通過ランク:B

物流を支える社内SE★仕様調整〜運用保守まで一貫して担当【残業月10h以下/一部在宅可/完全週休2日制】

正社員

岡本物流株式会社

求人イメージ画像1

■トータルパッケージ物流を提供している会社
岡本物流株式会社は1927年に設立。昭和初期に生活物資を運搬する回漕店から操業し、現在では海外輸出入業務を基軸として、物流のみならず前工程の商品入出庫や輸出入書類作成・通関作業、船積手配、海外現地デリバリーまで、お客様の荷物をDoor to Doorで扱う総合物流企業です。コンテナ物流を早期から取り入れ、輸送技術に関する特許も取得するなど、港湾運送業の先駆的存在として先を見据えた経営をおこなっております。日野自動車、自動車・自動車部品メーカー、商社などを主なクライアントとして、自動車/自動車部品、プラント設備、鉄鋼/鋼材などの商材を取り扱っています。

業界内では早期に2つのAEO制度(認定通関業制度、特定保税承認制度)を取得し、高い企業信頼性を勝ち得ているのが強みです。独自開発のオンラインシステムにより、国内事業所および海外事業所も含めたグローバルネットワークを展開。梱包から船積みまでの総合したネットワークで、お客様によりスピーディーなサービスの提供をしております。次世代に先駆ける環境に配慮したグリーン物流を視野に入れた物流専門企業として、お客様に総合的な提案ができる企業を目指しています。

■未来の物流を支える当社の社内SEを募集
少数精鋭のため、コーディングだけを任せるということはありません。仕様調整/設計/コーディング/テスト/運用保守を一貫して担当できるので、1つの工程だけでなく幅広い業務に携わりたい方に最適なお仕事といえます。エンジニアの裁量にお任せしているため、主体的に業務を遂行できるのが魅力です。基本的には社内案件が中心のため納期を調整しやすく、残業は月10h以下となっています。各部署とコミュニケーションを取りながら、「自身のIT技術で周りの人を喜ばせたい」「開発が実際に役立っていることを実感したい」というエンジニアが生き生きと働ける環境です。

職種名
社内SE
給与(想定年収)
380万 〜 520万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP Python2 Python3 JavaScript
データベース
MySQL、PostgreSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社
募集人数
1名
【少人数体制】仕様調整・設計・コーディング・テスト・運用保守を一貫して担当◎社内情シス部署のため、自社貢献度の高いお仕事です!

当社の社内SEとして、社内システムの企画/開発/運用/保守、社内の問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)から始めていただき、コーポレート本部IT推進グループの担当者として幅広くご活躍いただきます。
中長期的な社内システムの刷新も進めており、新規システム・パッケージ導入の企画検討段階から参画いただく予定です。

社内での業務効率化やペーパーレス化に向けた業務改善など、各部署との連携を図りつつ、円滑な導入に向けた実務もおこなっていただきます。
また、コロナ禍でもあり、リモートワーク・サテライト業務などの拡大に向け、各部署の効率化に資する環境整備など、実務の担当者とも直接連携を図りながら、業務を遂行していただきます。

【具体的には】
・社内システムの企画/開発/運用/保守
・問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)、IT資産管理
・RPAなどの社内IT化推進
・情報セキュリティの推進、運用

【募集背景】
社内基幹システムの刷新(システム開発)に携わる開発メンバーを補強するため、エンジニアを募集中です。
オープン系の言語での開発知見がある方、Web開発経験のある方を歓迎しています。
少数精鋭のため、開発だけでなく業務全般に携わっていただきたいです。

【入社後のフォロー】
入社直後は、定常的な問い合わせ対応をし、会社の組織体制や業務内容の理解を深めていただく予定です。
その後は、徐々に基幹システム刷新の方へ比重を移していく予定です。

仕事のやりがい

・基幹システムの刷新に際し、企画段階から実行まで一貫して携わることができます
・少人数部署のため、細かい作業指示のもと業務をおこなっていただくというより、ご自身の裁量にお任せして業務遂行できる環境です
・コーディングだけを任せるということはなく、仕様調整/設計/コーディング/テスト/運用保守を一貫して担当できます

支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
環境
Linux、Windows
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署人数
4名
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・開発工程の上流から下流まで経験がある方
・要件定義や基本設計の経験がある方
・開発経験5年以上
 ◎コードを書くという基本的なスキルをお持ちの方・設計工程をできる方であればすぐにご活躍いただけます!

求める人物像

・全員でプロジェクトマネジメントしているため、主体的に行動できる方
・複数案件を担当するため、マルチタスクが得意な方
・工程を踏まえてプロへジェクトを進める必要があるため、論理的に考えられる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談(エンジニア同席)

面接(1回)

課題選考

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面談方法:初回面談はオンライン・対面どちらも対応可、2次面接以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦8F
最寄り駅

JR線「田町駅」、都営三田線「三田駅」
※田町駅より無料シャトルバスあり(乗車時間 8分程度)

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給内訳
 基本給:24万円~32万5000円
 (別途時間外手当支給)

給与(想定年収)
380万 〜 520万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:40
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:10)

休日休暇

<年間休日121日>
・完全週休2日制(土日、祝日休み)
・年次有給休暇 (※法令で定められている年5日の有給消化については1日/2カ月の消化を推奨しており、月単位で管理部門から消化推進を実施)
・年末年始
・産前、産後休暇
・特別休暇
・傷病休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・時間外手当

インセンティブ

なし

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
東京港運健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・残業が少なく、ワークライフバランスを充実させたい方にお勧めの職場です。
 (残業5~10時間程度/土日祝休み/年休121日)
・自社内でじっくり開発に携われます。
・自社内の業務のため、ユーザーとの距離が近く、やりがいを感じながら働くことができます。
・在宅勤務もあります(フルリモートではありません)

【福利厚生】
・退職金制度(定年:60歳/以降65歳まで再雇用あり)
・財形貯蓄制度
・団体生命保険、損害保険
・健康診断(一般健診、生活習慣病健診) など

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

岡本物流株式会社

■トータルパッケージ物流を提供している会社 岡本物流株式会社は1927年に設立。昭和初期に生活物資を運搬する回漕店から操業し、現在では海外輸出入業務を基軸として、物流のみならず前工程の商品入出庫や輸出入書類作成・通関作業、船積手配、海外現地デリバリーまで、お客様の荷物をDoor to Doorで扱う総合物流企業です。コンテナ物流を早期から取り入れ、輸送技術に関する特許も取得するなど、港湾運送業の先駆的存在として先を見据えた経営をおこなっております。日野自動車、自動車・自動車部品メーカー、商社などを主なクライアントとして、自動車/自動車部品、プラント設備、鉄鋼/鋼材などの商材を取り扱っています。 業界内では早期に2つのAEO制度(認定通関業制度、特定保税承認制度)を取得し、高い企業信頼性を勝ち得ているのが強みです。独自開発のオンラインシステムにより、国内事業所および海外事業所も含めたグローバルネットワークを展開。梱包から船積みまでの総合したネットワークで、お客様によりスピーディーなサービスの提供をしております。次世代に先駆ける環境に配慮したグリーン物流を視野に入れた物流専門企業として、お客様に総合的な提案ができる企業を目指しています。 ■未来の物流を支える当社の社内SEを募集 少数精鋭のため、コーディングだけを任せるということはありません。仕様調整/設計/コーディング/テスト/運用保守を一貫して担当できるので、1つの工程だけでなく幅広い業務に携わりたい方に最適なお仕事といえます。エンジニアの裁量にお任せしているため、主体的に業務を遂行できるのが魅力です。基本的には社内案件が中心のため納期を調整しやすく、残業は月10h以下となっています。各部署とコミュニケーションを取りながら、「自身のIT技術で周りの人を喜ばせたい」「開発が実際に役立っていることを実感したい」というエンジニアが生き生きと働ける環境です。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。