演習課題「RPGの攻撃シーン」

右のコードには、RPGの攻撃シーンを表示するプログラムで、$teamのメンバーが順番にattack関数を呼び出します。さらに、$teamのメンバーが攻撃した後に、敵の体力($enemy_hp)を表示するようになっています。敵の最初の体力は標準入力によって入力されます。

ここに、$teamのメンバーが攻撃した分だけ、敵の体力をマイナスするコードを追加してください。
$teamのメンバーの攻撃力は、あらかじめ$teamに定義されています。
敵の体力は、450以上とします。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

勇者はスライムを攻撃した
敵のHPは残り530です
戦士はスライムを攻撃した
敵のHPは残り380です
魔法使いはスライムを攻撃した
敵のHPは残り280です

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#05:RPGの攻撃シーンを作ろう

ここでは、関数を使った具体的な例として、RPGの攻撃シーンを表示するプログラムを作成してみます。