★18年新卒★上場企業/ゲーム開発エンジニア【スマホ市場の最前線でゲーム開発に携わりたい方募集!】
アクセルマークは、「“楽しい”で世界をつなぐ」をミッションに掲げ、インターネット広告・ブロックチェーン・IoTヘルスケアといった幅広い領域に事業を展開しています。インターネット技術によって発展した「つながり」から生まれる価値を最大化するためにさまざまなサービスの開発、運営に取り組んでいます。
●各事業の紹介
アクセルマークはアクティブでスピード感のあるビジネス展開を意識しています。経営陣の素早い意思決定と、その決定を具体的なサービスとして世に送り出す開発陣の連携こそ、アクセルマークの強みです。
それらの根幹にあるのは、常に新しい事業へ積極的に取り組み、チャレンジを続けてきた社内に根付くベンチャー精神だといえます。
インターネット広告領域で継続的な成長をおこないながら、新規事業への投資も進めており、現在はAIを活用した新しい広告配信システムの開発や、トレーディングカード事業、IoTヘルスケア事業に対しても注力しています。
常に現状維持を選ぶのではなく、アイデアを出し合ってよいサービスを皆で一丸となって形にしていく風土があります。また、年齢に関係無く、実力と意欲のある人、手を挙げた人には必ず何かを任せてチャンスを掴める環境を用意しています。そういった環境を生かし、エンジニアとしてより多くの経験を積みたい、価値のあるWebサービスやコンテンツを生み出したいという思いを持っている方からのご応募をお待ちしております!
- 職種名
- ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド、サーバサイド)
- 給与(想定年収)
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320万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java C++ C# PHP Scala JavaScript
- フレームワーク
- Unity cocos2d-x iOS SDK Android SDK
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、リサーチ、解析、データベースの設計、チューニング
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 フリードリンク 既卒可 経験が浅い方歓迎
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
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・2018年3月大学・大学院(博士過程修了含む)・専門・高専・短大卒業見込みの方
・プログラミング経験(年数・言語は不問です)
- 求める人物像
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・ベンチャー企業、成長企業で様々な経験を積み自分を高めたい方
・新しい技術、触れたことのない技術への探究心を持っている方
・スマートフォン・コンシューマー問わず、ゲームが大好きな方
・エンジニアとしてスキルアップし続けたいという強い思いを持っている方
・ものづくりに対して情熱を持って取り組める方 - 備考
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今後の展開として、100%自社開発・自社配信でのゲーム開発を強化し、ゲーム事業を展開していきます。
そのため、開発が好きな方はもちろんのこと、アイデアを出すことが好きな方や将来ディレクターへの道を考えている方も歓迎しております。 - 選考フロー
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paiza ⇒ 個別説明会+面談 ⇒面接(複数回)⇒ 内定
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
◆ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド、サーバサイド)
スマートフォン向けゲームの要件定義、仕様設計、実装等を担当して頂きます。
近年は新規開発を積極的に行い、ネイティブアプリの自社開発を中心にcocos2d-xやUnityを用いたゲーム開発や、Scalaを導入してのサーバサイドの開発、自社のゲームエンジンの開発等、新技術を含め様々な技術を導入しながら開発を行っております。
入社後はチームのメンバーが丁寧にフィードバックをさせていただきますので、新たな気づきを得やすく、自身の技術や技能を伸ばしやすい体制で業務に取り組んで頂けます。
配属は、各ゲームタイトル毎に配属される形となります。
新規開発タイトルでは、企画段階から参加する場合もあり、ベースとなる機能や新機能の設計、実装を主に担当します。
既にリリースされているタイトルの場合は、新機能開発や機能改修等を担当します。
各タイトル毎で様々な技術やツールを用いて開発を行っているので、自身の技術力を伸ばしながら業務に取り組んで頂きます!
・自社企画や協業など様々な形で開発を行っており、様々な言語やツールを用いて開発をしているため、スキルアップの機会が多くあります。
・自社企画のゲームを担当した場合は、企画段階から携われるため、ゲームを0から創りだす経験ができます。
・希望や担当業務によっては、要件定義から設計・開発・運用まで多くの経験を積むことができます。
- 開発部門の特徴・強み
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■様々な技術を積極的に取り入れています。
扱う言語や使用するツールには固執せず、各ゲームに合った言語やツールを取り入れるというスタンスで開発を進めるため、積極的に新しい技術や触れたことのないツールも必要であれば導入します。
そのためのスキルアップ等も積極的に取り組んでいます。
■エンジニアが働きやすい環境を用意しています。
・デュアルディスプレイでより良い環境で仕事が可能。
・こだわりの機材も自由に使用可能。キーボードやマウス、トラックパッド等、作業しやすい環境を整えることが出来ます。
・集中ブースやオープンスペース、スタンディングデスク等様々なスタイルで開発を行うことができます。
・書籍購入費や勉強会参加費は、会社で負担しており、社員も積極的に活用しています。
・自身の好みに合った椅子を選ぶことができます。
■最新技術の研究も行っています。
・最新技術の検証・研究を随時行い、全体の技術力向上を行っています。(直近ではVRについての検証・研究を行っています。) - 主な開発実績
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◆オリジナルタイトル最新作:「ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-」
500万DLを突破している『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で”刻(トキ)”を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。
・配信開始日 :2016年4月15日
・公式サイト :https://worldcrosssaga.jp/
・ゲームURL :[App Store] https://itunes.apple.com/jp/app/warudokurosusaga-shiwo-si/id1086538905
[Google Play] https://play.google.com/store/apps/details
・特別PV記念サイトページ:https://worldcrosssaga.jp/mafia-monPV.html
その他実績に関しましては、面談の際にお話しさせていただきます。 - 技術向上、教育体制
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・書籍・社外勉強会・カンファレンス参加費用等の補助
・個人の要望や業務状況に応じて、外部カンファレンスや各種勉強会への参加が可能(東京ゲームショー等のイベントにも積極的に参加しています!)
・半期に一度、専門能力を伸ばすため、自己成長目標の設定や取組を検討する機会あり
・社内での有志による勉強会の結成や、サークルでの自己研鑚を設ける事が可能
・業務時間内にエンジニア同士の勉強会を毎週定期開催
(その他研修)
・内定者研修、新入社員研修、OJT、後輩指導研修、リーダー層研修、管理職研修など - 支給マシン
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開発案件に合わせてwin/mac共に効率よく開発に取り組めるようハイスペックなPCを用意して支給。
デュアルディスプレイ支給。
ご自身で使用したい機材も自由に使用可能。(キーボードやマウス等)
より快適に作業出来る環境を整備しています。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、プロトタイピング
- 開発支援ツール
- Redmine、Backlog、Git、GitHub、Jenkins
- 環境
- Linux、Mac OS X、Windows、Apache HTTP Server、NGINX、Redis、Memcached
- その他開発環境
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プロジェクトの進め方は各プロジェクト毎に決めています。
エディタやツールも各プロジェクトにより決定されます。
社内の雰囲気としては、20代~30代が多く、風通しも良いため、コミュニケーションは円滑です。 - エンジニア評価の仕組み
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半年ごとに、重点目標の達成度合いや職務の取組み度合いを振り返り、チェックする機会があります。
実績はもちろん、プロセスや行動指針なども考慮し、評価をおこないます。 - 組織構成
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ゲーム事業、広告事業、新規事業、インフラ構築チーム等があります。
それぞれ各事業のプロジェクトごとにエンジニアがアサインされ、チームで案件を担当します。 - 配属部署
- ゲームクリエイティブ事業部
- 配属上司経歴
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ゲーム事業で、様々なプロジェクト経験を積んだ上長がつきます。
具体的な内容に関しましては、面談時にお話させて頂きます。 - 平均的なチーム構成
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各ゲームタイトルで人数構成は変わりますが、1チーム2〜30名程度で構成されます。
開発フェーズやプロジェクト進捗によって、アサインされるメンバーが増減します。
社内には、エンジニアの他にディレクターやプランナー、各種デザイナー、シナリオライター等様々な職種の社員が在籍しており、各職種から社員がアサインされます。
エンジニアの内の数名が、リードエンジニアとして、プロジェクト管理を担当する場合もあります。
- 勤務地
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東京都中野区本町1-32-2
ハーモニータワー17階
転勤無し
- 最寄り駅
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各線「中野坂上駅」(1番出口)より徒歩2分
(東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線)
- 給与体系・詳細
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大学院卒(博士過程修了含む) 大学卒 短大卒 高専学校卒 専門学校卒
230,000円/月(一律手当含む) - 給与(想定年収)
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320万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00(実働8時間+休憩1時間)
- 休日休暇
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・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・有給休暇(入社半年以降、初年度10日)
・慶弔休暇
・その他特別休暇
※年間休日128日(有給休暇取得推奨日含む/2016年度実績) - 諸手当
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・交通費全額支給(上限月額10万円)
・定期健康診断
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているため、同組合の契約保養施設(ホテル、スポーツ施設)も格安で利用可能
・書籍購入補助制度(エンジニアは特に技術力向上のため利用しています!)
・椅子選択制度(身体への負担を軽減するために、入社時にご自身の好みに合った椅子を選ぶことができます!)
・外部勉強会参加費補助制度
・ランチ補助制度
・お弁当社内販売制度
・産前・産後、育児休暇制度
・結婚祝金
・出産祝金 - インセンティブ
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賞与:年2回(5月・11月)
- 昇給・昇格
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給与改定・昇格査定:年2回(5月・11月)
- 保険
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各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
- 試用期間
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試用期間 3 ヶ月
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数0人 離職者数0人2年度前 採用者数0人 離職者数0人3年度前 採用者数0人 離職者数0人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性0人 女性0人2年度前 男性0人 女性0人3年度前 男性0人 女性0人平均勤続年数5.6年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
内定者研修、新入社員研修、OJT研修、階層別研修
自己啓発支援の有無及びその内容書籍購入補助、勉強会参加費補助
メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容なし
社内検定等の制度の有無及びその内容外部検定受験費用補助
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績31.0時間前年度の有給休暇の平均取得日数9.2日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性3人/6人女性4人/4人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員0.0%管理職11.0%