通過ランク:B

【テックリード】美容業界向けHRサービスの開発!スタートアップ環境で裁量権あり/一部リモート可◎

正社員

株式会社グラム

求人イメージ画像1

◆企業の特徴
グラムは「自信満々に生きる人を増やす」をミッションに、「自信」に繋がるあらゆる領域でサービスを展開していくことを目指しています。

現在はチャット型転職ソリューションの「WORKCANVAS」を美容業界向けに展開しており、テクノロジーを活用し、人材不足に苦しむ専門特化領域の課題解決に取り組んでいます。
今後は更なるサービス改善は当然のことながら、他領域への拡張・新商品/サービスの展開などを含め、よりたくさんの方の「自信」に繋げられるよう、価値提供領域の拡大に取り組んでいく予定です。

◆「目的思考」で本質に向かう、気持ちのいい組織でありたい
組織文化として、全員が事業をリードするという目線で、プロフェッショナリティをもって取り組むことを大事にしています。
開発組織においても、少数精鋭でありながら提供できる価値を最大化するため、「作ること」ではなく、「自信満々に生きる人を増やす」というミッションを達成すべく、「何のために」「何を作るか」ということを大事にしながら、POや他職種とも密にコミュニケーションをとり、プロダクトの提供価値拡大をリードする目線で取り組んでいます。

また本質を大事にしているからこそ、意見を言いやすい環境づくりや、多様な個性にリスペクトを持つ文化づくりを大事にしており、定期的な1on1や、ウィンセッション、組織をボトムアップで良くするためのプロジェクトなどを通じて、継続的な改善に取り組んでいます。

職種名
テックリード
給与(想定年収)
450万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
JavaScript
フレームワーク
Node.js
クラウドプラットフォーム
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
データベース
MongoDB
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
独自開発のチャット会話エンジンを使ったHRソリューション『WORKCANVAS』

「WORKCANVAS」 事業のプロダクト開発にて、テックリードとして開発組織を牽引して頂きます。

◆業務内容
・プロダクトオーナーと密接にコミュニケーションを取り、プロダクトの仕様を決めてもらいます
・企画段階から参画し、システム設計・見積もりの上、チームメンバーを巻き込んで、スプリントを遂行してもらいます
・顧客接点を持つ他部署のメンバーとも密なコミュニケーションをとり、システム・プロダクトの改善を行ってもらいます
・システム・組織・業務フローなど様々な角度から、開発体験の向上につながる施策を立案・遂行してもらいます
・SREチームと連携をとり、サービスの信頼性を落とさない開発を行ってもらいます


◆開発環境
言語:Node.js、JavaScript(ES6)
フレームワーク等:Meteor.js
永続化:MongoDB、Elasticsearch
クラウドサービス:AWS (ECS, Lambda, SQS, API Gateway, Glue, Elasticsearch Service 等)、GCP(BigQuery)
プロジェクト管理:GitLab(Github移行中)、Notion、Figma、JIRA


◆入社後のフロー
プロダクトのゴールイメージをすり合わせの上、まずはドメイン知識を十分な時間をかけてキャッチアップしてもらいます。
その上で、開発・運用・設計と徐々に担う範囲を広げていただき、テックリードとしてチーム全体の技術力向上に向けた取り組みを実施してもらいます。

支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発支援ツール
GitHub
インフラ管理
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
AI・データ分析
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
システム本部
配属部署人数
4名
配属上司経歴
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

- Javascriptが好きな方
- 開発フローの継続的改善に興味のある方
- DevOpsに詳しい方
- セキュリティーに詳しい方
- パブリッククラウド(GCP、AWS など)に詳しい方
- テックリードの経験がある方
- スクラムマスターの経験がある方
- マネジメントの経験がある方
- スタートアップでの開発経験がある方
- エンジニアの育成経験がある方

求める人物像

- 事業伸ばすことに興味がある方(目的思考)
- 上流工程から一気通貫でお任せできる方(リーダーシップ)
- 変化を素直に受け入れたり、変化を自ら起こして改善していくことを楽しめる方(柔軟性)
- できる領域を広げる事・ゼロベースのチャレンジに抵抗のない方(チャレンジ精神)
- 失敗を前向きに受け入れ、その学びを活かして改善に繋げられる方。透明性を担保して本質に向き合う姿勢がある方(素直でオープンマインド)

選考フロー

カジュアル面談or1次選考:担当 現場担当者orCTO

リファレンスチェック

2次面接:担当 CTOor代表

オファー面談を経て、内定

※コロナ禍では完全オンライン面談とさせていただいています。
※リファレンスチェックで合否が決まることはありません。
※オファー面談はオファー内容の最終すり合わせの場となります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
勤務地
東京都渋谷区代々木1-46-1 キハラビル3F

転勤はありません

最寄り駅

・南新宿駅より徒歩5分
・代々木駅より徒歩7分
・参宮橋駅より徒歩7分
・新宿駅より徒歩14分

給与体系・詳細

<年俸制>
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(月給:約37.5万〜100万円 固定残業代を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:a)約27.8万円〜
■固定残業代:b)45時間分、約9.6万〜(超過分は別途支給)
■その他定額手当:c)交通費支給

*スキルやご経験により変動します。

給与(想定年収)
450万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

基本勤務を10〜19時フレックスタイム制(コアタイム:11時〜16時)

*1日8時間労働とし、1週40時間を勤務時間とします。
*休憩時間は自由なタイミングで取得
*システムチームにおいてはフレックスを利用し、10:30〜11:00に勤務を開始する方が多いです。

休日休暇

・完全週休2日制
 *土日祝祭日休み

<その他>
・年末年始休暇(年末の休暇は変動、年始は1月1日〜1月3日は休み)
  * 2020年実績では12/26〜1/3が年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後から毎年付与)
  * 有休前借り制度あり
・特別休暇(慶弔など)
・その他休暇(産前・産後・育児・ 介護)
  * 女性の産前産後・育児休暇実績あり
  * 男性の育児休暇実績あり

諸手当

交通費規定内支給(月2万円まで)

インセンティブ

基本なし。会社の業績により支給することがあります。

昇給・昇格

年2回:
担当業務内容、勤務成績、職務遂行能力および会社の経営状況に応じ、昇給あり。

保険

雇用・労災・健康・厚生年金加入

試用期間

3か月

その他詳細
【フレックスタイム制度を導入】
フレキシブルな勤務が可能です。(コアタイム11−16時)
 *子育て支援や、最大限バリューを出すための個々の自由な勤務実現への取り組み

【受動喫煙対策あり】
オフィス内は完全禁煙。外に喫煙場所をご用意しております。

【コロナでの運営】
まだまだアーリーフェーズのスタートアップということもあり、基本的には全スタッフ出社しての勤務をベースとしていましたが、
現在は出社とリモートを組み合わせた勤務で運営中です。
システムチームオフィス出社状況:週1〜3日

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社グラム

◆企業の特徴 グラムは「自信満々に生きる人を増やす」をミッションに、「自信」に繋がるあらゆる領域でサービスを展開していくことを目指しています。 現在はチャット型転職ソリューションの「WORKCANVAS」を美容業界向けに展開しており、テクノロジーを活用し、人材不足に苦しむ専門特化領域の課題解決に取り組んでいます。 今後は更なるサービス改善は当然のことながら、他領域への拡張・新商品/サービスの展開などを含め、よりたくさんの方の「自信」に繋げられるよう、価値提供領域の拡大に取り組んでいく予定です。 ◆「目的思考」で本質に向かう、気持ちのいい組織でありたい 組織文化として、全員が事業をリードするという目線で、プロフェッショナリティをもって取り組むことを大事にしています。 開発組織においても、少数精鋭でありながら提供できる価値を最大化するため、「作ること」ではなく、「自信満々に生きる人を増やす」というミッションを達成すべく、「何のために」「何を作るか」ということを大事にしながら、POや他職種とも密にコミュニケーションをとり、プロダクトの提供価値拡大をリードする目線で取り組んでいます。 また本質を大事にしているからこそ、意見を言いやすい環境づくりや、多様な個性にリスペクトを持つ文化づくりを大事にしており、定期的な1on1や、ウィンセッション、組織をボトムアップで良くするためのプロジェクトなどを通じて、継続的な改善に取り組んでいます。
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。