【26卒向け/KADOKAWAグループ】BIツールを用いたデータ分析が体験できるエンジニアインターンを募集
- 必須要件
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・2026年4月入社に向けて就職活動予定の学生
・KADOKAWA Connectedのデータ関係の仕事に関心がある方
・下記のプログラミング言語を使いこなせ、簡単な機能なら自力で実装できる
・BIツールでのデータ可視化の経験(Tableau、Looker Studioなど)
・クエリを使いこなせる方 - 備考
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当インターンは、首都圏以外の方からの参加も歓迎いたします。初日・最終日のみ出社をお願いしますが、それ以外は実際の社員の働き方に合わせ在宅勤務をしていただきます。
- 選考フロー
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下記はあくまで予定のため多少前後する可能性がある点ご了承ください。
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
● 5/20締切 WEB ES提出
● 5月下旬 コードテスト・適性検査受検
● 6月上旬 個人面接(30分/名)
● 6月下旬 インターン参加オファー・参加日程調整
● 8月以降 各自 2週間のインターン参加
※個人面接までの各フェーズで選考を行います。結果は出次第、速やかにご連絡いたします。
KADOKAWA Connectedは、KADOKAWAグループのWebサービス/システムのインフラや、アプリケーション/データ解析基盤の開発・運用のほか、ICTコンサルティングや働き方改革支援の実績を活かしたデジタルトランスフォーメーション (DX)などを手掛ける、エンジニアリングの会社です。
この度、2026年卒業/修了予定者を対象にインターン生を募集します。
受入部署:株式会社KADOKAWA デジタル戦略局 グループデータマネジメント部
→KADOKAWAグループ全体のデータ活用を推進することを目的としている部署です。データプラットフォームやDWH/データマートの設計・開発・運用、BI/AIを用いたデータ分析に従事いただきます。
業務内容:グループ内から要望に応じて、BIツール(Tableau)を使ったダッシュボード制作をしていただきます。
※TableauをはじめとたBIツールでの可視化作業の経験必須
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 支給マシン
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開発用PC機材(Windows or MacBookProを選択可)
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 環境
- Tableau、GraphQL
- エンジニア評価の仕組み
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半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
- 平均的なチーム構成
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チームは10名程度で構成されています。
- 勤務地
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東京都東銀座オフィス:〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
- 給与体系・詳細
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時給1,500円
- 勤務時間
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(上記年収は正社員採用時のものです)
11:00~18:00(実働6時間、休憩1時間)
※インターン期間中は上記を基本としますが、本人が希望される場合などには実働8時間まで応相談。休憩時間:1時間
平均残業時間:基本残業はありません
- 休日休暇
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平日のみの勤務です。土日・祝日に業務はありません。
※参考:正社員採用時
土・日・祝、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇など - 諸手当
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・交通費:初日・最終日の出社にかかる交通費を実費にて支給
・宿泊費:リモートワークのため支給無し
・貸与物:開発用PC機材(Windows or MacBookProを選択可) - 昇給・昇格
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なし
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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有期雇用
契約更新の有無・契約期間の定めなし(1ヶ月)
契約更新の判断基準更新なし
契約更新の上限会社の定めるインターン期間
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数6人 離職者数0人2年度前 採用者数6人 離職者数0人3年度前 採用者数12人 離職者数0人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性6人 女性0人2年度前 男性5人 女性1人3年度前 男性12人 女性0人平均勤続年数2.68年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
3カ月間の新入社員研修を実施
・グループ共通研修
・技術研修
・チーム開発研修
など自己啓発支援の有無及びその内容新卒手当(1~5年目に支給する学習支援を目的とした手当)
メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容なし
社内検定等の制度の有無及びその内容なし
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績10.7時間前年度の有給休暇の平均取得日数13.75日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性3人/6人女性3人/0人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職11.1%