1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 26卒★8/19~8/23【音質調整・各種データ測定・デジタル信号処理技術 インターンシップ開催!!】
通過ランク:D

26卒★8/19~8/23【音質調整・各種データ測定・デジタル信号処理技術 インターンシップ開催!!】

学生インターン
2026年卒
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆TVS REGZA株式会社は1973年に設立。有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を中心に、多数の映像機器を開発・販売する老舗映像メーカーです。1960年7月に国内初のカラーテレビを発売して以来50余年。常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様ひとりひとりのライフスタイルを豊かにし続けてきました。中でも当社がお届けするのは「映像美」による身近な「感動」。その革新的な高画質や、先進的な機能、優れた利便性により、2019年1月にはレグザ「M520Xシリーズ」が日経優秀製品・サービス賞の優秀賞を受賞するなど、各方面から高い評価をいただいています。

R&D、CBC(クラウド事業センター)全体で技術の継承を大切にしており、年次や立場といった垣根を越えて意見を言いやすい風土なのでエンジニアとして成長できる環境があります。残業は平均月20h以下でプライベートも充実可能、研修やOJTでのフォロー体制も整えている安心の就業環境です。

職種名
テレビの音質調整・各種データ測定・デジタル信号処理技術
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C

特徴
服装自由 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
2~3名
必須要件
・2026年3月に大学・大学院を卒業見込みの理系学部の方
・音響に興味がある方はもちろん、まだ業界や職種を決められていないという方もぜひお気軽にご参加ください!
備考

【インターンシップ参加希望の方へ】
募集人数:2~3名
募集人数に達した場合、締め切らせていただきます。また、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

選考フロー

★事前選考はございませんが、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

テレビの音質調整体験★5日間★インターンシップ開催!

どのようにしてテレビの音質調整が行われているか一連の流れを経験したい!そんな方にぴったりのコンテンツをご用意しました。

具体的には…
実際のテレビを使用してチューニングの基礎となる各種データ測定を実施し、最終日には自分好みにチューニングした音質をデモンストレーションしていただきます。

・デジタル信号処理技術が実際にどのように活用できるか知りたい
・コンスーマー機器の音質調整に興味がある
・スキルをもっと実践的な場で試してみたい
・将来はAV機器の開発に就きたい
という方は大歓迎です!

今回インターンシップを実施するR&Dセンター AVシステムラボ オーディオ担当は、日本で販売している全てのレグザの音に関して未来に向けた先行開発から、製品の音響調整までを行っている部門です。

そのため、音に関わるスキルを日々第一線で磨いている社員から学ぶことができ、社員からのフィードバックもしっかり受けられる内容となっています。
インターンシップ期間中は不安な事や分からないことは社員がいつでもフォローするのでご安心ください。
インターンシップ出席にあたってご用意いただく書類やPC等はございません。
ぜひお気軽にご参加ください!


〈5日間の実施内容〉
日程:8/19(月)~8/23(金)
時間:13:00~17:00

1日目
 自己紹介、オリエン、全体の流れの説明
2日目 - 4日目
 AQ調整体験(データ測定、チューニング、視聴レビュー)、レポート執筆
5日目
 社員へのレポートプレゼン、レポートフィードバック、5日間のフィードバック
※全日程同じ時間帯・出社を予定しております。
※報酬・交通費支給無し

仕事のやりがい

・「音」に対して興味を持っている方、仕事として関わりたい方大歓迎です!アウトプットに対して社員からフィードバックも行うため、ビジネス視点を身に付けていただけます。

開発部門の特徴・強み

ポジションや年次関係なくフラットに意見を言い合える、エンジニアとして様々なスキルや知識を身に付けることができる環境です!

技術向上、教育体制

メンター制度
社内教育、社内勉強会の開催
外部セミナーの参加
自己啓発費用の一部補助

組織構成

全社約800名

勤務地
東京都多摩市諏訪2-5-1 多摩永山情報教育センター 研究棟
受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

京王相模原線 京王永山駅 徒歩8分
小田急多摩線 小田急永山駅 徒歩8分

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:なし/フレキシブルタイム:7:15~22:00
※標準労働時間7.75時間

休憩時間:60分

平均残業時間:20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制、土日祝
・特別休日(年2日)
・有給休暇(入社日に18日付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
※会社カレンダーによる
※昨年度実績:休日128日

諸手当

・通勤手当(当社基準により支給)
・時間外手当
・地域手当(当社基準により支給)
・住宅補助手当(当社基準により支給)
・単身赴任手当(当社基準により支給)
※インターンシップでは交通費は支給しません

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
東芝健康保険組合加入

雇用関係

雇用関係なし

※以下、25新卒採用時の処遇情報です※
★フレックスタイム(コアタイムなし)

【福利厚生】
・社会保険(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・住宅補助手当5万円(一人暮らしをする場合、入社から5年間)
・祝金支給(結婚祝金25万円/出生祝金50万円)
・退職金制度、確定拠出年金
・財形預金
・65歳までの再雇用制度
・その他福利厚生制度あり

【受動喫煙の対策】
対策内容:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数6人 離職者数0人
2年度前 採用者数5人 離職者数0人
3年度前 採用者数5人 離職者数0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

メンター制度
社内教育、社内勉強会の開催
外部セミナーの参加

自己啓発支援の有無及びその内容

自己啓発費用の一部補助

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
20.0時間
企業メインイメージ

TVS REGZA株式会社​

◆TVS REGZA株式会社は1973年に設立。有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を中心に、多数の映像機器を開発・販売する老舗映像メーカーです。1960年7月に国内初のカラーテレビを発売して以来50余年。常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様ひとりひとりのライフスタイルを豊かにし続けてきました。中でも当社がお届けするのは「映像美」による身近な「感動」。その革新的な高画質や、先進的な機能、優れた利便性により、2019年1月にはレグザ「M520Xシリーズ」が日経優秀製品・サービス賞の優秀賞を受賞するなど、各方面から高い評価をいただいています。 R&D、CBC(クラウド事業センター)全体で技術の継承を大切にしており、年次や立場といった垣根を越えて意見を言いやすい風土なのでエンジニアとして成長できる環境があります。残業は平均月20h以下でプライベートも充実可能、研修やOJTでのフォロー体制も整えている安心の就業環境です。

開催日時一覧

日程1
開催日時
2024年08月19日 (月) 〜 2024年08月23日 (金)
申込期限
2024年08月09日 (金) まで
通過ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介