1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 26卒/キャリア迷子の学生必見★採用担当者に1対1で何でも相談できる!1day個別セミナー【Web開催】
通過ランク:C

26卒/キャリア迷子の学生必見★採用担当者に1対1で何でも相談できる!1day個別セミナー【Web開催】

インターン
2026年卒
説明会求人
求人メインイメージ

◇◆\2021年9月東証グロース市場上場・7年連続チャットボット市場売上シェアNo.1!/
私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、
カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。

大手企業を中心に500社以上への導入実績あり!
チャットから電話、LINEまでサポート領域を幅広くカバーするソリューション提供を強みとして、
その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発しており、
2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。
今後も最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援し続けていきます。

【解決している課題】
コンタクトセンター向けソリューション市場は約5,000億円規模と言われており、
生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。
一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。

■エンドユーザー側の課題
・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間
・夜間や休日はサポート対象外
・サポートページを見ても自己解決ができない
■コンタクトセンター側の課題
・オペレーターの定着の難しさ、採用難
・労働集約型のオペレーション

私達は事業を通じてこの課題を解決することで、
日本全体が直面している労働力不足の解消や生産性向上への寄与につながると考えています。

【働きやすい環境】
月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能
エンジニアが能力を発揮しやすい職場環境を整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒二期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます!

モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります!
仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

職種名
26卒インターン
勤務地
東京都
開発言語
Scala TypeScript Go言語 PHP
フレームワーク
React Next.js Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、AI

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可 スキル研修が充実 産休育休取得実績あり 服装自由 女性エンジニアが在籍 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
■2026年3月に卒業予定の方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

・相手目線で考えることができる方
・仕組みをつくることを楽しめる方
・コミュニケーションを大切に仕事を進めたいと思っている方
・論理的思考能力のある方

選考フロー

選考要素なしでご参加いただけるインターンです。

<事前アンケート回答のお願い>
※選考要素なしで参加いただけますが、コンテンツを複数用意しております。
paizaから日程確定時にアンケートを合わせてお送りしておりますので、ご希望のコンテンツをインターン参加前にご回答お願いします。


※応募締切:9月25日

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自分の未来をデザインする★キャリア創造セミナー】面接練習から業界研究、就活相談まであなたの希望に合わせたプログラムを設計いたします!

適性検査を受検いただいた上で、過去の経験や今後やりたいことをお話しながら「今後のキャリア」を創造するイベントです。
☆★「どんな職種なら強みを生かせる?」「自分に合う企業選びのポイントは?」この機会に一緒に考えてみませんか?★☆

事前のアンケートにて希望いただいた内容をもとに、あなたの希望に合わせたプログラムを設計いたしますので、参加することで今後の就活に大きく役立ちます!ぜひお気軽にご応募ください!

【プログラム例】
■面接練習(ガクチカ等の伝え方のアドバイスをおこないます)
■業界研究(SaaSとは?IT企業とは?基本的なことからお伝えします!)
■会社紹介(モビルスに興味を持ってくれている方には、事業内容や入社後の働き方もお伝えします!)
■その他就活相談(実際に面接を担当する人事に聞いてみたいけれど、なかなか聞き辛いことってありませんか?その悩み、わたしたちが解決します!)
※採用担当、個別型(1対1)でのセミナーとなります。

【開催日時】
■8月~9月の間の平日1日
※エントリー後、個別に日時調整をおこないます。

開発部門の特徴・強み

プライベートも大切に長く働き続けられる環境

【働きやすい環境】
・転勤なし
・月平均残業時間18.4時間
・出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務
・フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)
・私服勤務可能

主な開発実績

■顧客が満足しコストも削減する
『MOBI AGENT(モビエージェント)』
大規模チャットセンターにも対応する、顧客サポート向け有人チャットシステム

■顧客体験までつくるチャットボット
『MOBI BOT(モビボット)』
ITRの調査で3年連続売上シェアNo.1に選ばれたチャットボット

■AI音声自動応答でつながらない電話をゼロに!
『MOBI VOICE(モビボイス)』
最短5分で電話自動応答サービスを公開できる、まったく新しいボイスボットソリューション

■LINEメッセージ配信から双方向コミュニケーションも実現
『MOBI CAST(モビキャスト)』
年代、性別などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツを送れる、LINEセグメント配信システム

■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導する
『Visual IVR(ビジュアルIVR)』
電話、Webチャット、LINE、チャットボット、電話自動応答など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示、お客さまの目的や受電状況に応じて最適な窓口へ誘導できるシステム

■クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ​
『Security Suite』
モビルスが独自に開発したセキュア・コミュニケーション機能群

■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI
『MooA(ムーア)』
モビルスが独自開発するオペレーション支援AIで、コンタクトセンターのオペレーターやスーパーバイザーの業務をサポートするAIシステム

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度(受験費用+報奨金)
・サポーター制度あり
・社内部活動にて競技プログラミング部あり
・コードレビュー、プルリクエスト実施

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、Bitbucket
インフラ管理

Docker

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

【開発の進め方】
・サービス・プロジェクトごとにアジャイル・ウォーターフォールなど最適な開発手法を採用しています。
・開発チームごとにタスクを決め、毎日のMTGや週1回のデモ会で進捗を確認し、随時コミュニケーションを取りながら一丸となって進めていきます。

【開発環境】
・フロントエンド言語:React、TypeScript
・バックエンド言語:Scala、Python、Go、Node.js
・インフラストラクチャー: AWS、EC2、mongoDB、Asterisk、AWS Lambdaなど
・DB:MongoDB Atlas
・ソースの管理:bitbucket(Git)
・タスクの管理:backlog

エンジニア評価の仕組み

半期ごと(上期:9月~2月、下期:3月~8月)の目標設定、振り返りを実施し、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントよりのキャリアの両軸で評価をおこないます。

組織構成

現代の国際市場で勝てるチームづくりを推進中!
弊社では高度な技術力と洗練された経営力が出会うことで、グローバル競争に勝てる事業や組織が生まれると考えており、東京発のグローバルテクノロジーベンチャーを目指しています。

平均的なチーム構成

製品ごとにチームが分かれており、平均6~11名ほどで開発しております。

勤務地
東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階

オンライン開催(Zoomを利用)となります。
◎全国どこからでも参加可能です!

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内全面禁煙

最寄り駅

・JR、東京モノレール「浜松町」駅南口より徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2 出口より徒歩8分
・ゆりかもめ「日の出」駅西口より徒歩10分

勤務時間

所要時間:1時間~2時間程度
※選択いただいたプログラムによって変動します!

休日休暇

実施日のみ

諸手当

交通費の支給なし(Web開催のため)

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

※雇用形態により異なります。

雇用関係

雇用関係なし

▼入社後は以下の福利厚生をご利用いただけます。
・資格取得支援制度
・社内部活動(山部、キャンプ部、サッカー部など)
・ビル内食堂・カフェ併設
・オフィスグリコ

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性1人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・ビジネスマナー研修
・社内OJT研修
・階層別研修(マネジメント研修など)

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度(受験費用+報奨金)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
18.4時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.3日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/2人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

モビルス株式会社

◇◆\2021年9月東証グロース市場上場・7年連続チャットボット市場売上シェアNo.1!/ 私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、 カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。 大手企業を中心に500社以上への導入実績あり! チャットから電話、LINEまでサポート領域を幅広くカバーするソリューション提供を強みとして、 その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発しており、 2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。 今後も最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援し続けていきます。 【解決している課題】 コンタクトセンター向けソリューション市場は約5,000億円規模と言われており、 生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。 一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。 ■エンドユーザー側の課題 ・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間 ・夜間や休日はサポート対象外 ・サポートページを見ても自己解決ができない ■コンタクトセンター側の課題 ・オペレーターの定着の難しさ、採用難 ・労働集約型のオペレーション 私達は事業を通じてこの課題を解決することで、 日本全体が直面している労働力不足の解消や生産性向上への寄与につながると考えています。 【働きやすい環境】 月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能 エンジニアが能力を発揮しやすい職場環境を整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒二期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます! モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります! 仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介