演習課題「複数行のメッセージフォームを作る」

右側のコードエリアのhtmlでは、「hello paiza」という見出しの下に、メッセージを送信するフォームを作ろうとしています。ここに複数行のテキストボックスを追加して、フォームを完成させてください。

複数行のテキストボックスを表示するには、textareaタグを使用します。

コードの実行をして、エラーが出なければ、演習課題クリアです!

期待する出力値


演習課題「アンケートフォームを作る」

右側のコードエリアのhtmlでは、「hello paiza」という見出しの下に、アンケートフォームを作ろうとしています。ここに、プルダウンメニューを追加して、フォームを完成させてください。プルダウンメニューの選択肢は、以下の項目を設定します。

- 勇者
- 戦士
- 魔導士

プルダウンメニューを表示するには、セレクトタグを使用します。

コードの実行をして、エラーが出なければ、演習課題クリアです!

期待する出力値



※paizaに会員登録すると無料で動画学習コンテンツをご利用いただけます
会員登録する

#05:フォームにパーツを追加しよう

ここでは、複数行のテキストエリアとプルダウンリストといった、いくつかのパーツをフォームに追加してみます。このようなパーツも、Bootstrapを使うことで、カッコいいデザインを簡単に設定できます。