通過ランク:A

技術を磨きたい方必見!バックエンドエンジニア◆ライブセミナー配信システムのクラウド開発/残業10h未満

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

//// ロゴスウェアは、価値あるものを作っています ////

企業の「社員教育」や「ユーザー教育」を支援するソフトウェア製品を開発・販売しています。
事業の柱は3つあります。
  1つ目: eラーニングの事業
  2つ目: ライブWebセミナー事業
  3つ目: 本棚型デジタルライブラリ事業

なぜ、3つも柱があると思いますか?

それは【 近い将来、ロゴスウェアは学びを総合的にプロデュースできるようにしたいから 】です。
人の学びの方法は1つではありません。例えば、
  ・ ビデオを見てやり方を覚えたり、テストで学んだり。
  ・ オンラインセミナーで新しいことを知ったり、配信された社長訓示から気づきを得たり。
  ・ 同僚が書いてくれた手順書ドキュメントで助かったり。

ロゴスウェアは、これらにアプローチできるように事業を進めてきました。
今は、各事業の基礎が作られ、多くのお客様にご利用いただくという安定期を迎えられました。
そしてさらなる飛躍を目指し、各事業のシナジー効果をより強く打ち出していく段階です。
そのため、新たなメンバーを募集しています。

//// ロゴスウェアは、過ごしやすい会社です////

ロゴスウェアには、すばらしいメンバーがそろっています。
ロゴスウェアの代表的なカルチャーに「7つの価値観」があります。

  ・ 主体性を発揮する
  ・ とにかく、やってみる
  ・ オープンに、公正に
  ・ 現実を直視する
  ・ とびっきりすごいものをめざす
  ・ 顧客の視点で考える
  ・ チームに貢献する

価値観はことあるごとに語られ、価値観に沿った行動が称賛されます。人事考査の軸の一つでもあります。
このような行動は、人と自分を尊重し、前向きに仕事に取り組まないと取れないものです。
ロゴスウェアのメンバーは価値観を大切にして行動します。
安心して、メンバーに加わってください!

さらに!
私たちは働きがいのある会社を目指し、ワークライフバランスの実現にも取り組んでいます。
その結果、「★平均残業時間7.08時間/月 ★有給取得率 80% ★離職率 6.98%」という実績があります。
自社製品開発だからこそできることがたくさんあります。
エンジニアとしてのステップアップは、ロゴスウェアの優秀な仲間たちと一緒に叶えましょう!

職種名
サーバーサイド・エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Node.js
開発言語
PHP Python3 Go言語 JavaScript C#
フレームワーク
Zend Framework React Django
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、データベースの設計、チューニング、動画(ストリーミング、エンコード)、大規模(秒間1万クエリー以上など)

特徴
オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 原則定時退社 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 残業30H以内 産休育休取得実績あり 一部在宅勤務可
募集人数
1
求人イメージ画像2

御徒町にある東京オフィスの外観です。4路線の駅から歩いて5分以内と、アクセス抜群の立地です。

求人イメージ画像3

グループの垣根を超えての会議が毎日開催されています。必要最低限の会議にしか出ないよう、調整しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
歓迎要件

PL経験、上流工程の経験のある方は、この製品のプログラムリーダーとしてご活躍して頂くことが可能です。

求める人物像

1.技術変化の激しい領域の仕事のため、新技能を常に学んでいく学習意欲の強い人
2.主体性を重んじた企業文化なので、「待ちの姿勢」ではなく、自ら発信・行動できる人
3.未知のこと、未体験のことにもチャレンジしていける人
4.ひとつの言語、技術だけでなくいろんな新しいことを試行錯誤することが好きな人

備考

【歓迎】
・Amazon Web Service を使った開発の経験
・サーバー運用経験(OS/ミドルウェアのインストール・設定・デプロイ等)
・React.jsやVue.js等のフロントエンドフレームワークでの開発経験
・JavaScript(ES2015以上)を用いた開発経験

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面談(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大注目のオンラインセミナー配信システム開発!工夫したい人&技術が好きな人にピッタリ。残業10時間程度でワークライフバランスもばっちり!

自社製品ライブセミナー配信システム「GigaCast」のクラウド開発を担当するバックエンド・エンジニアをお任せします。

「GigaCast」は、AWS上で動作するクラウドシステムで、企業が会社説明会、製品説明会、遠隔授業等を実施するための機能を提供しています。
大手就活支援人材会社や通信教育会社など、各業界のトップレベルの企業にご利用いただいています。
オンラインセミナー市場は今最も注目されており、今後も市場の拡大、更なる発展が期待できます。


【具体的な仕事内容】

チームでは、フロントエンド技術、バックエンド技術を広く扱いながら開発をしています。ご担当いただく仕事内容は、これまでのご経験と、興味の領域を加味し、柔軟に設計していきます。
・ Go, Node.js, PHPによるライブ配信基盤や管理機能の設計、開発
・Electron(ReactNative)によるライブ配信用インストールアプリケーションの設計、開発
・ Pythonによるドキュメント変換基盤の設計、開発

フロントエンドも含めてやってみたい方はこちらも挑戦可能です。
・React.jsによるライブ配信画面や録画コンテンツPlayerの設計、開発
・Nuxt.js(Vue.js)による管理画面の設計、開発

仕事のやりがい

1.この仕事のやりがいの第一は、自社ブランドの製品・サービスであることです。短期間で次々にプロジェクトを移動していく受託開発SI系の技術者の中には、今後の能力向上や仕事のやりがいにおいて不安を抱えている人も多くいると思います。当社のような「自社ブランドの製品・サービスの開発」なら新たな世界が拓けるはずです。
会社の中で一番の売上をつくっている製品に携わることができます。たくさんの方にサービスを利用して頂いていることを実感できるのがこのGigaCastの開発の醍醐味です。

2.最新のテクノロジーを活用していく多くの機会があります。
自社製品のあるため、市場競争力を維持・向上させていくことは重要な任務です。 市場競争力を高める重要な要因の一つが先進のテクノロジーであるため、この領域には常に関心が払われ、必要なテクノロジーを積極的に導入しています。

3.主体的に働ける環境があります。
上層部から降りてきた業務指示に従ってプログラムコードを書くだけのような世界とは無縁です。当社の開発者には、「何を作るべきか」、「どう作るべきか」の領域にも大きく関与していただきます。

開発部門の特徴・強み

【具体的な開発手法】
◆POR
製品開発スケジュールは、POR(Plan Of Record)と呼ばれるシートで管理されます。
PORには、全製品、全バージョンの開発予定が記述され、開発、テスト、マーケティング、セールスが同期を取りながら同時並行で業務を進めます。

◆ゲートミーティング
開発する製品は、α版、β版、ファイナル版と進んでいき、最終的に市場に出荷されます。
各々のステージには要求される品質レベルがあり、それを満たして次のステージに進めてよいかどうかを
決定するのがゲートミーティングです。テストの中で発見された不具合の重要性を見極め、
このまま進めるのか、スケジュールを延ばすのかが判断されます。

◆ワークアウト
主な目的は、製品の次のバージョンに実装する機能を決定することです。
開発担当者以外に、サポート、テスト、セールス、マーケティングが出席し、各々の立場から要求事項をプレゼンします。
それらに優先順位を決め、何を実装するのか、何はやらないのかを決めます。

主な開発実績

■ コンテンツ作成ソフトの開発・販売
 主にラーニング用途に使用される次の3種類のコンテンツ作成ソフトを開発
・ デジタルブック作成ソフト  FLIPPER
・ プレゼン型コンテンツ作成ソフト  STORM
・ クイズ/テスト作成ソフト  THiNQ

■ システム製品を開発・販売
 主にオンラインラーニングに利用される次の4種類のシステム製品を開発
・ カリキュラム型ラーニングシステム  Platon
・ スポット型ラーニングシステム  Spotty
・ 本棚型情報共有システム  Libra
・ ライブセミナー配信システム  GigaCast

技術向上、教育体制

◆BOOKIE
会社負担で書籍を購入できる制度です。社外セミナーの参加費に充てることもできます。
新しい技術やビジネスモデルにどんどん触れてください。社内で共有すると、とっても喜ばれます。

◆LU(LOGOSWARE University)
人事・教育グループ主催でトレーニングを実施しています。
社員全員が身につけるべき文化や、基礎知識(マーケ、開発手法、戦略・・・)を学びます。
ロゴスウェアは「開発者はただ作ればいいんだ!」とは全く思いません。
ビジネス視点、顧客視点をもち、魅力あるプロダクトを作ってほしいと思います。

◆学習コミュニティ
専門知識の深堀りは、学習コミュニティとして学ぶことを推奨。もちろん業務内の活動でOK!

支給マシン

価格帯の基準はありますが、本人の希望の機種、OSで申請したものを支給します。実際に、Mac、Windows、Ubuntuなどバラエティに富んでいます。VMを起動して動作確認をする場合もありますので、開発用途に十分なスペックを考慮しています。
またデュアルモニタを希望の場合も支給します。

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、チケット駆動開発、プロトタイピング

開発支援ツール
Backlog、Git
環境
Linux、Mac OS X、Apache、nginx
エンジニア評価の仕組み

「公平性」を大切にしています。
評価基準が明確であること、評価決定にはいくつもの視点を反映させること、社員本人が納得できるものであること、です。

◆Performance Review
スピード重視のロゴスウェアでは、パフォーマンス・レビューは四半期ごとに行われます。
従って、報酬額の変更やボーナスの支給も四半期です。
価値観を重視するロゴスウェアでは、評価の項目である”行動”は、価値観に照らし合わせて評価されます。

◆1on1
いつでも・誰とでも・何についてでも、1対1で話し合える制度です。
通常は、直属の上司とのミーティングですが、他の部署のマネジャや他のプログラムリーダー、あるいは社長と、1on1を設定することも可能です。

組織構成

東京開発チームの所属になります。女性メンバーもおり、物腰の柔らかいメンバーが多いのが特徴です。

配属部署
東京開発チーム
平均的なチーム構成

非公開

勤務地
東京都台東区東上野1-9-6 ウエノU-PALビル4F

※2021年11月、オフィスを移転しました。

最寄り駅

JR「御徒町駅」 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅(3番口)から徒歩4分

給与体系・詳細

月給32万円~45万円
給与にはみなし残業月20時間(月39,800円~)を含みます。超過分は別途全額支給します。
(平均、10時間程度の残業が発生しています。)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00または10:00~19:00が基本時間です。(選択可)
週1~2回、13:00~22:00の勤務があります。
土日勤務、平日夜間勤務(19~22時)の場合は別途手当が支給されます。

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇

諸手当

交通費実費支給(上限あり)
従業員持ち株制度(50%負担で取得可能)
リモートワーク環境整備補助金
書籍購入補助金
資格取得補助金
ほか、社員投票による賞金制度あり

受動喫煙防止策:屋内禁煙
服装自由
ノートPC+モニタ別途支給
フリードリンク

昇給・昇格

業績評価年4回(昇給、ボーナス支給)

保険

社会保険各種完備(雇用保険・健康保険・厚生年金)

試用期間

試用期間あり:3カ月

フリードリンク、お菓子もご用意しています。在宅勤務は基本的に週に1回可能です。(コロナ禍では、基本は在宅勤務、週1回の出社となります。2021年1月現在)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

ロゴスウェア株式会社

//// ロゴスウェアは、価値あるものを作っています //// 企業の「社員教育」や「ユーザー教育」を支援するソフトウェア製品を開発・販売しています。 事業の柱は3つあります。   1つ目: eラーニングの事業   2つ目: ライブWebセミナー事業   3つ目: 本棚型デジタルライブラリ事業 なぜ、3つも柱があると思いますか? それは【 近い将来、ロゴスウェアは学びを総合的にプロデュースできるようにしたいから 】です。 人の学びの方法は1つではありません。例えば、   ・ ビデオを見てやり方を覚えたり、テストで学んだり。   ・ オンラインセミナーで新しいことを知ったり、配信された社長訓示から気づきを得たり。   ・ 同僚が書いてくれた手順書ドキュメントで助かったり。 ロゴスウェアは、これらにアプローチできるように事業を進めてきました。 今は、各事業の基礎が作られ、多くのお客様にご利用いただくという安定期を迎えられました。 そしてさらなる飛躍を目指し、各事業のシナジー効果をより強く打ち出していく段階です。 そのため、新たなメンバーを募集しています。 //// ロゴスウェアは、過ごしやすい会社です//// ロゴスウェアには、すばらしいメンバーがそろっています。 ロゴスウェアの代表的なカルチャーに「7つの価値観」があります。   ・ 主体性を発揮する   ・ とにかく、やってみる   ・ オープンに、公正に   ・ 現実を直視する   ・ とびっきりすごいものをめざす   ・ 顧客の視点で考える   ・ チームに貢献する 価値観はことあるごとに語られ、価値観に沿った行動が称賛されます。人事考査の軸の一つでもあります。 このような行動は、人と自分を尊重し、前向きに仕事に取り組まないと取れないものです。 ロゴスウェアのメンバーは価値観を大切にして行動します。 安心して、メンバーに加わってください! さらに! 私たちは働きがいのある会社を目指し、ワークライフバランスの実現にも取り組んでいます。 その結果、「★平均残業時間7.08時間/月 ★有給取得率 80% ★離職率 6.98%」という実績があります。 自社製品開発だからこそできることがたくさんあります。 エンジニアとしてのステップアップは、ロゴスウェアの優秀な仲間たちと一緒に叶えましょう!
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。