通過ランク:B

【東京大学との共同研究】すべて一貫して自社で管理★プロジェクトマネジメントを推進するIoT開発エンジニア

正社員

BizMobile株式会社

求人イメージ画像1

◆革新的なテクノロジー◎社会に新しい価値を提供
BizMobile株式会社は2009年に設立。スマートフォン、タブレットが今後さらにさまざまなサービスや既存システムに組み込まれていく中で、Mobile Device Managementサービス(端末の管理・制御サービス、以下MDM)をベースにビジネス展開しています。現在、1ユーザーで数万台を超える運用に耐える国内唯一のMDMとして、多くの上場企業に導入され、国内MDM市場における大手一角を占める会社に成長しました。MDMの国内市場にとどまらず、東南アジア市場、IoT市場への進出も果たしています。
また、その技術力が高く評価され、毎年アワードを受賞しています(グループ会社含め)。

◆企画〜開発〜サポート◎すべてを一貫して管理
BizMobileでは、サービスの企画から開発、運用、サポートまですべて一貫して自社でおこなっています。一度つくったものは人任せにすることなく、ユーザーの⾼い満⾜が得られるよう自分たちで⾯倒を⾒続けたい。そうした思いから、開発と運用とを分離せずに、いったいとしたサービス提供を心がけています。ソフトウェアは一度作って終わりというものではなく、絶えず改良を繰り返していくものです。新機能の追加、利用状況のモニタリング、トラブル時の対応、ユーザーのサポート。BizMobileでは昨日が永遠に続くことはありません。

◆グローバルな社風◎あなたのポテンシャルを最⼤限発揮
BizMobileでは、基本的に個々のメンバーの思想・⾏動が全⾯的に尊重されます。カナダ、⽶国、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、インド、ロシア、ベトナムなど、さまざまな国籍のメンバーが協⼒して、開発は英語で⾏っています。それぞれのメンバーは、会社としてのビジョンを共有・理解した上で、会社や事業に対してどのような貢献ができるか、現在どのような課題があってどのように解決すべきか、⻑期的な視点で今何をやっておくべきか、といったことを各自で⾒出し、自ら積極的に取り組んでいます。

職種名
IoT開発エンジニア(プロジェクトマネジメント)
給与(想定年収)
600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript Python2 Python3 Kotlin Java HTML+CSS SQL
クラウドプラットフォーム
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
データベース
MySQL、DynamoDB
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 フルリモート制度あり 残業30H以内 服装自由 イヤホンOK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
求人イメージ画像2

2017年から毎年、全役員・社員でホノルルマラソンに参加しています。非日常体験を通じてフィジカルだけでなく人としての成長に繋げています。

求人イメージ画像3

外国籍社員の比率は4割。外国在住の社外パートナーもいて、プロジェクトマネジメントでは外国籍メンバーとの会話も多く、英語力を活かせます。

東京大学との共同研究もおこなっているため、IoTに関わる研究テーマや課題なども学ぶことができます!

相互接続IoTプラットフォームの開発およびそれにかかわる業務全般、チームマネジメント、プロジェクトマネジメントをお任せします。

【具体的には】
・プロジェクトマネジメント
・IoT開発チームのマネジメント
・開発サポート
・Pythonでのコーディング
・スマホアプリの開発
・IoTデバイス検証/セットアップ
・AWS構築支援
・テスト、デバッグなど

少人数体制でサービスの開発・事業展開をおこなっているため、開発以外の業務も担当いただくこともあります。
ときには、お客様に対しご提案や支援業務をするケースもあり、ユーザの意見に直接触れることができるポジションです。
また、サービスを簡単にお試し利用できる「IoT-EX POCパック」のキッティングや発送など、お客様がスムーズにサービスを利用できるようなお手伝いをお任せする場合もあります。

【募集背景】
事業規模拡大を見据え、開発体制を強化するための増員募集です。

【入社後のフォロー】
入社後、まずは座学を通して、自社サービスの内容の理解してもらうためのサポートをおこないます。
座学後は、自社サービスのサンプル実装などを通して、フォローしながら開発に取り組んでいただきます。
その後は、適宜、希望や状況を踏まえて、さまざまな開発に携わってもらいますが、週2の進捗確認をおこない、随時フォローしながら進めます。

仕事のやりがい

・IoTを実現するための接続技術や、管理方法などを学ぶことができます
・IoTの最先端な情報と技術に触れることができます
・IoTの新規ビジネスに対しての企画、開発、運用に携わることができます
・外国人エンジニアとのコミュニケーションの機会が多く、英語の能力を生かすことができます

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
Redmine、JIRA、Git、Sentry
環境
Linux、Windows
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署人数
3名
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
・Python3, JavaScript のすべて 実務5年以上
・要件定義 実務5年以上
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
歓迎要件

・TypeScript
・Java
・React
・Linux
・Git
・Docker
・何らかの開発/テスト
・アンドロイド、iOS開発/テスト
・サーバ構築運用
・AWS Solution Architect Associate

◎上記のご経験がある方を歓迎します!

求める人物像

・これからの時代を担うサービスの開発に関わるため、積極的に仕事に取り組める方
・開発だけでなく、周辺のさまざまな業務にも前向きに取り組める方
・コミュニケーションを取ることが好きで、お客様との会話を苦にしない方

求める英語レベル

ビジネス会話レベル

備考

英語を使用した、技術営業も含めた5人以上のチームマネジメント経験のある方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1〜2回)

最終面接

内定

面接対応可能時間:基本的に平日の9:00〜20:00
面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ3F
最寄り駅

■JR線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩4分
■東京メトロ日比谷線「岩本町駅」より徒歩6分
■JR線「秋葉原駅」より徒歩9分

給与体系・詳細

■賃金形態: 年俸制/年俸を12分割(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:50万円
■月給内訳
 ・基本給:34.2万円
 ・固定残業代:33時間分、10.2万円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:生涯設計手当5.5万円

給与(想定年収)
600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし、就労可能時間は6:00〜21:00)

休日休暇

《年間休日126日(2020年度実績)》
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇(3日)
・有給休暇
・任意休日
・慶弔休暇
・教育訓練休暇
・特別休暇
・生理休暇
・産前・産後休暇
・母性健康管理のための休暇
・子の看護休暇
・育児目的休暇
・育児休業
・介護休暇
・介護休業

諸手当

通勤手当(非課税枠内で全額支給)

インセンティブ

年俸制のため賞与なし

昇給・昇格

昇給査定:年1回(6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月
※基本的に試用期間中の待遇に差異はありませんが、Working Anytime, Anywhere の適用はされないため、入社後3カ月の試用期間中は10:00〜19:00(休憩1時間)、神田本社での勤務となります

・今回募集チームでの月平均残業時間は16時間です(2021年3月期実績)
・就業規則上、Working Anytime, Anywhere (フルフレックスタイム制、リモートワーク)を定めていて、就労時間、就労場所の自由度は高いです
・「2021年版 働きがいのある会社」ベストカンパニー(小規模部門28位)に認定されています

【福利厚生】
・健保組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
・定期健康診断または人間ドック(年1回/全社員)
・メンバー紹介制度(知人を紹介し、その方が正社員として入社に至った場合、報奨金が支給される制度)
・MOOCの受講費用補助制度
・英語学習費用補助制度
・イノパー(上限10万円)※半期に一回、申請に応じて支給

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:敷地内禁煙、屋内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

BizMobile株式会社

◆革新的なテクノロジー◎社会に新しい価値を提供 BizMobile株式会社は2009年に設立。スマートフォン、タブレットが今後さらにさまざまなサービスや既存システムに組み込まれていく中で、Mobile Device Managementサービス(端末の管理・制御サービス、以下MDM)をベースにビジネス展開しています。現在、1ユーザーで数万台を超える運用に耐える国内唯一のMDMとして、多くの上場企業に導入され、国内MDM市場における大手一角を占める会社に成長しました。MDMの国内市場にとどまらず、東南アジア市場、IoT市場への進出も果たしています。 また、その技術力が高く評価され、毎年アワードを受賞しています(グループ会社含め)。 ◆企画〜開発〜サポート◎すべてを一貫して管理 BizMobileでは、サービスの企画から開発、運用、サポートまですべて一貫して自社でおこなっています。一度つくったものは人任せにすることなく、ユーザーの⾼い満⾜が得られるよう自分たちで⾯倒を⾒続けたい。そうした思いから、開発と運用とを分離せずに、いったいとしたサービス提供を心がけています。ソフトウェアは一度作って終わりというものではなく、絶えず改良を繰り返していくものです。新機能の追加、利用状況のモニタリング、トラブル時の対応、ユーザーのサポート。BizMobileでは昨日が永遠に続くことはありません。 ◆グローバルな社風◎あなたのポテンシャルを最⼤限発揮 BizMobileでは、基本的に個々のメンバーの思想・⾏動が全⾯的に尊重されます。カナダ、⽶国、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、インド、ロシア、ベトナムなど、さまざまな国籍のメンバーが協⼒して、開発は英語で⾏っています。それぞれのメンバーは、会社としてのビジョンを共有・理解した上で、会社や事業に対してどのような貢献ができるか、現在どのような課題があってどのように解決すべきか、⻑期的な視点で今何をやっておくべきか、といったことを各自で⾒出し、自ら積極的に取り組んでいます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。