1. paizaラーニングトップ
  2. レベルアップ問題集
  3. プログラミング筋トレドリル4: 変数(言語選択)
  4. 問題一覧 C++編
  5. 変数 - 右辺が定数 3 C++編

プログラミング筋トレドリル4: 変数のサムネイル
変数 - 右辺が定数 3 C++編(paizaランク D 相当)

問題にチャレンジして、ユーザー同士で解答を教え合ったり、コードを公開してみよう!

問題

下記の問題をプログラミングしてみよう!

変数 name に文字列"taro"を代入してください

入力される値

ありません。


入力値最終行の末尾に改行が1つ入ります。
文字列は標準入力から渡されます。 標準入力からの値取得方法はこちらをご確認ください
期待する出力

変数nameに文字列"taro"を代入し、「my name is taro」という形式で出力してください

問題一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る