【自社プロダクト開発_26卒】デジタルクーポンシステム_フルスタックへの成長環境あり

【企業の強み】
・取引実績1000社以上
・業界問わず、ナショナルクライアント中心
・コロナを追い風に、売上は右肩上がり
・100万人が参加するキャンペーンなど、規模の大きな案件多数
・月間約600万本にのぼるクーポンの配布・管理
【ビジネスの仕組み】
さまざまな販促課題を解決に導く、コンサルティング営業を行っています。
キャンペーンの提案だけでなく、クライアントの要望に応じたシステムの開発や問い合わせ、効果分析と一気通貫でプロモーションを提供しています。
(販促課題例)
・アプリのインストールを増やしたい
・商品のプロモーションやデジタルサンプリングをしたい
・顧客の脱退を防ぐ施策をしたい(例えば生命保険会社など)
【システムチーム】
プロダクトはすべて、要件定義からリリース、追加の機能開発まで自社開発する方針です。
業務は完全な縦割りではなく、希望に応じてフロントからバックエンド、かつインフラ領域まで幅広く携われます。
開発部分だけでなく、会社としてデジタルクーポンを活用した販促の企画から一気通貫で取り組んでいるため、
エンジニアとしてもサービスの企画段階から携わることができます。
自社サービスである「プチギフト」は、リリースから10年以上経過したサービスであるため、
モダンな技術を用いたリニューアル開発にも取り組んでいます。
フレームワークをcakephp→Laravelに変更したり、大幅な機能追加を行っており、
そういった新規の開発に取り組んでいただける方も歓迎しています。
【自社サービスの優位性】
デジタルクーポンは、世の中のさまざまな場面で利用されるようになってきました。
(通常)
自社サービス内で、自社の割引クーポンや無料クーポンを配布する
(MDP)
コンビニエンスストアを中心とした商品をクーポンとして仕入れ、
企業の保有するサービスやアプリ、展示会などでインセンティブとして配布をできるサービスを展開しています。
自社サービスの割引や無料だけでは取り込めない、新規ユーザー層へのアプローチや新しい商品を顧客ニーズに合わせて展開することによって、
休眠ユーザーの掘り起こしやサービス利用者への付加価値向上、さらにはサービス利用者との交流を円滑に進めることができ
顧客満足度UPにつなげることができます。
また弊社は、業界会員数TOPを誇る会員サービスでの展開や短期で100万人の応募があるキャンペーンなど、
広く一般ユーザーに利用されるサービスにご利用いただき、大変好評をいただいています。
(キャンペーン事例)
・保険会員向けにクーポン配布キャンペーン(保険業界)
・講座を受講している学生へ、LINEに友達登録でクーポン配布(教育業界)
・ビールをX(旧Twitter)上でデジタルサンプリング(メーカー)
・紹介コード入力でクーポンが当たるお友達紹介キャンペーン(ニュースアプリ)
- 職種名
- 26卒★エンジニア
- 給与(想定年収)
-
月収 21.5万 〜 24.9万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- PHP
- 開発言語
- JavaScript HTML+CSS SQL
- フレームワーク
- CakePHP Laravel React Vue.js jQuery
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS
- 特徴
- 服装自由 オンライン面談可 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 フリードリンク 一部在宅勤務可 既卒可
- 募集人数
- 若干名

外苑前のオフィスは眺めがよく、 どこからでも通いやすい立地です。

従業員の約6割が関東以外の出身で海外出身者もいます。ベトナムには関連会社があり、様々な専門、バックグラウンドが事業に活かされています。
- 必須要件
-
★2026年3月に大学院・大学・短大・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
★既卒の方もご応募可能です
※初回は会社説明会の参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いします。 - 求める人物像
-
・広い視野で気配りができる方
・情報がない状態でも自らヒアリングに動けるような、現状から課題を発見、改善しようとする姿勢のある方 - 備考
-
【説明会開催日時/2025年】 ※随時追加予定
3月 5日(水)13:00~14:00
3月 7日(金)13:00~14:00
3月12日(水)13:00~14:00
3月14日(金)13:00~14:00
当社ではまず説明会への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、上記より参加希望日をご入力ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください。 - 選考フロー
-
説明会/Web
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
ES選考
▼
1次面接/Web
(希望者には来社にてカジュアル面談)
▼
SPI検査(言語・非言語)
▼
2次面接/来社
▼
内定
※1次面接とSPIは同時進行する場合がございます。
★自社開発のデジタルクーポンシステムにおける要件定義から実装、リリースまで、開発のすべてのフェーズに携わっていただけます。
★バックエンド、フロントエンド、インフラ領域を担当していただきます。
★要件定義から実装、追加開発と自社開発サービスのすべてに関われるだけでなく、新規開発からクライアントとの打ち合わせの参加まで、エンジニアとして包括的な視点と経験を得られます。
【具体的な職務内容】
自社開発のデジタルクーポンシステム
・開発
・要件定義
・設計
・開発テスト
・保守運用
・プロジェクトマネジャー
【プロジェクト例】
〈『プチギフト』:デジタルクーポンの配布/管理をおこなうキャンペーンシステム〉
クライアントからの多様な案件においてニーズに応じた開発をおこないます。
営業からキャンペーンの詳細をきき、それをどのように実装できるのか、設計をおこないます。
時には、営業とともに打ち合わせに出席をし、クライアントの要望をエンジニアとしてどのように形にできるか提案する機会もあります。
(例)GPS機能を実装をし、特定の店舗に行くとクーポンを使用できるキャンペーンや特定の条件で抽選に参加できるキャンペーンなど。
さまざまな業界のクライアントがおり、多様なサービスと連携しているシステムのためクライアントによって色々な開発がおこなえることが魅力です。
100万人規模のキャンペーンなど、負荷のかかるキャンペーンでは、サーバーの増強など、インフラ周りにも携わります。
〈自社サービスの大幅なリニューアル開発〉
フレームワークをcakephp→Laravelに変更するなど、よりモダンな技術へ移行させる取り組みもおこなっています。
〈『新規開発』:地域向けのクーポン配布やアプリ開発などの新規での開発事業〉
市町村が実施する特定の地域向けに商品券を配布する企画や、特定の地域で利用できる決済機能をもったネイティブアプリの開発などをおこないました。
クライアントとの打ち合わせから入り、0から要件定義、技術選定、実装、リリース、追加開発と一貫したサービス開発に携われます。
一般ユーザーに広く利用される案件もあり、自身の成果を実感する機会が多分にあります。
その他、BtoB向けのシステムの開発や社内システムの開発など。
【募集背景】
事業拡大につき人員拡大中です。
【入社後のフォロー】
・入社後は先輩社員の指導を受けながら、OJTを通じて徐々に業務に慣れていただきます。わからないことをすぐに聞ける環境を整えて進めていきますので、ご安心ください。
・新入社員研修制度やキャリアコンサルティング制度など成長をサポートする制度が充実しています。
【コミュニケーション】
GooglechatやSlack等も利用していますが、エンジニアは近くの席に座っているので、直接会話をする機会も多く、スムーズなコミュニケーションが可能です。
営業などの多職種のメンバーや経営陣とも話をする機会が多く、会社全体でよりよい1つのサービスを提供するような志向性です。
◼︎フルスタックエンジニアとして成長できる
・自社サービス開発のすべてに携われます。まずはOJTのもと、経験や興味がある分野から始め経験を積み、将来はフルスタックに幅広く携わりながら成長していただけます。
・ご希望によりマネジメントにも携われます。
◼︎競合の少ない自社サービスに関われる
・自社サービスはさまざまなクライアントに提供されており、幅広い業界に携われます。
・大手企業のクライアントが多く、反響の多いキャンペーンに携われます。
取引先一例
ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/セブン‐イレブン・ジャパン/LINEヤフー/アマゾンジャパン/アサヒ飲料/日本コカ・コーラ/ダイドードリンコ/伊藤園/キリンビバレッジ/サッポロビール/アサヒビール/サントリー酒類/麒麟麦酒/オハヨー乳業/江崎グリコ/ジェーシービー/第一生命保険/NTTドコモ/ベネッセコーポレーション/楽天/パナソニック/シャープ/ユニクロ/小学館/電通/博報堂/TOPPANデジタル/大日本印刷/KDDI/ソフトバンク/みずほ銀行/X(旧Twitter) Japan
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
・コミュニケーションが取りやすい環境です。チーム内はもちろん、他部署との情報共有や打ち合わせを日々行い、システムベンダーとしての品質向上に努めています。
・クライアントの打ち合わせに同席することもあり、世の中になかったサービスを生み出せる機会もあります。
・お持ちの経験とスキルによって、フロントからバックエンドまで幅広い業務をお任せします。
・お任せする業務については、本人の希望も重視しています。設計や実装を中心に取り組むメンバーや、要件定義から新規の開発に取り組むメンバー、マネジメントに取り組むメンバーなど、ぜひ取り組みたい業務を面接でお聞かせください。
・外部にお任せするのではなく、可能な限りすべての工程を社内で行っています。業務範囲を制限せずに一貫した開発に携われます。 - 主な開発実績
-
【自社開発】
■『プチギフト』:デジタルクーポンの配布/管理をおこなうキャンペーンシステム
(https://petitgift.jp/)
各種さまざまなプラットフォームのオープンIDを利用することで、導入クライアントがユーザーに対してクーポンの発行や配布を一括で実施することができます。オンライン上で、コンビニ商品などのデジタルクーポンや金券の配布をより簡単に低コストで導入可能です。 配布するコード類は重複しないように管理し、使用すると無効になる「消し込み」の仕組みを取り入れているため、金券と同等の価値を持つことを可能にしています。
■『オートクーポン』:多数の小規模店をサポートする地域密着型クーポン
(https://autocoupon.mdp.inc/)
アプリやサイト上にクーポンを集めたコーナーを設置し、参加店は簡単にクーポンを発行することが可能です。複雑なクーポンシステムの開発が不要で、店舗への集客ツールやウォレット決済の促進ツールとしての効果を期待できます。
その他、新規開発の実績あり。 - 技術向上、教育体制
-
・オンライン学習ツールを会社で契約し提供
- 支給マシン
-
相談のうえ、ご希望のマシンを支給いたします。
(支給例)CPU:core i7、メモリ:16G、HDD:1T程度のWindowsデスクトップ - 開発支援ツール
- Backlog、Git
- インフラ管理
-
Docker
- 環境
- NGINX
- その他開発環境
-
■お互い協力しあう働きやすい環境
エンジニアとビジネスサイドで密にコミュニケーションを取りながら、良好な関係を築いており、快適に開発を進められています。
■コミュニケーションを取りやすい環境
コミュニケーションツールは、SlackやGoogleチャットを利用しています。
システムチームはまとまって座っているので、直接会話をしたり、システムチーム内でMTGをする機会も多いです。
■学習機会が多い環境
現在は、業務時間中に勉強会などは行っておりませんが、
業務の中で新しいことに触れる機会が多く、業務の中で新たな学びを得て、スキルアップをすることができます。
事業が拡大していく中で、新しい技術を導入したり、業務を効率化していく過程にも携われます。
■プロジェクトの進め方
営業から要件を聞き、設計、実装、テスト、リリースを行います。
複雑な案件の際は、営業とともに打ち合わせに出席し、クライアントの要望をヒアリングします。
経営陣直下で、直接クライアントとのやり取りを行うなど、エンジニア主導で取り組んいる案件もあります。
■さまざまなメンバーが在籍
実装などの手を動かす工程のメンバーや、PMなどプロジェクトマネジメントに取り組むメンバー
要件定義から設計、実装と一貫してサービス開発を行うメンバー
サーバーサイド中心に、フロントエンドも携わっているメンバーなど
本人の希望を尊重して業務をお願いしています。
【開発環境】
言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript、SQL
フレームワーク・ライブラリ:CakePHP、Laravel、jQuery、React.js、Vue.js、WordPress
インフラ:AWS、Docker
ツール・その他:Backlog、Git、Slack、DocBase、Dropbox
※利用頻度が多いものを記載しています。
※新規開発では、技術選定をおこない、上記にない言語等で実装することもあります。
※Gitのホスティングサービスは原則、Backlogを利用しています。
※難易度が高いものや初めて実装する際は、コードレビューをおこなっています。 - エンジニア評価の仕組み
-
期首に通期目標を設定のうえ、半期ごとの振り返り評価をおこなっています。
- 組織構成
-
全社:37名
うち、エンジニア4名で構成されています。
(2024年12月現在) - 配属部署
- プロダクト開発部門/システム開発・運用チーム
- 勤務地
-
東京都港区南青山2-24-15
青山タワービル11F
※転勤はありません。
※オフィスはアクセス抜群。東京都青山のオフィス街の好立地です。就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークをおこなう場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項従業員に対する受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
- 最寄り駅
-
東京メトロ銀座線「外苑前駅」B1出口から徒歩1分
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
【初任給】
■月給
・大学院卒:249,000円
(内訳)基本月額216,000円、固定残業代(20時間分)33,000円/月
・大卒:225,000円
(内訳)基本月額209,000円、固定残業代(10時間分)16,000円/月
・専門・短大・高専卒:215,000円
(内訳)基本月額199,700円、固定残業代(10時間分)15,300円/月
※諸手当には固定残業代を含みます。
※固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給いたします。 - 給与(想定年収)
-
月収 21.5万 〜 24.9万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:30~18:30(所定労働:8時間)
時差出勤制度あり(出勤9:30~10:30/退勤時間18:30~19:30)
※時短勤務も可能です。休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均10〜20時間/月
- 休日休暇
-
《年間休日:122日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝・祭日
・有給休暇(10日~20日※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・育児/介護休暇
土日祝日は、すべてお休みです。案件の都合上、休日出勤が発生した場合は代休を取得いただきます。
有給休暇は比較的取得しやすい雰囲気です。もちろん案件が重なり、スケジュールが厳しい時期もありますが数日まとめて取得し、帰省や旅行にあてる社員も多いです。
またそういった休暇や定時で帰る際には、エンジニアに関わらず、チーム内で協力し合うような文化もあります。 - 諸手当
-
・通勤交通費(月5万円まで)
・役職手当
・出張手当
・時間外リリース対応手当 - インセンティブ
-
賞与:年2回(1回あたり約2カ月分×個人評価)
※会社業績によります - 昇給・昇格
-
昇給昇格:年1回
※年次の決まった昇給やキャリアステップはなく、それぞれの成果に応じた評価を受けることが可能です。 - 保険
-
社会保険完備(健康保険〈関東ITソフトウェア健康保険組合〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
3カ月(待遇の変更はありません)
【育児サポート】
・育休取得実績あり
育休後復帰率100%です!時短勤務を利用している社員もおります。(営業)
【時差出勤制度あり】
出勤時間 9:30〜10:30/退勤時間 18:30〜19:30
・休憩時間は各自の裁量に合わせているので、好きな時間に1時間とることができます。
・金券を扱っていることを理由に出社を原則としていますが、業務時間外にリリースがある場合などはリモートで対応をおこなうなど柔軟に対応しています。
【その他働き方】
・私服通勤可
・業務中イヤホン可
【社員構成比】
女性役員や女性管理職も在籍しており、男女比は半々です。
新卒~40代の社員がおり、平均年齢は30歳です。
年齢に関わらず、成果を認められれば、20代でも管理職になることも可能です。
【出身地】
地方から上京するような形でご入社いただく方も多いです。(北海道、青森、長野、愛媛など)
外国籍のエンジニアやデザイナーも在籍しており、多様なバックグラウンドを尊重できる社員が多いです。
【福利厚生】
■関東IT健康保険組合の付帯サービスを利用できます。
・インフルエンザ予防接種の補助
・保養施設の利用補助
・レストランの利用補助
・旅行パックの利用補助
・ディズニーランドの格安利用
・無料歯科検診
・スポーツジム、ゴルフ場、ゴルフレッスンの格安利用
・家庭内常備薬の各ハス購入
など
■月額6000円上限のスポーツジム利用費支給
■コーヒーマシン、オフィスグリコ(お菓子)あり
■私服通勤可(営業含め、各自好きな服装で出勤しています。スーツでももちろんOK)
■サプリメントの社割購入
など
※使用には諸条件があります。
- 募集・採用に関する状況
-
過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数2人 離職者数0人2年度前 採用者数0人 離職者数0人3年度前 採用者数6人 離職者数1人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性0人 女性2人2年度前 男性0人 女性0人3年度前 男性2人 女性4人
- 職業能力の開発・向上に関する状況
-
研修の有無及び内容
■研修に対する考え方
デジタルクーポンのキャンペーンという過去の事例が少なく変化の大きな業界のため、定型のマニュアル通りにこなす業務よりも、その都度臨機応変に対応することが多くなっています。
基本的な研修はおこないつつもトライ&エラーを繰り返し、実際の業務のなかで経験を積んでいただくことを重視します。
■入社時の研修
・マナー研修
・弊社サービスに関する研修
・IT業界に関する研修
・営業研修
・システム研修
・情報セキュリティに関する研修
など
画一的な研修ではなく、本人の性格や適性をみながら業務量や業務範囲の調整をおこなっています。OJT制度を活用しながら、時間をかけて業務に慣れていただけます。
■中長期的な学びの環境をフォロー
部署の業務を担当していただくだけでなく、必要に応じて部署を横断した中長期的な研修も取り入れています。
長く会社で働いてもらえること、ご活躍いただける環境づくりを会社全体でサポートしています。
■オンライン学習ツールの提供
主にエンジニア向けに、オンライン上での学習ツールを契約し
従業員に提供しています。(AWSやJavascriptについてなど)自己啓発支援の有無及びその内容メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容年に2回、評価面談を取り入れています。部署・チームの先輩社員や上長との面談です。
最大の目的としては、評価を図るものではありますが、本人の志向を聞いて、業務内容を発展させるきっかけにする場や、本人の頑張りを評価する場、業務上の悩みを相談する場などコミュニケーションを図る機会になっています。社内検定等の制度の有無及びその内容なし
- 企業における雇用管理に関する状況
-
前年度の月平均所定外労働時間の実績20.0時間
