1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【★新卒採用★創業30年以上の安定企業・教育体制充実】AI、画像処理、最先端技術に挑戦できる「独立系」
通過ランク:C

【★新卒採用★創業30年以上の安定企業・教育体制充実】AI、画像処理、最先端技術に挑戦できる「独立系」

正社員
2025年卒
説明会求人
求人メインイメージ

株式会社エフネットは、1991年に設立した横浜拠点の「独立系」ソフトウェア開発企業です。金融業界のWebシステムからデジタル家電の組み込み制御系システムまで幅広い分野のシステム開発を手掛けている当社の特徴は、クライアントとの距離が近いこと。確固たる信頼関係を築けているため、どのタイミングでどんなシステムをリリースするべきか、お客さまとともに考えゴールまで共有できる提案をおこなっています。

当社では、幅広い業界のシステム開発に携わることができるため、他社に転職しなくとも自社内でスキルアップできる環境があります。また、親会社に縛られない企業経営ができることもメリットです。「メーカー系」や「ユーザー系」の場合、親会社に遠慮やお伺いを立てる場合が多々ありますが、「独立系」の当社は、自由度が高く、自ら新しいことにどんどんチャレンジできる環境があります。

私たちは、働くメンバーのワークライフバランスを大切にしています。
仕事だけに時間を費やすことなく、趣味や家族との時間を大切にすることで仕事とプライベートをバランスよく配分し、健康的で充実したライフスタイルを送っていただきたいと考えています。ワークライフバランスが充実することで仕事のパフォーマンスも向上し、相乗効果も期待できます。先輩後輩分け隔てなく交流し風通しのよいところも当社の強みです。安心して働ける場所は整っています。皆様も一緒に働きませんか?

職種名
25卒★エンジニア
給与(想定年収)
月収 21万 〜 24万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
Java Spring
開発言語
C# Python2 JavaScript SQL
フレームワーク
Struts
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、金融/保険、SaaS、機械学習

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 スキル研修が充実 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 既卒可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スペシャリスト枠あり
募集人数
5〜10名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
★2025年3月に大学院・大学・短大・高等専門学校・専門学校を卒業見込みの方
★学部や学科は不問

※初回は会社説明会の参加が必須となりますので求人票記載の応募要件備考より参加希望日をご入力ください
※Webでの参加をご希望の場合、初回応募時に候補日時入力の画面にてオンラインフラグのチェックをお願いします
求める人物像

システム開発に興味がある方、目標に向けて努力し続けられる方

備考

【25卒★会社説明会のご案内】
当社ではまず説明会への参加をお願いしています。
応募後の日程調整画面では、下記より参加希望日をご入力ください。
※仕様として「面談調整」という表示されますが、説明会への希望日をご入力ください

①《Web形式/Teams》
★開催日時
【日程】5/1(水)、5/9(木)、5/17(金)、5/21(火)、5/24(金)
【時間】14:00~15:00

★事前準備
タブレット端末やスマートフォンの場合には、Microsoft Teams のアプリをインストールしておいてください。
PCの場合アプリは必須ではありません。ブラウザでのご参加も可能です。

​②《対面形式/横浜本社​:横浜スカイビル23階》
★開催日
希望にあわせて個別調整いたします!

★スケジュール
・説明会  13:30~14:30
・筆記試験 14:30~16:00
※筆記試験は希望者にのみ、同日実施いたします。

★持ち物:筆記用具​

★受付:開始時刻10分前より

選考フロー

会社説明会参加/Webまたは対面

筆記試験/Webまたは対面
適正テスト(72分)​
▼​
1次面接/Web
担当者面接(最大60分)
▼​
最終面接/対面
役員面接(最大90分)
▼​
内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
★未経験の方も安心!基礎から学べるきめ細かい教育体制/最新技術の勉強会など長期的スキルUPも後押し/多彩なPJT【ライフワークバランス充実】

株式会社エフネットは、横浜駅直結の開業約30年「独立系」「ソフトウェア開発」企業です。
金融業界のWebシステムからデジタル家電の組み込み制御系システムまで幅広い分野のシステム開発を手掛けている当社の特徴は、クライアントとの距離が近いこと。確固たる信頼関係を築けているため、どのタイミングでどんなシステムをリリースするべきか、クライアントとともに考えゴールまで共有できる提案をおこなっています。

【具体的な職務内容】
当社のシステムエンジニア、プログラマ、カスタマーエンジニアとしてご活躍いただきます。
ご本人の志向や希望を伺い、スキル、適性などを合わせてプロジェクト先を決定します。

【入社後のフォロー】
★新入社員教育
↳未経験の方でも基礎から学べるように、一人ひとりのレベルに合わせた研修を実施します。
(例)
・内定者勉強会(10月~3月)
・新人研修(4月~6月)
・OJT研修(7月~)

★セミナー受講制度
↳業務上に関する知識や資格をはじめ、最新技術を外部研修にて学べる制度があります。

★資格取得奨励金制度
↳スキルアップ支援として、対象の資格を取得された方には奨励金が支給されます。

★社内勉強会
↳​「画像処理勉強会」や「機械学習」などの最新技術を含め、定期的に勉強会を実施します。

★そのほかオープンな評価制度・セキュリティ教育など、能力・努力が発揮できる環境をご用意しています。

仕事のやりがい

★スキルアップ環境
幅広い業界のシステム開発に携わることができるため、他社に転職しなくとも自社内でスキルアップできる環境があります。
★自ら新しいことにどんどんチャレンジ
「メーカー系」や「ユーザー系」にはない、「独立系」ならではの高い自由度で、自ら新しいことにどんどんチャレンジできる環境があります。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

顧客要求に基づくソフトウェアの開発(要求分析・要件定義、設計、製造、テスト、運用保守)

<変更範囲>

変更なし

開発部門の特徴・強み

◆ユーザー利益第一主義
システム導入の目的は、その企業の利益向上。しかしながら現実のシステム開発では不要な機能・業務の重要度を無視した機能など、開発サイドの独りよがりが少なくありません。 私たちはクライアントの利益を第一としたシステム開発をします。

◆真の顧客要件の実現
クライアントからシステムソリューション指示をいただく場合があります。 しかし、指示にそのまま従うだけではプロの仕事とはいえません。私たちは、クライアントの要求・問題点から目的を的確にし、クライアントにベストマッチしたシステムソリューションを提供します。

◆現場主義
私たちは、システムを使用する方の意見を重視して開発します。経営者や管理職が窓口となりがちなシステム開発ですが、システム使用者の声を反映したシステムソリューションをご提案します。

主な開発実績

◆ビジネスシステム
・証券システム開発
・生・損保システム開発
・銀行システム開発
・システム構築・保守
・基幹系システム開発
・検証業務

◆クラウドシステム
・映像サービスシステム開発
・製薬会社向けシステム開発
・建築業界向けシステム開発
・公共機関向けシステム開発
・検証業務

◆エンベデッドシステム
非破壊検査装置システム開発
画像処理システム開発
半導体関連
民生品開発
検証業務 ほか

◆自社プロダクト
個人情報保護法対応FAXソリューション『​FaxNetworker』

技術向上、教育体制

◆新入社員教育
プログラミング未経験の方でも基礎からしっかり学んでいただける一人ひとりのレベルに合わせた研修を実施します。
■内定者勉強会(10月~3月)
■新人研修(4月~6月)
■OJT研修(7月~)
※スケジュールや実施形式等は変更となる可能性がございます。

◆外部研修制度
業務上必要とされる知識や資格の習得をはじめ、最新技術を外部研修にて学んでいただける制度があります。

◆資格取得奨励金制度
社員のスキルアップ支援として、対象の資格を取得された方には奨励金(一時金)を支給しています​。

​◆社内勉強会
​「画像処理勉強会」や「機械学習」など定期的に勉強会を実施しています。

◆セキュリティ定期教育(ISO27001)
お客さま情報を取り扱う当社では、セキュリティへの意識を高めるために年に数回セキュリティ教育を実施しています。

支給マシン

担当業務に合わせたスペックのマシンをご用意します

開発手法

プロジェクトごとに選択

開発支援ツール
Backlog、Git
環境
Linux、Windows
その他開発環境

★チームメンバーとの一体感とやりがいを感じていただけます。
プロジェクト期限が迫り忙しいときでも、チームメンバー同士で助け合いながら仕事に取り組んでいく一体感や充実感はほかでは味わえないと思います。

★オンオフのメリハリがある風土です。
仕事以外の場で社員同士のコミュニケーションがとれるよう、グアムや沖縄旅行・フットサル・ツーリングなど交流の場がたくさんあります。オフ時の無礼講な関係が仕事にいい影響を及ぼすと考えています。

エンジニア評価の仕組み

◆昇給面談・考課面談
年に数回上司との面談を実施し、リストアップした職位体系や昇格・昇進の条件を社員へ公開するなど評価制度の強化を進めております。

勤務地
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル23階

※横浜本社勤務もしくはクライアント先(東京・神奈川)での勤務となります
※リモート勤務可(プロジェクトによって異なります)

就業場所の変更範囲
<雇入時>

横浜本社、首都圏内のクライアント先

<変更範囲>

会社の定める場所(配属先は7月に決定)

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内禁煙(喫煙専用室あり)

最寄り駅

JR/私鉄各線「横浜駅」より徒歩5分​ 

給与体系・詳細

■大学院(修士)240,000円
■大学 225,000円
■専門(4年)220,000円
■専門(3年)215,000円
■短大・専門(2年)210,000円
■高専(7年/専攻科)225,000円
■高専(5年/本科)215,000円

給与(想定年収)
月収 21万 〜 24万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
​※クライアント先勤務の場合は変動あり

休憩時間:60分

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇​
・年次有給休暇(初年度10日 、最高20日)
・時間有給休暇(最大40時間)
・特別休暇
・育児・介護休業(育児休業取得実績あり)

諸手当

残業手当・役職手当・通勤手当(100,000円迄/月)

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3ヶ月(待遇・給与変更なし)

【そのほか福利厚生など】
★社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険​​、労災保険)
★奨学金返済補助制度
★慶弔金制度(結婚、出産、弔慰、災害見舞​)
★​永年勤続者表彰
★ハマふれんど加入(横浜市勤労福祉共済による割引制度)
★食事補助制度(チケットレストラン)
★資格取得報奨金制度
★定期健康診断
★社員旅行
★懇親会
★同好会活動(フットサル)

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数4人 離職者数0人
2年度前 採用者数6人 離職者数0人
3年度前 採用者数7人 離職者数0人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性2人 女性2人
2年度前 男性4人 女性2人
3年度前 男性5人 女性2人
平均勤続年数
10.0年
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

内定者研修、新入社員研修、OJT

自己啓発支援の有無及びその内容

資格取得支援・奨励金制度(当社で規定する資格)

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

なし

社内検定等の制度の有無及びその内容

なし

企業における雇用管理に関する状況
前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
13.0日
前事業年度の育児休業取得者数/出産者数
男性1人/2人
女性4人/4人
企業メインイメージ

株式会社エフネット

株式会社エフネットは、1991年に設立した横浜拠点の「独立系」ソフトウェア開発企業です。金融業界のWebシステムからデジタル家電の組み込み制御系システムまで幅広い分野のシステム開発を手掛けている当社の特徴は、クライアントとの距離が近いこと。確固たる信頼関係を築けているため、どのタイミングでどんなシステムをリリースするべきか、お客さまとともに考えゴールまで共有できる提案をおこなっています。 当社では、幅広い業界のシステム開発に携わることができるため、他社に転職しなくとも自社内でスキルアップできる環境があります。また、親会社に縛られない企業経営ができることもメリットです。「メーカー系」や「ユーザー系」の場合、親会社に遠慮やお伺いを立てる場合が多々ありますが、「独立系」の当社は、自由度が高く、自ら新しいことにどんどんチャレンジできる環境があります。 私たちは、働くメンバーのワークライフバランスを大切にしています。 仕事だけに時間を費やすことなく、趣味や家族との時間を大切にすることで仕事とプライベートをバランスよく配分し、健康的で充実したライフスタイルを送っていただきたいと考えています。ワークライフバランスが充実することで仕事のパフォーマンスも向上し、相乗効果も期待できます。先輩後輩分け隔てなく交流し風通しのよいところも当社の強みです。安心して働ける場所は整っています。皆様も一緒に働きませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

25卒:新卒エンジニア
株式会社ドリームキャリア
月収 25万円
東京都
応募可能ランク:C
25卒エンジニア
株式会社インテリジェント ウェイブ
月収 21.2万 〜 28万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア開発エンジニア(25卒)
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
月収 21.1万 〜 26.1万円
神奈川県
応募可能ランク:A
25卒エンジニア オンラインプログラミング採用
チームラボ・チームラボエンジニアリング
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

25卒:新卒エンジニア
株式会社ドリームキャリア
月収 25万円
東京都
応募可能ランク:C
25卒エンジニア
株式会社インテリジェント ウェイブ
月収 21.2万 〜 28万円
東京都
応募可能ランク:B
ソフトウェア開発エンジニア(25卒)
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
月収 21.1万 〜 26.1万円
神奈川県
応募可能ランク:A
25卒エンジニア オンラインプログラミング採用
チームラボ・チームラボエンジニアリング
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介