通過ランク:C

スキルに合わせたフェーズで活躍!ネット銀行のWebサイト構築◎スペシャリストを目指すJava開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

株式会社イ・エス・エスは1976年に設立。地方自治体の無線の施工事業からはじまり、現在では全国自治体のネットワーク関係のコンサルティング・構築・施工・運用サポートを手がけている会社です。自治体様の立場に立って、整備計画の立案から導入・運用までを支援するコンサルティング事業を展開しております。
通信系大手メーカー・SIer・一般法人などのICTシステムを支えるシステム基盤において、提案・設計・構築/移行から運用保守までトータルに支援する「ICTインフラソリューション事業」、システム開発における要件定義・設計・製造・テスト・導入・運用保守にも力を入れております。
また、国内外からコストダウン用部材や特殊部品などの調達をおこなう「商事事業」を展開しています。

通常SESをおこなっている会社は、現場にスポットで入りキャリア形成が難しいところがありますが、当社では長いスパンでの現場が多い上、チームを構成しています。お客様からある程度の裁量を任されるので、各エンジニアに合わせたキャリア形成・スキルアップをしやすい環境です。また、ワークライフバランスを充実させる取り組みをおこなっており、残業は月平均20h以下、今後はフルリモート制度の導入も考慮しております。

職種名
Java開発エンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java 実務3年以上
歓迎要件

・会話により顧客の要望や指示を正しく理解でき、行動に移せる方
・密な報連相ができる方

選考フロー

カジュアル面談(オンラインもしくは対面)

面接(1〜2回)

最終面接

内定(オファー面談)

面談方法:2次面接以降は来社のみとなります

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ネット銀行の根幹となるWebサイトの構築業務であり、社会的な影響が大きくやりがいのある仕事です!

Webサイトの構築における要件定義・設計・製造・テスト・導入各フェーズをご担当いただきます。

【具体的には】
まずは、Webサイトの構築の製造・テストフェーズから業務をお任せする予定です。
スキルに合わせて役割をお願いしますので、あなたの得意分野を生かせるところから業務を遂行していただきます。
※詳細は顧客に打診し、面談の結果により、顧客と決定していく流れです

【募集背景】
某ネット銀行よりJavaエンジニアの案件をいただき、今後拡大していける環境であるため募集にいたりました。

【入社後のフォロー】
ICTソリューション本部長および担当の営業が、あなたの得意分野やチャレンジしたい分野をヒアリングし相談した上で顧客と交渉します。

仕事のやりがい

Javaのスペシャリストになることはもちろん、銀行業務の習得もでき貴重な経験ができます。
今後チーム化を進める予定のため、裁量範囲が拡大しキャリア形成に役立ちます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

銀行というと固いイメージがあると思いますが、このネット銀行はカジュアルでアットホームな雰囲気です。
なにかあればTeamsや電話にてICTソリューション本部長や担当営業が対処いたします。

エンジニア評価の仕組み

半期ごと目標設定、振り返りによる評価をおこなっております。
スペシャリスト、マネジメントともに本人の意思に合わせ考慮しております。

組織構成

システム開発部は24名(正社員)で構成されています。

配属部署
ICTソリューション本部配属
平均的なチーム構成

平均4名~6名で開発をおこなっております。

勤務地
東京都文京区小石川1-1-17 日本生命春日駅前ビル2階
最寄り駅

■都営三田線・大江戸線「春日駅」A3出口より0分
■東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」より徒歩5分
■JR総武線「水道橋駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

年俸制:450万円(別途時間外手当)~800万円(このクラスは管理・監督者に該当するため時間外手当はありません)

給与(想定年収)
450万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(本社)
※プロジェクトにより多少異なります

休日休暇

《年間休日120日以上》
・週休2日制(土、日)※年に数回土曜出社あり(研修会)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・特別休暇
・有給休暇(入社6カ月後)
・慶弔休暇

諸手当

交通費全額支給

インセンティブ

業績賞与:年1回

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(労働条件は本採用と同じです)

月の平均残業時間は20時間以下のため、プライベートも充実できます。
テレワーク案件もあり、週2回ほど出勤ベースです。今後は完全テレワークに移行する可能性もあります。
ワークバランスや働きやすい環境の取り組みについて、配慮しております。
また、現場であるネット銀行もその点を考慮しております。

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)としています。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イ・エス・エス

株式会社イ・エス・エスは1976年に設立。地方自治体の無線の施工事業からはじまり、現在では全国自治体のネットワーク関係のコンサルティング・構築・施工・運用サポートを手がけている会社です。自治体様の立場に立って、整備計画の立案から導入・運用までを支援するコンサルティング事業を展開しております。 通信系大手メーカー・SIer・一般法人などのICTシステムを支えるシステム基盤において、提案・設計・構築/移行から運用保守までトータルに支援する「ICTインフラソリューション事業」、システム開発における要件定義・設計・製造・テスト・導入・運用保守にも力を入れております。 また、国内外からコストダウン用部材や特殊部品などの調達をおこなう「商事事業」を展開しています。 通常SESをおこなっている会社は、現場にスポットで入りキャリア形成が難しいところがありますが、当社では長いスパンでの現場が多い上、チームを構成しています。お客様からある程度の裁量を任されるので、各エンジニアに合わせたキャリア形成・スキルアップをしやすい環境です。また、ワークライフバランスを充実させる取り組みをおこなっており、残業は月平均20h以下、今後はフルリモート制度の導入も考慮しております。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。