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通過ランク:C

25卒【東証グロース上場×シェアN0.1SaaS★新卒1期生】最先端AI×自社開発【週2リモート可】

正社員
2025年卒
求人メインイメージ

◇◆2021年9月東証グロース市場上場/日本初のSupport Tech Companyとして、テクノロジー(技術)の力を用いて顧客サポートシーンにおける課題解決を目指しており、そのビジョンに貢献してくださる新たな仲間を募集しています!◆◇

【事業内容】
モビルスでは、チャットから電話までサポート領域を広くカバーする7つの自社SaaSプロダクトを提供することにより、多くの企業の【顧客接点の場】を支え、そこで働く社員・オペレーターは勿論、その先にいる生活者より便利で安全な暮らしに貢献しております。
最先端の生成AI研究開発にも力を入れており、より深くお客様のニーズを満たすことのできる製品開発により一層努めて参ります!

\最先端のAI技術を駆使した対話DXを推進する自社プロダクトを展開!/
■満足度向上&コスト削減を同時に実現する顧客サポート向け有人チャットシステム
■6年連続売上シェアNo.1を誇る顧客体験までつくるチャットボット
■最短5分で電話自動応答サービスを公開でき、AI音声自動応答でつながらない電話をゼロにする画期的なボイスボットソリューション
■LINEメッセージ配信〜双方向コミュニケーションも実現するLINEセグメント配信システム
■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導するシステム
■​独自開発|クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ
■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI

【解決している課題】
顧客サポートの現場では、オペレーターの採用難・高い離職率・人件費や運営コストの上昇など、日々様々な課題に直面しています。
これらの解決・改善のために、打てる施策は十分にあります。サポートのノンボイス化、AIやボットによる顧客対応の自動化、最適な問い合わせチャネルへの誘導、在宅オペレーションの導入など打ち手はさまざま。更に業務分析やKPI設定に基づくオペレーション改善を加えることによって、その効果を最大化できます。
「少しでも対応現場の負荷を下げたい」「日々集中する問い合わせのボリュームを削減したい」「突如膨れ上がる呼量を平準化したい」「お客様に24/365でのサポートを提供したい」
このようなニーズに応えるべく、価値のあるソリューション提供を目指しています。
その先には現場を担う、オペレーターやスーパーバイザーの方々。更にその先にいる消費者・生活者の笑顔があると信じています。
兎角無機質なKPI管理に偏りがちのコンタクトセンターオペレーション。スムーズに疑問や不安を解決できず悩む生活者。双方の気持ちに寄り添った取り組みを心がけており、やりがいの大きい仕事に携われる点が当社で働く魅力です。

【働きやすい環境】
月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能とエンジニアが能力を発揮しやすい職場環境も整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒一期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます!

テクノロジーで顧客サポートを進化させるモビルスで一緒に働きませんか?

職種名
25卒開発職
給与(想定年収)
月収 30万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Scala Go言語 TypeScript PHP
フレームワーク
React Node.js Next.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、SaaS、AI

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 スキル研修が充実 服装自由 裁量労働 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2025年3月までに大学院・大学・専門学校・高専を卒業見込みの方
・2025年4月に入社可能な方
・プログラミングの経験(言語・年数問わず)
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
求める人物像

・相手目線で物事を考えられる方
・本質を見抜く洞察力を持っている方
・論理的なアウトプット力、的確な質問力
・仕組みをつくることを楽しめる方
・スピード感をもって物事に当たれる方
・コミュニケーションをとることを恐れない方
・正解がわからなくても一歩踏み出せる行動力がある方

選考フロー

【Web】カジュアル・通常両方対応可

【Web】1次面接(制作物プレゼンテーション)
制作物を事前提出の上で、制作背景やこだわりポイントを10分程度プレゼンしていただき、その後質疑応答をおこないます。

【Web】ES選考+SPI検査(テストセンター受験)

【来社】2次面接

【来社】最終面接

内定

選考期間:1カ月~1カ月半程度

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【顧客サポート×IT】導入500社超◎お客様の問い合わせをすべて対応する部署「コンタクトセンター」の課題を解決するB2B向け自社SaaS開発

▼自社プロダクト開発におけるフロントエンド・バックエンド双方をお任せします。
・顧客が満足し、コストも削減するチャットサポートシステム『MOBI AGENT』
・「つながらない」を解消し、電話対応を自動化するAIボイスボット『MOBI VOICE』
など

【当社で働く魅力】
最先端のAI技術等を用いた自社プロダクトを提供することにより、大手企業や自治体の業務効率化・そこで働く人々の負担の軽減し、さらにその先にいる生活者の暮らしをより便利できるお仕事です!

【配属部署】
■SaaS Product部門
・モビルスの代表的製品である有人チャット『MOBI AGENT』
・チャットボット『MOBI BOT』
・近年急成長のボイスボット『MOBI VOICE』
など各プロダクトの開発を担当する部門

■Platform Development部門
・セキュリティサービス『Security Suite』の開発
をはじめ、各種審査対応やモビルスの全製品の定期メンテナンス・社内情シス業務などを幅広く担当する部門

■CX Business部門
・顧客体験の向上を目指しニーズに合わせてスクラッチ開発、製品カスタマイズを担う部門

■MooA開発室、事業開発室
・最先端生成AI技術に関する研究開発をおこなう部門

【具体的には】
・自社SaaSプロダクトの企画、設計、開発、テスト、運用保守
・AI技術に関する研究開発

【募集背景】
これまでは中途採用のみおこなっておりましたが、AI注力・CX向上のために、新しい意見や提案を受け入れ、会社の成長を加速させるべく、新卒採用を開始いたしました。

【入社後のフォロー】
・外部研修(ビジネスマナーなど)+配属後のOJT研修(約2カ月を想定)
・Daily MTG(毎日開催)で進捗の確認や周知事項に加え、気軽に質問や相談ができます。
・デモ会(週1開催)や、上長との1on1MTG(提案・チャレンジ歓迎)をおこないます。

OJT研修終了後も、成長を見守りフォローしますのでご安心ください。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり、0→1を実現できる環境です。
・最先端の生成AIに関する研究開発に携われます。
・お客様だけでなく、その先にいる消費者/生活者にも貢献できます。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム関連業務

<変更範囲>

会社が定める範囲

開発部門の特徴・強み

■プライベートも大切に長く働き続けられる環境
リモート併用可/フレックス/私服勤務/残業少なめ/転勤なし

主な開発実績

■顧客が満足しコストも削減する
『MOBI AGENT(モビエージェント)』
大規模チャットセンターにも対応する、顧客サポート向け有人チャットシステム

■顧客体験までつくるチャットボット
『MOBI BOT(モビボット)』
ITRの調査で3年連続売上シェアNo.1に選ばれたチャットボット

■AI音声自動応答でつながらない電話をゼロに!
『MOBI VOICE(モビボイス)』
最短5分で電話自動応答サービスを公開できる、まったく新しいボイスボットソリューション

■LINEメッセージ配信から双方向コミュニケーションも実現
『MOBI CAST(モビキャスト)』
年代、性別などの顧客情報やアンケート情報に基づいて、LINEユーザーにテキストやスタンプ、画像・動画などのリッチコンテンツを送れる、LINEセグメント配信システム

■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導する
『Visual IVR(ビジュアルIVR)』
電話、Webチャット、LINE、チャットボット、電話自動応答など、複数ある問い合わせチャネルを一覧で表示、お客さまの目的や受電状況に応じて最適な窓口へ誘導できるシステム

■クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ​
『Security Suite』
モビルスが独自に開発したセキュア・コミュニケーション機能群

■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI
『MooA(ムーア)』
モビルスが独自開発するオペレーション支援AIで、コンタクトセンターのオペレーターやスーパーバイザーの業務をサポートするAIシステム

技術向上、教育体制

・資格取得支援制度(受験費用+報奨金)
・サポーター制度あり
・社内部活動にて競技プログラミング部あり
・コードレビュー、プルリクエスト実施

開発手法

プロジェクトごとに選択、ウォーターフォール、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、Bitbucket
インフラ管理

Docker

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

【開発の進め方】
・サービス・プロジェクトごとにアジャイル・ウォーターフォールなど最適な開発手法を採用しています。
・開発チームごとにタスクを決め、毎日のMTGや週1回のデモ会で進捗を確認し、随時コミュニケーションを取りながら一丸となって進めていきます。

【開発環境】
・フロントエンド言語:React、TypeScript
・バックエンド言語:Scala、Python、Go、Node.js
・インフラストラクチャー: AWS、EC2、mongoDB、Asterisk、AWS Lambdaなど
・DB:MongoDB Atlas
・ソースの管理:bitbucket(Git)
・タスクの管理:backlog

エンジニア評価の仕組み

半期ごと(上期:9月~2月、下期:3月~8月)の目標設定、振り返りを実施し、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントよりのキャリアの両軸で評価をおこないます。

組織構成


現代の国際市場で勝てるチームづくりを推進中!
弊社では高度な技術力と洗練された経営力が出会うことで、グローバル競争に勝てる事業や組織が生まれると考えており、東京発のグローバルテクノロジーベンチャーを目指しています。

平均的なチーム構成

■平均5~6名で開発
製品ごとにチームが分かれております。

勤務地
東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階

東京勤務/転勤なし

就業場所の変更範囲
<雇入時>

東京本社

<変更範囲>

変更なし

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内全面禁煙

最寄り駅

・JR、東京モノレール「浜松町」駅南口より徒歩5分
・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門」駅B2 出口より徒歩8分
・ゆりかもめ「日の出」駅西口より徒歩10分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約30万円
 ・基本給:約235,565円
 ・固定残業代:35時間分、約64,435円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
月収 30万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■フレックスタイム制
・コアタイム|11:00~15:00
・始業7時~11時、終業15時~22時の間で調整可能

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均18.4時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

諸手当

・残業代(35時間を超過した場合)
・交通費支給
・役職手当
・出張手当
・リモート勤務手当

インセンティブ

年2回(4月、10月)

昇給・昇格

年2回(3月、9月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
◎関東ITソフトウェア健康保険組合加入

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【働きやすい環境】
・月平均残業時間18.4時間
・出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務
・フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)
・私服勤務可能

【福利厚生】
・資格取得支援制度
・社内部活動(山部、キャンプ部、サッカー部など)
・ビル内食堂・カフェ併設
・オフィスグリコ

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数0人 離職者数0人
2年度前 採用者数0人 離職者数0人
3年度前 採用者数0人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性0人 女性0人
2年度前 男性0人 女性0人
3年度前 男性0人 女性0人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・ビジネスマナー研修
・社内OJT研修
・階層別研修(マネジメント研修など)

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援制度(受験費用+報奨金)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
18.4時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
9.3日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/2人
女性0人/0人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職0.0%
企業メインイメージ

モビルス株式会社

◇◆2021年9月東証グロース市場上場/日本初のSupport Tech Companyとして、テクノロジー(技術)の力を用いて顧客サポートシーンにおける課題解決を目指しており、そのビジョンに貢献してくださる新たな仲間を募集しています!◆◇ 【事業内容】 モビルスでは、チャットから電話までサポート領域を広くカバーする7つの自社SaaSプロダクトを提供することにより、多くの企業の【顧客接点の場】を支え、そこで働く社員・オペレーターは勿論、その先にいる生活者より便利で安全な暮らしに貢献しております。 最先端の生成AI研究開発にも力を入れており、より深くお客様のニーズを満たすことのできる製品開発により一層努めて参ります! \最先端のAI技術を駆使した対話DXを推進する自社プロダクトを展開!/ ■満足度向上&コスト削減を同時に実現する顧客サポート向け有人チャットシステム ■6年連続売上シェアNo.1を誇る顧客体験までつくるチャットボット ■最短5分で電話自動応答サービスを公開でき、AI音声自動応答でつながらない電話をゼロにする画期的なボイスボットソリューション ■LINEメッセージ配信〜双方向コミュニケーションも実現するLINEセグメント配信システム ■最適なチャネルに顧客の問い合わせをスマートに誘導するシステム ■​独自開発|クレジットカード情報まで扱える、最高レベルのセキュリティ ■応答効率を上げ、自己解決率を改善するオペレーション支援AI 【解決している課題】 顧客サポートの現場では、オペレーターの採用難・高い離職率・人件費や運営コストの上昇など、日々様々な課題に直面しています。 これらの解決・改善のために、打てる施策は十分にあります。サポートのノンボイス化、AIやボットによる顧客対応の自動化、最適な問い合わせチャネルへの誘導、在宅オペレーションの導入など打ち手はさまざま。更に業務分析やKPI設定に基づくオペレーション改善を加えることによって、その効果を最大化できます。 「少しでも対応現場の負荷を下げたい」「日々集中する問い合わせのボリュームを削減したい」「突如膨れ上がる呼量を平準化したい」「お客様に24/365でのサポートを提供したい」 このようなニーズに応えるべく、価値のあるソリューション提供を目指しています。 その先には現場を担う、オペレーターやスーパーバイザーの方々。更にその先にいる消費者・生活者の笑顔があると信じています。 兎角無機質なKPI管理に偏りがちのコンタクトセンターオペレーション。スムーズに疑問や不安を解決できず悩む生活者。双方の気持ちに寄り添った取り組みを心がけており、やりがいの大きい仕事に携われる点が当社で働く魅力です。 【働きやすい環境】 月平均残業時間18.4時間/出社3日+リモート2日のハイブリッド勤務/フレックス勤務制度あり(コアタイム11時〜15時)/私服勤務可能とエンジニアが能力を発揮しやすい職場環境も整えておりますので、プライベートも充実させながらも、「新卒一期生」として裁量権を持ちチャレンジすることができます! テクノロジーで顧客サポートを進化させるモビルスで一緒に働きませんか?
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