問題にチャレンジして、ユーザー同士で解答を教え合ったり、コードを公開してみよう!
盤面・石を置く回数・各操作で石を置くマスについての情報が与えられます。
はじめ、プレイヤーの石が置かれているマスは '*' になっており、穴の空いているマスは '#' , 何も置かれていないマスは '.' になっています。
プレイヤーは次の操作を N 回繰り返します。
・ 盤面のマス ( Y_i, X_i ) に石を置き、縦横斜めに自分の石ではさんだ連続した穴の空いていないマスの間に自分の石を置く。
・ 新たに置いた石によってさらに石が置けるようになった場合でもその時点で操作を終える。
操作を終えた後の盤面を出力してください。
なお、マスの座標系は左上端のマスの座標を ( y , x ) = ( 0 , 0 ) とし、下方向が y 座標の正の向き、右方向が x 座標の正の向きとします。
H W N
S_0
...
S_(H-1)
Y_1 X_1
...
Y_N X_N
H 行での出力
・ 操作後の盤面を H 行で出力してください。
T_0
...
T_(H-1)
すべてのテストケースにおいて、以下の条件をみたします。
・ 1 ≦ H, W, N ≦ 20
・ 0 ≦ Y_i < H, 0 ≦ X_i < W
・ S は W 文字の文字列
・ S の各文字は '.' または '*' または '#'
・ S[Y_i][X_i] = '.'
3 3 1
..*
...
*.*
0 0
***
**.
*.*
18 18 10
.........*........
....*..*..*.#.#..#
......**.#........
..#.....#.........
...#..............
.*..........*....*
#.................
...*.............#
..#.......*.......
..................
......*..........*
#.........*.......
.#..............*.
..........*....*#.
.#................
......#...........
.........#..#.....
..........#..*....
13 1
17 8
0 0
0 17
8 17
15 15
10 10
17 17
9 15
5 5
******************
.*..**.*.**.#.#.*#
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.....*************
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