【Cocos2d-x(C++)】2,200万人に支持されるスマホアプリ開発 〈クライアントエンジニア〉

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。
『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。
独自のノウハウと実績から、自社コンテンツのみならず、ディズニー初の公式アバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』やサンリオ『ハロースイートデイズ』などのIPコンテンツの制作・運営も手がけています。
全世界1億3000万人のお客様に愛されるアバターサービスを展開するココネ。
グローバル化の促進から7ヵ国8都市の拠点を有し、社員数1000名を超すグループ企業へと成長しています。
全世界のお客様にお届けしたデジタル資産は、100万種160億個以上。それらアバター開発の実績を基盤に、web3事業の挑戦を加速しています。
独自ブロックチェーンネットワーク『MOOI』を2022年夏リリース。GameFiをはじめ、NFTマーケットプレイスやウォレット等、未来を見据えた多彩なプロジェクトを進めています。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C++ 実務5年以上
・cocos2d-x 実務5年以上
- 歓迎要件
-
・Cocos2d-x(C++)を用いた開発の実務経験
・スマホアプリ開発の実務経験
・スクリプト言語(Python, JavaScriptなど)を用いた開発自動化の経験
・開発リーダーの経験 - 求める人物像
-
・とにかくプログラミングが好きな方
・社会的な意義が大きい事業に魅力を感じる方
・与えられたタスクのみならず、自分で考えて動ける方
・メンバーとコミュニケーションを取りながら事業を推進できる方 - 選考フロー
-
paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
プロフィール選考
▼
一次面接:現場リーダーなど
▼
最終面接:CTO・VPoEなど
※応募から内定まで2週間~1ヶ月を想定しています
Cocos2d-xを利用したスマホアプリの設計/開発/運用/保守を一気通貫でご担当いただきます。
また企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案等)も行っていただき、プランナー、デザイナーと並走してアプリ開発に取り組んでいただきます。
【具体的には】
・Cocos2d-xを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守
・運営・企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)
※コード管理ツールはGit、開発手法はLEAN UXを用いたアジャイル開発になります。
・新規サービス立ち上げのノウハウが得られます
・スキルやノウハウの共有など重視しており、社内でも定期的に共有会を実施していますので、そういった機会を通じてのスキルアップも実現可能です
- 開発部門の特徴・強み
-
・弊社はハンゲームの創設者だった千良鉉が設立した企業であり、経験豊富なレベルの高い技術者で構成されております。
・職種に隔てが無く、それぞれのスキル・知識を持ち寄って1つのものをつくり上げる文化です。またプログラマとしてだけではなく、企画・提案などさまざまな角度からサービスに携わることができる環境です。
・技術やノウハウが蓄積されており優秀なエンジニアが多い環境下でも、上下関係をつくらず、規則や指示系統の役職も少ない状態で運営しております。 - 主な開発実績
-
■アプリ事業:
『ポケコロ』
- 2000万ユーザー突破の着せ替えアバターアプリ
『猫のニャッホ』
- ほっこりダメかわストーリーパズル
『ディズニー マイリトルドール』
- ディズニー初のアバターアプリ
『ハロースイートデイズ』
- キティちゃんやマイメロディが登場するサンリオ公式アバターアプリ
『センシル』
- 豪華声優陣のファンタジー着せ替えバトルアプリ
『ポケコロツイン』
-双子コーデが楽しめるポケコロ姉妹アプリ
『リヴリーアイランド』
-昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」を育てる
■web3グローバル事業
『PKCL Twins』
-ココネ初のweb3サービス。NFT化できるアイテムで双子のコーデが楽しめる。
『MOOI Network』
-ブロックチェーンプラットフォーム - 技術向上、教育体制
-
・各種研修(リーダークラスによるスキル共有 など)
・開発共有会…月に1度エンジニア職全員が集まり技術等の共有会を行っております
・cocone TECH TALK…定期的に外部向けにトークイベントを開き技術力の発信を行っております - 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
また試用期間終了後、お好きなキーボードを支給いたします。(正社員のみ) - 開発支援ツール
- Jenkins
- その他開発環境
-
・企画、デザイン、開発などプロジェクト単位でメンバーは構成されていて、お互いコミュニケーションを取りながら業務をすすめていきます
・スケジュールに関しては、各プロジェクト単位で組まれるのですが、タスクに関してはトップダウンのウォーターフォール形式ではなく、どちらかというと、ボトムアップ形式でリーンな開発のスタイルではあります
【開発環境】
■言語:C#、C++、iOS(Objective-C/Swift)、Android(Java/Kotlin)、OpenGL ES シェーダー
■Game Engine/Library:Unity、Cocos2d-x
■IDE:Xcode、Android Studio、Visual Studio Code
■Script:Python、JavaScript などを用いた作業自動化
■ビルド自動化:Jenkinsなど - エンジニア評価の仕組み
-
半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。 - 組織構成
-
エンジニアは約100名ほど在籍しています。
内訳:クライアント40名、サーバ30名、Web10名、インフラ10名、QA10名、ビリング4名、その他子会社など配属 - 配属部署
- 開発部
- 平均的なチーム構成
-
平均5名~20名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ6カ月〜1年くらいです。
- 勤務地
-
東京都世田谷区若林3-1-18
転勤はありません。
- 最寄り駅
-
■東急世田谷線・東急田園都市線「三軒茶屋駅」世田谷通り出口より徒歩12分
■東急世田谷線「若林駅」より徒歩5分
- 給与体系・詳細
-
《年収600万~900万の事例》
■賃金形態:年俸制/年俸を12分割(月給:約50万〜75万円※固定残業代、住宅手当を含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約37万~55万円
■固定残業代:45時間分、約13万~20万円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:住宅手当込み(試用期間後より支給。またスキルに応じて変動します) - 給与(想定年収)
-
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
フレックスタイム制度を導入しております。
・適用時間 : 7:00~20:00
・コアタイム:11:00~16:00
※リモート勤務時の場合は、それぞれ所属するチームなどにより就業開始時間を定めている場合があります。
※一定グレードの場合、裁量労働制が適用されます。休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均20時間/月
- 休日休暇
-
《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休休暇
・年次有給休暇 - 諸手当
-
・通勤交通費支給
・住宅手当 - インセンティブ
-
年俸制のためなし
- 昇給・昇格
-
年1回
- 保険
-
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
[その他福利厚生]
社食あり(ランチが無料)
社内ジム、スタジオ、更衣室やシャワールーム完備
カフェ、ウォーター・コーヒーサーバー・ビールサーバーあり - 試用期間
-
3カ月
※試用期間終了時にプレゼンをおこなっていただきます
