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通過ランク:B

25卒ゲームプログラマ【KADOKAWAグループ】自社IPコンシューマーゲーム開発残業10時間以内

正社員
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ

【ゲーマーによるゲーマーのためのゲーム開発会社】
スパイク・チュンソフトはゲームを創りたい人が、イチからゲームの企画や開発に携われる会社です。とにかくゲームが好きで、ゲームを創りたい人たちが集結しています。当社は多数のオリジナルタイトルの自社開発だけでなく、企画力・開発力を見込まれて他社からの受託開発をおこなったり、海外ゲームのローカライズから国内販売までも手がけている点が強みです。

当社の魅力は以下の2つです!
★開発だけでなく、パブリッシャーとして上流の企画、ストーリーやキャラクターの設定、開発、そして販売ま自社で一貫して行っている「縦軸の長さ」
★自社タイトル開発、有名タイトルの受託開発、海外ゲームのローカライズまでさまざまなゲームを取り扱っている「横幅の広さ」
上記のように「タテ」と「ヨコ」が広がれば広がるほど、ゲーム創りのフィールドも広がります。多種多様なおもしろさや、やりがいが生まれるため、高いモチベーションでワクワクしながら楽しく働ける環境が整っています。

【開発実績】
◎オリジナルタイトル代表作
・ダンガンロンパシリーズ
・レインコード
・風来のシレンシリーズ
・AI:ソムニウムファイルシリーズ
・なつもん
・メイドインアビス、リゼロ、進撃の巨人等IP原作多数

◎受託制作タイトル代表作
・ジャンプフォース
・ポケモン不思議のダンジョン
・ワンピースバーニングブラッド

◎ローカライズタイトル代表作
・ARK: Survival Ascended
・バルダーズ・ゲート3
・サイバーパンク2077
・ウィッチャーシリーズ
・テラリア
・ダイイングライトシリーズ

自社のオリジナルゲームはもちろん、大手パブリッシャーからの受託作品まで多彩なゲーム開発に携われます。ゲームプログラマとしてプログラミング業務を極めていきたい方に最適な職場です。当社の複数の開発ラインの中に、あなたのゆずれない楽しさを発揮できるフィールドとチャンスがあるはずです。わたしたちと一緒に、まだ誰も見たことがない新しいゲームをつくっていきましょう!

職種名
25卒ゲームプログラマ
給与(想定年収)
月収 21.5万 〜 24.2万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C++ Unreal Engine
開発言語
C# Python3 Java
フレームワーク
Unity .NET Framework DirectX
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、コンシューマーゲーム、オンラインゲーム

特徴
一部在宅勤務可 既卒可 原則定時退社 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 産休育休取得実績あり スペシャリスト枠あり オンライン面談可 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 フリードリンク
募集人数
2~3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
2025年3月卒業見込みの方(高卒以上)
歓迎要件

・Unreal Engine使用経験
・ゲームのチーム制作経験
・C++言語を用いたゲーム制作経験

求める人物像

・コンシューマーゲームが好きで、コンシューマーゲームを中心に開発したい方
・最新ゲームや話題作にしっかり触れている方
・新しい情報に敏感で、取り入れることにも積極的な方
・デザイナーやプランナーなど職種にかかわらず積極的にコミュニケーションが取れる方

選考フロー

書類選考
・ES
・作品
  ├実行ファイル
  ├ソースファイル、
  └コーディング担当箇所が分かるリスト等の書類
・動画、ポートフォリオがある方はご提出ください。

1次面接

筆記試験、適性検査

2次面接

最終面接

内定

選考参加から内定までの期間 :概ね1カ月以内
※2次面接を最終面接とする場合もあります。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【ドワンゴ共同の新卒研修+最大3カ月のプログラミング研修】最新の環境で自社タイトルから有名IP関連タイトルまで幅広い作品の開発に携われます!

自社開発しているコンシューマーゲームに関するプログラミング業務をお任せします。

【具体的には】
プロジェクトの必要人員、エンジニアの得意分野や希望を考慮の上、担当プロジェクトを決定いたします。
下記のいずれかのポジションを募集しています。
・描画プログラマ
・挙動プログラマ
・AI/COMプログラマ
・ネットワークプログラマ
・ツールプログラマ
・UIプログラマ
・ツール/開発環境エンジニア
など

【入社後のフォロー】
入社後は約1週間、親会社のドワンゴと共同で新卒研修を実施します。
その後配属先でプログラミング研修を2~3カ月程度実施の上、担当プロジェクトおよび業務を決定します。
若手先輩社員がフォローに入ります。

仕事のやりがい

自社タイトルから有名IP関連タイトルまで幅広い作品に関われます。
規模が大きいプロジェクトでも、新卒の意見が採用されることがあります。

主な開発実績

【開発実績】
◎オリジナルタイトル代表作
・ダンガンロンパシリーズ
・レインコード
・風来のシレンシリーズ
AI:ソムニウムファイルシリーズ
・なつもん
・メイドインアビス、リゼロ、進撃の巨人等IP原作多数

◎受託制作タイトル代表作
・ジャンプフォース
・ポケモン不思議のダンジョン
・ワンピースバーニングブラッド

◎ローカライズタイトル代表作
ARK: Survival Ascended
・バルダーズ・ゲート3
・サイバーパンク2077
・ウィッチャーシリーズ
・テラリア
・ダイイングライトシリーズ

支給マシン

現時点の情報のため、随時スペックは向上させています。
CPU i7-14700
メモリ DDR4 64GB
グラボ RTX4060

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Redmine、Backlog、GitHub、Subversion、Jenkins
インフラ管理

VMware vSphere

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

・毎日チームとプロジェクト全体で進捗を確認しています。
・ほぼ全員がゲームユーザーなので雑談も多くみられます。
・タスクが過剰な場合はチーム内で調整しています。

【開発環境】
・ゲームエンジン:Unreal Engine、Unity(いずれも最新バージョン)
・言語:C++、C#、他

エンジニア評価の仕組み

・タスクを細かく区切っており、達成度の評価が明確です。
・スペシャリスト、ゼネラリスト、管理の3方向へキャリアの選択が可能です。

組織構成

全社240名のうち、プログラマは50名で構成されています。

配属部署
開発部門
平均的なチーム構成

開発初期は数名~最大100名以上です。

勤務地
東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー

転勤はありません。

最寄り駅

東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」、千代田線「赤坂駅」

給与体系・詳細

【初年度のモデル年収】※固定残業代なし
■大学院卒
・年収2,910,938円(内訳:基本給2,700,000円+時間外手当210,938円※月平均10時間で換算)
・月給242,578円
■4大卒
・年収2,803,125円(内訳:基本給2,600,000円+時間外手当203,125円※月平均10時間で換算)
・月給233,594円
■専門卒
・年収2,587,500円(内訳:基本給2,400,000円+時間外手当187,500円※月平均10時間で換算)
・月給215,625円

給与(想定年収)
月収 21.5万 〜 24.2万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:30〜19:30

休憩時間:60分(※昼休憩開始時間は業務の都合により各自決定)

平均残業時間:平均5~10時間

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇(7~9日間 カレンダーによる)
・有給休暇(入社日に10日間付与)
・慶弔休暇

諸手当

・残業代、深夜・休日手当はいずれも1分単位で支給
・交通費全額支給

インセンティブ

業績により支給いたします。

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・時間管理を徹底する仕組みがあるため、繁忙期(マスターアップ前、マイルストン前)を除き、スタッフクラスは概ね8時間労働に収まっています。
・入社1~2年で裁量労働制に移行するため、出退勤が業務に支障のない範囲で自由になります。

■その他福利厚生等 オフィス内に有機野菜や飲料等
・部活動補助制度
・無料マッサージ(有資格者による施術)
・カフェテリアプラン(選択型福利厚生:ベネフィットワン)
・お子様の入学祝(小中高入学時ゲーム機プレゼント)
・慶弔見舞金
・確定拠出年金制度

■オフィス環境等
・服装自由(デニムTシャツ、スニーカーOK)
・オフィスセキュリティ完備
・ゲーム・アニメ・漫画が好きな方歓迎
・140cm以上の幅広デスク
・2駅(赤坂、溜池山王いずれも5分以内)3路線利用可
・ビルにはスターバックスとレストランあり
・一部上場企業グループ

【受動喫煙の対策】
・完全禁煙(喫煙所は屋外)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数9人 離職者数0人
2年度前 採用者数5人 離職者数0人
3年度前 採用者数8人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性5人 女性4人
2年度前 男性3人 女性2人
3年度前 男性8人 女性0人
平均勤続年数
8.3年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社時にドワンゴグループ共同でビジネスマナー研修、企画研修を実施。
配属先でプログラミング研修を2~3カ月程度実施。

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
7.2時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.6日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/3人
女性1人/1人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職4.0%
企業メインイメージ

株式会社スパイク・チュンソフト

【ゲーマーによるゲーマーのためのゲーム開発会社】 スパイク・チュンソフトはゲームを創りたい人が、イチからゲームの企画や開発に携われる会社です。とにかくゲームが好きで、ゲームを創りたい人たちが集結しています。当社は多数のオリジナルタイトルの自社開発だけでなく、企画力・開発力を見込まれて他社からの受託開発をおこなったり、海外ゲームのローカライズから国内販売までも手がけている点が強みです。 当社の魅力は以下の2つです! ★開発だけでなく、パブリッシャーとして上流の企画、ストーリーやキャラクターの設定、開発、そして販売ま自社で一貫して行っている「縦軸の長さ」 ★自社タイトル開発、有名タイトルの受託開発、海外ゲームのローカライズまでさまざまなゲームを取り扱っている「横幅の広さ」 上記のように「タテ」と「ヨコ」が広がれば広がるほど、ゲーム創りのフィールドも広がります。多種多様なおもしろさや、やりがいが生まれるため、高いモチベーションでワクワクしながら楽しく働ける環境が整っています。 【開発実績】 ◎オリジナルタイトル代表作 ・ダンガンロンパシリーズ ・レインコード ・風来のシレンシリーズ ・AI:ソムニウムファイルシリーズ ・なつもん ・メイドインアビス、リゼロ、進撃の巨人等IP原作多数 ◎受託制作タイトル代表作 ・ジャンプフォース ・ポケモン不思議のダンジョン ・ワンピースバーニングブラッド ◎ローカライズタイトル代表作 ・ARK: Survival Ascended ・バルダーズ・ゲート3 ・サイバーパンク2077 ・ウィッチャーシリーズ ・テラリア ・ダイイングライトシリーズ 自社のオリジナルゲームはもちろん、大手パブリッシャーからの受託作品まで多彩なゲーム開発に携われます。ゲームプログラマとしてプログラミング業務を極めていきたい方に最適な職場です。当社の複数の開発ラインの中に、あなたのゆずれない楽しさを発揮できるフィールドとチャンスがあるはずです。わたしたちと一緒に、まだ誰も見たことがない新しいゲームをつくっていきましょう!
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