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通過ランク:A

【電通グループ】26卒*高度で複雑なデジタルマーケティングの技術を磨ける!ソフトウェアエンジニア

正社員
2026年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

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【国内最大規模の総合デジタルファーム】

電通グループのクライアント基盤と、
サービス幅の広さが他社にはない強みです!
デジタルマーケティングで顧客のビジネスを支援します◎

まずは特別イベントにお越しください!
特別イベントに参加いただいた方限定で、早期選考にご案内いたします!
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電通デジタルは総合デジタルファームとして、企業に「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の統合ソリューションを提供しています。
電通が長年培ってきたクライアントやメディア、デジタルプラットフォーマーとの信頼を糧に、大きなビジネスを展開しています。

「次世代デジタルマーケティングの推進」「ITプラットフォームやデータ基盤の構築」「DXコンサルティング」の3つの事業を重点強化しており、
これらを統合したサービスの幅の広さは業界でもトップクラスであると自負しています。
電通デジタルの事業領域の広さは、他社にはない最大の強みであり、デジタルマーケティングのあらゆるノウハウを学べます。

◇主なサービス ※一部記載
・DX(デジタルトランスフォーメーション)
 サブスクリプション・シェアリングなど事業のサービス化を、ビジネス開発からマーケティング改革、IT導入までワンストップで支援します。
・Data/Tech
 データ/テクノロジー:データ・コンテンツ利活用への基盤設計・開発・保守運用、PDCA推進を行い、ビジネスの成功を支援します。
・People Driven Marketing®
 個々のターゲットに、最適な情報を最適なタイミング・場所、表現で届け、マーケティング成果を最大化します。
・Dentsu DX Ground
 企業のDX推進に向けた、システムインテグレーションの構築・運用、データ活用の専門チームです。

職種名
26卒ソフトウェアエンジニア
給与(想定年収)
月収 23.8万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 TypeScript Go言語
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL、DynamoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 残業30H以内 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可
募集人数
若干名
必須要件
・2026年3月末までに国内外の大学院、大学を卒業・修了(見込み)の方

「エンジニア特別イベント実施日程」より日程を選んでご応募ください!
仕様としてカジュアル面談調整と出ますが、イベントの日程をご入力ください。
歓迎要件

・自らソースコードを書いた上で学術論文など研究発表をおこない、学外の研究者から評価された経験
・自作ソフトウェアを公開し、実際にユーザーから利用された経験
・アルバイトやインターンでソフトウェア開発をおこない、事業に貢献した経験
・未踏事業やセキュリティキャンプへの参加
・KaggleやAtCoderなどのコンテストでの成果

求める人物像

・プログラミングが好きで、自ら手を動かしてソフトウェアを開発することを楽しめる方
・対エンジニア、対非エンジニアを問わずコミュニケーションを取り、共同作業の中でお互いの課題を解決することに喜びを感じる方
・ソフトウェア開発スキルはもちろん、ビジネススキルを含むさまざまなスキルの幅を広げるとともに、得意分野の深く突き詰めることにやりがいを感じる方

備考

【エンジニア特別イベントへのご招待】
・応募いただいた方には、弊社エンジニア職種への理解を深めていただくために、まずは特別イベントにご案内させていただきます。
・エンジニア特別イベントに参加いただいた方には、早期選考をご案内いたします。
・また、選考途中でカジュアル面談を希望される場合は、現場社員のスケジュールにもよりますが可能な限り設定させていただきます。

【エンジニア特別イベント開催日程はこちら】
・11月8日(金)17:00~18:00
・11月27日(水)17:00~18:00
・12月12日(木)17:00~18:00

選考フロー

スカウト限定!エンジニア特別イベント(※)詳細は応募要件備考参照

Webテスト (プログラミング試験)

一次面接(面接官:現場社員+人事)

最終面接(面接官:現場社員+人事)

内々定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
高度で複雑なデジタルマーケティング・テクノロジーの専門家を目指せるポジションです!

下記の1. 2.いずれかを担当していただきます。

「1. Webアプリケーション開発担当」

電通デジタルのソフトウェアエンジニア職は、クライアント企業に大きな価値を提供するためのプロダクトを開発します。
具体的には、インターネット広告配信に関わる業務サポート系Webアプリケーションの開発・運用、電通グループが持つ広告配信データを活かした広告のプランニングツールなどを担当する一方で、 私達のチームでは新しい価値創出のため新規プロダクト開発にも複数着手しています。

これらを内製の開発組織で行っており、設計・実装・テスト・リリース・運用・ユーザーヒアリング・改善といったプロダクト開発サイクルを最初から最後まで一気通貫で担当します。

<開発環境/技術スタック>
・言語: Go, Python, TypeScript
・フレームワーク: gRPC, Apache Airflow, React
・アーキテクチャ: マイクロサービス
・インフラ: AWS, GCP・構成管理: Terraform, CloudFormation
・データベース: Amazon Aurora(PostgreSQL/MySQL), DynamoDB, Redis, Google BigQuery
・CI/CD: GitHub Actions, AWS CodePipeline/CodeBuild
・コミュニケーション: Slack, Microsoft Teams, Google Meet
・バージョン管理システム: GitHub
・開発手法:アジャイル開発
・プロジェクト管理: Jira

「2. バックエンド開発担当」

電通デジタルでの広告運用アプリケーションの構築、運用に役立つプログラム可能なAPIやデータ基盤の開発を行います。
電通デジタルでは広告主情報や出稿情報などデータを有しており、社内の広告関連業務(プランニングや広告主へのレポーティング、マーケティング戦略立案など)に活用されています。これらのデータを集約・蓄積するデータ基盤を構築、運用します。また、これらの広告関連業務をサポートするアプリケーションが広告主等マスタデータを安全に利用できるようにAPIを開発、提供しています。

主に担当していただく業務は以下の通りです。
・GoによるAPI開発・運用
・Airflowによるデータパイプライン開発・運用
・データ蓄積基盤の開発・運用
・監視方式の設計・開発
・インフラ (AWS/GCP)の構築・運用
・データ利用者との仕様調整

<開発環境/技術スタック>
・言語: Go, Python(主にAirflowで利用しています)
・フレームワーク: gRPC
・アーキテクチャ: マイクロサービス
・インフラ: AWS(ECS, EventBridge, Lambda, Athena, etc.), GCP(Storage, Pub/Sub, etc.)
・構成管理: Terraform, CloudFormation
・ワークフロー: Apache Airflow(MWAA)
・データベース: DynamoDB, RDS, BigQuery
・ロギング, モニタリング: CloudWatch, Logging, Datadog
・CI/CD: CodePipe

仕事のやりがい

・幅広い領域をカバーする、さまざまな社内の専門家と協力して、デジタルマーケティングの知識と経験を深められます。
・開発チーム自ら技術選択をおこなう、自主性の高い開発者文化が特徴です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

支給マシン

MacBook Proを貸与しています。ただし、必ずしも最新型であるとは限りません。
現状はM1、M2チップ搭載のMacBook Proを使っているメンバーが多いです。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Jira、GitHub、GitHub Actions
インフラ管理

Terraform、AWS CloudFormation

AI・データ分析

BigQuery、Amazon Athena、Amazon Redshift

環境
Linux、Mac OS X
その他開発環境

アジャイル開発を前提とし、短いサイクルでリリースをおこないながら、継続的な改善に取り組んでいます。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

アジャイル開発を前提とし、短いサイクルでリリースをおこないながら、継続的な改善に取り組んでいます。

配属部署人数
30名
平均的なチーム構成

各グループ5 ~10人で開発しています。

勤務地
東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル

汐留オフィスでの勤務となります。現在はリモートワークが中心になります。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社、および自宅

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内全面禁煙

最寄り駅

・JR「新橋駅」より徒歩4分
・都営浅草線「新橋駅」より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩5分
・都営大江戸線「汐留駅」より徒歩1分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:基本給238,000円/月+割増見合手当765,000円/年※
※年間支給額をその月の所定労働日数に按分して支給いたします。
※超過分は別途支給いたします。

給与(想定年収)
月収 23.8万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

◆フレックスタイム制
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:全社平均13時間/月(平均法定外労働時間。当社の所定労働時間は7時間です。)

休日休暇

完全週休2日制、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇など

諸手当

交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当

インセンティブ

年2回(3月、9月)

昇給・昇格

年1回

保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)

雇用関係

無期雇用

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・月の平均法定外労働時間(全社平均)は約13Hとなっており、プライベートも大事にする社風です。
・全社員リモートワーク可能となっており、比較的自由な働き方ができます。現在はリモート手当も支給されています。
・社員それぞれがパフォーマンスを最大限発揮できる環境をつくることに社として力を入れており、2022年1月には新オフィスもリニューアルオープンしました。
・シェアオフィスも利用可能です(事前申請制)。

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性61人 女性50人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

【部門研修】※配属部署により部門研修の有無や研修内容が異なります
■新卒学生向けソフトウェア開発トレーニング
社内で利用しているプログラミング言語や開発ツールを前提に、必要最低限のソフトウェア開発スキルセットを身につけていただくトレーニングで、開発部内のエンジニアがメンターとなっておこないます。
■実際のプロダクト開発を通じたトレーニング
プロダクト開発の一連の流れに沿って、各種ツールの使い方や開発プラクティスに習熟していただきます。


【全社共通】
■新入社員研修
ワークショップを用いた研修や外部講師を招いた研修を実施しています。新人研修ではメンター制度も導入し、会社に対する理解促進や社内ネットワークの構築を推進、入社後の面談や年次別研修でフォローアップもおこなっています。
■1on1スキルアップ研修
当社では部下のコンディション確認の目的で上司と部下との1on1ミーティングを定期的におこなっています。 研修や学習動画の導入によって、管理職はもちろん部下も1on1理解を促進できる環境を整備しています。コーチング有資格者もおり、個別の1on1スキルアップ支援もおこなっています。
■マネジメント研修
リモートワークにおける業務と人材マネジメントの課題を解決するべく「マネジメント向けガイドライン」を策定。 新任管理職向けには役割理解、知識習得につながる研修を用意しており、成果の出しやすい環境を整備しています。
■ナレッジのデータベース化、 領域別の共有会
デジタル広告情報共有会「Knowledge4」、自社のEラーニングプラットフォーム「DD ACADEMY Online」、企画書データベース、案件検索等を構築し、全社にナレッジを共有しています。

自己啓発支援の有無及びその内容

■書籍購入や研修補助
技術書の購入やクラウド系の資格取得のための費用は経費負担
AWS/GCP/認定スクラムマスターなどの資格取得支援

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.8日
企業メインイメージ

株式会社電通デジタル

電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。電通デジタルの事業領域の広さは、他社にはない最大の強みであり、デジタルマーケティングのあらゆるノウハウを学べます。 <4つのコアサービス> 【TRANSFORMATION】 企業の既存事業深化と新規事業創造に向け、事業変革の支援を行います。 【TECHNOLOGY】 プラットフォームの構想策定・導入・定着化を支援し、企業の変革を加速します。 【CREATIVE】 各種サービスにクリエイティビティを掛け合わせ、人の心を動かす新たな価値を創造します。 【COMMUNICATION】 広告/プラットフォームを駆使し、マーケティングコミュニケーションの統合を推進します。
通過ランク:A

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