1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【26卒・内定直結・オンライン遠方OK】自社開発×課題解決型 2WEEKSインターン!
通過ランク:C

【26卒・内定直結・オンライン遠方OK】自社開発×課題解決型 2WEEKSインターン!

インターン
2026年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています


 
IT業界で開発インターンを経験したい!
誰かの役に立つプロダクトをつくりたい!
早めに就活のスタートダッシュを切りたい!
 
そこのあなた必見!
  

   
「決済+αで世の中の課題を解決する」
   
私たちは、24年間培ってきた決済の仕組みやノウハウを活かして、お金周りのクラウドサービスを提供している会社です。

世の中の課題を解決すべく、お金を回収・支払う「決済」領域に新たな付加価値を加えることで、
「サブスクペイ」 「請求管理ロボ」「請求まるなげロボ」などのサービスを次々と展開しました。

これからも安定した決済事業と共に、攻める+αの取り組みで
常に積極的な姿勢を持ち、世の中にあるお金周りの課題を解決していくことを目指します。
     
ーーーーーー
   
そんなROBOT PAYMENTが、
今回、26卒向けに【内定直結】課題解決型サマーインターンを実施することとなりました!
  
▍概要
本インターンシップでは、事前に開発を伴う課題を用意しており、
その課題に対して、開発を通じて課題解決をしていただきます。
1DAYのインターンと比べて、実際に働くエンジニア社員やCTOと関わる期間が長いため
過程や進捗・技術面に関してより具体的なフィードバックをもらい技術力を磨くことができる貴重な機会です。
  
▍参加者特典
・早期内定、短縮選考のご案内
・メンターとなるエンジニア社員やCTOからのフィードバック
・スキルアップ環境
・現場社員との交流
・キャリア相談 ※インターン後
     
学校や独学では得られない貴重な体験ができること間違いなしです!
内定直結型のインターンで、スキルアップ&早期内定をぜひ勝ち取ってください!
皆さんとお会いできること、社員一同心より楽しみにしております。

職種名
開発エンジニア
勤務地
東京都
開発言語
C# Python2 Python3 JavaScript PHP Go言語 TypeScript
フレームワーク
CodeIgniter .NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
フリードリンク オンライン面談可 残業30H以内 服装自由 女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給 イヤホンOK
必須要件
・2026年3月卒業予定の方(高卒以上)
・何かしらのプログラミング経験
・能動的にプログラミングへ取り組んだ経験
・日本語がネイティブレベル
歓迎要件

・JavaScript、TypeScript、PHP、C#のいずれかの使用経験
・Gitの利用経験
・チーム開発の経験

求める人物像

・自社サービスを育てていきたい人
・事業の拡大に挑戦したい人
・チーム開発で大きな成果を追いたい人
・複雑な事象を整理することが好きな人 
・目標達成のために前例の無いことへの挑戦をいとわない人
・新しい技術や知識を 吸収して試すことが好きな人

選考フロー

エントリー

カジュアル面談

書類選考

最終面接

インターン開始

※選考期間は2~3週間を予定しています。
※すべてオンラインで実施します。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Fintech×SaaSの自社開発プロダクト『サブスクペイ』『請求管理ロボ』の開発・運用業務

※以降は「正社員」としての職務内容のご案内です。
   
現在技術部ではお客様に便利に使っていただくための機能や業務改善のための開発と、
新しい機能をいち早く提供するための生産性向上にも取り組んでいます。

そのため、以下2つのポジションを募集しています!

▍請求管理ロボ 開発エンジニア
Fintech×SaaSプロダクト「請求管理ロボ」の開発、運用に携わっていただきます。

既存プロダクトから派生してマルチプロダクト化に向けて取り組んでいます。
本募集では、そのなかの1プロダクトを担う未来のテックリード候補を採用します。

【具体的な業務内容】
- 機能追加や改修に伴う設計や開発
- 開発プロセスや技術課題の提案や改善
- メンバーの成果物レビュー
- 提供サービスの運用・保守

キャリアステップは志向に応じて下記二つが想定されます。
- 専門領域に特化したスキルを磨くスペシャリスト軸
- メンバーのマネジメントスキルを磨くマネージャー軸

▍サブスクペイ 開発エンジニア
継続的な決済に特化した決済サービスである「サブスクペイ」のシステムの開発・運用に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
- 機能追加や改修に伴うフロントエンド~バックエンドまでの設計や開発
- 開発プロセスや技術課題の提案や改善
- メンバーの成果物のレビューやテスト
- セキュリティ対策
- 提供サービスの運用・保守

業務内容の変更範囲
<雇入時>

サブスクペイおよび請求管理ロボの機能開発業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

■ビジネス視点の視野が身につく
プログラマーとして技術力を向上させるだけでなく、プロダクトを大きくすることにも意識を置く必要があります。
そのため、ビジネス的な視点を養うことができます。

■開発工程の全体像が分かる
100名規模の会社です。
そのため、開発チーム全体も20名前後の規模感で動いております。
また、開発も内製化しているため、全体像を見ることが可能です。

■新しいことにトライできる
会社自体が挑戦を奨励する文化になっています。
そのため、技術やツールを含めて新しい取り組みに対して前向きです。
だからこそ、幅広くさまざまな経験を積むことができると考えています。

■開発の上流工程から運用保守まで幅広い経験が可能
自社サービスを運用しているので、企画から運用まで全ての工程を社内メンバーで実施しています。
そのため、開発チームも企画や要件定義などの上流から、ユーザーからの問い合わせ対応といった運用保守まで全ての工程に関わることが可能です。

主な開発実績

■『請求管理ロボ』
請求・集金業務を管理・統合・自動化し、毎月の請求業務を約80%削減するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)クラウドサービスです。 企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化・カスタマーサクセスを実現。請求書の発行・送付、入金消込の煩雑さから解放し、自動集金の仕組化、迅速な入金催促により回収率向上に貢献します。

■『サブスクペイ』
サブスクリプションビジネスに最適な決済ソリューションを1万4000社以上に導入!主に消費者向けECをはじめとしたインターネット上で販売などをおこなう事業者、及び企業間ビジネスを行う事業者に対して、インターネット決済を代行するサービスを提供しています。

PR TIMES / CrowdWorks / 京王エージェンシー / KADOKAWA / Gakken などの企業から、明治大学 / つくば市役所 などの学校法人や公共団体などにも導入されており、幅広い業界にご利用いただいています。

技術向上、教育体制

- 技術書輪読会(グループディスカッション研修)
- 技術書購入補助:図書購入費補助
開催
- 資格取得補助:IPA,AWS試験系の資格取得補助
- 開発ツール購入補助:エディタやキーボードの購入
- コミットメント評価:会社の目標に対して上長と策定

支給マシン

基本的に請求管理ロボではmac、サブスクペイではwindowsのハイスペックPCを支給予定です。

▍サブスクペイ
OS:Windows11 pro
CPU:Intel Core i7 12世代以上
SSD:512GB
メモリ:32GB

▍請求管理ロボ
OS:Mac OSX 13(Ventura)or14(Sonoma)
CPU:M1以上
SSD:512GB
メモリ:16GB

※社員雇用時は、デュアルディスプレイなど開発を効率化するためのツールも要望があれば積極的に購入いたします。
 また、開発ツール購入補助(年間3万円)も支給されるため、開発環境をご自身で整えることができます。

開発支援ツール
GitHub、Bitbucket
インフラ管理

Terraform

その他開発環境

◎開発組織のカルチャーについて 【出戻りが非常に多い自由度が高い風土】
トップダウンではなく、開発組織に意思決定が委ねられているため「どうすれば事業が伸びるか」「プロダクトがよくなるか」「ユーザーにとって価値があるのか」を自ら考え課題を特定し、実行まで推進していく風土があります。
現場からは「サービスの価値を自分たちでつくっていける実感がある」「のびのびと開発できている」という声もあり、一度他社に転職された方でも、弊社の自由なカルチャーを再度求めて出戻りで入社することが非常に多いことも特徴です。
また、失敗に寛容なことも弊社のカルチャーを表す顕著な例で、「大事なことは、なぜ失敗したか原因を考え次に生かすこと」と建設的に思考し、コトに向かうカルチャーがあります。

エンジニア評価の仕組み

- コミットメント評価:会社の目標に対して上長と策定
- 360度評価:社員同士での評価
- エンジニアスキル評価:技術のスペシャリストとしての評価

組織構成

全体120名のうち、開発部は34名です。(2024年7月現在)

配属部署
プロダクト開発本部 技術部 ペイメントシステム課 または フィナンシャルクラウドシステム課
勤務地
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F

基本的にフルリモートとなります。オフィスは東京都渋谷区のみです。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

本社および自宅 

<変更範囲>

会社の定める就業場所

受動喫煙防止措置に関する事項

喫煙可能室設置

最寄り駅

JR 山手線・東京メトロ銀座線・東急東横線・東急田園都市線・半蔵門線など「渋谷駅」、
東京メトロ副都心線「明治神宮前駅」徒歩10分

給与体系・詳細

年収3,504,000円~(※実際の年収は選考内でレベル感などを判断した上、確定します。)

月給292,000円

【固定残業代採用】
①基本給 216,055円※②の手当を除く額
②時間外手当 75,645円※時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として支給
③45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

勤務時間

9:00~18:00
1カ月のみなし労働時間45時間

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:20時間以内/月(開発組織)

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・夏期休暇
・育児休暇
・産後休暇
・生理休暇
・誕生日休暇

諸手当

・交通費支給
・役職手当
・残業手当
・資格取得手当
・介護手当

昇給・昇格

年2回(7月、1月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

雇用関係

有期雇用

契約更新の有無・契約期間の定め

なし(あり(会社の定める期間))

契約更新の判断基準

契約の更新は、本人の能力、業務量、業務成績、勤務態度、会社の契約状況により判断

契約更新の上限

会社の定める期間

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数11人 離職者数2人
2年度前 採用者数4人 離職者数1人
3年度前 採用者数7人 離職者数2人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性4人 女性7人
2年度前 男性3人 女性1人
3年度前 男性4人 女性3人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

配属予定部署に関わらず、共通の研修を1〜2週間程度で実施します。
テーマとしては以下の3つをやっていきます。
・会社事業や組織についての理解を深める単元
・社会人基礎を身に着けるためのビジネスマナー研修の単元
・チームワークを育むためのグループワーク研修の単元
本テーマでの共通研修の実施後、配属先の部署での業務研修を実施しております。

自己啓発支援の有無及びその内容

・書籍購入補助

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
30.0時間
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/3人
女性1人/2人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職10.5%
企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ROBOT PAYMENT

株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)は、企業のお金周りの課題を解決する、2000年創業の東証グロース上場企業です。 「お金をつなぐクラウドで世の中を笑顔に」というビジョンの下、 企業のお金をテクノロジーでつなぐサービスでお客様を成功に導き、日本を、そして世の中を幸せにし、皆を笑顔にすることを目指します。 【サブスク事業を支えるサービスを展開】 自動継続課金システム『サブスクペイ』や、請求管理業務を効率化・自動化するSaaSサービス『請求管理ロボ』、企業間請求代行サービス『請求まるなげロボ』を開発しています。 20年以上サブスクリプションに特化した決済サービス提供しており、オンラインやオフライン、BtoBやBtoCを問わず、サブスクビジネスをこれからはじめる方、既にはじめていて課題を抱える方の「売上向上」と「バックオフィスのDX推進」に貢献します。 大手企業から学校・NPO法人までさまざまな業種のビジネスでご利用いただいており、支援実績はなんと14,000社以上にのぼります。 会社全体としてカスタマーサクセスを追求し、お客様の真の課題を解決するプロダクトの開発をおこない、価値のあるものにアップデートし続けていきたいと考えております。 わたしたちの強みは代金回収の仕組みを保有していることです。 加えて、サブスクリプションビジネス向けの機能と顧客管理データベースを保有していることも強みと考えています。実際に、新規のお客様の9割がサブスクリプションビジネスをおこなっています。わたしたちは、これまで培ってきた強みを生かし「Subscription Payment Company」としてさらに進化し続けます。 全社員がROBOT PAYMENTで働いていることに対して誇りを持っています。 新卒から社長まで、肩書や職種の垣根を飛び越えて、誰とでも対等でフラットに仕事をする社風。 常に現状に満足することなく、一体となって挑戦し続けるわたしたちの仲間にあなたもなりませんか?
通過ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介