通過ランク:B

国内外で大人気のプログラミング学習サービス『Progate』を牽引するサーバサイドエンジニア募集!

正社員

株式会社Progate

求人イメージ画像1

企業の特徴

◆国内外で人気のプログラミング学習サービス
株式会社Progateは2014年に設立。
「誰もがプログラミングで可能性を広げられる世界を創る」をミッションに、
オンラインプログラミング学習サービスの開発・企画・運営。

◎海外展開
「初心者から”創れる人”を生み出す」を理念に設計したサービスは、
現在世界中に200万以上のユーザーさんに価値提供できるまで成長しました。
2018年8月にはインドに拠点を開設、2020年4月にはインドネシアでローカライズしたサービス展開もおこない国内外で成長が加速しています。

◎これからのプロダクト
これまでは初心者に向けて価値のあるプロダクトづくりに取り組んできましたが、
今後はより実践的なカリキュラムも同時に提供していきます。
そして、われわれのミッション −Be the gate, be the path.(初心者から、創れる人を生み出す)−達成を目指します。

◆優れた学習体験にこだわる開発
ユーザーが円滑に学習を進められるよう徹底的に思考を重ね、プロダクトの改善を進めています。
最適な提案を自らおこない、エンジニアチームはもちろん社内各部署と協力しながら魅力あるサービスづくりを経験できる環境です。
※専門性を極める専門職として活躍する道はもちろん、マネジメントに興味をお持ちであればリーダー・マネジャーを目指すキャリアプランも描けます。

◆フルリモート×スーパーフレックス
◎柔軟に働ける
働き方選択制度により、「出社」や「フルリモート」、出社とリモートをミックスした「フレキシブル」の3種類から働き方を選択できます。
北海道や沖縄などに移住する社員が増えたこと、またインドやインドネシアに支社を持ち、以前より時差を考慮する必要性が生じたことから、2020年10月にスーパーフレックス制度を導入。今後、さらにグローバルな視点で採用を進めていく方針です。
ライフスタイルの違うさまざまな社員がよりストレスなく働くことで、ワークパフォーマンスの最大化をサポートします。

求人概要

職種名
サーバサイドエンジニア
給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発言語
開発言語
フレームワーク
Ruby on Rails Node.js
環境
データベース
プロジェクト管理
GitHub
特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 原則定時退社 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
1名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3

職務内容

【海外展開中/200万ユーザーを突破◎】プログラミング学習サービスの開発・改善をリードするエンジニアを募集しています!

主力エンジニアとして、自社サービスのサーバサイド開発、各種API開発やインフラ設計・構築、新機能開発、既存機能の修正や改修、バグトラッキング、パフォーマンス改善や体制づくりなどをお任せします。
エンジニア同士はもちろん、エンジニアチームを越えて協力しながら、変化が多い環境の中で、つど最適な提案を自らおこない、サービスの改善を一緒に取り組んでくださるエンジニアにぜひお力添えいただければと考えております。

【具体的には】
■主力サービスの企画・開発・運営
■技術的な選択の妥当性について他のエンジニアと議論し、組織や個人の正しい技術的成長に貢献する
■コードレビュー、テスト
■国内外の開発体制の構築と仕組み化
■ユーザーニーズに基づく新機能や改善プランの企画、運用
■サーバサイドエンジニアの育成やメンタリング(目標設定、評価、フィードバック)

【募集背景】
当社の開発チームが抱えている課題は、創業時より勢いよく機能開発を続けてきた結果、サービスの各所で設計上の問題が顕在化し、開発速度を上げていきづらいフェーズに差し掛かっていることです。
すでに大きく動き出している海外展開へのさまざまな対応をはじめ、今後もよりよいプロダクトを提供し続けるために、今こそ設計の大きな改善や技術的負債の解消を進めていく必要性を強く認識しています。

具体的な課題例としては下記のようなものが挙げられます。
■フロントエンドとバックエンドの密結合を排してサービス体験やグローバルでの配信速度を改善したい
■DockerコンテナとWebSocketで構成されているレッスン環境をより素早く開発していけるように整備したい
■Reactフロントエンドやモバイルアプリ向けに提供しているAPIのドキュメント化やパフォーマンス最適化したい
■ユーザーの入力したHTML、CSSをレンダリングして差分検出をおこなうサービスに抜本的な改善を入れたい

既存のシステムや設計の問題を洗い出し、改善へのロードマップを一緒に敷き、スピード感ある開発ができるチームをともにつくっていっていただける方に、お力添えをぜひお願いできればと考えています。

仕事のやりがい

・成長スタートアップにおけるインフラ管理を通して、国内でのサービスブランディングや海外展開に向けた開発チームの充実(フロントエンド&サーバサイドを業務に専念させる…など)に向け、ご経験・スキルを存分に生かせるポジションです
・専門性を極める専門職として活躍する道はもちろん、マネジメントに興味をお持ちであればリーダー・マネジャーを目指すキャリアプランも描けます

開発環境

開発部門の特徴・強み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
主な開発実績
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
技術向上、教育体制
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
支給マシン
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発手法
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
開発内容タイプ
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
その他開発環境
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
エンジニア評価の仕組み
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
組織構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
配属部署
配属部署人数
17名
配属上司経歴
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。
平均的なチーム構成
閲覧するには 会員登録(無料) または ログイン をしてください。

応募要件

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・Ruby 実務3年以上
歓迎要件

・Ruby on Rails を用いた開発経験
・Terraform, CloudFormation などコードでのインフラ管理経験
・flow, TypeScript など型システムについての知識・経験
・大規模なアプリケーション開発の知見
・プログラミング教育に対する思いがある
・ToCの自社Webサービス開発の経験
・海外展開での開発経験がある方
・業務での英語を用いたコミュニケーション

求める人物像

どれか一つでも該当される方、ご応募お待ちしております!
・サービス志向でよりよいサービスをユーザーさんに届けることに夢中になれる方
・社会貢献できる事業で活躍したいと思っている方
・自社サービスの海外展開に興味があり、おもしろみを感じながら一緒に取り組める方
・プログラミング教育に対する課題を抱いておりサービス改善を通して解決に取り組みたい方
・組織周りやピープルマネジメントもおこなうことに興味がある方
・一度リリースした機能を継続的にメンテナンス、改修してこられた方
・ゴールに向かうために自分ができることを考えて行動するのが好きな方
・専門分野にとらわれず、向上意欲旺盛な方

求める英語レベル

ドキュメントが読める

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2~3回)

内定

※筆記試験:無

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります

勤務地

勤務地
東京都渋谷区神宮前6丁目19-20 第15荒井ビル9F

転勤はありません。

最寄り駅

■各線「渋谷駅」B1出口より徒歩3分
■東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」7番出口より徒歩6分
■JR山手線「原宿駅」東口より徒歩11分

待遇・福利厚生

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■賃金形態:月給制 
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■固定残業代:予め設定した月間45時間を支給とし、実際の労働時間がこれを超えた場合は法令に基づき割増賃金を加算して支給する。
■賞与:年に2度(1月・7月)

給与(想定年収)
700万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

スーパーフレックス制度
もしくは裁量労働制度を適用可能(試用期間中はスーパーフレックス制)
■スーパーフレックス制度の場合
推奨稼働時間は、5:00-22:00

■裁量労働制度の場合
専門業務型裁量労働制とし、1日8時間+みなし残業分を稼働したものとする。

休日休暇

・年間休日122日(土曜・日曜・祝日、特別休暇3日、看護休暇ほか)
・有給休暇:入社初日から計画付与(入社半年経過後最大12日)
・産前産後休暇、育児休暇
・シックリーブ:ご自身もしくはご家族の看護のために休暇取得が可能(年間4日付与、小学生以下のお子様がいらっしゃる場合は一人につき5日追加)
・ラーニングリーブ:「学び」に対する時間を自発的にとれるように、有給とは別に年10日付与

諸手当

・通勤手当:会社規定に基づき支給
・残業手当:有(みなし残業45時間を超えた場合に支給。※45時間は、所定労働時間を160時間として設定。みなし残業時間は、1カ月所定労働時間により変動)
・退職金:無

インセンティブ
昇給・昇格

昇給査定年 2 回(7月・1月)

保険

・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

試用期間:有(3カ月、試用期間中はスーパーフレックス制度。給与額に変更はありません)

企業からのアピール

2020年7月より“ニューノーマル”な働き方制度を導入しました。
自分の生活スタイルに合わせ、毎日オフィスに出社する「出社」、オフィスに出社せずに勤務する「フルリモート」、出社とリモートをミックスした「フレキシブル」の3種類から、働き方を毎月自由に選ぶことができます。
首都圏を離れて地方で働く、地元に帰って働くなど、より柔軟な働き方が可能です。

【福利厚生】
・PC貸与
・健康診断、各種予防接種
・ウェルカムランチ支援:新メンバーを招いておこなう際のチームランチ代を支援
・フリードリンク:コミュニケーションを目的に、業務以外で社内メンバーと話す際のカフェ代を支援
・合宿支援:チームで合宿をおこなう際の交通費および利用費を支援
・フリーバジェット制度:年間に10万円の経費予算を支給する制度(セミナー参加費用、研修費用、必要な消耗品、備品など)
・社員旅行(全額会社負担)
・ピアボーナス制度
・永年勤続表彰制度
・慶弔金

通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。