1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【2025年卒/本選考】DX事業部にてエントリーを受け付けております!
通過ランク:A

【2025年卒/本選考】DX事業部にてエントリーを受け付けております!

正社員
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

【インターネットを通じて、世界をよりよくする】

グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、DX事業、コマース事業、投資事業を展開しています。

グリーでは「ロジカルであること」「クリエイティブであること」「スピードがあること」のどれが欠けても価値のある仕事にならないと考えています。事業状況によって優先度は異なっても、3つの要素はトレード・オフの関係にはなく、3つの要素の掛け算の結果を大きくすることが大事です。

弊社は、ものづくりの原動力はエンジニアにある考えています。前例のないことがたくさんある中で、「とりあえず、作ってみる」ことができる環境です。企画やデザインにも深く関わり、エンジニアの役割を超えて活躍したい人、そんなエンジニアからの応募をお待ちしています。

職種名
エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド)
給与(想定年収)
480万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C C++ PHP Ruby Dart JavaScript TypeScript
フレームワーク
Ruby on Rails Laravel React Vue.js Next.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、ソーシャルメディア、EC、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、SaaS、自然言語処理、機械学習、オンラインゲーム、ブロックチェーン

特徴
服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 1920x1200以上のモニター環境を提供 フリードリンク 副業OK 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 既卒可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり スペシャリスト枠あり
募集人数
若干名
必須要件
2025年3月に卒業見込みの方
求める人物像

グリー流ものづくりの原動力はエンジニアです。
わたしたちは「アイデアは形にしないと意味がない」という考えを大切にしています。前例のないことがたくさんある中で、「とりあえず、作ってみる」ことができる人。企画やデザインにも深く関わり、エンジニアの役割を超えて活躍したい人。ものづくり、テクノロジーがとにかく好きな人。
そんなエンジニアからのご応募をお待ちしています。

備考

エントリーシート提出締切日
2024年7月28日(日) 23:59まで

選考フロー

書類選考

面接(複数回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新しい価値を創出し続けるリーディングカンパニーを目指します。

グリー流ものづくりの原動力はエンジニアです。
私たちは「アイデアは形にしないと意味がない」という考えを大切にしています。前例の無いことがたくさんある中で、「とりあえず、作ってみる」ことができる人。企画やデザインにも深く関わり、エンジニアの役割を超えて活躍したい人。ものづくり、テクノロジーがとにかく好きな人。
そんなエンジニアからのご応募をお待ちしています。

【DX事業部について】
グリーグループの広告事業の中核として、リワード/アフィリエイト事業やDSP事業・SSP事業・メディア事業等を展開しています。 自社テクノロジーを進化させ、様々なかたちでクライアントビジネスと向き合います。そこにはグリーグループとして培ってきた豊富な アセットと、グループメディアとの強固な連携による良質なユーザーリレーションがあります。広告メディア領域において、新しい価値 を創出し続けるリーディングカンパニーを目指します。

【事業一覧】
・広告代理事業
グリーグループのマーケティングエージェンシーとして、長年蓄積したノウハウとリレーションを生かし、クライアントビジネスを成長に導きます。

・DX支援事業
デジタルを活用した新規事業の戦略立案からサービス企画、プロダクト開発、データ分析による改善提案、マーケティングまでを総合的に支援します。

・マーケティングプロダクト事業
国内最大級の広告配信プロダクトを保有し、大規模なメディア解析データを活用した効率的なプロモーションとメディアマネタイズを支援します。

【募集職種】
・フロントエンドエンジニア
・サーバサイドエンジニア

業務内容の変更範囲
<雇入時>

配属発表後に命じられた事業部の業務(例:ゲーム・アニメ事業部であればゲーム開発、コマース事業部であればメディア/SaaSの開発 など)

<変更範囲>

会社の指定する業務

技術向上、教育体制

【成長できるGREE Personnel Coaching Program】
◆1on1
最低でも月1回、上長と1on1(個人面談)を実施し、MBOの状況確認から自身の目指す姿と現状とのギャップについて認識を合わせ、そのギャップを埋めることができるチャレンジな仕事へのアサインにつなげます。
よりよい1on1になるよう、上長には独自の研修も実施しています。

◆MBO
個々人が納得感を持って業務に取り組み、かつ組織として成果を出すためにMBO(目標による自己管理)を導入しています。
半期単位で自身の目標を設定し、定期的に達成状況や課題などを上長に共有します。

◆マルチフィードバック
上長やアサインされたプロジェクトのマネージャー、同僚や部下からの評価やアドバイスなどを収集し、自身の働き方や考え方を見直す際の参考となるよう、マルチフィードバックを実施しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

平均的なチーム構成

プロダクトごとによって、開発体制および開発期間は異なります。
詳細は面接時に担当よりご説明いたします。

勤務地
東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
就業場所の変更範囲
<雇入時>

当社のオフィスまたは当社が指定する場所、在宅勤務の場合は社内細則に則る

<変更範囲>

当社のオフィスまたは当社が指定する場所、在宅勤務の場合は社内細則に則る

受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙

最寄り駅


六本木オフィス
■東京メトロ日比谷線 六本木駅出口3 徒歩5分
■都営地下鉄大江戸線 六本木駅出口3 徒歩5分
■都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅出口7 徒歩4分
■東京メトロ南北線 麻布十番駅出口4 徒歩7分

給与体系・詳細

・学部卒、専門卒、高専卒、短大卒
想定年収:480万円〜 +賞与
月給:400,000円(固定残業代104,047円含む)
※みなし残業45時間分を固定残業代として支給。45時間を超える時間外労働は追加で支給。

・大学院卒
想定年収510万円〜 +賞与
月給:425,000円(固定残業代110,550円含む)
※みなし残業45時間分を固定残業代として支給。45時間を超える時間外労働は追加で支給。

給与(想定年収)
480万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:平均20-30時間/月 ※事業部・時期により異なります。

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日
・年次有給休暇(入社3カ月後に10日間付与)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
など

諸手当

面接時に詳細お伝えします

インセンティブ

賞与あり:年2回(2月、8月)

昇給・昇格

給与改定あり:年2回(2月、8月)

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

試用期間:3カ月

【GREE Family Support】
◆ファミリー在宅
子どもの登園禁止や妊娠中の体調不良等で出社できない場合、月2回まで在宅勤務が可能です。
◆ファミリー休暇
年次有給休暇とは別に、家族の病院付き添いや妊娠中の健康診査で使用できる年5日の特別休暇を付与します。
◆ベビーシッター補助
就業時間中のベビーシッターサービスの利用に対し補助券の発行を行います。
◆時短/時差出勤
子どもが小学校を卒業するまで、時短勤務や時差出勤を利用することが可能です。

【GREE Lifestyle Support】
◆ドリンク補助
ドリンクを低価格で購入できる自動販売機を設置しています。また、ウォーターサーバーは無料でご利用いただけます。
◆従業員持株会
持株会を通じて自社株を定期的に購入することで社員の資産形成を支援します。自社株購入時、会社として奨励金を支給します。
◆企業型確定拠出年金
税制優遇を受けながら自身で資産形成をおこなえる企業年金を用意。加入/非加入や拠出額は自分で選べるので、ご自身のライフプランにあわせて利用することができます。

【GREE Team Building Support】
◆チームビルディング
チーム内のコミュニケーションを活性化させて業務の円滑化を図ることを目的に、チーム会食(各種打ち上げ、新入社員歓迎会など)の費用を一部補助します。
◆公式クラブ活動
組織の垣根を越えた社員間交流の活性化を目的に、公認クラブに対して活動費を補助します。
◆社員交流イベント
全社員が交流できるイベントを定期的に開催しています。MVP表彰式、役員との交流を促す企画がある他、職種別に社内活性化/交流/育成を兼ねたイベントを随時開催しています。

募集・採用に関する状況
平均勤続年数
4.6年
職業能力の開発・向上に関する状況
メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
21.0時間
企業メインイメージ

グリー株式会社

【インターネットを通じて、世界をよりよくする】 グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、DX事業、コマース事業、投資事業を展開しています。 グリーでは「ロジカルであること」「クリエイティブであること」「スピードがあること」のどれが欠けても価値のある仕事にならないと考えています。事業状況によって優先度は異なっても、3つの要素はトレード・オフの関係にはなく、3つの要素の掛け算の結果を大きくすることが大事です。 弊社は、ものづくりの原動力はエンジニアにある考えています。前例のないことがたくさんある中で、「とりあえず、作ってみる」ことができる環境です。企画やデザインにも深く関わり、エンジニアの役割を超えて活躍したい人、そんなエンジニアからの応募をお待ちしています。
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介