演習課題「エラー箇所を正しく修正しよう Vol.1」

右側のコードエリアにあるプログラムは、このままではエラーになります。
x変数には、「50」という数値を代入するように修正してください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

40

演習課題「エラー箇所を正しく修正しよう Vol.2」

右側のコードエリアにあるプログラムは、このままではエラーになります。
正しく文字列の連結が出来るように修正してください

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

モンスターがあらわれた

演習課題「エラー箇所を正しく修正しよう Vol.3」

右側のコードエリアにあるプログラムは、このままではエラーになります。
足し算ではなく、文字列として連結するように修正をしてください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

0123456789

※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#09:データの型をおぼえよう

Rubyで扱う基本的なデータの種類(型)について学びます。