1. paiza新卒トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 25卒以下向け/優秀な若手の下で働きながら学ぶ!Webアプリケーションエンジニアインターン
通過ランク:B

25卒以下向け/優秀な若手の下で働きながら学ぶ!Webアプリケーションエンジニアインターン

学生インターン
2025年卒
求人メインイメージ

成果報酬型広告に特化したアドネットワーク事業を展開している、株式会社リンクエッジ。リード系の案件に強いデジタルマーケティングプラットフォーム『Link-AG』などを提供し、社員25名で年商60億円を達成した、急成長中のWeb広告ベンチャー企業です。
そんな弊社は2024年現在、社員も50名以上に増加し、数年後の上場も視野に入れて事業拡大中。これまで蓄積したデジタルアセットを活かし、新規事業立上げも積極的に行っていきます。

◆シンプルな仕組みを提供しています
日本にインターネット広告が持ち込まれたといわれる1996年から、20年がたちました。その間、インターネット広告は無駄な仲介業者に蝕まれ、広告の供給先である広告主から、需要者であるメディアに渡るまでに、多くの価値が毀損してしまっています。そして、何より問題はそういった無駄・非効率が既成概念となっていて、変化していないことです。わたしたちは、そんな非効率で無駄が多い業界に強く問題意識を持ち、「よりシンプルでより合理的なインターネット広告の流通」をつくることで躍進してきました。

◆残業少!業務効率化への取り組み
広告系というと長時間労働が常態化しているイメージがありますが、弊社の残業時間は月平均20~30時間と、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境となっています。長時間労働と成果はイコールではないという風土が根付いており、業務効率化のため、さまざまな取り組みをおこなっているからです。
取り組みの一つに、身の回りのささいなことからビジネス寄りの提案まで、社員がチャットワークで改善策を提案できる「改善提案活動」があります。ボドムアップでみんなで会社を作って行こうというカルチャーが根付いています。

◆リンクエッジの未来をつくるのはあなたです!
成果報酬型広告事業で順調な拡大が見込めるほか、広告主・メディア運営者向けのさらに踏み込んだ新規事業を構想している弊社。他社の先を行くサービスをスピーディーに構築するため、ともに、悩み、挑み、悲しみ、喜びを分かち合いながら歴史をつくっていく仲間を募集しています。
急成長中のテックベンチャーで事業拡大・新規立ち上げフェーズを経験したいという方は大歓迎。
たくさんのご応募お待ちしています。

職種名
25卒就業型長期インターンシップ
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby
開発言語
Go言語 JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、アドテク、ASP

特徴
服装自由 残業30H以内 オンライン面談可
必須要件
・2025年以降に大学、大学院卒業予定の方
・Rubyの開発経験がある方
・原則オフィス(東京都渋谷区)へ出社勤務可能な方
・初回はオンライン面談ですのでオンラインフラグにチェックをお願いします。
歓迎要件

・プログラミング経験者歓迎
・長期で就業できる方

求める人物像

・シビアなビジネスのフィールドで成果を上げる経験をしたい方
・IT、広告ビジネスに興味のある方
・まわりに圧倒的な差をつけて成長したい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

書類選考

SPI

面接

インターンシップ参加

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Webアプリケーションエンジニアを志す方向けの就業型インターンシップ

弊社の自社サービス「Link-AG(リンクエーグローバル)」の開発に携わっていただきます。
フロントエンド、バックエンド、インフラまで、エンジニアとして幅広い業務に触れることができます。

■インターンシップ詳細
入社後はまず、社内の仕組みやシステムおよびアフィリエイト広告を始めとした業界知識の研修を行い、その後実際の開発をお任せします。
弊社のエンジニアと一緒に業務を行う事で現場の開発業務のイメージを掴むことができると思います。
わからないことは積極的に質問できる環境があります。
プログラミング未経験者からでも弊社のエンジニアがサポートいたします。
意欲次第では様々な業務を体験することが可能です。

また弊社のエンジニアには開発だけでなく、新規事業の企画・実行、事業部と連携してのプロダクト改善立案・実行などもお任せしています。経営陣やビジネスサイドとの距離も近く、ダイレクトにコミュニケーションを取って進められるため、プロダクトサイド・ビジネスサイド両方の理解を深めることができます。

■利用する技術

フロントエンド:HTML、JavaScript等
バックエンド:Ruby on Rails,Go,MySQL等
インフラ:AWS(EC2、RDS等々)

仕事のやりがい

・エンジニア部門の立ち上げフェーズを経験することができます。
・一人ひとりの業務範囲が広く裁量も大きいため、やりがいがありスキルアップが見込めます。
・責任感をもって活躍できれば、どんどん成長でき、リワードも大きくなります。

開発部門の特徴・強み

・社員全体の数が少数精鋭で運営されているため、経営陣とのコミュニケーションが取りやすい環境です。
・各メンバーの意見がすぐに反映されやすく、スピード感を持って仕事ができます。
・レビューを丁寧に実施するため、安心してチャレンジすることができます。
・チームのフォロー体制が万全なので、素早くキャッチアップでき、適切なタスク量を保つことができます。

主な開発実績

『Link-AG』

技術向上、教育体制

1on1
書籍購入補助
資格取得補助
外部勉強会補助
定期的な社内勉強会開催

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

勤務地
東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル2階
最寄り駅

・各線「渋谷駅」より徒歩7分
・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

時給制:1120円~

勤務時間

9:30~18:00

休憩時間:60分※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:20時間

休日休暇

勤務日、休日については面接にて応相談。

諸手当

メンター制度あり
交通費支給/月30,000円まで
就活支援あり
その他
出張⼿当、書籍購⼊補助など
外部研修(ビジネスマナーなど)やセミナーや本など研修費用を会社で負担をします。 社員と同等の仕事をしてもらうため、研修費用に関しても社員と同等の待遇を提供します。

昇給・昇格

インターンの為ありません

保険

インターンの為ありません

企業メインイメージ

株式会社リンクエッジ

成果報酬型広告に特化したアドネットワーク事業を展開している、株式会社リンクエッジ。リード系の案件に強いデジタルマーケティングプラットフォーム『Link-AG』などを提供し、社員25名で年商60億円を達成した、急成長中のWeb広告ベンチャー企業です。 そんな弊社は2024年現在、社員も50名以上に増加し、数年後の上場も視野に入れて事業拡大中。これまで蓄積したデジタルアセットを活かし、新規事業立上げも積極的に行っていきます。 ◆シンプルな仕組みを提供しています 日本にインターネット広告が持ち込まれたといわれる1996年から、20年がたちました。その間、インターネット広告は無駄な仲介業者に蝕まれ、広告の供給先である広告主から、需要者であるメディアに渡るまでに、多くの価値が毀損してしまっています。そして、何より問題はそういった無駄・非効率が既成概念となっていて、変化していないことです。わたしたちは、そんな非効率で無駄が多い業界に強く問題意識を持ち、「よりシンプルでより合理的なインターネット広告の流通」をつくることで躍進してきました。 ◆残業少!業務効率化への取り組み 広告系というと長時間労働が常態化しているイメージがありますが、弊社の残業時間は月平均20~30時間と、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境となっています。長時間労働と成果はイコールではないという風土が根付いており、業務効率化のため、さまざまな取り組みをおこなっているからです。 取り組みの一つに、身の回りのささいなことからビジネス寄りの提案まで、社員がチャットワークで改善策を提案できる「改善提案活動」があります。ボドムアップでみんなで会社を作って行こうというカルチャーが根付いています。 ◆リンクエッジの未来をつくるのはあなたです! 成果報酬型広告事業で順調な拡大が見込めるほか、広告主・メディア運営者向けのさらに踏み込んだ新規事業を構想している弊社。他社の先を行くサービスをスピーディーに構築するため、ともに、悩み、挑み、悲しみ、喜びを分かち合いながら歴史をつくっていく仲間を募集しています。 急成長中のテックベンチャーで事業拡大・新規立ち上げフェーズを経験したいという方は大歓迎。 たくさんのご応募お待ちしています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア職(25卒)
株式会社じげん
372万 〜 504万円
東京都
応募可能ランク:C
25卒エンジニア(1Dayウィンターインターン)
株式会社GA technologies
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:C
25新卒インターン【オープンポジション】
株式会社ヤプリ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:A
25卒エンジニア(本選考)
株式会社セレス
月収 28万 〜 30万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

エンジニア職(25卒)
株式会社じげん
372万 〜 504万円
東京都
応募可能ランク:C
25卒エンジニア(1Dayウィンターインターン)
株式会社GA technologies
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:C
25新卒インターン【オープンポジション】
株式会社ヤプリ
経験・能力により優遇
東京都
応募可能ランク:A
25卒エンジニア(本選考)
株式会社セレス
月収 28万 〜 30万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介