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通過ランク:B

【25卒1dayインターン】活躍エンジニアから学ぶ!仕事体験ワーク【クライアント/グラフィック/サーバー】

インターン
2025年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています
更新日:2023/07/26

■□■現場のゲームクリエイターが登壇!□■□
ゲームエンジニアを目指す皆さん!
サマーインターンシップで業界研究しませんか?

1本のゲームを制作する際、エンジニアは様々な開発を行っていますが、
皆さんはどんな風に作られているのかご存じでしょうか?
・ゲーム制作ではどんな開発をしているのか
・業務分担はどうしているのか
・実際にどんな技術が使われているのか
そんな疑問に、制作現場の社員がお答えします!

解説とグループワークを通して、仕事理解・会社理解が1日で叶います!
今回はオンライン開催でどこからでも参加可能♪

この夏、ゲームエンジニアへの第一歩を踏み出しませんか?
あなたのご参加をお待ちしております!

職種名
ゲームエンジニア(25卒インターン)
勤務地
東京都
開発言語
C# PHP
フレームワーク
Unity Laravel
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、ソーシャルゲーム

特徴
一部在宅勤務可 スキル研修が充実 服装自由
必須要件
・ゲームエンジニアを目指す25年卒の学生
・開発言語に1年以上触れており、開発経験がある
(C++、C#などでクラスの学習経験がある方推奨)
ゲーム業界の現役エンジニア部長&リーダーが登壇★プロの知識を直接学ぼう!

・会社&業界説明

・エンジニア職の仕事説明&グループワーク
各職種の技術や現場の考え方について、現場社員が解説!
さらに、グループワークで理解を深めましょう!

<クライアント>
 ゲーム開発の設計に挑戦!
 グループワークで考えを深めよう!
<サーバー>
 スマホゲームのバックグラウンドを解説♪
 普段は見えないサーバーの働きを学ぼう!
<グラフィック>
 ゲームに欠かせないグラフィック演出について、
 どのように表現されているか知ろう!

・採用担当&エンジニアへのQ&A
人事担当と現場エンジニアが登壇!
カジュアルな雰囲気でエンジニアのお仕事や
就活の悩みなど、何でも回答いたします!

※内容は予告なく変更になる場合がございます

開発部門の特徴・強み

■開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる
変化の速いゲーム業界で高みを目指し、色々な業界で経験を積んできたプロと共に働くことができる弊社だからこそ、若いうちから高い技術を学び、成長することができます。

■「個性を活かしたチーム」でサービスを創り上げていく
弊社は毎年新卒採用を行っており、若手が多く活躍している会社です。
チーム全員でサービスを創っていく姿勢を大切にしているため、各々の役割をこなすだけでなく、自分の意見も提案・反映できる環境です。

■充実した内定者~新卒研修・フォロー
入社配属後に不安なく活躍できるように、様々なフォローを行っています。
内定後は月一回程度の講義研修や、現場社員からの課題で入社準備をサポート。
入社後は半年間の研修期間があり、メンバーに合わせて内容を毎年変更しています!

主な開発実績

◆開発実績
ブラック★ロックシューター FRAGMENT(配信元:株式会社グッドスマイルカンパニー)
僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT(配信元:バンダイナムコエンターテインメント)
アイドリッシュセブン(配信元:バンダイナムコオンライン)

◆その他の開発実績はこちら
https://g2-studios.net/game/

技術向上、教育体制

・勉強会 / LT(各プロジェクトの事例共有や、職種ごとのノウハウの共有など)
・資格取得祝金制度
・Gʼzone制度(QAからスクリプターへといったジョブチェンジを可能にする制度)
・Gʼtry制度(月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度)
・リーダー研修(メンタルヘルスケア研修や1on1研修など、ポジションに応じたリーダー研修を実施します)

その他開発環境

朝会や週次定例にて進捗の確認や情報共有をおこなっています。
プロジェクトごとに座席が集まっており、その場で相談しながら和気あいあいと開発を進める雰囲気です。

【開発環境】
◆クライアントサイドエンジニア(Unity/C#)
・メインで携わる開発環境:Unity
・言語:C#
・バージョン管理:Git
・情報共有ツール:Slack
・その他:SVN、Redmine

◆サーバーサイドエンジニア(PHP)
・言語:PHP
・フレームワーク:FuelPHP、Laravel
・ミドルウェア:nginx、Apache
・OS:Linux
・DB:MySQL、MariaDB、redis
・バージョン管理:Git
・情報共有ツール:Slack
・その他:memcached、AWS、Redmine

エンジニア評価の仕組み

通期目標を設定し、半期ごとに経過や進捗を元に振り返りを行い評価しています。

平均的なチーム構成

平均40~50名で開発を行っております。
各職種は5~10名前後となっております。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39階(We Work内)

ビジネス発展のめざましい渋谷で最大級のオフィスビルです。

最寄り駅

「渋谷駅」直通

勤務時間

13:00~19:00

休憩時間:なし(途中休憩は適宜設けます)

平均残業時間:インターン中の残業はございません

休日休暇

インターン中の休日休暇はございません

諸手当

インターン中の支給はございません

昇給・昇格

インターン中の昇給・昇格はございません

保険

インターン中の保険加入はございません

募集・採用に関する状況
過去3年間の新卒採用者数・離職者数
前年度 採用者数13人 離職者数0人
2年度前 採用者数9人 離職者数0人
3年度前 採用者数8人 離職者数1人
過去3年間の新卒採用者数の男女別人数
前年度 男性9人 女性4人
2年度前 男性7人 女性2人
3年度前 男性6人 女性2人
職業能力の開発・向上に関する状況
研修の有無及び内容

入社配属後に不安なく活躍できるように、様々なフォローを行っています。
内定後は月一回程度の講義研修や、現場社員からの課題で入社準備をサポート。
入社後は半年間の研修期間があり、メンバーに合わせて内容を毎年変更しています!

自己啓発支援の有無及びその内容

・勉強会/LT
社内・社外を巻き込み勉強会を実施
自分の所属している職種以外の勉強会も参加可能です

・G’try
月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度

メンター制度の有無
あり
キャリアコンサルティング制度の有無及びその内容

月に1~2回の面談で、本人のやりたいことやキャリアで悩んでいることをサポートします。

社内検定等の制度の有無及びその内容

資格取得祝金制度があります。

企業における雇用管理に関する状況
前年度の有給休暇の平均取得日数
12.6日
企業メインイメージ

G2 Studios株式会社

ギークス株式会社のゲーム事業部門を基盤とし、2018年5月にG2 Studios株式会社を設立しました。2012年の部門設立当初は10名ほどの社員でスタートした事業部も、現在では約300名(業務委託等含む)の規模にまで成長しています。大手ゲーム会社とのパートナーシップを結び、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。 変化の速いゲーム業界でさらなる高みを目指し、私たちは【開発力・運営力で選ばれる会社No.1になる】をビジョンに掲げています。常にユーザー第一主義で、技術の研究開発や社内育成を行い、新しいゲームジャンルに積極的に挑戦しています。楽しみながら、ユーザーのために、素晴らしさを創造する。 G2 Studiosはそんな組織でありたいと考えています。
通過ランク:B

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