通過ランク:B

【100%自社開発★2000万人超えアプリ開発】クライアントUnity 2D/3D経験者

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。
2,000万人以上のお客様から支持されている『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。

独自のノウハウと実績から、自社コンテンツのみならず、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営も手がけています。

また、サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で行っているのが強みであり、
直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで行っております。

今後、CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速し、ECファッション事業『choice is』、NFTプラットフォーム事業『cobalt』
幼児園事業『インターナショナル モンテッソーリ ミライ キンダーガーテン』、オンラインゲームポータル事業「ハンゲーム」と、様々な領域での事業を拡大させ、「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指していきます。

職種名
クライアントUnity 2D/3D経験者
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C++ Python2 Python3 Kotlin JavaScript C# Objective-C Swift
フレームワーク
Unity Android SDK iOS SDK
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
20名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C#, C++, Objective-C, Swift, Java, Kotlin のいずれか 実務3年以上
・Unity 実務3年以上
歓迎要件

・5年以上のスマホアプリの開発実務経験
・3Dコンテンツの開発経験
・インゲームの開発経験
・Maya / 3ds Max に関連するツール開発
・シェーダー関連の知識
・個人開発でアプリリリースのご経験がある方
・コンピュータサイエンス関連学位を有する方
・スクリプト言語(Python, JavaScriptなど)を用いた開発自動化の経験
・開発リーダーの経験

求める人物像

・サービス思考の高い方
・サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・課題に対して、どうすればできるかを一緒に悩んで提案できる方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・プロジェクトをガシガシ進めたい方

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)
②一次面接:現場リーダーなど
③最終面接:CTO・VPoEなど
※選考状況によりコーディングテストを実施する場合がございます
※応募から内定まで2週間~1ヶ月を想定しています

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております!

世界中で2000万人に利用されているポケコロのクライアント開発を通して、「カワイイ」を契機としてプレイヤーの個性や感性の発揮する場をつくり、世界をつなぐ役割を担っていただきます。

【具体的には】
・Unityを利用したスマホアプリの設計・開発・テスト・運用・保守
・運営・企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)
・新規サービスの開発

コード管理ツールはGitを、開発手法はLEAN UXを用いたアジャイル開発に取り組んでいます。
ご経験と適性、プロジェクトの状況に応じてCocos2d-xを利用したプロジェクトのサポートをしていただく場合もございます。

【募集背景】
ポケコロをはじめ、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用予定です。
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。

【入社後のフロー】
入社当日にオリエンテーションをおこなった後、配属先へ移動となります。
開発オリエンテーションを通して、エンジニアリングの文化なども詳細にご説明いたします。
チームごとにプロジェクトの進め方は少し異なりますが、配属先では企画やデザイナーと一緒に話しながら進めます。
LEANなスタイルで進めているので短いスパンでリリースしながら、結果を確認して改善をしていきます。
毎日朝会をおこない、コミュニケーションもきちんと取りながら開発を進めていきます。

仕事のやりがい

・リーダーを通して仕事やリソースセットを受け取るのではなく、担当者同士で相談しながら進めているため、ご自身の考えや想い、提案をサービスに反映させやすい環境です。
・スキルやノウハウなどの共有を重視しています。共有や発信を積極的に行ってきた方は歓迎いたします!社内では定期的に共有会を実施しています。
・LEANな制作環境で多様な職種の方と力を合わせてプロジェクトを進行ができます。
・柔軟な開発環境で開発できます。
・開発・デザインの多くの部分が内製です。ユーザー様に喜んでいただけるとチームが判断したことはスピーディーかつ高い品質で実現できます。

開発部門の特徴・強み

・弊社はハンゲームの創設者だった千良鉉が設立した企業であり、経験豊富なレベルの高い技術者で構成されております。
・職種に隔てが無く、それぞれのスキル・知識を持ち寄って1つのものをつくり上げる文化です。またプログラマとしてだけではなく、企画・提案などさまざまな角度からサービスに携わることができる環境です。
・技術やノウハウが蓄積されており優秀なエンジニアが多い環境下でも、上下関係をつくらず、規則や指示系統の役職も少ない状態で運営しております。

主な開発実績

■アプリ事業:
『ポケコロ』
- 2000万ユーザー突破の着せ替えアバターアプリ

『猫のニャッホ』
- ほっこりダメかわストーリーパズル

『ディズニー マイリトルドール』
- ディズニー初のアバターアプリ

『ハロースイートデイズ』
- キティちゃんやマイメロディが登場するサンリオ公式アバターアプリ

『センシル』
- 豪華声優陣のファンタジー着せ替えバトルアプリ

『ポケコロツイン』
双子コーデが楽しめるポケコロ姉妹アプリ

『リヴリーアイランド』
昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」を育てる

技術向上、教育体制

・各種研修(リーダークラスによるスキル共有 など)
・講演会の受講

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Jenkins
その他開発環境

・企画、デザイン、開発などプロジェクト単位でメンバーは構成されていて、お互いコミュニケーションを取りながら業務をすすめていきます
・スケジュールに関しては、各プロジェクト単位で組まれるのですが、タスクに関してはトップダウンのウォーターフォール形式ではなく、どちらかというと、ボトムアップ形式でリーンな開発のスタイルではあります

【開発環境】
■言語:C#、C++、iOS(Objective-C/Swift)、Android(Java/Kotlin)、OpenGL ES シェーダー
■Game Engine/Library:Unity、Cocos2d-x
■IDE:Xcode、Android Studio、Visual Studio Code
■Script:Python、JavaScript などを用いた作業自動化
■ビルド自動化:Jenkinsなど

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

エンジニアは約60名ほど在籍しています。
内訳:クライアント17名、サーバ10名、Web8名、インフラ5名、QA2名、ビリング4名、その他子会社など配属

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

平均5名~20名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ6カ月〜1年くらいです。

勤務地
東京都世田谷区若林3-1-18

転勤はありません。

最寄り駅

■東急世田谷線・東急田園都市線「三軒茶屋駅」世田谷通り出口より徒歩12分
■東急世田谷線「若林駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

《年収500万~700万の事例》
(前職考慮します/スキル・経験により応相談)
-年俸制の為、毎月12分の1を支給しています
-試用期間終了時にプレゼンを行って頂きます
-2022年1月より住宅手当を基本給へ組み込みました(支給額は変わりません)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制度
9:30~18:30(※コアタイム11:00~16:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日 
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休休暇
・年次有給休暇

諸手当

・通勤交通費支給
・住宅手当

インセンティブ

年俸制のためなし

昇給・昇格

年1回

保険

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

[その他福利厚生]
社食あり(ランチ、週2回の夕食が無料)
社内ジム、スタジオ、更衣室やシャワールーム完備
ウォーター・コーヒーサーバー・ビールサーバーあり
社内イベント(夏祭り、ハロウィンパーティ、クリスマスパーティー 他多数)

試用期間

3カ月
※試用期間終了時にプレゼンをおこなっていただきます

【社員の心と体を大事にしているココネでは独自制度が充実しています!】
・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実してます
・リモートワーク可能なため、通勤の負担を減らすことができます(諸条件あり)
・フレックスタイム制度で自分なりのスケジューリングが可能です
・育児フリータイム制度があります(毎月約20時間程を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。男性パパ社員も使用しています。)
・社食完備です(朝食無料、ランチ300円で美味しくてヘルシーな料理が食べられます!)
・トレーニングジム、マッサージルームを社内に完備しています
・広々としたワークスペースで物理的な隔たりをなくしています

【受賞歴】
・2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング(480社参加):27位にランクイン◎】
・2020年日本の非ゲーム売り上げ部門企業ランキング (AppAnnie調査):6位にランクイン(2015年より連続ランクイン)

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙としています。
※喫煙室あり

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ココネ株式会社

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。 2,000万人以上のお客様から支持されている『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。 独自のノウハウと実績から、自社コンテンツのみならず、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営も手がけています。 また、サービスの企画から開発・デザイン・運営・マーケティングを一貫して自社で行っているのが強みであり、 直近では既存のサービスだけでなく、2つの新規サービスの立ち上げまで行っております。 今後、CCPとメタバースの融合を目指したデジタルワールドの構築を加速し、ECファッション事業『choice is』、NFTプラットフォーム事業『cobalt』 幼児園事業『インターナショナル モンテッソーリ ミライ キンダーガーテン』、オンラインゲームポータル事業「ハンゲーム」と、様々な領域での事業を拡大させ、「社会にとって意味のある存在であり、人から必要とされるサービスを作る」企業を目指していきます。
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