演習課題「メソッドをオーバーライドしよう」

右のコードには、Greetingクラスに、say_helloメソッドが定義されており、
Greetingクラスを継承したHelloクラスが定義されています。

このHelloクラスで、sayHelloメソッドをオーバーライドして、以下のメッセージを表示してください。

hello paiza

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

hello paiza

演習課題「メソッドをオーバーライドしよう2」

右のコードには、Greetingクラスを継承したHelloクラスが定義されています。
そして、Greetingオブジェクトを実体化して、player変数に割り当てています。

このplayer変数に、Helloオブジェクトを実体化して割り当てください。

プログラムを実行して、正しく出力されれば演習課題クリアです!

期待する出力値

hello paiza

※有料会員になるとこの動画をご利用いただけます
詳しい説明を読む

#04:メソッドのオーバーライド

ここでは、クラスを継承したときに利用できるメソッドのオーバーライドについて学習します。
オーバーライドを使うと、親クラスが持つメソッドを子クラスで再定義できます。