【伊藤忠グループ】社内システムや自社サービスの上流工程を担う◆フルフレックス/研修充実で文系の方も活躍中!
ベルシステム24は、コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援をおこなう過程で、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました。展開するコンタクトセンターは全国で18,000席超、1,000社を超える強固な顧客基盤と年間3,000ほどのプロジェクト、伊藤忠商事グループや凸版印刷とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。
【当社エンジニア職のやりがい】
・BtoB企業のIT部門として「課題解決×社内IT」を支えることができます
・ITの上流工程を担うポジションのため、協力会社やグループ会社を動かすお仕事です
・CRMソリューションのITマネジメントを通じて、間接的に社会に貢献できます
【働きやすい環境】
・年次有給休暇とは別に、月次有給休暇(毎月1日付与)
・フレックスタイム制度(コアタイム無)
・フリーアドレス(好きな席でお仕事可)
【先輩社員が当社を選んだ理由】
・目先の利益や結果だけではなく、将来を見据えて業務を行っているとわかった時に魅力に感じたから
・働き方が各個人に合わせて柔軟だと感じたから
・社員同士の仲が良もよく、かつ働きやすい環境が整っていて自分に合った社会人ライフを送れると感じたから
・働き方の自由度、会社全体の人の好さを感じたから
・間接部門でも、課題解決に貢献できる仕事ができると感じたから
- 職種名
- 25卒エンジニア
- 給与(想定年収)
-
月収 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java
- フレームワーク
- .NET Framework
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2B
- 特徴
- オンライン面談可 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 服装自由 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 フリードリンク 既卒可 副業OK ノートPC+モニタ別途支給
- 募集人数
- 5名
- 必須要件
-
・2023年3月から2025年3月までに大学院/大学/高専を卒業(見込)/修了(見込)の方
※正社員での就業経験が無い方を対象としています
※オンライン会社説明会への参加必須です
- 求める人物像
-
・文系/理系関係なく、幅広い業界やさまざまな技術の知見を広げたい方
・いろいろな人とコミュニケーションをとりながら仕事をしたい方
・仕事をしていく中で、問題発見力、問題解決力、実行力を身につけたい方 - 備考
-
◇オンライン説明会
事業内容・制度・IT職の仕事内容 等についてご説明いたします
説明会終了後、選考会(1次面接)を実施しています ※希望者のみ
【日程】※説明会は45分程度です
2024年4月22日(月)10:00
2024年5月8日(水)10:00
2024年5月23日(木)15:00
・説明会終了後、1次面接希望の方は1時間半ほどお時間確保お願いいたします
・選考会に参加するかは、説明会終了までに決めて頂ければOKです
・面接は30分程度で行います
・選考会希望者人数によっては別日で面接を実施させて頂く場合があります
・選考会参加者が1次面接合格及びSPI合格となった場合は2次面接までにESを提出頂いています - 選考フロー
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会社説明会(オンライン)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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ES提出(選考無し)
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1次選考
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2次選考(面接+SPI)
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最終選考(役員面接)
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内定
※オンライン説明会にご参加いただいた方より、1次選考のご案内をお送りします
自社サービスにおけるITマネジメント職としての業務をお任せします。コンサルティング営業職やオペレーションマネジメント職のメンバーと連携し、プロジェクトを実現させるために必要な環境(ネットワークやアプリケーションなど)を整えることがミッションです。
【具体的には】
・クライアント企業の課題解決に対して、IT面で業務の実行を支える(業務に必要な管理システムや音声システムなど)
・社員28,000名が働きやすいIT環境を企画、運用をする(企業の情報システム部門として、全社員のITを支える)
【募集背景】
中長期的なリーダー人材を必要とするため
【入社後のフロー】
◆新入社員向け研修
入社後は、入社時の集合研修とOJT研修を経て配属となりますが、配属後も人事部門からの定期的なヒアリング面談や、フォローアップ研修などを実施しています。
・新卒入社時研修
・OJT研修
・フォローアップ研修
・人事ヒアリング面談
◆配属後
基本的にはOJTとなりますが、各部門ごとに必要な業務スキル向上のための研修や、全社員向け研修など、多種多様な教育研修プログラムを整えています。
ロジカルシンキングやファシリテーションなどビジネスコアスキルを強化するための研修も充実しています。
・BtoB企業のIT部門として「課題解決×社内IT」を支えることができます
・ITの上流工程を担うポジションのため、協力会社やグループ会社を動かすお仕事です
・CRMソリューションのITマネジメントを通じて、間接的に社会に貢献できます
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 主な開発実績
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AIチャットボット・ボイスボット「ekubot」
https://www.cloud-contactcenter.jp/ekubot
AI検索エンジン「Mopas®」
https://www.bell24.co.jp/ja/icsl/mopas/
クラウド型コンタクトセンター基盤「BellCloud+®」
https://www.cloud-contactcenter.jp/bellcloud-plus - 環境
- Linux、Windows
- その他開発環境
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■Web開発
・OS:Linux、Windows
・言語:Java、.Net他 - エンジニア評価の仕組み
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当社の人事制度は、年齢や勤続年数、経歴に関係なく、どの職務を担うかによってその社員のGradeを設定する「職務Grade制度」を採用しています。
また、「評価制度」は、ミッションおよび業績の達成度(業績評価)と、日々の行動特性/能力の発揮度(コンピテンシー評価)で構成されます。
この2つの評価システムがあることで、個々の社員の成果発揮能力と業務適性を正確に把握することができ、20代にして数百人を動かすプロジェクトや1つの組織を完全に任されるマネジャー職への抜擢が可能です。 - 配属部署
- 情報システム部、ソリューションテクノロジー部
- 配属部署人数
- 112名
- 勤務地
-
東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
神谷町トラストタワー6階
◆全国転勤型での勤務となります ※初任地は東京本社の予定です
【本社】東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階
【支店】札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
【ソリューションセンター・スタボ】
旭川、さいたま、池袋、新宿、川崎、横浜、金沢、神戸、松江、高松、沖縄
など就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項◆受動喫煙の対策:あり
敷地内禁煙としています。喫煙場所あり - 最寄り駅
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「神谷町駅」直結(東京メトロ日比谷線)
「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分(東京メトロ銀座線)
「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩9分(東京メトロ南北線)
「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線・南北線・丸の内線・千代田線)
「御成門駅」A5番出口より徒歩9分(都営三田線)
- 給与体系・詳細
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初任給:230,000円(月額)
- 給与(想定年収)
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月収 23万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~18:00(配属先により、シフト勤務の場合あり)
※フレックスタイム制度有(コアタイムなし)休憩時間:休憩60分
平均残業時間:平均残業時間27.1時間/前期実績(部署やPRJによって差があります)
- 休日休暇
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・年間休日123日(年度により異なる)
・土日祝休み
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・年次有給休暇(初年度10日、最大20日)
・月次有給休暇(毎月1日付与)など - 諸手当
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・通勤手当
・時間外手当 - インセンティブ
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賞与年2回(6月、12月)
- 昇給・昇格
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■昇給
給与の見直しは、年功ではなく個人の実績に応じて年一回行われます。ただし、グレード(役割)が変更した場合は、随時おこなわれます。 - 保険
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各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
- 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
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6カ月(待遇の変更はありません)
日々の出退勤時刻や働く長さを自由に決定することができる「フレックス制度」を導入しています。当社はコアタイムがありませんので、仕事とプライベートの調和を図りながら効率的に働くことができます。また、場所や時間の制約を超えた勤務スタイルを構築するための「モバイルワーク制度」や各種休暇制度など、社員のワーク・ライフ・バランスを支援する制度が充実しています。
◆受動喫煙の対策
敷地内禁煙としています。
※喫煙場所あり
- 募集・採用に関する状況
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過去3年間の新卒採用者数・離職者数前年度 採用者数43人 離職者数0人2年度前 採用者数41人 離職者数4人3年度前 採用者数31人 離職者数7人過去3年間の新卒採用者数の男女別人数前年度 男性16人 女性27人2年度前 男性17人 女性24人3年度前 男性10人 女性21人平均勤続年数9.4年
- 職業能力の開発・向上に関する状況
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研修の有無及び内容
【新入社員向け研修】
ご入社いただいたあとの社員の定着を、会社として体系的にサポートしています。
入社後は、入社時の集合研修と、OJT研修を経て配属となりますが、
配属後も、人事部門からの定期的なヒアリング面談や、フォローアップ研修などを実施しています。
・新卒入社時研修
・OJT研修
・フォローアップ研修
・人事ヒアリング面談
【全社員向け研修】
全社員向け研修としては、世の中で通用するビジネスプロフェッショナルを目指す人を対象にした、
社内教育プログラム、「ベル・ビジネススクール」を実施しています。
成長意欲がある社員に向け、業種・業界を問わず求められる、
ビジネスコアスキル強化のための研修を厳選して提供しています。
ベル・ビジネススクール プログラム事例
・ロジカルシンキング研修
・問題解決思考研修
・ファシリテーション研修
・指導力強化研修
・プレゼンテーション研修
その他にも、
各部門ごとに必要な業務スキル向上のための研修や、
次世代の経営者育成のための「選抜研修」、それぞれの役職に応じた「役職別研修」など、
多種多様な教育研修プログラムを整えています。自己啓発支援の有無及びその内容・フレックス制度(コアタイム無し)
・モバイルワーク制度
・勤務地限定型制度
・資格取得一時金制度
・社内公募制度メンター制度の有無ありキャリアコンサルティング制度の有無及びその内容『Bellキャリサポート』:社内キャリアコンサルタントによるキャリア面談、上長のためのキャリア面談レクチャーなど
社内検定等の制度の有無及びその内容なし
- 企業における雇用管理に関する状況
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前年度の月平均所定外労働時間の実績24.4時間前年度の有給休暇の平均取得日数20.4日前事業年度の育児休業取得者数/出産者数男性18人/30人女性19人/19人役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合役員7.7%管理職20.3%