演習課題「投稿フォームにBootstrapを適用」

右のbbs.phpは、投稿フォームにBootstrapを適用している途中の状態です。

フォームの「投稿者」のところに、次のようにBootstrapのクラスを適用してください。

- 2つ目の「div」タグの「class」属性を「form-group」にする
- 「label」タグの「class」属性を「control-label」にする
- 「input」タグの「class」属性を「form-control」にする

採点して、すべてのジャッジに正解すれば、演習課題クリアです!

演習課題「発言リストにBootstrapを適用」

右のbbs.phpは、発言リストにBootstrapを適用している途中の状態です。

この発言リストに、次のようにBootstrapのクラスを適用してください。

- 「table」タグの「class」属性を「table table-striped」にする
- 「button」タグの「class」属性を「btn btn-danger」にする

採点して、すべてのジャッジに正解すれば、演習課題クリアです!

※有料会員になるとこの動画をご利用いただけます
詳しい説明を読む

#10:Bootstrapで見た目を整えよう

ここでは、掲示板の見た目を整えます。そのために、HTMLフレームワークのBootstrapを使って、投稿フォームとテーブルのデザインを変更してみましょう。