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通過ランク:A

26新卒エンジニア★ファンとアーティストをつなぐデジタルコンテンツ開発

正社員
2026年卒
求人メインイメージ

株式会社10ANTZ<テンアンツ>は、ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐデジタルコンテンツを展開しています。
アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。
それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みに、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。

~コア事業をご紹介~

<ゲームアプリ事業>
アーティストが大きくなればなるほどに離れていくファンとのフィジカルな距離間。ゲームアプリを手段にデジタルの力でつないでいくことを目指しています。

✓ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造。
✓スマートフォンを媒体に平等に応援できる環境をファンに提供することにより、ひとりひとりとのコミュニケーションの密度・頻度も増やしていくことも可能に。
✓新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画を展開。

代表的なコンテンツ
『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』
『ひなこい』
『&JO1』
『戦国 A LIVE』

<エンタメプラットフォーム事業>
2019年に立ち上げたゲームアプリ事業に次ぐ新規事業です。
コロナ禍のなか、エンターテイメント業界でも急速にデジタル化・オンライン化のニーズが高まっています。
そのなかで、これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、10ANTZの価値を発揮できる新たなオンラインコミュニケーションサービスや新たなエンタメプラットフォームの開発を進めています。

これまでは、アーティストアプリのパイオニアとして走ってきた10ANTZですが、自社IP開発といった新しい取り組みもスタートしています。
ぜひ成長フェーズの当社で、一緒にエンターテイメントにおける新たなスタンダードを創りだしていきましょう!

職種名
26新卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 24万 〜 32万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C# PHP Python2 Python3 Go言語 JavaScript HTML+CSS SQL R言語
フレームワーク
Unity FuelPHP Laravel Phalcon Backbone.js Gin React Vue.js Flutter
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、AI、データベースの設計、チューニング、動画(ストリーミング、エンコード)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 スキル研修が充実 時短勤務可 産休育休取得実績あり 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 スペシャリスト枠あり
募集人数
2名
求人イメージ画像2

当社には知識・経験が豊富なエンジニアが多数在籍!コミュニケーションを取りながらご自身のスキルアップもしやすい環境です。

求人イメージ画像3
必須要件
・大学、短大、専門学校を2026年3月に卒業見込みの方
・プログラミング言語での開発経験※言語は問いません
・初回の面談はWeb面談必須です
・初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします
歓迎要件

・DBの使用経験
・スマホアプリの開発経験
・仲間と一緒に協力して何かをやり遂げた経験

求める人物像

・アーティストやそのファン、一緒に働く仲間に対して、常に誠実さ・素直さを持って向き合える人
・常に新しいテクノロジーを探求し、チャレンジを楽しむことができる人
・作れない理由を並べるのではなく、どうやれば作れるのかをみんなで一緒に考えることができる方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談:人事

1次:スキルテスト

2次:現場エンジニア面接

3次:CTO面接

4次:代表取締役面接

オファー面談あり

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
「ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐ」を理念にエンターテインメント業界に新たなスタンダードを!

【エンタメ×テック】
ファンとアーティストをデジタルでつなぐエンターテインメントサービス、アプリケーションの設計・開発・運営に携わっていただきます。
ユーザー、アーティストの双方にどうしたら喜んでもらえるか、どうしたらメリットのあるコンテンツを提供できるかをチーム全員で考え、調査し、プログラミング業務後を通じて作り上げていきます。
10ANTZでは職種や役職に関わらずアイデアをだすことを推奨しているオープンフラットな環境です。
ぜひ一緒に技術力とアイデアでエンターテインメント市場に新たなスタンダードを作りだしていきましょう!


適性・希望を考慮の上、お任せする担当領域は決定いたします。

◆サーバーサイドエンジニア
1.サービス開発(0→1)
・アーティストを起用したゲームアプリ
・Webサービスの開発
・新規サービス立ち上げにあたっての技術調査、検証

2.サービスの運用(1→10)
・自社プロダクトのサービス改善、新機能開発
・技術的負債化したシステムのリファクタリング
・プランナーやデザイナーの作業効率向上を目的としたサポートツール開発

◆データ分析エンジニア
・分析基盤の開発・改修
・ゲームアプリ分析ツールの設計、開発
・ユーザー行動ログの分析、課題抽出

◆AI研究開発エンジニア
・AIによる自動着彩に関する研究開発
・AIによるマンガ・Webtoon制作効率化に関する研究開発

新しい技術や新たに取り組んでみたいことへの挑戦を積極的に応援・サポートしていきますので、
キャリアプランについては随時相談しながら一緒に考えていきましょう。

◆入社後のフロー
新入社員研修(約2カ月)後、現場配属(OJT制度)
社内勉強会を月に2回開催、外部セミナー参加を推奨

仕事のやりがい

自社サービス開発に密にかかわっていけます。
新卒エンジニアであってもプロダクトオーナーと近い距離感で、コミュニケーションを取りながら開発に携われる環境です。
大手企業やメガベンチャーでの経験豊富な先輩エンジニアに直接教えてもらいながら、スキルアップを目指していけます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

※職務内容参照

<変更範囲>

※変更の範囲:原則変更はございません

開発部門の特徴・強み

10ANTZエンジニアポリシー
✔常に新しいテクノロジーを探求し、チャレンジを楽しむ
✔作れない理由を並べるのではなく、どうやれば作れるのかをみんなで一緒に考える
✔アーティストを輝かせる!ファンに楽しんでもらう! ことを第一に考える

技術向上、教育体制

・新入社員エンジニア研修
・OJT制度
・社内勉強会
・外部セミナー参加サポート制度
・トレーナーメンター制度
・コードレビュー

支給マシン

MacBookProを支給
キーボード配列も希望に沿って用意
デュアルディスプレイ可

開発手法

アジャイル、スクラム、ドメイン駆動設計、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Jira、GitHub、Jenkins
インフラ管理

Docker、Ansible、Kubernetes

AI・データ分析

Treasure Data CDP、BigQuery、Elasticsearch

環境
Linux、UNIX、Apache HTTP Server、Redis、Memcached、Grafana、Tableau
その他開発環境

・開発チームは毎日15分程度定例会にて進捗確認おこない、発生した問題点などを共有、対策を検討。
・タスクは開発初期は1週間単位で管理し、開発中期からは2週間単位で管理しています。
・週1回、全プロジェクトのエンジニア定例をおこない、各プロジェクトでおこなった改善と問題点を共有します。
・できる限りドキュメント化を実施し、新しいメンバーでもスムーズに入っていけるようにしています。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
AWS:EC2、S3、RDS、Elasticsearch、CloudFront、Lambda
GCP:Compute Engine、Kubernetes Engine、Cloud Storage、Cloud CDN
OS:Linux
言語:PHP、Golang、JavaScript、C#(Unity)、Python、DART(flutter)
Web Server:Apache
DB:MySQL、Cloud Firestore
KVS:Memcache、Redis
生産性向上ツール:Jenkins、GitHub、Slack、JIRA、Confluence
データプラットフォーム:BigQuery、Treasure Data
トレーシングやモニタリングツール:Grafana、Sumo Logic、NewRelic

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

エンジニアは37名在籍しています。
<内訳>
WEBフロント:5名
クライアントサイド(Unity):11名
ネイティブ(ios/android):1名
サーバーサイド:11名
インフラ:2名
データ分析:4名
AI研究開発:3名

配属部署
開発部
配属部署人数
40名
平均的なチーム構成

平均20名~30名で開発をおこなっております。(企画/デザイナー含む)
1プロジェクトの新規開発期間はおよそ6カ月~1年程度です。

勤務地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階

※週2日~3日程度のリモートワーク可
※転居を伴う転勤はありません。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社 ( 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階 )

<変更範囲>

当社は本社オフィス一拠点のみのため原則変更はございません

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

最寄り駅

■JR「渋谷駅」より徒歩5分
■東京メトロ各線線「渋谷駅」より徒歩5分
■京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
弊社ではこれまでのご経験などを考慮し、給与を決定いたします
※上記金額には固定残業手当(30時間相当分:45,390~60,450円)が含まれます。
それを超える残業が発生した場合、別途時間外手当をお支払いします。

給与(想定年収)
月収 24万 〜 32万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
(コアタイム:10時~15時半、標準労働時間:8時間)

休憩時間:13:00~14:00

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

《年間休日休暇129日》
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇(5日)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社6カ月後に10日付与)
・バースデー休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
など

諸手当

・交通費支給
・在宅手当
・役職手当
・出張手当

インセンティブ

業績賞与年2回(12月・6月)

昇給・昇格

昇給査定年1回(7月)

保険

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

平均月残業時間は20~30h程度、インプットのための時間もしっかり確保できます。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数10人 離職者数1人
2年度前 採用者数13人 離職者数2人
3年度前 採用者数11人 離職者数3人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性8人 女性2人
2年度前 男性5人 女性8人
3年度前 男性5人 女性6人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

新卒社員共通研修
新卒職種別研修
トレーナー・メンター制度

自己啓発支援の有無及びその内容

■エンジョイ!エンタメ制度
エンタメ領域のインプットを目的に、
好きなアーティストのライブや舞台、映画、スポーツ観戦といったエンターテイメントアクティビティを補助。

■10ANTZライブラリー制度
ビジネス書、技術書、雑誌、DVD、CD等、のインプットに必要なものの購入費用を負担。
社内にはライブラリーがあり、他のメンバーが買ったものを自由に閲覧できる。(自宅持ち帰りOK)

■外部セミナーサポート制度
職務毎や個人で研修やセミナー、カンファレンス等に参加するための費用を負担。
業務時間でも参加OK。

■社内勉強会
職種ごとに社内勉強会を開催。

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/2人
女性3人/3人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員25.0%
管理職45.6%
企業メインイメージ

株式会社10ANTZ

株式会社10ANTZ<テンアンツ>は、ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐデジタルコンテンツを展開しています。 アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。 それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みに、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。 ~コア事業をご紹介~ <ゲームアプリ事業> アーティストが大きくなればなるほどに離れていくファンとのフィジカルな距離間。ゲームアプリを手段にデジタルの力でつないでいくことを目指しています。 ✓ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造。 ✓スマートフォンを媒体に平等に応援できる環境をファンに提供することにより、ひとりひとりとのコミュニケーションの密度・頻度も増やしていくことも可能に。 ✓新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画を展開。 代表的なコンテンツ 『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』 『ひなこい』 『&JO1』 『戦国 A LIVE』 <エンタメプラットフォーム事業> 2019年に立ち上げたゲームアプリ事業に次ぐ新規事業です。 コロナ禍のなか、エンターテイメント業界でも急速にデジタル化・オンライン化のニーズが高まっています。 そのなかで、これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、10ANTZの価値を発揮できる新たなオンラインコミュニケーションサービスや新たなエンタメプラットフォームの開発を進めています。 これまでは、アーティストアプリのパイオニアとして走ってきた10ANTZですが、自社IP開発といった新しい取り組みもスタートしています。 ぜひ成長フェーズの当社で、一緒にエンターテイメントにおける新たなスタンダードを創りだしていきましょう!
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