1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Swift/Flutter/フルリモート】人々の生活とプロの現場を変えるiOSエンジニアを大募集!
通過ランク:B

【Swift/Flutter/フルリモート】人々の生活とプロの現場を変えるiOSエンジニアを大募集!

契約社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

くらしのマーケットは、「モノ」ではなく「出張サービス」を比較して、予約することができるオンラインマーケットプレイスです。
取り扱いサービスは300種類以上、出店者は70,000店を突破!テレビCMも放映され、事業は現在急成長しています。

▼どんなサービス?
主要通販サイトで、あらゆる「商品」が揃うように、くらしのマーケットでは、あらゆる「サービス」が揃います。「サービス」を買えるマーケットプレイス、それが『くらしのマーケット』です。
例えば、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、引っ越し等の日常生活に必要なサービスを、顧客の需要にあわせてご提供できる仕組みを作っているんです。
引っ越しを例にとってみても、実際に見積もりに来てもらうまで料金が分からず、安いのか高いのかといった相場も不明瞭、そもそも信頼できる業者なのかもわからないという問題があります。
くらしのマーケットでは「オンラインで事前に料金が分かる」「口コミで比較できる」「万が一問題が起きた時の保証」という3つのサービスを通じて、お客様が「安心」して「サービス」を頼めるプラットフォームを提供しています。

▼会社のビジョン
正直者が馬鹿を見ない世界を作る。

テスト前に必死で勉強したのに、先輩から過去問をもらっていた友達が自分よりいい成績を取った…
会社のことを思って地味な仕事も引き受けてきたのに、上司に気に入られている同期が昇進した…
世の中では、不条理なことが起きます。でも、悪賢い人が得をして、正直な人が損をする世界なんて嫌です。
私たちは、正直な人が報われる世の中を作ります。

▼会社のミッション
人と人が関わるサービスを安心して取引できる仕組みを提供する。

ネットで「モノ」は何でも買えるように、これまで電話で頼むしかなかった「出張サービス」に技術とアイディアを注入し、便利に、何でも、頼むことができる世界をつくります。
サービスの特徴として、サービスを探す手間や料金が見積もり前提など、購入までの変数が「モノ」に比べて多く、さらに出張サービスの種類によっても細分化されます。
この変数やサービスの種類ごとにプロダクトを開発し、そのプロダクトが集まったものが「くらしのマーケット」です。
この大規模なプロダクト「くらしのマーケット」の開発や運用、また、さらに拡大するための複雑性を解消することは、技術やプロダクトへの高い専門性が求められます。

職種名
iOSエンジニア
給与(想定年収)
426万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Swift iOS SDK
開発言語
Objective-C
フレームワーク
Flutter
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Firebase

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、EC、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 若手歓迎 フリードリンク オンライン面談可 日本語がネイティブレベルでなくても可
募集人数
若干
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
歓迎要件

・Firebase、AWS SNSなどのSaaSと連携したアプリの開発経験
・Flutterによる開発経験
・Webアプリケーションの開発経験
・UI/UXに関する知識、興味

求める人物像

【ジョブ型】
- 成果を出すことができる、プロフェッショナルの方
お持ちのスキルやご経験を存分に活かすことで、ビジョン、ミッションの達成に貢献いただきます

【メンバーシップ型】
- 成果を重視する、プロフェッショナルの方
- 失敗を恐れずに、小さな取り組みをまずやってみることができる方
- 組織貢献を果たした上で、組織のために発言できる方
- 会社やメンバーに、献身的に接することができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

1次選考:面接

2次選考:性格診断・ワークサンプルテスト

最終選考:面接・オフィスツアー

※選考は全てオンラインにて実施します。
※ご応募〜内定までは約2,3週間程度となります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【TVCM放映中!】自社運営サイト「くらしのマーケット」のiOSアプリ開発

自社運営サイト「くらしのマーケット」では、生活に関連する様々なサービス (ハウスクリーニング、家事代行、リフォームなど) と消費者をマッチングする仕組みを提供しています。このマッチングの仕組みを、ネイティブアプリの長所を活かし、より精度が高くスピーディーなものにしていくために、開発に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
・Swiftでの開発
・新機能および既存機能の設計、開発
・既存機能の運営、改善改善
・技術的課題やパフォーマンスの調査、改善
・Flutterによる出店者向けアプリのリプレイス作業(リプレイス完了後はFlutterでの開発となります)

プロダクト開発チームで、toB/toCそれぞれのiOSアプリにて開発・運営・改善に参画いただきたいと思っております!

仕事のやりがい

40人程度の少数精鋭の開発チームの一員として、個々人が責任を持って計画からリリースまで、幅広い技術領域に携わることができます。急成長中のスタートアップならではの難しい課題に直面しながら、一つ一つ改善してくことができるのも大きな魅力です。また、社内勉強会なども活発で、様々な得意分野を持った仲間と議論したり、共に問題を解決したり、ペアプロなどが日常的に行われています。

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

全員で、小手先でない、本質的な解決を目指しています。
 ・チーム全員で考える課題解決
  - 大枠の課題に対して、チームで解決方法を導き出します。プロダクトマネージャーだけでなく、エンジニア、デザイナー、インフラのメンバー全員が、自分のメインの仕事をするだけでなく一緒にプロダクトのUXを考えて、どうすれば課題を最適に解決できるかを考えながら開発を進める体制です。
 ・スピーディー(爆速)
  - 課題の発生に対して、スピーディーに、プロジェクトチーム組成、利用者ヒアリングの設定、他部門との壁の無い連携を行い、解決に取り組みます。
 ・コミュニケーション
  - 朝会を開いてその日にやることの確認と問題の共有をして早期解決を目指しているほか、開発でわからないことがある場合は、すぐに聞ける雰囲気(集中モードのときは別ですが(笑))で、ペアプログラミング等で学んでいます。

主な開発実績

くらしのマーケット:https://curama.jp/

技術向上、教育体制

技術書やセミナー・勉強会の参加費など、メンバー個人のスキルアップにつながるものは、基本的に会社が全額負担しています。
みんなのマーケットは、常に最先端のトレンドや技術をキャッチアップしている人をサポートします。

支給マシン

マシンに制限はございませんが、職種によって基本支給マシンが異なります。
・iOSエンジニア:MacBook Pro15インチ(CPU: 6Core, RAM: 16GB以上, SSD:256GB以上)
・上記以外の職種:MacBook Air(CPU: 2Core, RAM: 8GB以上, SSD:128GB以上) & LinuxのデスクトップPC(ドスパラ, CPU: 8Core, RAM: 16GB以上, SSD: 512GB以上)

また、上記でスペックが不足している場合には、必要に応じてアップグレード等も行っておりますので、一度ご相談ください。

開発手法

オブジェクト指向、テスト駆動開発、チケット駆動開発、コーディング規約あり

開発支援ツール
GitHub
環境
Mac OS X
その他開発環境

Github Isuueのチケットを元に開発を進める、チケット駆動開発です。
ソースコードはgitでバージョン管理して、GitHub FlowでPull Requestベースな開発フローです。
継続的インテグレーション(CI)はCircleCI、デプロイはansibleを使用しています。
インフラはAmazon AWSを使用しています。

週1で行うミーティングのほか、ドキュメントやアウトプットの場所としてQiita:Teamを導入して、
チーム内の情報共有をしています。
連絡はチャットツールのSlackをメインに使っています。

エンジニア評価の仕組み

■評価について

・目標設定
- チームリーダーとの1on1で目標設定
- 目標は、グレード表に従って設定

・評価
- エンジニア間で技術力を相互評価

・報酬
- 評価結果をもとに改定額を決定
- 給与改定は年2回

組織構成

組織全体は111名となっており、テクノロジー本部は40名体制です。
エンジニアは31名(バックエンド/フロントエンド開発: 19名、アプリ: 3名、SRE:4名、QA:5名)です。
また、デザイナーが4名、ディレクターが8名います。

配属部署
テクノロジー本部
配属部署人数
40名
平均的なチーム構成

プロジェクト毎に、2〜7名単位のチームで開発をしています。

勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階

最初の3ヶ月は原則フルリモートとなります。

最寄り駅

JR「渋谷駅」より徒歩3分

給与体系・詳細

■月給:約355,000〜666,000円+賞与年1回(会社業績により連動)
 ・基本給:約262,615〜492,750円
 ・固定残業代:45時間分、約92,385〜173,250円(超過分は別途支給)

※ご経験・スキル・前職給与などを考慮して決定するため上記は参考となります
※月給には、月45時間分の定額時間外手当を含みます
※賞与(業績連動)について、入社してから1年に満たない場合は期間によって按分

■評価について
・目標設定
- チームリーダーとの1on1で目標設定
- 目標は、グレード表に従って設定

・評価
- エンジニア間で技術力を相互評価

・報酬
- 評価結果をもとに改定額を機械的に決定
- 給与改定は年2回

給与(想定年収)
426万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)
※出社時間、退社時間は本人の裁量に任されています
※短時間で成果を出すことが評価されるため、残業をする人は少ないです

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝祭日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶忌休暇
・出産休暇
・介護休暇
・結婚休暇
・特別休暇
*有給休暇は入社6ヶ月で10日付与、その後、1年毎に所定の日数を付与

諸手当

基本
・社会保険完備
・交通費かかりません手当 1万円/月
・オフィスいりません手当 1万円/月
・リモートワーク応援金 最大10万円

その他(条件あり)
・TechAcademy・WEBCAMP受講費用の会社負担
・ワーケーションの航空券代・宿泊代 全額負担
・書籍購入・イベント参加費用の会社負担
・予防接種費用の会社負担
・スキルアップのためのセミナー研修費会社負担
・認可外保育園の保育料会社負担
・Housing Placement Service
・Free Japanese Lessons
・オフィス執務室内禁煙

インセンティブ

業績連動賞与:年1回支給 (冬)

昇給・昇格

賞与あり(業績連動):年2回

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険

試用期間

試用期間あり:3カ月

◆みんなのマーケットでは、ご自身のライフスタイルに合わせて、以下の二つのコースから働き方を選択することができます。

・ジョブ型コース(基本は全員こちら)
ジョブ型は自由&成果主義です。完全リモートワークなので、出社する必要がありません。研修や合宿などに参加する義務もありません。仕事の成果のみによって評価が決まり、給与に反映されます。
職場の人間関係より個人のスキルアップを重視したい職人気質な方、オン・オフをしっかりと分けて働きたい方、とにかく目の前の作業に集中したい方、時間や場所に縛られず自由に働きたい方におすすめのコースです。オフィスに固定席はありませんが、フリーデスクは利用可能です。

・メンバーシップ型コース
メンバーシップ型は毎日オフィスに出社することが前提となる働き方です。また、仕事の成果だけではなく、プロセスも評価されます。具体的には「みんマの求める人物像」にマッチした行動ができているか評価されます。
スタートアップに入社するんだから、毎日オフィスでみんなと顔を合わせて楽しく働きたい、経営者の近くで仕事がしたい、マネジメントを目指したい、飲み会に積極的に参加したい方など、スタートアップの日常を肌で感じたい方のためのコースです。

※入社時は全員、ジョブ型コースからスタートとなります。
入社三ヶ月目以降、求める人物像について一定の評価基準をクリアするとメンバーシップ型を選択することができます。もちろん、ジョブ型を継続することも可能です。実際に働いてみて、ご自身に合ったコースを選んで下さい。

◆ ルールのない自由な職場環境
〜してはいけないなどのルールは必要最低限にして、アウトプットを最大化するために各個人が考えて行動できるようにしています。

◆雇用形態(契約社員)について
・契約社員の契約更新期間は3ヶ月毎となります。
・勤怠状況およびパフォーマンスの評価が高い方に、入社1年を目安に正社員転換のお声がけをさせていただいており、過去実績として9割以上の方が入社1年を目安に正社員転換されています。

企業メインイメージ

みんなのマーケット株式会社

くらしのマーケットは、「モノ」ではなく「出張サービス」を比較して、予約することができるオンラインマーケットプレイスです。 取り扱いサービスは300種類以上、出店者は70,000店を突破!テレビCMも放映され、事業は現在急成長しています。 ▼どんなサービス? 主要通販サイトで、あらゆる「商品」が揃うように、くらしのマーケットでは、あらゆる「サービス」が揃います。「サービス」を買えるマーケットプレイス、それが『くらしのマーケット』です。 例えば、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、引っ越し等の日常生活に必要なサービスを、顧客の需要にあわせてご提供できる仕組みを作っているんです。 引っ越しを例にとってみても、実際に見積もりに来てもらうまで料金が分からず、安いのか高いのかといった相場も不明瞭、そもそも信頼できる業者なのかもわからないという問題があります。 くらしのマーケットでは「オンラインで事前に料金が分かる」「口コミで比較できる」「万が一問題が起きた時の保証」という3つのサービスを通じて、お客様が「安心」して「サービス」を頼めるプラットフォームを提供しています。 ▼会社のビジョン 正直者が馬鹿を見ない世界を作る。 テスト前に必死で勉強したのに、先輩から過去問をもらっていた友達が自分よりいい成績を取った… 会社のことを思って地味な仕事も引き受けてきたのに、上司に気に入られている同期が昇進した… 世の中では、不条理なことが起きます。でも、悪賢い人が得をして、正直な人が損をする世界なんて嫌です。 私たちは、正直な人が報われる世の中を作ります。 ▼会社のミッション 人と人が関わるサービスを安心して取引できる仕組みを提供する。 ネットで「モノ」は何でも買えるように、これまで電話で頼むしかなかった「出張サービス」に技術とアイディアを注入し、便利に、何でも、頼むことができる世界をつくります。 サービスの特徴として、サービスを探す手間や料金が見積もり前提など、購入までの変数が「モノ」に比べて多く、さらに出張サービスの種類によっても細分化されます。 この変数やサービスの種類ごとにプロダクトを開発し、そのプロダクトが集まったものが「くらしのマーケット」です。 この大規模なプロダクト「くらしのマーケット」の開発や運用、また、さらに拡大するための複雑性を解消することは、技術やプロダクトへの高い専門性が求められます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

iOSエンジニア
株式会社Amazia
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
スマホアプリ開発エンジニア
Zenmov株式会社
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
iOSエンジニア(Swift、Objective-C)
株式会社フィノバレー
518万 〜 728万円
東京都
応募可能ランク:A
モバイルアプリエンジニア(東京)
株式会社フロンティア・フィールド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

iOSエンジニア
株式会社Amazia
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
スマホアプリ開発エンジニア
Zenmov株式会社
400万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
iOSエンジニア(Swift、Objective-C)
株式会社フィノバレー
518万 〜 728万円
東京都
応募可能ランク:A
モバイルアプリエンジニア(東京)
株式会社フロンティア・フィールド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介