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名古屋/IUターン歓迎◎スマホゲーム開発でアジアを取る!【フレックス/アジャイル】21新卒エンジニア

正社員
2021年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けにモバイルゲーム、アプリを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界1,000万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!
そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

2018年には『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG「ジャンプチ ヒーローズ」をリリース。
名古屋と東京から世界へ向けて挑戦していきます!

職種名
21新卒エンジニア(名古屋)
給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C++ PHP Python2 Python3 Objective-C Go言語 Ruby C#
フレームワーク
FuelPHP cocos2d-x Django Unity
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 服装自由 フリードリンク
募集人数
若干名
必須要件
2021年4月入社可能な方
求める人物像

・ワンダープラネットのミッション、バリューへの共感
・ユーザー思考でものづくりをできる方
・技術に対する強い向上心と好奇心を持っている方
・ゲームやエンターテイメントが好きで、自分の作品で人を笑顔にしたい方
・周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方
・論理的思考力をお持ちの方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
個性豊かな開発者集団!ゲーム開発でアジアNo.1を目指しませんか?

スマホゲームのアプリケーションやサーバサイド開発、運用をサポートするWebアプリ開発を担当していただきます。
希望・適性を見て、下記ポジションを担っていただきます。

<Cocos2d-x/クライアント開発>
・Cocos2d-xを使ったゲームアプリの企画、開発、運用
・開発補助ツールの設計、開発

<Unity/クライアント開発>
・Unityを使ったゲームアプリの企画、開発、運用
・開発補助ツールの設計、開発

<サーバサイド開発>
・サーバアプリケーション開発
・サーバ構成、通信システムの設計
・データベースの設計

<社内ツール開発>
・開発、運用補助ツールの設計、開発
・様々なデータ(KPI)可視化ツールの設計、開発

◆入社後のフローについて
1ヶ月程度新入社員研修後、配属先でOJTで業務を覚えて頂き業務の幅を広げていただきます。

開発部門の特徴・強み

◆「誰でも遊べて、奥が深い。」を実現する開発技術
社員には1人1台Macを支給。キーボードもJISかUSの選択が可能です。また弊社のゲーム開発思想である「誰でも遊べて、奥が深い。」を実現するため、Cocos2d-x、Unity両方のゲームエンジンを採用しているほか、Maya、SpriteStudio、Spine、Flash等目的に合わせて様々なデザインツールを採用。デザインのスキルを幅広く磨きたい方にも最適な環境を整えています。サーバにはAWSやGCPといったクラウドを使用しています。

◆開発に集中するためにWebサービスを活用
開発から運営まで、あらゆる事業活動において「ユーザーを笑顔にする」ことを起点としている弊社。その目的を最短最速で実現するために、開発においてはAWSやGCP、CircleCIなどのサービスを活用。社内で手がけるべき開発に集中できる環境を整えています。また常に現場エンジニアの意見を吸い上げ、開発効率を高めるためのその他サービスも積極的に取り入れ、ユーザーにいち早く満足を提供できる仕組み作りを行っています。

主な開発実績

こちらをご参照ください
http://wonderpla.net/products/

技術向上、教育体制

・技術共有会
・コードレビュー
・メンター制度

支給マシン

1人1台Macを支給し、キーボードもJISかUSの選択が可能です。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Mac OS X、Apache HTTP Server、NGINX
その他開発環境

◆短い改善サイクルを回すためのアジャイル開発
アプリ開発は開発途中の仕様変更も多いため、柔軟に対応できるアジャイル開発を採用。ソースコードバージョン管理サービスGitHubのIssue機能や、それらをカンバン方式で表示・管理できるWaffle.ioを活用。必要と思われる機能や改善点のIssueをスタッフが次々に取り上げ、リーダーが必要性や優先順位を判断。チームで共有し順次実行に移す仕組みで、着実かつスムーズ&スピーディな開発を実現しています。

◆みんなで共有する文化
企業がスピード成長するためには、社員それぞれの経験やスキルの共有が欠かせません。弊社では「ナレッジの共有」を最重要課題として掲げています。Slackでのコミュニケーション、Qiita:Teamでのドキュメント共有、GitHubを使ったソースコード共有、名古屋本社と東京オフィスを常時Skype接続し、オフィスの共有など各種ツールを使い分けることで情報共有に努めています。

◆オープンでフラットな組織&職場
職種を超えてスタッフ同士がスムーズに連携し、開発や改善をスピーディに進めることができるよう、弊社では組織も人もオフィスも「オープンであること」にこだわっています。開発現場は「ネイティブアプリケーション事業部」という1事業部のみで、様々な職種が入り混じるプロジェクト単位のチーム制を採用。それぞれの開発ナレッジも各種ツールを用いてオンタイムでシェア。また役員も現場とフラットに意見を交換。オフィスも壁がなく仲間とすぐにつながることができ、垣根を越えて助け合う風土があります。

◆個性豊かな開発者集団
弊社開発者たちは、個性豊かで自分の専門領域が大好き。開発作業の自動化支援ツールに詳しく、煩わしい作業をどう自動化すべきか自ら考え大幅に業務改善を図ったエンジニア、2Dデザインが得意で、圧倒的な速度でUI素材を仕上げるデザイナー、ソーシャルカードゲームで経験を積み、高い画力で魅力的なキャラクターを生み出すイラストレーター、コンシューマ業界で磨いた腕をモバイルゲームでも発揮するプランナーなど、個々の領域で尖った知識を持つ社員が集結。深い知識を出し合って開発を行うため、現場には日々刺激がいっぱい。お互いが化学反応を起こしながらにプロジェクトを創り上げていく「開発者の興味を満たす」空気があります。

エンジニア評価の仕組み

半年に1度、人事考課があります。それとは別に毎月上司との1on1面談があり、業務の進捗だけでなくキャリアについて相談できる機会があります。
エンジニアのキャリアはマネジメントだけでなく技術力を追求するスペシャリストコースもあります。

組織構成

会社全体164名 内エンジニア55名前後で構成されています。

平均的なチーム構成

平均20名~30名で開発を行っております。

勤務地
愛知県名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F
最寄り駅

名古屋市営地下鉄東山線/名城線「栄駅」・名鉄瀬戸線「栄町駅」地下街より直結

給与体系・詳細

年棒制

【年収350万〜800万円の給与例(45時間/月相当分の残業手当を含む)】
月給内訳
・基本給 215,775円〜493,200円
・固定残業代 75,892円〜173,467円
※半期提示年俸の1/6を月給として支給
※月45時間相当を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給あり(当社規定による)

給与(想定年収)
月収 25万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制 実働8時間(コアタイム 11:00~17:00)
※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による)
※一斉休憩の適用除外あり

休日休暇

<年間休日125日程度>
・週休2日制(土日祝日)
・年次有給休暇(入社月に応じて入社時最大10日、次年度以降16~25日付与)
・年末年始休暇

諸手当

通勤交通費支給(上限月額 3 万円迄)、従業員持株会、勤続手当

インセンティブ

業績連動賞与あり

昇給・昇格

昇給査定年 2回(2月・8月)

保険

各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

原則3ヶ月(当社規定による)

・ランチ補助あり(週2回)
・従業員持株会

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数17人 離職者数2人
2年度前 採用者数8人 離職者数1人
3年度前 採用者数2人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性12人 女性5人
2年度前 男性6人 女性2人
3年度前 男性0人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新入社員研修、新入社員開発研修、マネージメント研修、技術共有会など

自己啓発支援の有無及びその内容

制度としてはございませんが、社員各々が自己啓発を行っておりサポートする体制はございます。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.0時間
企業メインイメージ

ワンダープラネット株式会社

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けにモバイルゲーム、アプリを提供しています。   2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界1,000万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得! そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です! 2018年には『週刊少年ジャンプ』の創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG「ジャンプチ ヒーローズ」をリリース。 名古屋と東京から世界へ向けて挑戦していきます!
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