通過ランク:C

スマートフォンアプリエンジニア★スキルアップ支援有◎『バイトル』『はたらこねっと』自社サービスのアプリ開発

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

日本最大級のアルバイト求人サービス『バイトル』を運営している企業です!

<ディップ株式会社とはどんな会社?>

「人材サービス」「DXサービスの」両面から労働に関わる課題を総合的に解決していく存在になる
当社は創業以来、時代の変化を捉え、新たなサービスや施策をいち早く展開してまいりました。

少子⾼齢化による労働⼒不⾜が深刻化する日本では、今後多くの仕事がデジタルレイバーに置き換わると⾔われています。

このような変化を捉え、"Labor force solution company"というビジョンを掲げ、2019年よりDXサービスの提供を開始、既に多くの企業に導入いただいております。当社は人材サービス、DXサービスの両面から労働に関わる課題を総合的に解決していくことで、仕事がより楽しく、幸せを感じられる世の中にしていけると信じています。

<システム開発部門の魅力>

われわれシステム部門は、一部上場企業でありながら、型にはまったやり方に留まりません。
自分たちでよりよいやり方を模索しながら、価値を提供するために進化し続けます。
Jenkins、BITRISEでの作業自動化、GithubEnterpriseへのSVNからの全面移行、Backlog、Docbase、Qiita:Team等を活用した情報共有、Slackを使ったコミュニケーション。
私たちの環境は、一人ひとりの提案やアイデアによって積極的に改善されています。
新しい技術、ツールを積極的に試したり、導入することに柔軟な文化と体制を持っているのは
それが開発効率の向上、そしてサービスを利用するお客様の満足につながることを実感しているからです。
我々は自分たちでボトムアップで改善しています。

職種名
スマートフォンアプリエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Swift Objective-C Kotlin
フレームワーク
iOS SDK Android SDK
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service、Google Cloud Platform

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、スマートフォンアプリ

特徴
女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給 フリーソフト利用可 イヤホンOK 服装自由 オンライン面談可 一部在宅勤務可 副業OK
募集人数
4
求人イメージ画像2

新築のビルに一昨年引っ越したばかり。カフェスペースもあるんです。

求人イメージ画像3

様々な先輩エンジニアや同僚エンジニアと出会えます。エンジニアとしてキャリアアップしたい、見識を広めたい方お待ちしています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Swift, Objective-C, Kotlin のいずれか 実務1年以上
・スマートフォンアプリ 実務1年以上
歓迎要件

・GitHubと Pull Request を用いた複数人のチームでの開発経験
・コードレビューの経験
・Realm、Firebase を利用した開発経験
・MVVMアーキテクチャを利用した開発経験
・Backlog等による情報共有やSlackによるコミュニケーション
・OSSの開発や、技術勉強会での発表経験

求める人物像

・自らが関わったサービスがどのように使われ、どのような価値を世の中に提供できるかといった観点を持てる方
・より高いレベルの技術や、新しい技術に対する好奇心、探究心を持っている方
・課題に対して自らアクションを起こし、論理的に行動できる方
・チームワークを大切に考え、他のメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行える方

選考フロー

paiza

カジュアル面談(任意)

1 次面接

SPI

2 次面接

内定
※1次面接後、社員との座談会を実施するケースがあります。
※SPIはご自宅のパソコンで受験頂きます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
CMでおなじみ★日本最大級求人サービスのスマホアプリエンジニア★自社サービス開発にじっくり取り組める環境です!

弊社商用サービスのスマートフォンアプリ(Android)開発業務
アルバイト求人情報サイト「バイトル」、派遣社員求人情報サイト「はたらこねっと」のスマートフォンアプリ開発をおまかせします。

【Androidアプリ開発プログラマー】

・各プロジェクトにおいて、調査・見積・設計・プログラミング開発・テストを行います。
・開発して終わりでなく、SEメンバー共にリリース・運用・保守までもちろん携わっていただきます。
・ビルド環境などのCIツール導入や新規アーキテクチャ導入などシステムエンジニアと連携して課題への解決を実行していきます。
・キャリアプランを考えてiOSアプリ開発への転向の可。

【システムエンジニア】

・企画チーム・マーケティングチームやデザイナーなど様々な職種のメンバーと連携しながら、設計、開発、運用をプログラマと実行していきます。
・開発・チームにおける課題を考え、CIツールの提案~導入・実行や新規アーキテクチャの提案・導入も積極的に行っていく。
・AndroidだけでなくiOSアプリも含め継続的な改善をするための仕組みの提案・導入。

■チームのミッション
「バイトル」「はたらこ」の応募者と登録者を増やすこと。そのために、やれることをなんでもやります。
スマートフォンのスペシャリストとして、新しいプロダクトを作ることもあれば、現アプリを継続的に改善するグロースハッカー的な役割も担います。


■開発環境
使用している技術
・言語:Kotlin、Android Java
・ソースコード管理:Github Enterprise
・情報共有ツール:Slack、Qiita:Team、DocBase
・プロジェクト管理:Backlog
・CI環境:BITRISE、HockeyApp
・その他:Realm、Retrofit、Prott、Repro、Firebase 等


■チームの雰囲気
アプリ開発チームには、20名ほどのメンバーが在籍しています(協力会社の方を含みます)。
開発はチームで行い、プルリクエストによるコードレビューを実施しています。
自身のコードレビューを受けるだけでなく、他のメンバのコードを見たり、ディスカッションを重ねることで、技術に対する知見を深め、視野を広げることができます。
エンジニアはお互いにリスペクトしあう関係で、質問や相談もしやすい職場です。


■ワークフロー改善への取り組み
すべてのコードはGitHubで管理し、プロダクトのビルドはBITRISEを使って自動化しています。
その他にも定型化された作業はできるだけ工夫して簡素化、自動化し、やるべきことに集中していくという文化があります。

仕事のやりがい

「バイトル」や「はたらこねっと」は利用者数が非常に多く、知名度も高いサービスです。そのようなサービスに関わり、自分の書いたコードが動く喜びがあります。他社にはないサービス・機能・プロモーションを創り出すことに挑戦できるのは、大きなやりがいです。
また、アプリストアでのユーザーからのコメントや、リリースした機能に対する効果フィードバックの場を通して、自分たちの仕事が世の中とつながっていることや貢献していることを強く実感することができます。

この会社のオフィスを取材した記事を掲載しておりますのでぜひご覧ください。
開発部門の特徴・強み

システム開発部と企画チーム、デザインチームは同じフロアにあります。
たくさんのユーザーやクライアントから日々寄せられる要望、営業担当者からの意見などをもとに、より良いサービスを提供するため、各チームがそれぞれの知識や経験を持ち寄り互いに意見を交わしながら開発を進めます。

この会社では「誰かに言われるがままに作る」というようなことはありません。
もっとユーザーに喜んでもらうにはどうすればいいか、エンジニアも常に考え、行動することが求められます。
簡単なプロトタイプを作って「こんなのどう?」と提案したものがサービスに採用されることもあったりしますから、自然と愛着も湧いてくるんです。

メンバーそれぞれが自分の目指すもの、得意なことに思いきり取り組み、その力の総和が事業への貢献につながり、自身のスキルアップやキャリアアップにもつながる、そんな開発チームを目指しています。

主な開発実績

◆バイトル
https://itunes.apple.com/jp/app/id387320095

◆はたらこねっと
https://itunes.apple.com/jp/app//id454959363

◆バイトルのシフト管理
https://itunes.apple.com/jp/app/id569397126

◆バイトルの履歴書作成
https://itunes.apple.com/jp/app/id514518430

◆その他、ディップ株式会社のiOSアプリ一覧
https://itunes.apple.com/jp/developer/dippu-zhu-shi-hui-she/id387320098

◆ディップ株式会社のAndroidアプリ一覧
https://play.google.com/store/apps/dev?id=9144774344515405493

技術向上、教育体制

キャリアアップを積極的に支援しています。
・勉強会参加、書籍購入、ソフトウェア購入、備品購入の補助
・社外勉強会・技術カンファレンス参加費用の補助制度
・社内勉強会、オープン勉強会の開催
・コードレビューの実施
・任意でのビジネス・ブレイクスルー提供のオンライン受講できる企業内大学
・任意(選抜)でのグロービスマネジメントスクール

支給マシン

開発に支障が出ないようにハイスペックのデスクトップ+ノートPC(MacBookPro)を支給。
また24インチディスプレイのほか、希望するメンバにはデュアルディスプレイを支給しています。

開発手法

プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、ウォーターフォール、アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Backlog、GitHub
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

BigQuery、Amazon Athena

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

◆ワークフロー改善への取り組み
すべてのコードはGitHubで管理し、プロダクトのビルドはBITRISEを使って自動化しています。
その他にも定型化された作業はできるだけ工夫して簡素化、自動化し、やるべきことに集中していくという文化があります。

エンジニア評価の仕組み

6ヶ月毎、人事評価が実施されます。
単に業務をするのでなく、事業、サービスに対してどう貢献したか、何を改善したのか
アウトプットだけでなく、プロセスを含めて評価しています。

組織構成

配属されるシステム開発部は、正社員37名(うち男性31名、女性6名)。
20代から40代まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。

配属部署
商品開発本部システム統括部システム開発部スマートフォンアプリ開発課
平均的なチーム構成

アプリ開発チームには、20名ほどのメンバーが在籍しています(協力会社の方を含みます)。
開発はチームで行い、プルリクエストによるコードレビューを実施しています。
自身のコードレビューを受けるだけでなく、他のメンバーのコードを見たり、ディスカッションを重ねることで、
技術に対する知見を深め、視野を広げることができます。
エンジニアはお互いにリスペクトしあう関係で、質問や相談もしやすい職場です。

勤務地
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F
最寄り駅

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 西改札直結

給与体系・詳細

年俸制(12分割)

年収例:4,015,176円~6,531,168円
月給例:334,598円~544,264円(固定残業代 68,198円~110,932円 30時間相当分含む※一般職のみ該当。管理職は固定残業代は支給されません)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

給与(想定年収)
400万 〜 650万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30
※フレックスタイム制(11~17時がコアタイムです)
※事前申請すればテレワークも可能です。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季
・年末年始
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・子の看護休暇

諸手当

・通勤交通費全額支給
・出産育児支援制度
・財形貯蓄制度
・社員持株会
・各種健保組合施設の利用
・各種表彰制度
・永年勤続表彰
・定期健康診断

インセンティブ

賞与あり:年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(3月、9月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間あり:6カ月

■マッサージルーム有
■キャリアアップの支援
勉強会参加、書籍購入、備品購入の補助により仕事の効率化とスキルアップを支援しています。(サポート10といい年間10万円の補助が出ます。
技術カンファレンスへスポンサー参加のほか、iOSDCやABC(Android Bazaar and Conference)、
PHPカンファレンスなどに参加し、登壇しているメンバーもいます。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ディップ株式会社

◆企業理念「わたしたちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」を実現するために 「Labor force solution company」として、求人広告と最新テクノロジーの双方を活用し、 人材不足や労働生産性をはじめとする労働力の諸問題の解決を図っております。 企業の持続的成長、個人が活き活きと働ける社会を実現してまいります。 ◆国内最大級のアルバイト求人サイトを運営◎人と仕事をつなぐために! ディップは、国内最大級のアルバイト求人サイト「バイトル」をはじめとする求人・転職サービスを複数運営しています。 「わたしたちは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」を企業理念に掲げ、1997年に創業。 求職者ひとりひとりが自分の可能性を最大限に伸ばし、やりがいを見出せる仕事に出会ってほしいと願い、インターネットやモバイルをはじめとするさまざまなメディアを通じて個人と仕事との出会いを効率的に活性化することを目指し、あらゆる情報を提供しています。 ◆これまでのサービスをさらに拡大◎新しいサービスもどんどん生み出しています! 「バイトル」「はたらこねっと」などの求人情報サービスをはじめ、人工知能専門メディア「AINOW」、スタートアップ専門メディア「スタートアップタイムズ」、アニメなどの舞台を紹介するサイト「聖地巡礼マップ」といった新しい分野のサービスを自社で開発・運営しています。今後も時代に対応したサービスやコンテンツの充実を図り、ますます事業を拡大していこうと考えています。 ◆求人・転職サイトを裏側から支えるエンジニアを求めています 上場しながらもベンチャー気質を残している弊社では、開発者と企画者が同じ目線で議論をおこない「自分たちのサービスをつくる」チームを組んでいることが特徴です。利用者が求めていることや困っていることを解決するため、エンジニアはさまざまな技術を使ってサービスづくりに携わっています。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。