事業に進出し、GIS事業の経験を生かすかたちで、上掲の分野のDX化を推進する重要な役割を担っています。 ■幅広い業務に携わりながら成長できる 自社内で、企画から提案・開発・運用まで手がける一貫体制が特徴です。上流から下流までの全工程を担当できるため、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。一人のエンジニアが一つの案件をすべて担当するスタイルなので、自分のアイデアを反映したり技術力を試せるのも魅力です。腰を据えて開発に集中していきたいエンジニアに最適な職場といえます。 また、直接契約を中心としており、顧客の声を直接聞ける環境です。納品したシステムにご満足いただいた発注者が別の顧客を紹介してくださることもあり、エンジニアとしてのうれしさややりがいを感じられます。さまざまな業界の開発経験を生かして活躍したい方、「世の中を変えるサービスを開発したい!」という熱意のある方を歓迎します。平均残業は月20h以下なので、プライベートも大事にしながら働ける職場です。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
株式会社ビジネス・ブレークスルー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
音声テック開発メンバー
メディアリンク株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア【メンバークラス】
SOLIZE株式会社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
中級エンジニア
株式会社メディア・ヴァーグ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェアエンジニア
株式会社ビジネス・ブレークスルー
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
音声テック開発メンバー
メディアリンク株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア【メンバークラス】
SOLIZE株式会社
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
中級エンジニア
株式会社メディア・ヴァーグ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介