1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【新卒二期生募集】25卒/研修3カ月◎未経験から多彩な開発経験を積めるSHエンジニアへ!昇給チャンス年4回
通過ランク:F

【新卒二期生募集】25卒/研修3カ月◎未経験から多彩な開発経験を積めるSHエンジニアへ!昇給チャンス年4回

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

創業当時から培ったクライアント様との関係性により、
業界業種問わず、様々なプロジェクトを経験することが出来る環境です。
Webサービスの開発を行うプロジェクト先も多く、toC向けのサービスへの挑戦も可能!

■仕事内容
システムエンジニア/プログラマー/
データサイエンティストなどのITエンジニアのお仕事全般

■具体的には…

『自分でキャリアを創れるエンジニアになる!』

文系未経験からでも、安心してITエンジニアを目指していただけるよう
入社後はプライム上場企業のSIerと共同開発した『typeITアカデミー』の研修を用意。


▽プロジェクト一例(参考)
正社員として安定した待遇を受けながら、プロジェクト先で様々な技術やサービスを経験していただきます。


・Fintech系サイトの開発
・医療事業者向けポータルサイト開発
・クラウド型モバイル決済システムの開発
・DX支援システムの開発
・官公庁、自治体向けクラウドシステムの開発 など

職種名
ITエンジニア(25新卒/ITH事業部配属)
給与(想定年収)
月収 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキル研修が充実 既卒可 女性エンジニアが在籍
募集人数
20名
求人イメージ画像2

1人1人の希望や今後のキャリアを考えたフォロー面談を随時実施していきます!

求人イメージ画像3

未経験からエンジニアになるための研修「type ITアカデミー」では3か月間のカリキュラムを受講いただく予定です!

必須要件
2025年3月に大学/大学院を卒業見込みの方
※初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いいたします。
※初回はWeb説明会への参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください。
求める人物像

・ITエンジニアになりたい方(文理問わず)
・ひとつのことをコツコツと真面目にできる方

備考

【Web説明会開催日程】
応募ありがとうございます!
下記日程より、ご都合のよろしい日程で説明会参加希望日のご提示をお願いいたします。

2月26日(月)13:00~15:00
2月28日(水)13:00~15:00
3月1日(金)11:00~13:00
3月4日(月)13:00~15:00
3月6日(水)14:00~16:00

※先着順となりますので、なるべく早めの日程を選択していただくようお願いいたします。

選考フロー

会社説明会/選考会(希望者のみ)【Web実施】

2次面接【Web・対面どちらも対応可能】

最終面接【来社】

内定

選考参加から内定までの期間:1カ月以内

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
1社で限られた技術に触れるのではなく、複数社でいろんな技術に携われる環境です!

入社後は3ヵ月の研修「typeITアカデミー」(プライム上場企業のSIerと共同開発)を実施、
当社1,300を超えるプロジェクトの中から、最適なプロジェクト先でスキルを磨いていただくことが可能です!

▽プロジェクト一例(参考)
正社員として安定した待遇を受けながら、プロジェクト先で様々な技術やサービスを経験していただきます。

・Fintech系サイトの開発
・医療事業者向けポータルサイト開発
・クラウド型モバイル決済システムの開発
・DX支援システムの開発
・官公庁、自治体向けクラウドシステムの開発 など

仕事のやりがい

キャリア形成がしやすいCDCの「ITエンジニア職」3つの利点・特徴

1.「typeITアカデミー」の充実した研修制度で、文系未経験からでもITエンジニアを目指せる
2. 昇給機会が年4回!実績に応じたスピーディーで明確な評価制度がある
3. 将来的に当社運営の自社サービス開発/PL・PM/採用・研修担当など幅広いキャリアを用意

開発部門の特徴・強み

どこの企業様でも必要とされるような【技術力×ビジネススキル】が備わった人材への成長を目指しています。

また、個人での技術力向上はさることながら、チーム内でのコミュニケーションを大事にするフェロー(仲間)も多く、定期的に『帰社日』を設けて交流を図っています。
社内にはフェロー専用サロン『ワイキキルーム』が2024年4月にオープン!ちょっとした休憩に、同期との交流の場として、利用していただくことが可能です。

主な開発実績

下記は経験してもらうプロジェクトの例です。

 ・Fintech系サイトの開発
 ・医療事業者向けポータルサイト開発
 ・クラウド型モバイル決済システムの開発
 ・DX支援システムの開発
 ・官公庁、自治体向けクラウドシステムの開発

技術向上、教育体制

東証プライム市場上場のシステム開発会社と協力して作り上げた、未経験からエンジニアになるための研修「type ITアカデミー」。

エンジニアになるための勉強だけではなく、これから市場価値が上がるエンジニアになるために知っておくべき知識や技術など、3ヵ月間(60営業日)のカリキュラムを受講していただきます。
本格的な研修で、エンジニアとしての基礎を作ることが可能です。

【カリキュラム例】
<基礎編>
・IT基礎講座
・Linux基礎講座
・プログラミング入門
・Javaマスター
・バージョン管理
・システム開発演習

<応用編>
・デジタル技術の背景
・デジタルで活用される技術
 AI、クラウド、ハードウェア、ソフトウェア
・データ技術の活用
 

その他開発環境

プロジェクトの進め方・開発チームの雰囲気は、プロジェクト先により異なります。

エンジニア評価の仕組み

業界では珍しい年4回の人事評価をはじめ、さまざまなインセンティブ制度を用意し、社員の頑張りを最大限に報いる制度を充実させています。
また、給与も30段階のグレードを用意しており、スキルに応じてステップアップしてく仕組みをご用意しております。

組織構成

新卒第2期生となる20名を募集!

新たな事業だからこその面白みや、一緒に事業を育てていく醍醐味を経験することができます。
また、事業の立ち上げ期のため、自分の意見が制度や待遇に反映されやすく「事業を一緒に創っている」ということを味わうことができます。
東証プライム上場企業という安定した経営の中で、ベンチャー企業のような自由さやスピード感を味わうことができます。

東証プライム上場企業で、中核となる事業にこのタイミングで参加してみませんか?

配属部署
ITH事業部
平均的なチーム構成

プロジェクト先により異なります。

勤務地
東京都東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル 赤坂ロングビーチビル

・社内もしくはお客様先(東京23区内)での勤務となります。
・転居を伴う転勤はありません。(東京都23区内のプロジェクト先がほとんど)
・リモート勤務が可能です。

最寄り駅

【本社】
・東京メトロ丸ノ内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分
・東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩7分

給与(想定年収)
月収 22万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:45~18:30(7時間45分)
勤務先により異なる可能性があります。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均4~5時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝、年末年始(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・公務休暇
・産前産後休暇、育児休業休暇
・介護休業休暇
・特別休暇
・ハッピーホリデー(祝日が土曜日に重なった場合、特別休暇を付与)

※勤務先により異なる可能性があります。

諸手当

・交通費(全額支給)
・残業手当
・在宅勤務手当
・出張滞在手当
・リーダー手当
・メンター手当

インセンティブ

賞与:年2回
資格取得奨励、顧客開拓インセンティブ、社員紹介インセンティブ

昇給・昇格

年4回(5月、8月、11月、2月)昇給・昇格チャンスあり

保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険(東京広告業健康保険組合加入)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

◎残業が少ない会社が多いです!プライベートも充実できます。

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙/敷地内禁煙(喫煙場所あり)/屋内禁煙/屋内原則禁煙(喫煙室あり)
※勤務先により異なります

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数32人 離職者数1人
2年度前 採用者数24人 離職者数16人
3年度前 採用者数62人 離職者数20人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性17人 女性15人
2年度前 男性9人 女性15人
3年度前 男性33人 女性29人
平均勤続年数
5.7年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

・入社時導入研修
・2年目研修、階層別研修(入社時、入社2年目、リーダー、課長、部長など、年次や各階層別の内部または外部研修になります。自身と向き合い、それぞれの役割を認識して、これからのキャリア形成に生かしていただく機会となります。)
・スコレー研修(勤続5年ごとに会社から研修費35万円と10日間の有給が付与され、海外で自分の学びたい分野を学ぶことができる制度です。社会人としての豊かな情操を育み、より見識を深め、ビジネスの幅を広げることを目的としています。)

自己啓発支援の有無及びその内容
メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

CCR(キャリアカウンセリングルーム):月1回、外部のキャリアカウンセラーの先生にお越しいただき希望者が相談できるという制度。

社内検定等の制度の有無及びその内容

一部の部署で、「ITパスポート」資格取得に対して、費用補助をおこなっています。
(1回目のみ。不合格での場合、再受験は自費となります)

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
25.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/12人
女性16人/16人
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員0.0%
管理職40.0%
企業メインイメージ

株式会社キャリアデザインセンター

株式会社キャリアデザインセンターは東証一部上場の総合人材サービス企業です。 国内最大規模の転職サイト『type』『女の転職 type』など、多種多様なサービスで、企業と求職者に提供しています。 現在、少子化や世界的な景況感の悪化などにより、日本経済および国内の雇用情勢は大幅に悪化してきました。 しかし、採用は企業の成長のためにかかせないもの。 そのため、弊社ではキャリア志向・優秀な人材に焦点を置き、質の高い採用サポートをおこなうという戦略を創業以来貫き通してきました。 今後も、採用ニーズに応じ、さまざまなマーケットにおける採用サポートに力を尽くしていきます。 弊社では「いい仕事。いい人生。」をコーポレートスローガンに、弊社で働くメンバーに対してもさまざまな制度を適用してきました。 その中の一つが年齢・社歴に頼らない実力主義です。年齢・社歴ではなく、あくまで成果に対して公平な評価をおこなっていきます。 年4回の人事評価をはじめ、約70種類の人事評価・表彰・インセンティブ制度を用意し、社員の頑張りを最大限に報いる制度を充実させています。 評価・表彰する機会を多く設けることで、社員ひとりひとりの活躍を余すことなく人事や報酬に反映していきます。 20代でマネージャー職に就くことも決して珍しくはありません。 実力で評価される環境で勝負したいという気持ちを持ち、チャンスを求めている方が多く活躍しています。
通過ランク:F

類似したおすすめの求人

25卒インターン/1day
パーソルクロステクノロジー株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F
25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

25卒インターン/1day
パーソルクロステクノロジー株式会社
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:F
25卒インターンシップ、エンジニア
株式会社パズル
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介