1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【北海道】100%自社開発★アプリエンジニア/Appの無料ランキング8位を誇るアプリ開発にチャレンジ!
通過ランク:B

【北海道】100%自社開発★アプリエンジニア/Appの無料ランキング8位を誇るアプリ開発にチャレンジ!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

【わたしたちは、世界中に心躍る機会を提供する"企画設計集団"です!】

ソルトワークスは、デザインとテクノロジーを使って「世界に感動を届ける」ため、自分たちが主体となってWebサービスを提供している会社。「ワクワクをふやす」という企業理念のもと、デザイナーやエンジニアなどそれぞれの分野のプロが集まったクリエイター集団です。

事業ドメインは、『想い出エンターテインメント』。家族や友達、大切な人たちとの時間や想い出を形にする事業を展開しています。デザイナーズ写真年賀状サービス『年賀家族』、スマホの写真から制作ができる年賀状作成アプリ『つむぐ年賀』と姉妹アプリ『つむぐポストカード』、ご自宅に眠っているビデオテープをDVDにダビングする『想い出ビデオDVDダビング工房』など、利用してくださる皆さんの想いに寄り添った商品、サービスを提供しています。

わたしたちの会社の一番の特徴は、自社開発100%という点にあります。コンテンツ制作、Webサイトの構築、運営、カスタマサポートまですべてを自社でおこなっています。昨今のWeb業界、特に北海道では珍しいかもしれませんが、私たちは“企画設計集団”であり、クリエイティブな「メーカー」でありたいと考えています。だから100%自社開発なのです。

これからも大好きな北海道を拠点として、Webの力で日本中さらに世界に向けて自分たちのサービスを展開していきたいと考えています。事業会社でひとつのプロダクト、サービスをゼロからつくり上げていく貴重な経験を積みませんか?

職種名
アプリ開発エンジニア(北海道)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
北海道
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
・Swift, Kotlin, Objective-C のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・iphoneアプリ、Andoroidアプリ開発経験がある方
・HTML5、jQuery、CSSを扱える方
・Linuxサーバの基本な知識がある方

求める人物像

・Webアプリケーション開発経験がある
・MVCフレームワーク経験がある
・ECサイト構築経験がある
・論理的思考力を持っている
・事業会社でひとつのプロダクト、サービスをゼロからつくり上げたい方
・ユーザー目線を大切にしたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
企画から開発、運用まですべてを社内で手がける自社サービスに携わりませんか?

自社サービスのアプリに関するシステム構築・管理をお任せします。

【具体的には】
・年賀状作成アプリ『つむぐ』など既存自社サービスのシステム開発
・新規サービスのシステム開発

【募集背景】
サービスはすべて自社で企画・開発したもので、直接お客様にお届けするBtoCビジネスです。
年間売上1億円以上のコンテンツが数々と誕生しユーザー数は今年で100万人を突破する見通しがあり、東証1部上場企業と業務提携した新規プロジェクトが進行するなど、飛躍の時を迎えています。
こうした事業成長に伴い、各サービスに携わるエンジニアを募集中です。

【入社後】
◆試用期間レビュー制度
入社後3カ月間は試用期間ですが、1カ月ごとに、本人とメンター、所属部署の責任者による個人面談をおこない意見交換をします。
業務内容や働き方について、本人の希望と所属部署としての意向をすり合わせていき、入社後のギャップや不安を解消できるような体制をとっています。

仕事のやりがい

受託ではないので、クライアントではなく、お客様に認められなければなりません。
指示通りにプログラムするのではなく「どう動いて、どう利益を得る仕組みになるか」という想像力を確実に鍛えることができます。
売上やPV数など結果は明確にでるので、成功体験が得やすい環境です。
自分たちで開発して、お客さんによろこんでもらい、その分返ってくるといういいサイクルがあります。

開発部門の特徴・強み

企画から開発、運用まですべてを社内で手がける自社サービスだからこそ、エンジニアは企画段階からプロジェクトに参加し、反響や売上まで把握することが可能です。
サービスを立ち上げる時期にはコードを書くより、議論している時間の方が多いほどで、「どうつくるか」だけではなく「何をつくるか」にこだわっています。

主な開発実績

映像や画像など家族や友達、大切な人たちとの時間や想い出を形にするサービスを提供しています!

【年賀状・はがきサービス】
◆『年賀家族』:デザイナーズ写真年賀状サービス
◆『つむぐ年賀』:高品質な年賀状のパーツ素材とデザインテンプレートを多数収録した、こだわり年賀状作成アプリ

【写真プリントサービス】
◆『コンビニフォト!』:コンビニでいつでも簡単に写真プリントできる、大手コンビニと提携して生まれたサービス
◆『ファミリープリント』:写真好きな家族のために生まれた、高品質プリントを気軽に楽しめるWebサービス
◆『SALT PRINT』:日々のなにげない日常や大切な記念日の想い出をより気軽に写真で残してもらいたいと思い誕生したサービス

【フォトブックサービス】
◆『PICNICS』:みんなで作るフォトブックをコンセプトにした新しいフォトブックサービス

【ダビングサービス】
◆『想い出ビデオDVDダビング工房』:VHS、8mmビデオ、miniDVなどのビデオテープをお手頃価格でDVDにダビングできるサービス

技術向上、教育体制

◆独自の教育カリキュラム
エンジニアとして成長するために実践的な教育カリキュラムを設計しています。
スキルに応じてOJT体制でバックアップします。
経験値を積んだ後には新規サービスの立ち上げの開発にも挑戦可能です。

◆定期的に1on1を実施しています。
エンジニアとしての成長ステップや不安などの悩みがあれば、
相談しながら解決していける環境があります。

◆社内メンバーと共に開発ができる
自社開発を行っているため社内メンバーとタイムリーなコミュニケーションを図れます。
すぐ周りのメンバーに意見をもらえるなど、共にエンジニアとして成長できる環境です。

支給マシン

フルスペックのPC(Mac)を支給いたします。

その他開発環境

ソルトワークスの組織は、「職種ごとのチーム=縦のチーム」と、プロジェクトごとに必要なメンバーが選任された「プロジェクトチーム=横のチーム」があり、縦と横のチームが連携して各サービスを運営するという方法を採用しています。
自分の専門分野で困っていることや苦戦していることを、他の部署の人に相談して解決することが可能です。
プロジェクトチームのメンバーは毎年入れ替えるので、得意分野が異なるメンバーに刺激をもらいながら成長していけます。
業務が忙しくないときは、興味のある技術を勝手に試したり自由な時間をとれる環境です。

組織構成

全社62名のうち、エンジニアチームは8名で構成されています。
内訳はバックエンドチーム5名、アプリチーム3名です。

配属部署
システム開発部
平均的なチーム構成

開発チームでは各々がメイン担当を持ちつつ、他のサービスでなにかあったら調査や改修できるようにしている体制を整えています。
同じ年賀状サービスでも業務知識や設計の細かい点がちがうといった難しさがあるので、一サービスの担当をしっかりこなせるようになってから徐々に他のサービスの理解を深めていき、属人化を防ぐ取り組みをしています。
一サービスごとにプロジェクト体制が組まれています。企画から運営まで一貫体制でサービスをつくっているので、デザイナー、マーケター、カスタマーサポートなど他ポジションとの関わりも多い組織体制です。

勤務地
北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル9階
最寄り駅

札幌市営地下鉄各線「大通駅」36番出口より徒歩1分

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30

休日休暇

《年間休日125日》
・完全週休2日制(土、日、祝)
・夏季休暇(6日)
・年末年始休暇(6日)
・慶弔休暇
・有給休暇

諸手当

・交通費支給(2万円まで)
・残業手当
・役職手当
・技能貢献給

インセンティブ

年2回(6月、12月)※昨年実績年3回(決算手当含む)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などは変わりません)

◆福利厚生
・退職金共済制度さぽーとさっぽろ
・企業型確定拠出年金制度(選択制)
・健康診断
・社員旅行(毎年1月に開催)
・社員交流会「ソルトカフェ」(3カ月ごとに開催)
・自社サービス社販(はがき、フォトブックなどは社員価格で利用可能)
・表彰制度(四半期で最も頑張った人を称える“ソルトレンジャー賞”など)
・社内勉強会
・観楓会、花見会
・体育部(フットサル部など)
・引越手当支給(UIターンの場合)
・無料のカフェマシーンや、定時後にお酒を楽しめる無料のバーあり

企業メインイメージ

株式会社ソルトワークス

【わたしたちは、世界中に心躍る機会を提供する"企画設計集団"です!】 ソルトワークスは、デザインとテクノロジーを使って「世界に感動を届ける」ため、自分たちが主体となってWebサービスを提供している会社。「ワクワクをふやす」という企業理念のもと、デザイナーやエンジニアなどそれぞれの分野のプロが集まったクリエイター集団です。 事業ドメインは、『想い出エンターテインメント』。家族や友達、大切な人たちとの時間や想い出を形にする事業を展開しています。デザイナーズ写真年賀状サービス『年賀家族』、スマホの写真から制作ができる年賀状作成アプリ『つむぐ年賀』と姉妹アプリ『つむぐポストカード』、ご自宅に眠っているビデオテープをDVDにダビングする『想い出ビデオDVDダビング工房』など、利用してくださる皆さんの想いに寄り添った商品、サービスを提供しています。 わたしたちの会社の一番の特徴は、自社開発100%という点にあります。コンテンツ制作、Webサイトの構築、運営、カスタマサポートまですべてを自社でおこなっています。昨今のWeb業界、特に北海道では珍しいかもしれませんが、私たちは“企画設計集団”であり、クリエイティブな「メーカー」でありたいと考えています。だから100%自社開発なのです。 これからも大好きな北海道を拠点として、Webの力で日本中さらに世界に向けて自分たちのサービスを展開していきたいと考えています。事業会社でひとつのプロダクト、サービスをゼロからつくり上げていく貴重な経験を積みませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

運用エンジニア
株式会社シムックスイニシアティブ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニア
カインズ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドアプリ開発エンジニア(札幌・リモート)
株式会社エコミック
264万 〜 660万円
北海道
応募可能ランク:C
エンジニアオープンポジション(C言語・C++)
グラビティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

運用エンジニア
株式会社シムックスイニシアティブ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
エンジニア
カインズ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドアプリ開発エンジニア(札幌・リモート)
株式会社エコミック
264万 〜 660万円
北海道
応募可能ランク:C
エンジニアオープンポジション(C言語・C++)
グラビティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介