1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ネイティブ広告市場トップシェア★広告配信システム等の開発【コアメンバー/成長環境】20新卒エンジニア
通過ランク:A

ネイティブ広告市場トップシェア★広告配信システム等の開発【コアメンバー/成長環境】20新卒エンジニア

正社員
2020年卒
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

2.7兆円の広告市場へ
メディア×アドテクノロジー事業を手がけ、アドテクノロジー分野のリーディングカンパニーを目指す当社。

アドテクノロジー業界でも先駆けとなる
「ネイティブ広告」配信プラットフォーム『LOGLY lift』を提供しています。
当社プロダクトLOGLY liftは、自然言語処理技術を強みとした、日本で最初のネイティブ広告プラットフォームです。

「ネイティブ広告」とは、掲載するメディアのコンセプトやデザイン等に自然に溶け込むスタイルで広告表示する手法のことで、当社では「嫌われない広告」「空気を読む広告」なんて呼んだりもしています。

当社プロダクト『LOGLY lift』は、メディアのコンテキストとユーザーのサイト閲覧履歴を基にその興味関心テーマをマッチングさせる独自開発した広告配信技術を駆使し、ネイティブ広告サービスの提供を可能に。
記事やニュース画面に同化するデザインで、しかも関連するテーマの広告情報を表示できるようにしたことにより、ユーザーに対してより自然に広告表示・誘導することを実現したのです。

しかし、現在では個人情報保護の背景でCookie規制が入り広告配信等のトラッキング技術やリターゲティング広告の効果計測などに影響があるとされています。
そのため、当社ではいち早く3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法を開発し、計測乖離防止の取り組みを実施。
2019年の早い段階でCookieを使用せずに、ユーザー属性を推定する技術を確立・特許を取得しました。

現在は既存事業で得た資産を活かして新規領域への投資も積極的に行っており、安定かつ挑戦できる環境となりました。

自ら持つテクノロジーで価値を創出し、その価値を通じて人々の生活を豊かにすることを、ログリーは目指しています。

職種名
20新卒エンジニア
給与(想定年収)
350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
Perl Scala
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、アドテク、自然言語処理、機械学習、AI

特徴
フリードリンク 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 フリーソフト利用可 イヤホンOK 服装自由 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 残業30H以内 既卒可
募集人数
3
必須要件
2020年4月に入社可能な方
求める人物像

・少人数のベンチャー企業で働くということを楽しめる方
・自ら考え、自律的に仕事ができる方
・一緒に会社、事業を創っていきたい方
・責任感のある方
・やる気、向上心のある方 歓迎します

選考フロー

Paiza

一次面接

二次面接(実技テストあり)

最終面接(代表取締役)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
自社開発のネイティブ広告、インターネット広告を手がけるベンチャー企業で社会人デビュー!

ネイティブ広告等、インターネット広告関連を中心とした自社サービスの設計、開発、運用等、あらゆることを担当していただきます。

ネイティブ広告市場は、今後数年で10倍に成長するとも言われています。
弊社は国内で初めて、いち早くネイティブ広告に取り組んでいますが、サービスや市場の成長と ともに、あらゆる開発要望が寄せられるようになっています。
開発チームの体制強化は急務であり、エンジニアの採用を積極的に行っています。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ話を聞きに来てください。

◆具体的には
ネイティブ広告サービスを中心に、自社サービスの開発全般を担当していただきます。
要件定義、 設計、実装、テストなどのお仕事です。

◆入社後のフローについて
大小さまざまな開発案件がありますが、ほとんどの案件は選任がアサインされます。
案件によっては、テーマのみ与えられていて詳細が決まっていないこともあります。
必要に応じて、要件定義からテストまで、通しで担当していただきます。
その際、上記コードレビュー以外にも、周りのメンバーがお互いにさまざまにサポートを行います。
新卒採用の皆さんには、一人ひとりにメンターがおりますので個々の成長サポートは万全の体制が整っております。

仕事のやりがい

・少数精鋭で運営しているため、業務に対する裁量権が大きいこと。新しい技術やスキルを、どんどん開発現場で試すことができるのが魅力です。
・当社が得意としている最先端のアドテクノロジー(コンテキストマッチ、ネイティブ広告)自体が、日本では新しい仕組みです。
・自分たちで何が最良なのかを考え、実行しています。難しい部分でもあり、大きなやりがいを感じる点でもあります。

開発部門の特徴・強み

個々のエンジニアの裁量が大きいので、それぞれがテーマを持って開発に打ち込んでいます。
ワークライフバランスを重視していますので、昼休みにはリフレッシュも兼ねてスポーツジム通いを推奨していたり、フリードリンクやフリースナックを用意することで仕事がしやすい環境を実現しています。
少人数のベンチャー組織ですので、どんなことでも提案/提言は歓迎です。

主な開発実績

・日本で最初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」
・見込み客を可視化するユーザー分析DMP「Juicer」
・日本初全大会賞金付きe-sportプラットフォーム「Adictor」

技術向上、教育体制

・社外勉強会、セミナー参加費用の補助制度
・書籍購入費の支給
・資格取得の奨励
・新入社員研修
・メンター制度
・社内勉強会
・書籍購入補助
・インターン受入れ制度

支給マシン

MacBook Pro + 23インチワイドディスプレイ

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git、GitHub、Jenkins
環境
Mac OS X、CentOS、NGINX、Unicorn
その他開発環境

・GitHubのPull-Requestでコードレビューをしています。RubyはRSpec、PerlはTest::Moreで自動テストを実装しています。

エンジニア評価の仕組み

・給与改定は年2回です。
エンジニアチーム全体で機能開発や改善をどのぐらい実施できたか、それに対してどのぐらい貢献できたかを評価します。

組織構成

・エンジニアチーム:16名

配属部署
技術部
配属部署人数
12名
配属上司経歴

CTO 1978年生まれ 男性
芝浦工業大学卒業後、ソフトハウスやSIerにて、主に金融分野のエンタープライズシステムに携わる。
2008年よりログリーに参画。アプリのコーディングやインフラの構築など、ログリーの手がけるサービスの開発を主導。

平均的なチーム構成

メンバーが個々にテーマを持って開発に取り組んでいます。

勤務地
東京都渋谷区道玄坂1丁目16-3 渋谷センタープレイス2F
最寄り駅

・各線「渋谷駅」より徒歩5分
・井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

年俸制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
※月40時間分の時間手当含む(超過の場合は別途支給)

年棒制
1)年俸:2,800,000円
2)月給:200,000円(年俸を14分割して支給)
3)基本給:152,000~円
4)固定残業代:基本給のうち、48,000円(時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外手当として支給)
5)40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

給与(想定年収)
350万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~18:30

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・特別休暇

諸手当

・通勤交通費支給(上限月額4万円迄)
・住宅手当(3万円支給/会社から3km以内の居住者対象)
・慶弔手当
・健康診断、人間ドック
・育児、介護休暇制度
・インフルエンザ予防接種

インセンティブ

賞与:2回/年

昇給・昇格

給与改定は年2回です。
エンジニアチーム全体で機能開発や改善をどのぐらい実施できたか、それに対してどのぐらい貢献できたかを評価します。

保険

・社会保険完備
・関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)

試用期間

試用期間 3 ヶ月

コーヒー・紅茶など無料、ウォーターサーバー無料、 お菓子無料、アイス無料、スポーツジム同好会あり

企業メインイメージ

ログリー株式会社

2.7兆円の広告市場へ メディア×アドテクノロジー事業を手がけ、アドテクノロジー分野のリーディングカンパニーを目指す当社。 アドテクノロジー業界でも先駆けとなる 「ネイティブ広告」配信プラットフォーム『LOGLY lift』を提供しています。 当社プロダクトLOGLY liftは、自然言語処理技術を強みとした、日本で最初のネイティブ広告プラットフォームです。 「ネイティブ広告」とは、掲載するメディアのコンセプトやデザイン等に自然に溶け込むスタイルで広告表示する手法のことで、当社では「嫌われない広告」「空気を読む広告」なんて呼んだりもしています。 当社プロダクト『LOGLY lift』は、メディアのコンテキストとユーザーのサイト閲覧履歴を基にその興味関心テーマをマッチングさせる独自開発した広告配信技術を駆使し、ネイティブ広告サービスの提供を可能に。 記事やニュース画面に同化するデザインで、しかも関連するテーマの広告情報を表示できるようにしたことにより、ユーザーに対してより自然に広告表示・誘導することを実現したのです。 しかし、現在では個人情報保護の背景でCookie規制が入り広告配信等のトラッキング技術やリターゲティング広告の効果計測などに影響があるとされています。 そのため、当社ではいち早く3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法を開発し、計測乖離防止の取り組みを実施。 2019年の早い段階でCookieを使用せずに、ユーザー属性を推定する技術を確立・特許を取得しました。 現在は既存事業で得た資産を活かして新規領域への投資も積極的に行っており、安定かつ挑戦できる環境となりました。 自ら持つテクノロジーで価値を創出し、その価値を通じて人々の生活を豊かにすることを、ログリーは目指しています。
通過ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介