1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 25卒【仙台★IUターン歓迎】東証一部上場サイバーエージェントグループ/自社のエンジニア業務
通過ランク:E

25卒【仙台★IUターン歓迎】東証一部上場サイバーエージェントグループ/自社のエンジニア業務

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

◆沖縄発!IT産業の未来を創るサイバーエージェントグループ企業
株式会社シーエー・アドバンスは2008年、沖縄にて設立しました。サイバーエージェントグループの一員として、コミュニティサービス、ゲーム、スマートフォン向けサービス、インターネット広告など最先端のインターネットサービスに関わる事業を展開しています。5名の社員で立ち上げた当社は、今や沖縄だけで約900名、仙台支社は約130名、シーエー・アドバンスグループでおよそ1200名まで拡大しました。 事業も社員数も大きく拡大し、より難易度の高いミッションにチャレンジする機会が増え、同時に若手社員の活躍の場も増加傾向にあります。 これまで以上に若手社員の育成を促進し、年齢に関係なく、フレッシュで熱量の高いメンバーが専門性の高い業務へチャレンジできる環境を創出し、働きがいのある環境と次世代の人材育成に注力し、 インターネット産業における市場価値の高い人材を輩出してまいります。

◆サイバーエージェントグループについて
サイバーエージェントグループは1998年3月に設立した、「メディア事業」、「インターネット広告事業」、「ゲーム事業」、「投資育成事業」の4つの事業を展開するインターネット総合サービス企業です。国内でも有数のインターネットメディア「Ameba」を運営し、インターネット広告事業において国内トップクラスの売上高を誇ります。2014年9月には、東京証券取引所 市場一部への上場を果たしました。
インターネットを軸に事業を展開し、この新しい産業で社会や生活者の方に大きく影響を与えるような「21世紀を代表する会社を創る」ことをビジョンとしております。 常に大きな成長に挑戦する「ベンチャー企業」であり続けること掲げ、グローバルで通用する、日本発のインターネット企業を目指します。

◆当社のエンジニア職について
広告業界の生産性を極限まで高めるための武器づくりを目標にしています。
社内の様々な事業部の業務を改善するシステムの要件定義~運用までを一貫して開発運用を行っています。

◆働く環境について
当社は、働きやすい環境づくりをめざし、充実した福利厚生や社内制度を整備しています。
・家賃補助制度(仙台駅から直線距離で1.5km圏内に住んでいる正社員・契約社員に対し月3万円を支給)
・インフルエンザ予防接種
・産前・産後休暇
・婦人科検診
・交通費規定内支給(月額5万円)

職種名
25卒★エンジニア(仙台)
給与(想定年収)
月収 28万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
宮城県
開発言語
Python2 Python3
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 フリードリンク 既卒可 産休育休取得実績あり 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
1名
必須要件
★2025年3月に大学院・大学・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
★大学でIT関連を学ばれている方、もしくは独学で何かしらのアウトプットをしている方
★既卒の方も可

※初回は会社説明会の参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いします。
歓迎要件

★何かしらの開発経験があると尚可

求める人物像

★コミュニケーション能力があり、積極的にコミュニケーションをとれる方
★成長意欲が高い方
★裁量もって仕事をしたい方
★開発だけでなく、事業・組織づくりにも興味がある方

備考

当社ではまず説明会への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、下記より参加希望日をご入力ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください。
※インターンシップ参加された方は説明会への参加は必須ではありません。

【Web説明会の開催日時】

▼3月実施日時
3/6(水)14:00~15:00
3/8(金)14:00~15:00
3/13(水)14:00~15:00
3/15(金)14:00~15:00
3/19(火)14:00~15:00
3/22(金)14:00~15:00
3/27(水)14:00~15:00
3/29(金)14:00~15:00

▼4月実施日時
4/3(水)14:00~15:00
4/10(水)14:00~15:00
4/17(水)14:00~15:00
4/24(水)14:00~15:00

選考フロー

説明会/ Web

ES選考/ Web

課題選考/Web

1次面接/Web・対面どちらも可能

2次面接/Web

最終面接 /Web・対面どちらも可能

※選考の中で面談を実施する可能性がございます。
※3回の面接のなか、どこかのタイミングでご来社をお願いします。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自社内システムの開発業務★チーム連携/組織づくりにも参画可】裁量大★スキルUP環境/サイバーエージェントグループの安定経営基盤/成長企業

★社内システムの設計・開発をご担当いただきます。
★一人で黙々と作業をするのではなく、チームで連携を取りながら開発を進められます。

【具体的な職務内容】
★社内オペレーションシステムの設計、開発、運用
★社内イベントの企画・参加・登壇

【募集背景】
仙台支社において、新たにエンジニア組織ができ、組織の拡大を推進しています。

【入社後のフォロー】
新人研修はありませんが、OJTでていねいにフォローさせていただきますのでご安心ください。
また、社内勉強会の開催や、外部研修への参加費用や定期書籍購入・個別書籍購入費用を会社が負担する制度などで、長期的な成長も支援します。

仕事のやりがい

★システムの開発を通して、社内業務のサービス向上・効率化に貢献することができます。
★指示をこなすだけではなく、自分の意見なども反映しながら開発ができます。
★スピードの速い業界において、新しい知識を身につけながらスキルアップを目指すことができます。
★一緒に組織づくりから携われます。

開発部門の特徴・強み

◆オープンなコミュニケーションを心掛けることで、各メンバーの意見を尊重し、責任を共有して仕事を進めています。
◆組織として積極的なチャレンジを推奨しており、新しい考え方や提案を生かして行動することを大切にしています。

技術向上、教育体制

◆社内勉強会の開催
各エンジニアが業務で利用した技術に関して、情報共有をする場を定期的(半年に1回)に設けています。
また、不定期でAWSに関する勉強会や他の新しい技術に関する勉強会を社内で行うこともあります。

◆定期書籍購入・個別書籍購入
・「WEB+DB PRESS」や「ソフトウェア・デザイン」などの定期書籍を常に本棚にご用意していますので、いつでも手に取って読めます。
・PJでチャレンジする新しい技術の書籍購入等も問題なく可能です。

◆研修支援制度
外部研修に参加する際、会社が費用を負担する制度です。
研修に参加した際はメンバーへのFBを行い、グループ全体のレベルアップに繋げていきます。

※コードレビューはGitHubのプルリクエストを利用して、プロジェクト内メンバ同士で行っています。

その他開発環境

【開発環境】
・Python

エンジニア評価の仕組み

◆月間MVP表彰制度
 個人の目標達成具合や組織目標への向き合い方などを総合的に評価し、月末に各部署で発表・表彰をおこないます。
 表彰内容により、インセンティブが支給されることも。
◆昇給制度
 半年ごとに目標設計をおこない、それに応じた成果によって昇給する機会が年に2回あります。(4月/10月)

組織構成

◆仙台支社全体:約130名
うち、エンジニア:2名、プロダクトディレクター:3名
広告運用ディレクター・コンサルタント:80名、クリエイティブ事業:40名
※エンジニアに関しては、遠隔でサイバーエージェント社員のエンジニアと業務を進めます。

平均的なチーム構成

リーダー1名、エンジニア4〜5名(遠隔メンバーも含む)

勤務地
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-35 東京建物仙台ビル20F

※仙台支社内での勤務となります

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:28万円(固定残業代を含む)
■基本給:201,375円
■固定残業代:46時間分、71,477円(超過分は別途支給)
■深夜割増:7,148円

※年2回の査定によって昇給の可能性もあります。

給与(想定年収)
月収 28万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期休暇 など

諸手当

・交通費規定内支給
 公共交通機関で通勤をされる方は上限5万円までを全額支給します。
・チカスミ手当
 仙台駅から直線距離で1.5km圏内に住んでいる社員に対し月3万円を支給する家賃補助制度です。
・残業手当
 46時間以上の残業が発生した場合、固定残業代とは別に支給します。
・出張手当

昇給・昇格

昇給査定:年2回(10月、4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(期間中、待遇の変更はありません)

【そのほか待遇/福利厚生など】
★チカスミ手当
 家賃補助制度です。仙台駅から直線距離で1.5km圏内に住んでいる正社員・契約社員に対し月3万円を支給します。
★フリードリンク
お茶、コーヒー、ジュース等のドリンクを無料で提供しています。
★インフルエンザ予防接種
 年1回、希望者はインフルエンザ予防接種を会社負担で受診できます。
★産前・産後休暇
 働く女性社員が安心して出産・育児に励めるよう、産前・産後休暇制度を設けています。取得率は100%で、パパ社員の取得事例もあります。
★婦人科検診
 通常の健康診断のほか、希望する女性社員は年1回初回検診を会社負担で受診できます。
★交通費規定内支給(月額5万円)
 公共交通機関で通勤をされる方は上限5万円までを全額支給いたします。
★月間MVP表彰制度
 個人の目標達成具合や組織目標への向き合い方などを総合的に評価し、月末に各部署で発表・表彰を行います。表彰内容により、インセンティブが支給されることも。
★昇給制度
 半年ごとに目標設計をおこない、それに応じた成果によって昇給する機会が年に2回あります。(4月、10月)
★従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性1人 女性2人
平均勤続年数
1.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

◆研修内容:会社概要、広告概要、関数
※配属後はOJT形式での研修となります。

メンター制度の有無
あり
企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
30.0時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/1人
女性2人/2人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職10.0%
企業メインイメージ

株式会社シーエー・アドバンス/仙台支社

◆沖縄発!IT産業の未来を創るサイバーエージェントグループ企業 株式会社シーエー・アドバンスは2008年、沖縄にて設立しました。サイバーエージェントグループの一員として、コミュニティサービス、ゲーム、スマートフォン向けサービス、インターネット広告など最先端のインターネットサービスに関わる事業を展開しています。5名の社員で立ち上げた当社は、今や沖縄だけで約900名、仙台支社は約130名、シーエー・アドバンスグループでおよそ1200名まで拡大しました。 事業も社員数も大きく拡大し、より難易度の高いミッションにチャレンジする機会が増え、同時に若手社員の活躍の場も増加傾向にあります。 これまで以上に若手社員の育成を促進し、年齢に関係なく、フレッシュで熱量の高いメンバーが専門性の高い業務へチャレンジできる環境を創出し、働きがいのある環境と次世代の人材育成に注力し、 インターネット産業における市場価値の高い人材を輩出してまいります。 ◆サイバーエージェントグループについて サイバーエージェントグループは1998年3月に設立した、「メディア事業」、「インターネット広告事業」、「ゲーム事業」、「投資育成事業」の4つの事業を展開するインターネット総合サービス企業です。国内でも有数のインターネットメディア「Ameba」を運営し、インターネット広告事業において国内トップクラスの売上高を誇ります。2014年9月には、東京証券取引所 市場一部への上場を果たしました。 インターネットを軸に事業を展開し、この新しい産業で社会や生活者の方に大きく影響を与えるような「21世紀を代表する会社を創る」ことをビジョンとしております。 常に大きな成長に挑戦する「ベンチャー企業」であり続けること掲げ、グローバルで通用する、日本発のインターネット企業を目指します。 ◆当社のエンジニア職について 広告業界の生産性を極限まで高めるための武器づくりを目標にしています。 社内の様々な事業部の業務を改善するシステムの要件定義~運用までを一貫して開発運用を行っています。 ◆働く環境について 当社は、働きやすい環境づくりをめざし、充実した福利厚生や社内制度を整備しています。 ・家賃補助制度(仙台駅から直線距離で1.5km圏内に住んでいる正社員・契約社員に対し月3万円を支給) ・インフルエンザ予防接種 ・産前・産後休暇 ・婦人科検診 ・交通費規定内支給(月額5万円)
通過ランク:E

類似したおすすめの求人

25卒★エンジニア(宮城県仙台市)
株式会社ソルブレイン
月収 27万 〜 50万円
宮城県
応募可能ランク:B
ITエンジニア
株式会社エキサイト
月収 20.7万円 〜
宮城県
応募可能ランク:D
25卒エンジニア(北海道)
株式会社エスアイ・システム
月収 24万円 〜
北海道
応募可能ランク:C
25卒★エンジニア(札幌)
株式会社デジタルガレージ
月収 33.3万 〜 37.5万円
北海道
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

25卒★エンジニア(宮城県仙台市)
株式会社ソルブレイン
月収 27万 〜 50万円
宮城県
応募可能ランク:B
ITエンジニア
株式会社エキサイト
月収 20.7万円 〜
宮城県
応募可能ランク:D
25卒エンジニア(北海道)
株式会社エスアイ・システム
月収 24万円 〜
北海道
応募可能ランク:C
25卒★エンジニア(札幌)
株式会社デジタルガレージ
月収 33.3万 〜 37.5万円
北海道
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介