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通過ランク:S

21卒エンジニア★オンラインゲームの開発/クライアント/サーバ担当【研修スタート安心/フレックス】

正社員
2021年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

【誠実に着実に、遊びての思う面白いを、カタチに変える】

株式会社AimingはWeb/スマートフォン向けのソーシャルゲーム/オンラインゲームの開発を行っている企業です。
常にゲームと向き合い「面白いゲームを創るにはどうしたらいいか」を徹底的に考えながら開発を行っております。

中心となるスタッフは、オンラインゲームについて10年、基本無料のビジネスモデルについて7年のキャリアがあり、技術面/ゲームデザイン面のどちらにも他社にはない経験と実績があり、過去にはWebブラウザオンラインゲーム「ブラウザ三国志」(AQインタラクティブ)「戦国IXA」(スクウェア・エニックス)「英雄クエスト」(DeNA)や国産では数少ない3D-MMORPG「ブレイドクロニクル」の開発を行ってきました。

この経験と実績を活かして、スマートフォンなどの新しいデバイスの発展=すべての端末がインターネットに繋がる時代において、世界的な成功を成し遂げる事がAimingの目標です。


◆代表メッセージ
我々がどこまで行けるか挑戦したい。何が成し遂げられるか挑戦したい。夢って言葉は恥ずかしくて好きではないけど、夢というなら「本当にできるの?」という事を目指したい。世界的な激しい競争の中でライバルに勝つのは大変な事だろう。誰にでも出来る簡単な事ではないからこそ、我々が挑戦する意味がある。

職種名
21新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 28万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ C# Ruby
フレームワーク
Unity Ruby on Rails .NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム

特徴
服装自由 オンライン面談可 残業30H以内 イヤホンOK 副業OK 産休育休取得実績あり
募集人数
6名
必須要件
2021年4月に入社可能な方
求める人物像

・普段から実際にプログラミングをしている方
・ひらめいたら作ってみずにはいられない方
・話題の技術を実際に手元で試している方

備考

本選考に進む際、提出できる作品があること

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談:人事/現場エンジニア

1次

2次

最終

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
BIGゲーム開発に携われるチャンス!

オンラインゲームの開発業務
希望に応じて、クライアント/サーバを担当していただきます。

◆具体的な職務内容
・ゲームロジックの設計、開発
・リアルタイム通信ゲームサーバ設計、開発
・描画、通信等のミドルウェア設計、開発
・UIシステムの設計、開発
・Web API / バックエンドシステムの設計、開発
・開発、運用補助ツールの設計、開発
・管理、データ分析ツールの設計、開発
・データ設計

◆募集背景
増員募集

◆入社後のフロー
1ヶ月間の研修があります。
基礎研修2週間、エンジニア専科2週間程度です。

仕事のやりがい

上下関係なくやれる人にやりたいことをお任せします。
クライアント/サーバー/リアルタイム通信すべての技術を学習できます。

開発部門の特徴・強み

◆Aiming Study
Aiming Studyは、我々がゲーム開発、運用の現場で培った技術やノウハウを共有することを目的とした社外向け勉強会です。開催は、Aimingの東京/大阪オフィス内や、外部の会場を使って、定期的に行っております。

◆Aiming 飲み会
Aimingが主催する社外向けの交流会です。その時々によりゲームクライアント技術、ゲームデザイン、グラフィック、等のテーマを決め、ホットな話題について語りあったり、LTをしたり、カジュアルに情報交換を行う場として活用しています。Aimingの東京本社/大阪オフィス内でピザ等の軽食やドリンクを囲んで、わいわい楽しく開催しておりますので、気軽に遊びに来てください。

◆開発環境
下記の技術を使用して、MMOのゲームを作成しております。
 ・クライアントエンジニア:Unity
 ・Webエンジニア:Ruby on Rails
 ・リアルタイムサーバーエンジニア:C++ or C#
またUnity/Rubyもどちらも触れるなど、自分の知識を広げられるような開発をしているチームもあります。

主な開発実績

◆剣と魔法のログレス
http://mmo-logres.com/

◆剣と魔法のログレス いにしえの女神
https://lapichro.com/

◆ルナプリ from 天使帝國
https://sp-lunapri.com/

◆ラピクロ
https://lapichro.com/

◆幻塔戦記グリフォン~新章~
http://sp-griffon.jp/

◆空と大地のクロスノア
https://sorakuro.com/

他多数

技術向上、教育体制

◆新人研修
 基礎研修とエンジニア研修にわかれて学習します

◆OJT制度
 先輩社員のサポートのもと実業務をおこないます

◆勉強会
 不定期に勉強会が開催され参加は自由です

支給マシン

Windows/Macから好きのものをお選びいただけます。

開発支援ツール
Git、Jenkins
環境
Linux、NGINX
その他開発環境

エンジニアだけでなくさまざまな職種の方と一丸となって開発をおこないます。
基本的にSlackで業務の内容をやり取りするので無駄なMTGなど極力ありません。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
<サーバ>
サーバ:GCP や AWS など
コンテナ:docker、Kubernetes、GKE
OS:Linux
言語:C#、C++、Ruby など
フレームワーク:.NET、Ruby on Rails など
Web Server:nginx など
DB:MySQL、MariaDB
バージョン管理:Git

<クライアント>
言語:C#、C++ など
ゲームエンジン:Unity
利用 Asset:UniRx、uGUI など
バージョン管理:Git

<共通>
IDE:Microsoft VisualStudio、JetBarins Rider、VisualStudio Code
CI:Jenkins、CircleCI

エンジニア評価の仕組み

年2回、360°評価で振り返りをおこなっています。
直上司以外のエンジニアMGRとの1on1MTGも定期的に実施しており、キャリアプランの相談など気軽にできる環境です。

組織構成

エンジニア80名で構成されています。

勤務地
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7F

転勤はありません

最寄り駅

JR・小田急・京王線「新宿駅」南口より 徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制 
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:213,333円
■固定残業代:40時間 66,667円(超過分は別途支給)
■その他定額手当:5,000円

給与(想定年収)
月収 28万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム 10:15〜16:00)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・リフレッシュ(夏季)休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・交通費支給(上限5万円まで)
・出張手当
・ゲーム手当
・家賃補助

昇給・昇格

昇給査定あり:年2回(5月、1月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用

試用期間

3ヶ月(待遇に変更はありません)

平均残業時間は17時間です。
フレックスタイム制を導入しているので、自分で勤務時間を調整できます。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数14人 離職者数0人
2年度前 採用者数29人 離職者数0人
3年度前 採用者数32人 離職者数9人
平均勤続年数
3.8年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新人研修1ヶ月
内定者研修

自己啓発支援の有無及びその内容

書籍購入制度
勉強会参加支援

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
17.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性2人/6人
女性5人/5人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職14.5%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社Aiming

【誠実に着実に、遊びての思う面白いを、カタチに変える】 株式会社AimingはWeb/スマートフォン向けのソーシャルゲーム/オンラインゲームの開発を行っている企業です。 常にゲームと向き合い「面白いゲームを創るにはどうしたらいいか」を徹底的に考えながら開発を行っております。 中心となるスタッフは、オンラインゲームについて10年、基本無料のビジネスモデルについて7年のキャリアがあり、技術面/ゲームデザイン面のどちらにも他社にはない経験と実績があり、過去にはWebブラウザオンラインゲーム「ブラウザ三国志」(AQインタラクティブ)「戦国IXA」(スクウェア・エニックス)「英雄クエスト」(DeNA)や国産では数少ない3D-MMORPG「ブレイドクロニクル」の開発を行ってきました。 この経験と実績を活かして、スマートフォンなどの新しいデバイスの発展=すべての端末がインターネットに繋がる時代において、世界的な成功を成し遂げる事がAimingの目標です。 ◆代表メッセージ 我々がどこまで行けるか挑戦したい。何が成し遂げられるか挑戦したい。夢って言葉は恥ずかしくて好きではないけど、夢というなら「本当にできるの?」という事を目指したい。世界的な激しい競争の中でライバルに勝つのは大変な事だろう。誰にでも出来る簡単な事ではないからこそ、我々が挑戦する意味がある。
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