1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 26卒夏インターン★フロントエンド/世界規模のサービス開発現場を体験【日給1.5万円/2週間/Web開催】
通過ランク:S

26卒夏インターン★フロントエンド/世界規模のサービス開発現場を体験【日給1.5万円/2週間/Web開催】

学生インターン
2026年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

携帯が普及し始めたころのi-modeへの技術貢献からスタートして、今では誰もが知っているような「ファーストフード店」や日本トップクラスの「自動車メーカー」など、名だたる大手企業のWebサービスを一手に引き受けるまでに成長したわたしたちゆめみ。

2000年の創業以来、「アイデア」と「技術」を強味に、日本のWebを牽引するモバイルテクノロジーを世の中に発信してきました。

会員数数百万~数千万規模のモバイルサイト運用実績を豊富に持っており、企画・開発から運用までのパワフルかつハイグレードな「総合力」を基軸エンジンにして「機動力」をプラス、モバイルサービスにおけるトータル・ソリューションサービスを提供しています。

また、スマートフォン・SNSの急成長に伴い、多様化するニーズに確実に応えるため、技術力+企画力を武器に、アプリケーション開発における最大限のバックアップを提供。
システム開発、企画コンサルティング、デザイン・運用と幅広くおこない、長年のフィーチャーフォン・モバイルシステム開発・経験ノウハウを、スマートフォン向けの開発アーキテクチャにも積極的に適用・技術展開。
BtoBからBtoCまであらゆるシーンに応じたアプリ開発・ソリューションサービスを提供しています。

◆Mission:「 アウトソーシングの時代を終わらせる 」
企業のデジタル変革を進める上では、ノンコアな事業領域はSaaSやアウトソーシングをした上で、差別化するべきコアな事業領域については、内製化が必要になります。

ゆめみは10年以上前から、従来型の一括請負、アウトソーシングの関係性ではなく「伴走型パートナー」として内製化支援をおこなってきたリーディングカンパニーです。エンドユーザーにとってよいプロダクト、サービスを提供していくためにも、アウトソーシングの時代を終わらせるという使命感を持って事業をおこなっていきます。

◆Vision:「(世界中で) 1億MAUに使われるサービスを提供する 」
多くの人の生活に密着した長く使われるサービスを実現することを得意としています。
現在は5,000万人の人たちが使う1つ1つの愛されるサービスの裏側には、実はゆめみが提供する技術が組み込まれています。

◆Value Proposition:顧客が感じる他社にはないゆめみの強みは「Quality & Agility」
大規模なサービスで求められる高い品質を機動的に実現していける会社は、大企業やスタートアップでは両立しないため、非常に顧客から評価されています。ゆめみでは、2018年10月1日に、世界でも革新的な「アジャイル組織宣言」をおこない、組織がスケールしても、QualityとAgilityがより一層強化される仕組みを確立しました。

そういった、挑戦の取り組みは、展開する顧客のインターネットサービスの成長を実現するだけでなく、顧客企業自体の成長、組織アジリティ向上に貢献することも使命として掲げており、その挑戦に対して参画していただける仲間を積極的に求めています。

職種名
26新卒サマーインターン/2weeksフロントエンド
勤務地
東京都
フレームワーク
Next.js
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
フルリモート制度あり 社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK
募集人数
4名
必須要件
【学部・学科不問】
■2026年3月に高等学校・高等専門学校・大学・大学院・専門学校を卒業見込みの方
※休学中や中退された方の参加も可能です。
■全日程参加可能な方
※出欠には柔軟に対応いたしますが、出席できる日数が多い方の参加を優先いたします。

【その他の応募資格】
今回のインターン参加にあたって共通して求められる「開発力」として、以下を想定しています。
■Git/GitHubの基本的な操作ができる
■基本的なアプリケーションの開発経験がある方
■新しい技術に対して素直にキャッチアップし、必要に応じて自学ができる
■わからないことに対して臆すること無く、積極的に質問できる
■円滑なテキストコミュニケーションができる

※【2024エンジニアサマーインターン】サーバサイドエンジニアとの併願も可能です。
歓迎要件

ゆめみでは「自律・自学・自責」によって磨かれた個性的な方を歓迎しており、自由度の高い今回のインターンではあなたのよさを存分に発揮していただくことができます。

求める人物像

今回のインターンでは3つの志向性に合わせた活躍ができるような場を用意する予定です。

①プロジェクトリード志向:
マネジメントへ関心を持ち、アジャイル開発やスクラムのエッセンスを駆使しながら円滑なプロジェクト進行を実現することに興味がある方

②デザインエンジニア志向:
ユーザー体験の起点となるサービスデザイン・UIデザインから関心を持ち、効果的な開発の実現に興味がある方

③テックリード志向:
高い専門性や設計力・実装力を活かし、開発全体をリードしていくことに興味がある方

また、ゆめみが求める人材は、「 自律・自責・自学 」の3つを当たり前として実践できる人です。
自律・自責・自学を当たり前のものとして、仕事で実践できるように仕組みをつくっています。

備考

◆選考フローについて
1. エントリー
まずはあなたの志向性を選択してください。
・プロジェクトリード志向:マネジメントに興味がある方
・デザインエンジニア志向:ユーザー体験に興味がある方
・テックリード志向:専門性や設計力に興味がある方

2. コーディングテスト
・最低限の実装力をチェックするためのテストです。
・エントリー後いつでも受験可能ですが、定員に達すると締め切られるため早めの受験を推奨しています。
・2名体制でそれぞれB・A・Sの中から評価/FBします。

▼志向性によって選考基準が異なります。
プロジェクトリード/デザインエンジニア志向:
・合格基準:A評価が1つ以上
※A評価が2つまたはS評価が1つ以上でゆめみパスポートを付与

テックリード志向:
・合格基準:A評価が2つまたはS評価が1つ以上(同時にゆめみパスポート付与)

3. 必要書類提出
・コーディングテストを合格した方に必要書類の提出を依頼するフォームを送ります。
・アピール方法は自由。あなたならではの方法でアピールしてください!

4. Web面接
・バディの選定やチーム組成のために、コーディングテストでは測りきれない能力や特性を共有していただきます。
・複数人で面接をおこないます。

5. フィードバック・オファー連絡(7月中旬〜8月上旬予定)
・インターンへの参加をオファーする方にご連絡いたします。
・参加しない方にも、必ず「あなたの秀でているところ」や「どのようなエンジニアとして活躍していきそうか」など、面接のFBを差し上げます。

選考フロー

応募

コーディングテスト【Web】
※ゆめみパスポートを取得している方はコーディング試験をスキップできます。

必要書類提出【Web】

面接(1回)【Web】

インターン参加

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
8-9月開催【自分らしいキャリアが見つかる】社内プロダクトの機能追加を体験◎あなたと近しい志向性を持つ先輩エンジニアが手厚くサポートします!

インターン生でチームを組み、社内プロダクトの機能追加をおこなっていただきます。
「そもそもどういった機能をつくるのか?」からチームで考え、設計からテスト実施までメンターと協力しながら一気通貫でおこないます。

◇◆このインターンに参加する魅力◆◇
インターン期間中あなたと近しい志向性を持ったエンジニアをバディとしてご用意します。
バディはインターン中のあなたの活動全般をサポートいたします。

自分と志向性の近い人がどういうふうに活躍しているのか?「数歩先の経験を積んだ自分」から見て、今の自分はどう見えるのか?そんな疑問を全力でバディにぶつけて、自分らしいキャリアにつなげてください!

【インターン中に実施予定のイベント】
・懇親会
・ワークショップ

【使用技術】
フロントエンド
・Next.js(App Router)
・shadcn/ui
など

【内容】
・要件定義
・画面設計
・UI/UXデザイン
・コーディング
など

開発部門の特徴・強み

◆国内最大規模のサービスで技術を磨ける環境です!
100社・1億MAUを目指しており、それを日本で唯一実現できる数少ない存在だと考えております。
大規模なサービス開発だからこそ、技術を磨くことができる成長環境です。
1億人が使う想定のアーキテクチャ設計・国内トップレベルのアプリ開発技術・サービス設計ノウハウ・オペレーションエクセレンスなど、技術を磨いた結果、優秀なエンジニア・優秀なクリエーターが多いです。

◆多様なプロジェクト・業界・業種に関われます!
1つのサービスや1つのSaaSサービスを展開しているスタートアップの場合、サービスを育てる楽しみや経験は得られます。
学べる技術は限られるため、事業会社は長くサービスを続ける中で技術がレガシーに陥りがちです。
一方で、ゆめみでは、多様な業界・業種の経験を獲得することができます。
プロジェクトの数だけでなく、手がけるプロジェクトは幅広い業界・業種に渡り、多様な経験を得ることができます。
日常生活に密着して、長く続くサービスを手がけるようにしているため、家族や友人にも自慢ができるサービスが多いと思います。

主な開発実績

【導入実績】
開発サービス利用者数 8,000万人、取引実績400社以上!
https://www.yumemi.co.jp/category/works

■NTTドコモ
NTTドコモが運営する「dmenuニュース」アプリ版のUX/UI設計及びアプリ開発(iOS/Android)を担当。
「ストレスのないUXの提供」を最優先目標として、UI設計・デザインだけではなく、快適に利用していただくために記事の読み込み速度の向上やアプリ側の開発とAPI側の設計が最適な設計になるようサポート致しました。

■講談社
講談社の週刊少年マガジン編集部が運営する無料マンガ投稿サイト「マガジンデビュー」の企画支援、UI設計~ウェブ開発、運用保守を担当。
世界初の、全作品に週刊少年マガジン編集者からコメントがつく新人発掘サービスで、開発するにあたり、編集部の見学やインタビューなどをおこない、編集部員と漫画家の理解を深めてサービスに貢献しました。

■横浜銀行
「横浜銀行残高照会アプリ」のリニューアルに向け、現状課題の抽出をはじめ、ユーザーのリアルな声やニーズ分析、顧客企業内の意見把握や合意形成などを通して、最善策を検討するのに有効な素地を作るとともに、コンセプト策定を支援。
ワークショップ実施やユーザー分析を重ね、それらで得られた情報やデータをペルソナやストーリーボード、主要機能UIなどの手法で、わかりやすくドキュメンテーションしました。

技術向上、教育体制

■マネジメントのない組織づくり
序列や役職がなく、また、自己決定の給与制度により、評価者がいないため、真に対等な議論ができる文化があります。

■アウトプット・学習文化
・Qiitaの企業投稿数No.1
・SlackのMaturity Score No.1
・社内勉強会毎月150回開催
などアウトプットと学習に積極的な文化です。

■レビュー文化
あらゆるプロセスにおいてペアワークを大事にしており、レビュー文化が浸透しています。
各プロジェクトで開催される設計レビュー会などは、オープンレビュー形式になっており、自由に他のチームも参加可能になっています。

■テックリードチーム
社内には登壇経験があるテックリードが在籍しています。複数のテックリードから構成されるテックリードチームがプロジェクトを横断して支援しており、ていねいなレビューが、あなたの成長を促進します。

エンジニア評価の仕組み

給与自己決定という制度を運用しております。

組織構成

エンジニアが約130名で構成されています。
内訳:サーバサイド・Android・iOS・フロントエンド・SRE

平均的なチーム構成

■現在平均して約30個のプロジェクトが稼働しています。
■1カ月の人月は5〜10人月、人数は7〜15名のプロジェクト、期間は3〜6カ月の規模が多いです。
■1チームの人数は5〜7名、チームは3〜5個ぐらいのプロジェクトを受け持ちます。
■チームの例としては、マネジメント、アーキテクト、UX/UIデザイン、Android、iOS、サーバサイド、フロントエンド、インフラなど職能単位で分かれています。
■1人が1つのプロジェクトを担当していると属人的になってしまうため、あらゆるメンバーがすべてのプロジェクトをカバーできるように業務標準化/平準化をしております。

勤務地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟

オンライン(Zoom)開催となります。
フルリモートでご参加ください。

受動喫煙防止措置に関する事項

オフィス勤務の場合:屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

給与体系・詳細

日給1.5万円

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)

休憩時間:60分

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

土日祝休み(平日のみ実施)

諸手当

交通費一部支給(上限4万円/月)

昇給・昇格

インターンのためなし

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
※雇用形態により異なります。

雇用関係

雇用関係なし

◆サマーインターン面接について
面接の前にこちらから事前にお送りするアンケートに回答していただき、その内容をもとに面接をおこないます。
志向性によって質問する内容や評価するポイントが変わります。

①プロジェクトリード志向:
リーダーやマネジメントの経験
プロジェクトの進行管理において、特に重要だと考えるポイント

②デザインエンジニア志向:
デザイン設計・開発の経験
デザインに取り組む上で楽しいと思うところ、大切にしているところ

③テックリード志向:
プロダクト開発において技術リードした経験
モダンな技術を学ぶためにおこなっていること

企業メインイメージ

株式会社ゆめみ

携帯が普及し始めたころのi-modeへの技術貢献からスタートして、今では誰もが知っているような「ファーストフード店」や日本トップクラスの「自動車メーカー」など、名だたる大手企業のWebサービスを一手に引き受けるまでに成長したわたしたちゆめみ。 2000年の創業以来、「アイデア」と「技術」を強味に、日本のWebを牽引するモバイルテクノロジーを世の中に発信してきました。 会員数数百万~数千万規模のモバイルサイト運用実績を豊富に持っており、企画・開発から運用までのパワフルかつハイグレードな「総合力」を基軸エンジンにして「機動力」をプラス、モバイルサービスにおけるトータル・ソリューションサービスを提供しています。 また、スマートフォン・SNSの急成長に伴い、多様化するニーズに確実に応えるため、技術力+企画力を武器に、アプリケーション開発における最大限のバックアップを提供。 システム開発、企画コンサルティング、デザイン・運用と幅広くおこない、長年のフィーチャーフォン・モバイルシステム開発・経験ノウハウを、スマートフォン向けの開発アーキテクチャにも積極的に適用・技術展開。 BtoBからBtoCまであらゆるシーンに応じたアプリ開発・ソリューションサービスを提供しています。
通過ランク:S

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニア
株式会社みんなの銀行
310万円
福岡県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニア
株式会社みんなの銀行
310万円
福岡県
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介