1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 福井銀行グループ★お取引先様のICT支援を担うサーバサイドエンジニア【福利厚生充実/一部在宅可/残業少】
通過ランク:C

福井銀行グループ★お取引先様のICT支援を担うサーバサイドエンジニア【福利厚生充実/一部在宅可/残業少】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆銀行×ICT◎福井県の発展に貢献する
福井ネット株式会社は1997年に設立。
福井銀行グループの開発・運用保守と福井銀行の取引先様のICT支援業務をおこなう会社です。
新技術の検討、ネットワーク関連、サーバ・クライアント関連、セキュリティ対策、ホームページ構築、Webコンサルティング、福井県民衛星利活用等、幅広い業務をおこなっており、銀行グループ各社へのシステム導入実績と、豊富な経験が強みです。福井銀行グループとして、質の高い対応が求められており、業務を通して技術力を高めることができます。福井ネットでは「好奇心旺盛な方」「成長したい意欲が高い方」を積極的に採用中です。今までの経験を生かして、長く活躍したいエンジニアをお待ちしています。

◆福井銀行グループだからこその充実した制度
連続して1週間の有給を取得できるリフレッシュ休暇をはじめに、さまざまな特別休暇が充実しています。ワークライフバランスを重視しているので、オンオフを切り替えて仕事もプライベートも楽しめる職場です。もともと少ない残業時間ですが、さらに働きやすい環境を整えるために、残業ゼロを目指した取り組みをおこなっています。育児休暇も基本的に1年、場合により最長2年まで取得することができ、女性社員は100%取得している状況です。社員が安心して腰を据えて働き、キャリアアップできるよう体制を整えています。

職種名
サーバサイドエンジニア(福井)
給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福井県
データベース
MySQL、PostgreSQL、mSQL、Oracle、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、データベースの設計、チューニング

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 若手歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
求める人物像

・好奇心旺盛な方
・何ごとにも前向きに取り組む姿勢がある方
・目標達成のために情熱とスピード感を持って、自主的に考え
・創意工夫を重ね、主体的に行動し挑戦する意欲がある方
・現状に甘んじることなく成長し続け、自ら進化しようとする方
・どんな逆境にも強い意志を持って取り組むタフさを持っている方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

書類選考

適性検査(自宅WEB入力)

面接(1回)

内定
※内定前に一度は来社いただきます

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
福井銀行グループ/お取引先さまのICT支援業務をメイン業務とする《ICTSグループ》のエンジニアを募集中です!

福井銀行グループおよび一般の企業さまの、プログラム開発、仮想環境構築、及びセキュリティ対策などを含めたIT関連の開発・保守等がメインです。
IT関連の開発・保守等などを中心にご活躍いただき、経験とスキルを身につけたのち、新規プロジェクトでご活躍いただきます。

<主なIT関連業務>
・仮想環境構築
・プログラム開発
・データベース構築 等

仕事のやりがい

今後はスマホ開発にも力を入れていく予定なので、業務の幅を広げていくことが可能です。

技術向上、教育体制

・資格取得支援
・社外研修

支給マシン

OS:Windows10 Pro、CPU:Core-i5、メモリ:8GB、SSD or HDD:256GB以上
ノートPCもしくはデスクトップPCをご用意いたします。

エンジニア評価の仕組み

<スペシャリストのキャリアパス>
特定分野において専門性の高い能力を保有し自社への貢献が期待される職員を対象に、スペシャリストとして認定する役職を設けている。
入社後、スペシャリストへの意向を申し出ていただき、ITスキル・保有資格等によりレベル分けした独自の人事考課を行う。
※2022年9月現在 スペシャリスト 4人在籍

組織構成

■ICTSグループ ・・・ 24人
■DXグループ  ・・・ 16人
■NBMグループ  ・・・ 23人
※2023年6月現在

勤務地
福井県福井市順化1-3-3 福銀センタービル
最寄り駅

「福井駅」より徒歩9分

給与(想定年収)
350万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:40 ~ 17:00

休憩時間:11:30〜13:30の間で60分

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全土日祝休み
・年末年始休暇(1月1日~3日、12月31日)

諸手当

・交通費支給あり
・資格取得支援/手当あり

昇給・昇格

昇給年1回

保険

健康保険/厚生年金/労働災害補償保険/雇用保険

【福井銀行グループの充実した福利厚生が魅力】
◆さまざまな休暇制度
リフレッシュ休暇5では、連続して1週間の有給休暇を取得可能です。
多くの社員が1週間まとめて取得しています。
その他、看護休暇、介護休暇、私傷病特別休暇など働きやすさを重視している職場です。

◆資格取得報奨金
社内規定に定められた特定資格取得に関して、報奨金を受け取れます。
※定められた資格以外でも、申請して認められた場合は報奨金が出ます!

◆目標は残業ゼロ
もともと残業は少ないですが、さらに残業を減らすためにさまざまな取り組みをおこなっています。
ワークライフバランスを重要視しているのは、充実したプライベートを送ることにより仕事のパフォーマンスが向上することを期待しているからです。

◆子育て家庭をしっかりサポート
育児休暇は1年間(場合によっては最長2年まで)取得できるので、仕事から離れて育児に専念できます。
女性社員は100%取得しており、もちろん男性も取得可能です。
先輩男性社員も取得しており、子育て家庭が仕事を続けられる体制を整えています。

◆従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

福井ネット株式会社(福井銀行グループ)

◆銀行×ICT◎福井県の発展に貢献する 福井ネット株式会社は1997年に設立。 福井銀行グループの開発・運用保守と福井銀行の取引先様のICT支援業務をおこなう会社です。 新技術の検討、ネットワーク関連、サーバ・クライアント関連、セキュリティ対策、ホームページ構築、Webコンサルティング、福井県民衛星利活用等、幅広い業務をおこなっており、銀行グループ各社へのシステム導入実績と、豊富な経験が強みです。福井銀行グループとして、質の高い対応が求められており、業務を通して技術力を高めることができます。福井ネットでは「好奇心旺盛な方」「成長したい意欲が高い方」を積極的に採用中です。今までの経験を生かして、長く活躍したいエンジニアをお待ちしています。 ◆福井銀行グループだからこその充実した制度 連続して1週間の有給を取得できるリフレッシュ休暇をはじめに、さまざまな特別休暇が充実しています。ワークライフバランスを重視しているので、オンオフを切り替えて仕事もプライベートも楽しめる職場です。もともと少ない残業時間ですが、さらに働きやすい環境を整えるために、残業ゼロを目指した取り組みをおこなっています。育児休暇も基本的に1年、場合により最長2年まで取得することができ、女性社員は100%取得している状況です。社員が安心して腰を据えて働き、キャリアアップできるよう体制を整えています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(石川県)
株式会社歯愛メディカル
350万 〜 500万円
石川県
応募可能ランク:B
Webシステム開発エンジニア(大阪)
トランスコスモス株式会社 CX事業統括
380万 〜 550万円
大阪府
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア(浜松)
株式会社アーティス
390万 〜 600万円
静岡県
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア
アルカセット・コンサルティング株式会社
300万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア(石川県)
株式会社歯愛メディカル
350万 〜 500万円
石川県
応募可能ランク:B
Webシステム開発エンジニア(大阪)
トランスコスモス株式会社 CX事業統括
380万 〜 550万円
大阪府
応募可能ランク:C
バックエンドエンジニア(浜松)
株式会社アーティス
390万 〜 600万円
静岡県
応募可能ランク:C
Webアプリケーションエンジニア
アルカセット・コンサルティング株式会社
300万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介