1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【シェア12年連続No. 1!自社開発】5年でリーダーも目指せる!日本TOP企業をDX推進/年収500万
通過ランク:C

【シェア12年連続No. 1!自社開発】5年でリーダーも目指せる!日本TOP企業をDX推進/年収500万

正社員
2025年卒
求人メインイメージ

■プロダクトについて
決算BPOにて蓄積した連結決算(会計)業務のノウハウをプロダクトに落とし込み、自動で連結決算業務を行うRPAシステムを作成しています。
決算作業だけでなく、決算作業の前後で発生する作業も含めた一連のフローをRPAシステムとして作っています。
✩自社プロダクト開発事業×会計実務BPO事業の中間に位置しながら、事業戦略としての生産性向上に向けたRPAプロダクトの開発に従事しているため、社内でも重要な開発チームとなります。

■プロダクトが起こすインパクト
作成したRPAシステムは決算スタッフの作業効率化に活用しています。
作業効率化によって決算スタッフが取り組む業務の幅が広がり、弊社の収益モデルを好転させ安定成長を支えています。

■プロダクトの将来
将来的には自動化システムのパッケージ化と外販を視野に入れています。決算BPO以外の収益チャネルを増やすことで、ビジネスモデルの変革を実現します。

■私たちについて
株式会社ディーバは経験豊富なBPOと約1,200社に導入されている業界シェアNo.1のソフトウエア、連結開示という専門分野に特化した2つのソリューションを持っているというユニークネスこそが、私たちディーバの最大の価値です。
ディーバでは「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」ことをミッションに掲げ、提供するソフトウェアがグループ経営のデファクトスタンダードになることを目指しています。
〈取引先(敬称略・順不同)〉
トヨタ自動車、三井住友銀行、味の素、キリンHD、サイバーエージェント、吉野家HDなど

職種名
25卒エンジニア
給与(想定年収)
月収 31万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 Java C++ C# TypeScript Python2 JavaScript
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 残業30H以内 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 スペシャリスト枠あり スキル研修が充実 既卒可 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給
募集人数
3名を予定
求人イメージ画像2

BPO事業を通じて得た知識と知見をもとに、ソフトウエアをよりブラッシュアップして「連結決算開示の完全自動化プロダクト」を実現していきます

求人イメージ画像3

DivaSystem LCAは初版リリース以来、25年以上の歳月を経て、約1,200社の累計導入実績があります。

必須要件
2025年3月に大学、大学院を卒業見込みの方
歓迎要件

・JavaScript(TypeScript)、C#、C++、Java、Pythonでの開発経験
・上記言語以外にも自律した開発経験がある方
・自ら技術を探求・研鑽し続け、考え、行動・開発できる方

求める人物像

当社では、2つの観点と、アバントグループが掲げる3つの行動指針を大切にしています。
これらに共感いただき、会社という場を活用の上、自ら技術を探求・研鑽し続け、考え、行動しながら成長をしたい、という方をお待ちしています。

<大切にしている2つの観点>
■自転力(自立自走力)
自分自身の人生なのだから、自分で考え、自分で道を切り開きたいという考え方

■向上心(実行力・柔軟性)
常に変化していく時代や環境に合わせ、自らを変化させ、1つだけに固執せずに学び続けよう、成長し続けようという考え方

<アバントグループが掲げる3つの行動指針>
■OPEN:透明性の高い組織
わたしたちの組織のありかたを示しています。率直かつ誠実な人間関係を大切にする組織風土を大切にしています。

■VALUE:徹底した顧客志向
わたしたちのお客様志向のありかたを示しています。常に新たな価値創造に取り組み、最高のお客様満足を追求する姿勢を大切にしています。

■STRETCH:人間としての成長を楽しむ人々の集団
わたしたちの個人のありかたを示しています。変化を楽しみ成長を追求することが、わたしたちひとりひとりにとっての活力を促すという考え方です。

選考フロー

カジュアル面談兼1次面接(Web)
※本ステップ時点での弊社への志望動機は問いません。

筆記試験(SPI/コーディングテスト)

2次面接(エンジニア組織責任者)

最終面接(役員)

内定

※応募者それぞれのスキル・能力に合わせて、変更させていただく場合がございます。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【最短で専門性を磨ける環境】全員がスペシャリストの組織構成◎コアメンバーとして、主力製品の開発に携われるため、技術力を生かすことができます!

自社製品である連結会計ソフトウェア『DivaSystem』の設計・開発・運用をご担当いただきます。

▼ディーバ開発職の特徴
自社プロダクトを持つソフトウェアメーカーのため、受託開発ではなくプロダクトアウトでの開発が経験できます。
また、社外のお客様だけでなく、社内のBPO担当者からのリアルな声を元に設計/開発/提供ができるので、連携しながらスピーディーに開発業務を進めることができます。
一連の開発業務に幅広く関われるので、「キャリアアップの展望を広く持てる」「業務の繋がりが見えるのでやりがいを感じやすい」といった点も特徴となります。

▼キャリアイメージ
今後は、BPO事業を通じて培ってきた連結決算開示のノウハウを、製品に転写していき、連結決算の完全自動化を目指していきます。
日本TOP企業をDX推進した後には、自動化システムを通じて集まる経営情報を駆使し、「データを活用したビジネス」を展開していきたいと考えています。
入社された方には、上記の技術リーダーや開発組織のマネジメントリーダーとして活躍いただくことを期待しています。

▼入社後フォローについて
最大3カ月の研修を受けた後に、6月より配属となります。※配属要件を満たしていただいた場合は、前倒しで配属となります
その後は、OJTを通じて業務をキャッチアップいただきます。

※『DivaSystem』は導入実績が12年連続シェアNo1の自社製品です。
出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2012~2023年版」
連結会計管理ソフト(パッケージ)2011~2022年度実績など

仕事のやりがい

■自立型組織で幅広く活躍
実力しだいで若いうちから自社製品開発の企画に携わり、ゼロから実現いただけます。「チームの垣根を越えて協力し合いかつ、自ら決断することのできる自律型」組織を目指し、チーム一丸となってミッションの実現に向けた挑戦をし続けている仲間と切磋琢磨できる環境です。

■全員がスペシャリスト
当社は最短で専門性を磨くことのできる環境です。なぜならば若手に対しても定型業務を振らず、早期から成果を重視した行動を期待するからです。早期から成果を重視して行動する分、覚えることはたくさんあります。ですが、皆様なら必ず乗り越えられると信じています。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

連結会計および周辺プロダクトにおける開発全般に関する事項など

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

■日本を代表する大手上場企業の連結決算業務、有価証券報告書作成業務(開示業務)が1つの場所に集まる、唯一無二の業務環境
■エンドユーザー(決算スタッフ)がすぐ近くにいて、共に連携しながら共通の目標として生産性向上やプロダクトづくりを進められる開発環境

開発部門とエンドユーザーである顧客は常に同じ社内におり、会社全体として連携して生産性向上に取り組んでいます。単なるアウトソーシング事業を推進するだけに留まらず、そこで蓄積したログをもとに未来の自社プロダクトを生み出すという目的を、ユーザーと一緒に追っていくことができる環境です。ユーザーの課題を隣で感じニーズをとらえ、課題解決に向けて製品開発をしているので、コミュニケーションを大切にしています。

主な開発実績

連結会計ソフトウェア:DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
取締役会DXシステム:TRINITY BOARD
※その他、開示チェックツールなど

技術向上、教育体制

【資格取得について】
経営方針や大切にしている価値観の共有をはじめ、ビジネスマナー、ビジネス共通スキル、基本情報技術者と日商簿記2級の資格を取得いただきます。
配属前に知識をつけること自体も重要ですが、〇日までに基本情報技術者、日商簿記2級合格というゴールに対し、自分でスケジュールを組み、その進捗(見込みやアクションプラン)を報告するという一連のプロセスを身に着けていただくことも意図しています。

また、研修の全体的な目的としては、会社やビジネス全体の仕組みを理解いただき、配属後に自分の仕事が誰にどう影響を与えるのかという視点を持ってもらうこともあります。
早いタイミングで基本情報技術者、日商簿記2級を合格された場合には、前倒しで配属とさせていただきます。

支給マシン

メモリー64GB、SSD1TB程度のWindowsノートPC、複数台のモニターを支給いたします。

開発支援ツール
Git
環境
Linux、Windows Server
その他開発環境

・毎週の定例の会議に加え、チャットなどでも気軽に相談できる体制や雰囲気があります。
・技術力向上や業務相談などのフォロー役として、能力/業務領域/キャリア志向などにあわせてコーチを設定しています。

【開発環境】
■Web開発
・サーバ:AWS(EC2、ECS、S3、Lambda、RDS、Dynamo 他)、Azure
・OS:WindowsServer、Linux
・言語:JavaScript(TypeScript)、C#、C++、Java、Python
・DB:Oracle、PostgreSQL
・バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

会社全体としては、エンジニア職が28%、決算業務職が65%、営業が4%、バックオフィスが3%となります。エンジニア職の方については、プロダクト開発本部への配属想定となり、全体で120名超の社員が在籍しております。

配属部署
プロダクト開発本部
配属部署人数
100名
平均的なチーム構成

平均3~10名の組織構成です。

勤務地
東京都港区港南一丁目8番23号 新宿アイランドタワー43階

エンジニアは原則、港南オフィス勤務となります。
※研修中は新宿オフィス勤務想定です

就業場所の変更範囲
<雇入時>

株式会社ディーバ 本社(東京都新宿区西新宿六丁目 5 番 1 号 新宿アイランドタワー 43 階)
※配属後は港南オフィス(東京都港区港南一丁目 8 番 23 号 Shinagawa HEART9 階)予定

<変更範囲>

会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある。

受動喫煙防止措置に関する事項

敷地内禁煙(喫煙場所あり)

最寄り駅

「品川駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

【想定年収500万円】
■賃金形態:月給制
※当社は、予め年間で支払う予定の給与額を期初の毎年7月1日に決め、その金額と所定労働時間とみなし残業代30時間分を含んだ年間総労働時間を用いて月給額、賞与総額を算出する方式を取っています。
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約312,500円
 ・基本給:約253,164円
 ・固定残業代:30時間分、約59,336円(超過分は別途支給)
 ・その他定額手当:深夜手当、通勤手当 ※非課税限度(月額150,000円)を上限とし、当社規程に基づき支給いたします。
■賞与:固定賞与は理論年俸の4/16に固定支給率を乗じた額を基準とし、12月末日および6月末日に1/2ずつ支払います。
※賃金締切日:当月末日、賃金支払日:当月25日となります。
※算定対象期間の在籍日数により按分します。また、各賞与は支給日在籍を条件とします。

給与(想定年収)
月収 31万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
フレックスタイム制(コアタイム11:00〜15:00)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均15時間/月(※全社平均)

休日休暇

・土曜日、日曜日、国民の祝日
・年次有給休暇(10月1日を起算日として年10日付与※労働基準法第39条に準拠)※なお、試用期間中は5日を先行付与します。
・夏季休暇(会社が指定する3日間)
・年末年始休暇(12月31日から1月3日を基本とし、毎年会社が指定)
・その他特別休暇等については就業規則の定めによるものとする。

諸手当

・残業代
・交通費支給(非課税限度額15万円を上限)
・出張手当

インセンティブ

賞与:原則年2回(固定賞与を支給)

昇給・昇格

賃金改定:年1回(期初7月)
※ただし、試用期間が終了していることを前提とします。

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
※関東ITソフトウェア健康保険組合の直営・提携施設や、レジャー・旅行などを格安で利用することが可能です。

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【働きやすい職場】
■オフィス勤務・在宅勤務を併用
個人の事情に合わせて在宅勤務も選択することができます。

■リフレッシュスペース
休憩をしたり、お菓子やドリンクを安く買っていただけるサービスや無料のウォーターサーバーを設置しています。

■良好なワークライフバランス
月残業時間はおよそ15時間で、プライベートも充実できます。

【社内制度】
■キックオフミーティング(年2回)
期末(6月頃)、および半期にあたる12月前後の閑散期の年2回を目安に全社総会を実施し、経営陣からの財務・事業報告および経営計画伝達や懇親会を実施しています。

■非業務のイベント(アバントグループ全体)
ITチャリティー駅伝、富士登山競争、バスケ部などアバントグループ全体で実施。会社公認のクラブ活動となった場合は、費用の一部が会社負担となります。

【福利厚生】
■持株会奨励制度
月額給与(固定部分)の8%まで拠出できます。
拠出金は1口1,000円で、拠出金に対して20%の奨励金が会社から支給されます。
(例:1口1,000円拠出の場合、奨励金と合わせ、1,200円分の株式購入となります。)

■社員向け株式付与制度
退職時譲渡制限付き株式を毎年8月15日に5万円付与いたします。

■定期健康診断
毎年会社が指定する施設で実施します。基本費用については、会社が負担いたします。

■インフルエンザ予防接種
毎年10月~11月に実施します。
社内で接種した場合は全額、それ以外でも健保組合より一定額補助が支給されます。

■その他
・健康診断のオプション費用負担(上限5000円)
・病児保育費用補助(上限1回当たり5000円、最大1万円/月)
・従業員同士でのコミュニケーション活性化を目的とした新入社員歓迎ランチ補助制度
・図書館制度(会社負担での書籍購入)
・ウォーターサーバー導入
・オフィスグリコ
・食品自販機
・部活動制度
・卓上加湿器の貸し出し

【受動喫煙の対策】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数3人 離職者数0人
2年度前 採用者数4人 離職者数0人
3年度前 採用者数5人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性1人
2年度前 男性3人 女性1人
3年度前 男性4人 女性1人
平均勤続年数
1.9年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・入社後に3カ月研修(ビジネスマナー、ITや会計知識の習得など)があります。
・配属後はOJT研修となります。

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.67時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
6.81日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性0人/5人
女性8人/5人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員20.0%
管理職8.0%
企業メインイメージ

株式会社ディーバ

株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。 ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを中心に提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。 特徴は、専門分野に特化した「ソフトウエア×サービス」の価値を1社で提供できることにあります。ソフトウエアの提供により得た顧客資産と、BPO等のサービスの提供から得た業務ノウハウを活かし、唯一無二の価値をお客様に提供し続け、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに」というビジョンを実現してまいります。 ■ソフトウエア事業(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX、TRINITY BOARD ■サービス事業(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サービス、会計コンサルティングサービス ※連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援 ※取引先(敬称略・順不同):トヨタ自動車、三井住友銀行、三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、神戸製鋼所、島津製作所、KDDI、ソフトバンク、旭化成、ライオン、住友商事、丸紅、双日、味の素、キリンHD、クボタ、JERA、ADK、三菱地所、大和ハウス工業、セガサミー、サイバーエージェント、吉野家HD、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、東映アニメーション、THK、三井化学など
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

25新卒エンジニア
ZETA株式会社
月収 25万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
25卒エンジニア
株式会社ゆめみ
530万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
新規事業開発エンジニア(0→1)
フリービット株式会社
375万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
【25卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
月収 29.5万 〜 30.5万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

25新卒エンジニア
ZETA株式会社
月収 25万円 〜
東京都
応募可能ランク:B
25卒エンジニア
株式会社ゆめみ
530万円 〜
東京都
応募可能ランク:A
新規事業開発エンジニア(0→1)
フリービット株式会社
375万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
【25卒】ITエンジニア
株式会社ユーワークス
月収 29.5万 〜 30.5万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介