通過ランク:C

【自社開発/C++】ゲーム開発エンジニア/年間休日123日◎多国籍×アジャイル開発

正社員
求人メインイメージ

◆アジアNo.1の自社開発ゲームを展開
cocone v 株式会社は2009年に設立。ココネ株式会社の100%出資子会社です。インターネットゲームポータルサイト『ハンゲ』のサービス開始以降、100種類を超えるゲームを展開。「無料で遊べるゲームを提供しその中で部分的に課金する方式」「自社制作のゲームだけでなく他社との提携によってゲームを提供するチャネリングモデルの導入」「アバターの有料化」など、すベて『ハンゲ』が日本で初めて構築したモデルです。

さらにアバター/コミュニティサービスも追加し、スマートフォンのWeb版サービスをリニューアル。アバタービジネスを発展させていき、キャラクターをコーディネートして楽しんでいただく「CCP(Character Coordinating Playの略)」サービスにも特化しています。「楽しみと感動をお客さまに提供する」という価値観を大事にしながら、お客様に愛されるサービスを徹底的に追求していくため、未来を創る意欲にあふれた方が、新たな仲間として加わってくれることを楽しみにしています。

職種名
【チョコットランド】ゲーム開発エンジニア(博多)
給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
主要開発技術
C++ cocos2d-x
開発言語
C Objective-C Lua
フレームワーク
DirectX
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 フリードリンク 服装自由 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 若手歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・コンシューマーゲーム開発 実務1年以上
・C, C++, Python2, Python3 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・ゲーム開発の経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・cocos2d-xによる開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計、開発経験
・Unity/UnrealEngineなどのゲームエンジンを利用したアプリ開発経験

【すぐに活躍できる方】
・C/C++による開発経験3年以上
・PC、スマートフォン、コンシューマー向けのクライアント開発経験2年以上
・Python/Luaなどのスクリプト言語を用いた開発経験
・サーバ/DB/SQLに関する基礎的な知識
・Git、もしくはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験

求める人物像

・サービス思考の高い方
・サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスをつくりたい方
・プロジェクトをガシガシ進めたい方
・受け身にならず、自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり、新しい技術への感度が高い方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

通常面接(1~2回)※状況により自社コーディングテスト

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
わたしたちと一緒に、未来の10年20年先もお客さまに愛されるゲームを追求していきませんか?

2006年に誕生し、今もなお進化を続ける「チョコットランド」のクライアント開発担当者を募集します!
チョコットランドはPC×スマートフォンのマルチプラットフォームで展開しているマルチプレイヤーオンラインRPGです。
プランナー、デザイナーとともにチームを組み、チーム一丸となってプロジェクトを進めています。
お客様へ新たな体験を提供していくために、今後はUnity(C#)を用いた新作を鋭意制作中です!!

【仕事内容】
・チョコットランド(PC)のアップデート開発
・チョコットランド(PC)のシステム開発・保守
・チョコットランドSP(iOS/Android)の開発
・チョコットランドSP(iOS/Android)の保守

【開発環境・ツール】
・開発言語:C,C++,Objective-C,Lua,Java
・フレームワーク・ライブラリ:DirectX,cocos2d-x
・クラウドプラットフォーム:Amazon Web Service
・データベース:Oracle,MySQL

仕事のやりがい

<チームメンバーの声>
・cocone v は事業会社であるため、クライアントに納品をするのではなく、自社で製作したものをお客様へ直接届けます。
他の職務の仲間と協業するうえで、意見がぶつかったりうまくいかなかったりと苦労も多いのですが、完成してリリースまで
たどり着いた時の達成感はひとしおです!

・リリース後にはお客様の生の反応をSNSや動画サイト等で見ることができます。
様々な意見がありますが、生の反応をいただけることは大変参考になります。
仕事に対しての責任が重いですが、その分やりがいも大きく、毎日お客様に喜んでいただけることを想像しながら業務に取り組んでいます。

開発部門の特徴・強み

・C++を用いたマルチプレイヤーオンラインRPGゲームの開発経験を得られます。
・新機能も積極的に追加しているため、アジャイル開発による機能開発からリリースまでの一連の工程を全て体験できます。
・外国籍のメンバーも在籍しており、国際色豊かです。

主な開発実績

チョコットランド(Windows) / チョコットランドSP(iOS/Android)

技術向上、教育体制

研修(1ヵ月程)後, OJT

支給マシン

WindowsノートPC / MacBook Pro

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
JIRA、Subversion、Jenkins、GitLab
その他開発環境

Visual Studio, Xcode, Android Studioなどを使用し、日々エンジニアとしてスキルアップをしております

エンジニア評価の仕組み

定量評価, 定性評価, チャレンジに対しての評価

組織構成

ChocottoLand事業部(開発チーム/企画チーム/デザインチーム)

チョコットランドは2007年にサービス開始した歴史の長いゲームですが、
開発チームは結成されてからの期間がまだ短く、若い人も多くてフレッシュなチームです。
風通しがよく、意見交換や技術相談など積極的に行いながら連携して業務を進めています。

配属部署
開発チーム
配属部署人数
6名
配属上司経歴

PC/モバイル/コンシューマーのゲーム開発経験10年以上

平均的なチーム構成

開発チームはクライアント(Window), クライアント(iOS/Android), サーバエンジニアのチーム構成となっており、案件により職種以外の業務も臨機応変に対応します。

勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅東2-13-34 エコービル4階
最寄り駅

■JR鹿児島本線「博多駅」より徒歩8分
■福岡市営地下鉄空港線「博多駅」より徒歩8分

給与体系・詳細

想定年収 400万~800万
年俸¥4,000,000~8,000,000 
基本給¥333,000~667,000 
固定残業代38時間分¥83,000~165,000を含む/月
■賞与実績:年2回

給与(想定年収)
400万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~18:30(実働7.5h、休憩1h)

休憩時間:・13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:・平均21時間/月(2021年12月時点)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇(法定より3日多く支給/半日又は1時間単位でも取得可)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)
・積立年休(一定の事由に限り取得可)

諸手当

・勤務支援手当(昼食代1日当たり500円/出勤日数に応じて支給)
・交通費全額支給(社内規定あり/車通勤不可)

インセンティブ

インセンティブ年2回支給

昇給・昇格

★★★昇給査定年1回★★★
半期ごとの評価をもとに年1回の査定

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月想定。※試用期間中の待遇に変動なし

【職場環境】
・リフレッシュスペース完備
・ドリンク、ウォーターサーバー(無料)
・マッサージルームあり
・在宅勤務制度あり(社内規定あり)

【福利厚生】
・入社支援金(社内規定有)
・リフレッシュ補助金(勤続5年で5万円支給)

【研修制度】
・入社時研修・・・2日間のオリエンテーション
・OJT研修・・・入社後3カ月間の現場研修
・ビジネスマナー研修(新卒・第二新卒・希望者対象)

【備考】
・平均年齢・・・33歳(2021年12月時点)
・平均残業時間・・・21時間(2021年12月時点)

企業メインイメージ

cocone v 株式会社

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